現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-05 (Fri)
ちょうど免許更新の時期になりましたので、二俣川の運転免許試験場にて更新手続きを行ってきました。
流石にGWですね、物凄く混んでいました。
二俣川駅から試験場に向かう途中、美味しそうな牛タンのお店を見かけたので、更新終了後に立ち寄ってみました。
fr_1926.jpg

なかなか美味しかったです。
| Car | COM(0) | TB(0) |
2017-04-10 (Mon)
最近、車のドアが開きにくくなり、ついには乗った状態でエンジンも掛かりにくくなってしまいました。
状況から考えると、キーの電池切れですね。
早速ディーラーに行き、電池の交換を行ってもらいました。
fr_1857.jpg

それにしても、電池が切れたらエンジンが掛からない、っていうのはちょっと恐ろしいですね。
| Car | COM(0) | TB(0) |
2017-01-14 (Sat)
今日、AQUAの半年点検のため、ディーラーに行ってきました。
そしたら、帰りがけに福袋とお年賀をいただいちゃいました。
fr_1755.jpg
| Car | COM(0) | TB(0) |
2015-12-06 (Sun)
これまで使っていた携帯ホルダーですが、iPhone 6s Plusは幅が広いため、ホールドできなくなってしまいました。
そこで、今日、新たな携帯ホルダーを購入。
fr_1074.jpg

これは、しっかりとiPhone 6s Plusをホールドしてくれますね。
これでバッチリです。 (^-^)
| Car | COM(0) | TB(0) |
2015-09-02 (Wed)
走行距離が10,000kmだったので、記念撮影。
fr_872.jpg

昔はもっと長距離を運転していたのですが、今は2年間で10,000kmです。 (^^;;;
| Car | COM(0) | TB(0) |
2015-06-27 (Sat)
カーナビのマップを更新した後で、これまで表示されていなかった圏央道部分を表示させてみました。
fr_781.jpg

やっぱり履歴を見てみると、かなりズレていますね。 (^-^)

マップを更新したので、今後しばらくはカーナビ上で畑や田んぼを走ることもないでしょう。 (^^;;;
| Car | COM(0) | TB(0) |
2015-06-21 (Sun)
AQUAの純正カーナビですが、購入してから一度も地図を更新していません。
時折、畑や田んぼの中を走っている様になってきたので、地図を更新してみることにしました。

まずは、IDを取得しなければならないのですが、GAZOOのIDを取得して更新地図情報をダウンロードしても、結局MapOnDemandソフトがこのIDを認識できないため、使えないことが判りました。
最初からこのIDではダメって記載してよぉ~。 (;o;)/

ということで、MOD専用G-Book IDを取得。
こちらのIDでは、ちゃんとMapOnDemandソフトも認識してくれました。
MapOnDemand_Map_DL.jpg

どうやら、地図情報の更新のみならず、プログラムも更新されるみたいですね。
MapOnDemand_program.jpg

早速、ダウンロードした更新地図情報をSDメモリに書き込んでみたのですが、時間が物凄くかかります。
もう一時間以上経過していますが、まだまだ終わりそうにありません。 (>_<)/
MapOnDemand_SCardWriting.jpg

結局、4時間以上掛かっても、まだ終わりません。
今日はこのままNetBook PCをそのままにしておきましょう。
| Car | COM(0) | TB(0) |
2014-01-11 (Sat)
今日、AQUAの半年点検を行ってもらいました。
前輪のタイヤがちょっと扁平している感じがしていたので、それを伝えたところ、ちょっと圧力が下がっていたみたいだったので、空気を入れてもらいました。
ついでに洗車も依頼し、綺麗にしてもらいました。

ディーラーがちょうど30周年だったのでくじ引きを3回引かせてもらいましたが、残念ながら全部最下位でした。 (>_<)/
でも、お年賀のタオル、ミニケーキ、メモ、そして最中がもらえました。
最中は「とらや」のもので、ゴルフボールの形をしている面白いものでした。
Hole in one

これは結構笑えますね。 (^-^)
| Car | COM(0) | TB(0) |
2013-08-31 (Sat)
7月に納車されたAQUAですが、まだ車体が綺麗なうちにグラスコーティングを掛けようと思い、先日ディーラーに相談してみました。
すると、通常の価格は63,000円のところ、8月29日30日のキャンペーンでは50,000円で行ってくれるとのこと。
すぐに予約して、昨日行ってもらいました。
DSC00851.jpg

