現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-10 (Mon)
社食で、恒例のカレーフェアが開催されていたので、さっそく食べてみました。
fr_1848.jpg

いつもこのカレーが食べられるといいんだけどなぁ~。
でも、値段が高いから、ダメか...
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2017-03-01 (Wed)
同僚と会社帰りにラーメン二郎に行くことなったのですが、いつもの湘南藤沢店ではつまらないということで、相模大野店へ遠征することにしました。
この同僚には、学会賞の件で大変お世話になっていたので、前からご馳走したかったのです。

会社から私の車で相模大野に行き、コインパーキングに駐車。
そこから歩いてお店に到着です。
fr_1822.jpg

実は私、ラーメン二郎って湘南藤沢店しか行ったことが無かったんですよね。
今回初めて違うお店に入りました。

お店に入ると、そこには巨大なラーメンの模型が!
fr_1819.jpg

季節柄、その上には受験生を応援するパネルが置かれています。

相模大野店は、年中つけ麺をやっているので、今回は麺少な目のつけ麺にしました。
もちろんコールはニンニクで。
やってきたのがこちら。
一口食べようとして麺を汁に入れたところで写真を撮るのを忘れていたの気付き、それから慌てて撮影したためちょっと麺が汁に入っています。
fr_1820.jpg

珍しく、同僚と隣り合わせで座れたので、ラーメンが出てくるまではちょっと話をしていたのですが、ラーメンが来たらおしゃべりは止めて黙々と食べることに。
食べきれるかちょっと心配だったのですが、余裕で完食。
とても美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2017-02-05 (Sun)
今日は、カミさん&長女と長後「鐙【あぶみ】壱番」へ行ってきました。
たまには違うものにしようと、今回は赤唐神味噌らぁめん大盛を注文しました。
fr_1786.jpg

結構辛いのか心配しましたが、そんなことは無かったですね。
刻みニンニクを入れるといい感じです。
ごちそうさまでした。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2017-01-22 (Sun)
今日、カミさんと一緒にお昼ご飯を食べに、長後「鐙【あぶみ】壱番」へ行ってきました。
注文したのは味噌つけそばです。
fr_1771.jpg

やっぱりここのスープは美味しいですね。
豚骨と鯛の出しは最高です。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2017-01-14 (Sat)
会社帰りに、今年の「初ラーメン二郎」をしてきました。
食べきれる自信が無かったので、小ニンニクニラキムチ麺半分です。
fr_1754.jpg

でも、これはちょうど良い量でしたね。
美味しく完食してきました。

今年も宜しく。 > ラーメン二郎
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-12-31 (Sat)
今年のラーメン二郎の食べ納めをしてきました。
年末休みのせいなのか、凄い行列!
30分くらい待っていよいよ着席。
今日は、小ニンニクニラキムチ麺少な目にしました。
fr_1713.jpg

少な目にして正解。
ちゃんと完食してきました。

ちなみに湘南藤沢店のメルマガが終わってしまったので、お店の情報の入手手段が無くなってしまって寂しく思っていたのですが、ツイッターのアカウントがあるんですね。
fr_1712.jpg

早速フォローの設定を行っておきました。

さて、来年の食べはじめは、いつになるのかな? (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-12-24 (Sat)
最近、12月とは思えない暖かさなので、季節外れのバーベキューを庭のウッドデッキで行いました。
ところが、椅子に座ろうとしたら「ミシミシッ」と音がして、椅子が崩壊。
気付かないうちに腐ってしまっていたようです。
気を取り直してバーベキューを開始!
今日のメインはスペアリブとロブスターです。 (^-^)v
fr_1701.jpg

fr_1702.jpg

スペアリブを焼く時、ついつい焦がしてしまうため、今日は炭からちょっと離して焼いてみました。
これだと表面を焦がさずに、でも中はしっかりと火が入りますね。
これまでで最高の出来栄えとなりました。 (^o^)/

しばらくは食べ終わった後も外に居たのですが、2時を過ぎるともう寒くなってしまったので、撤収。
ということで、今年のバーベキュー収めとなりました。 (^-^)v
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-12-03 (Sat)
子供の頃、数度だけ「よいとまけ」を食べたことがあります。
独特の甘さだったという記憶があるのですが、どんな味だか忘れていました。
そんな時、北海道フェアでイチゴ味とブルーベリー味のよいとまけが売られていたので、イチゴ味のよいとまけを買ってきました。
fr_1667.jpg