今日仕上がりを見てみましたが、光沢が綺麗ですね。 (*^-^*)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-新車購入検討中 => 契約しました
-AQUAの色選定
-支払い完了!
-車検証のコピー入手
-さよならISIS
-AQUA到着
-AQUAの一ヶ月点検
*-AQUAにグラスコーティング
| Car | COM(0) | TB(0) |
2013-08-11 (Sun)
早いもので、もうAQUAを購入して一ヶ月経ちました。
ということで、無料点検を受けにディーラーまで行ってきました。
dealer.jpg

点検中に店内を歩いていると、面白そうなアクセサリーが売っていたので、購入&取り付けてもらいました。
帰宅後にセリアで買ったパームツリーを取り付け、リゾート気分に。
AQUA1.jpg

AQUA2.jpg

AQUA3.jpg

AQUA4.jpg

AQUA5.jpg

AQUA6.jpg

これはなかなか良いですね。 (^-^)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-新車購入検討中 => 契約しました
-AQUAの色選定
-支払い完了!
-車検証のコピー入手
-さよならISIS
-AQUA到着
*-AQUAの一ヶ月点検
-AQUAにグラスコーティング
| Car | COM(0) | TB(0) |
2013-07-13 (Sat)
予定伊通り、本日午後二時にAQUAが納車されました。 (^o^)/
ISISに比べると、かなりコンパクトですね。
DSC00741.jpg

DSC00737.jpg

DSC00738.jpg

DSC00740.jpg

運転を開始するまでの時が戸惑いますね。
キーレスエントリーで車内に入り、Readyにさせるところなんて初めてだし。
また、エンジンが掛からない内に車が動き出すのも非常に違和感があります。

今日はガソリンを入れるだけの運転でしたが、ちょっと加速・減速にクセがある走りでした。

明日は家族揃って買い物にでも出かける予定です。 (^o^)v

=追記=
LEDスタイリッシュビームを点灯した状態で撮影してみました。
なかなか良いアクセントになっていますね。 (*^-^*)
DSC00753.jpg

DSC00754.jpg

DSC00755.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-新車購入検討中 => 契約しました
-AQUAの色選定
-支払い完了!
-車検証のコピー入手
-さよならISIS
*-AQUA到着
-AQUAの一ヶ月点検
-AQUAにグラスコーティング
| Car | COM(0) | TB(0) |
2013-07-13 (Sat)
いよいよ今日でISISともお別れです。
9年間弱、ありがとう!
DSC00729.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-新車購入検討中 => 契約しました
-AQUAの色選定
-支払い完了!
-車検証のコピー入手
*-さよならISIS
-AQUA到着
-AQUAの一ヶ月点検
-AQUAにグラスコーティング
| Car | COM(0) | TB(0) |
2013-07-05 (Fri)
今日、ディーラーからAQUAの車検証のコピーがFAXで送られてきました。
来週末にはいよいよ納車です。

送られてきた車検証の登録番号を良く見てみると...
何と、新しい登録番号の数字は、現在のものと同じ4つの数字が使われていて、しかも並び方は下二桁が逆転しているだけ、というものでした!
例:
 旧:1234
 新:1243
こんな感じです。

こんなこともあるのですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-新車購入検討中 => 契約しました
-AQUAの色選定
-支払い完了!
*-車検証のコピー入手
-さよならISIS
-AQUA到着
-AQUAの一ヶ月点検
-AQUAにグラスコーティング
| Car | COM(0) | TB(0) |
2013-06-04 (Tue)
昨日、印鑑証明も渡して無事契約を終えたAQUAですが、本日カミさんがお金を振り込んできました。
これで後は納車を待つだけです。 (^_^)v

あ、その前に保険の内容変更をしないと...



関連記事:(*印は、この記事です。)
-新車購入検討中 => 契約しました
-AQUAの色選定
*-支払い完了!
-車検証のコピー入手
-さよならISIS
-AQUA到着
-AQUAの一ヶ月点検
-AQUAにグラスコーティング
| Car | COM(0) | TB(0) |
2013-05-25 (Sat)
今日、ディーラーの人が、前もってお願いしたあったライムホワイトパールクリスタルシャインの試乗車で我が家に来てくれました。
実物で見てみると、完全に白という訳では無く、ほんの薄っすらとライムグリーンが入っているのですね。
また、太陽光に反射して確かに細かくキラキラと光ります。
これならば、結構良いんじゃないでしょうか。
ちょっと汚れた時に白は目だってしまうのですが、まあそこは気にしないことにして。
(でも、カミさんから「白にするのならしっかりと洗車するように」とのお達しが出てしまいました。)

ということで、外装はライムホワイトパールクリスタルシャイン、内装はクールブルーに決定です。
bodycolor_img_car02.jpg

step1_img_colorimg03.jpg

先週の契約書では、内装がフレッシュグリーンになっていたため、もう一度修正した契約書を持ってきてくれることになりました。

あとは、納車を待つのみです。 (^-^)v

あっ、その前に、お金の振り込みがありましたね。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-新車購入検討中 => 契約しました
*-AQUAの色選定
-支払い完了!
-車検証のコピー入手
-さよならISIS
-AQUA到着
-AQUAの一ヶ月点検
-AQUAにグラスコーティング
| Car | COM(0) | TB(0) |
2013-05-19 (Sun)
そろそろISISも9年目の車検を受ける年になったため、新車購入を検討しています。
せっかくならばハイブリッドにしてみようということで、候補の車種はAQUAです。
step3_img_car10.jpg

もう家族で遠乗りすることも減ってきたし、毎日の通勤に大きい車は不要ですものね。
今朝も営業さんと打ち合わせをしましたが、ISISの下取り価格を高めに見積もってもらえるのも、今ならば出来るそうで...

ま、購入は確定ですね。

後は色の選定を残すのみです。

=追記=
結局、カミさんと相談し、本日午後に契約まで済ませてしまいました。
(営業さんに押し切られてしまった感じかな。) (^^;;;
IMG_0869.jpg

来週末にでも家族揃ってディーラーに行って、色を見て決めてこようと思います。

候補は下記の三つ。
ライムホワイトパールクリスタルシャイン
bodycolor_img_car02.jpg

シルバーメタリック
bodycolor_img_car03.jpg

グレーメタリック
bodycolor_img_car04.jpg

内装も2色から選べるのですが、どちらにしようかな。 (^-^)
フレッシュグリーン
step1_img_colorimg02.jpg

クールブルー
step1_img_colorimg03.jpg

ま、来週末の楽しみに残しておきましょうかね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-新車購入検討中 => 契約しました
-AQUAの色選定
-支払い完了!
-車検証のコピー入手
-さよならISIS
-AQUA到着
-AQUAの一ヶ月点検
-AQUAにグラスコーティング
| Car | COM(4) | TB(0) |
2012-12-01 (Sat)
先日、トヨタからISISのリコールの案内が届きました。
fr_136.jpg

ということで、本日交換のために引き取りに来てもらいました。

まあ、問題が顕在化する前だったので、よしとしますかね。
| Car | COM(0) | TB(0) |
2011-10-10 (Mon)
ウチの車も車検を受ける時期がやってきました。
今回もディーラーに依頼しましたが、ついでにタイヤやバッテリーなどの交換も行ったため、〆て26万円弱!
ぎょえぇ~! (>o<)/

それにしても、高いよねぇ~。
| Car | COM(0) | TB(0) |
2009-05-04 (Mon)
もう10年以上乗り続けていたセカンドカーの軽自動車ですが、もうカミさんもあまり使わなくなったため、売却しました。

ちなみに、売却したのは、ダイハツ「ミラ キティーバージョン」で、しかもステッカーの色がピンクの方です。(もう一つは水色でした。)
971202-1.gif

購入当時は、他に乗っている人を、ほとんど見かけなかったですね。
少し目立っていたので、乗り始めは運転するのが恥ずかしかった記憶があります。

今調べてみると、販売目標が300台だったようですね。
どうりでほとんど見かけない訳だ。

中古車販売業者で相談したところ、通常のミラだったらもう価値が無いため、買ってくれないそうですが、キティーバージョンは今でもちょっと希少価値(目標販売台数300台の効果ですね)があるそうで、何とか買ってくれました。
(交渉中に、早速購入したいというお客さんが居たみたいです。)

今まで駐車場として使っていた場所が空いてしまい、ガランとしてしまったので、庭に置いていたガーデンチェア・テーブル・パラソルを移動させることにしようと思います。
| Car | COM(0) | TB(0) |