帰宅後早速食べてみると...
そうそう、こんな味だった!
懐かしい... (^-^)

家族も皆食べたのですが、全員好みの味だったようです。
特にカミさんはハマってしまったみたい。

また売っているところを見かけたら、買ってみようと思います。
| Foods/Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2016-10-10 (Mon)
フレッシュネスバーガーにて、期間限定のフォアグラバーガーを買ってきました。
fr_1558.jpg

食べてみましたが、しっかりとフォアグラが入っていましたね。
物珍しさで食べてみましたが、これなら普通のクラシックバーガーの方が良かったかな。
| Foods/Gourmet | COM(1) | TB(0) |
2016-10-10 (Mon)
今日の夕食はブリの照り焼きだったのですが、カミさんと次女が大根おろしアートを追加しました。
こちらが大根おろしアートで、焼きあがったブリの照り焼きを猫ちゃんたちが狙っているところです。
醤油でブチ模様を表現しているところが上手いです。
fr_1557.jpg

ちょっと可哀そうで最初は手を付けられなかったのですが、やっぱり食い気には勝てませんでした。 (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-10-02 (Sun)
先日カミさんと次女が一緒にディスニー・シーに行った際、ミッキーマウスお茶漬けをお土産として買ってきたので、早速食べてみました。
ご飯にふりかけた状態ではこんな感じです。
fr_1533.jpg

お湯を注ぐとミッキーマウスの形をしたお麩が広がります。
fr_1534.jpg

味もちゃんとしていて、とても美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-09-17 (Sat)
今日、お昼ごはんにカミさんと一緒に「鐙【あぶみ】壱番」に行ってきました。
fr_1522-2.jpg

私は今回も味噌つけそば。
fr_1520-2.jpg

刻みニンニクをトッピングして、美味しく頂きました。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-09-17 (Sat)
先々週の土曜日に、カミさんと一緒に江ノ島小屋へ朝食を食べに行きました。
今回も開店してすぐに到着したので、すぐに入店できました。
カミさんは漁師汁定食、私は今回も小屋のまかない丼を注文。
fr_1507.jpg

前回は手巻き寿司風にして食べたのですが、今回は海苔を細かく千切って丼に載せ、みそ汁を丼にかけてお茶漬け風にしていただきました。
fr_1508.jpg

fr_1510.jpg

これもまた、とても美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-08-17 (Wed)
夏休み初日にラーメン二郎に行ってきました。
やっぱり夏はつけ麺でしょう。
ということで、小ニンニクニラキムチつけ麺(麺少な目)を注文。
fr_1517.jpg

美味しく完食してきました。 (^-^)

ちなみに、ラーメン二郎の隣にポケモンジムがあるんですよね。
待合室で待っている間に、ジムリーダーになっちゃいました。 (^^;;;
fr_1515.jpg

初めてジムリーダーになったのですが、それがラーメン二郎の隣のジムというのも、なんですね... (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-07-18 (Mon)
今日は、家族そろって長後「鐙【あぶみ】壱番」に行ってきました。
これまで何度か行っているのですが、家族全員で行くのは今日が初めてです。

私は夏なので、味噌つけそばを注文。
fr_1476.jpg

食べていると、レジに立つ見覚えのある人が...
よく見たら同僚でした。
彼は私には気づかなったみたいです。

ということで、今日もラーメンを美味しくいただきました。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-07-18 (Mon)
次女と二人で一緒にお昼を食べることになったので、次女に「行きたいお店はある?」と聞いたら、「平塚のALOHA HALEAINA HONUに行ってみたい」ということで、行ってきました。

お店の外観も、内装も、とても良い雰囲気です。
fr_1474.jpg

fr_1456.jpg

fr_1458.jpg

注文したのは、パスタのセットとガーリックシュリンプのセットです。
fr_1462.jpg

fr_1469.jpg

fr_1471.jpg

サラダは瓶に入ってくるのが面白いですね。
ジューズも似た様な感じです。

パスタとガーリックシュリンプですが、ちょっと味付けが濃過ぎ! (>_<)/
たまぁ~に食べるのであればいいのですが、ちょっと厳し過ぎですね。
もう少し味付けを薄くした方がウケがいいんじゃないかな?
最後にデザートと食べて終了。

店の雰囲気が良いだけに、ちょっと勿体ないですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-07-02 (Sat)
カミさんと一緒に、久しぶりに街道やに来ました。
私はネギ味噌チャーシュー中、カミさんはチャーシュー、追加でギョウザを注文。
fr_1436.jpg

うん、やっぱり美味しいですね。 (^-^)
堪能してきました。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-06-21 (Tue)
ラーメン二郎からメルマガ
=ここから=
いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
7月1日よりつけ麺始めます!
8月いっぱいまで予定しております。
なお、つけ麺期間は汁なしをお休みしますのでご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!
=ここまで=

いよいよ夏がやってきましたね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-06-12 (Sun)
先週に引き続き、今週も庭でバーベキューを行いました。
IMG_2612.jpg

IMG_2613.jpg

IMG_2614.jpg

ちなみに父の日ということで、蚊取り線香を入れる小さな七輪をもらいました。
バーベキューは庭で行うので、蚊に刺されることが多く、蚊取り線香は欠かせませんからね。
IMG_2611.jpg

この七輪ですが、なかなかバーベキューに似合っていて気に入っています。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-06-12 (Sun)
休日にカミさんとタイ料理を食べに、藤沢「ゲンキョウワン」へ行ってきました。
ここは結構気に入っているお店です。
料理だけ3皿と、マンゴジュースを注文。
IMG_2608.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2610.jpg

今回も、とても美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-06-05 (Sun)
ラーメン二郎からのメルマガ

=ここから=
いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です!
お客様には恐縮ですが、近年材料の高騰と社会保障で国から指導いただきました。
その為6月1日より麺類一律40円値上げせざるおえなくなりました。
大変申し訳ないのですが、ご理解とともに今後ともよろしくお願いいたします。
=ここまで=

ちょっと残念ですが、仕方が無いかな。
| Foods/Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2016-05-29 (Sun)
とても良い天気なので、今年最初のバーベキューをウッドデッキで行いました。
IMG_2594.jpg

IMG_2595.jpg

IMG_2597.jpg

IMG_2601.jpg

次女がフランクフルトを盛り付けてくれました。 (*^-^*)
IMG_2598.jpg

やっぱりウッドデッキで行うバーベキューはいいですねぇ~。
来週末もやっちゃおうかな。 (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
今日は、カミさん&長女と鐙【あぶみ】壱番に行ってきました。
私が注文したのは、味噌つけそば。
fr_1346.jpg

きざみニンニクを入れると、なかなかいい感じです。

カミさんの長女も大満足でした。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
高尾山を堪能した後、東京・八王子 とうふ料理「とうふ屋うかい 大和田店」にて私の誕生日祝いをしてもらいました。

それにしても、店構えが立派ですねぇ~。
DSC02927.jpg

でも、もっと驚いたのは、お店に入ってからです。
中庭の素晴らしいこと!
DSC02902.jpg

DSC02915.jpg

DSC02918.jpg

では、お部屋に入りましょう。
DSC02908.jpg

部屋に通され、予約していた料理を注文。
早速、お料理が出てきました。

まずは前菜。
fr_1339.jpg

fr_1340.jpg

そして、メインの豆腐登場。
fr_1341.jpg

fr_1342.jpg

fr_1343.jpg

最後にデザートで終了。
fr_1344.jpg

この値段でこれだけ堪能できるのであれば、安いんじゃないかなと思いました。

前に、カミさんのホストファミリーが来た時に、このお店に行こうとしたのですが、残念ながら予約が取れなかったんですよね。
でも、確かにこれならば外国人受けすると思いました。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
ラーメン二郎からのメルマガ。

=ここから=
いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
お店このところ定休日なしで営業しておりましたが、4月19日火曜日より毎週火曜日を定休日としますので申し訳ないですがよろしくお願いいたします!
=ここまで=

これからは毎週火曜日が定休日になるのですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-03-13 (Sun)
ラーメン二郎のメルマガより。

=ここから=
いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
皆様のお陰で今月でオーブンして6年になりました。
ご連絡少し早いのですが来週土日、19、20日で無料トッピングやります。
またご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。
あと今月一杯で駐輪場の場所が変わります。
4月から向かいセブンイレブンさんの脇道入ると長谷川パーキングって月極め駐車場がありそこに移ります。
少し狭くなるので入りきならい場合に限り当店横の待合室に停めてください。
やっと貸して頂けたので、トラブルやマナー悪かったりすると追い出されてしまうので、皆様のご協力お願いいたします。
長々なりましたが、よろしくお願いいたします。
=ここまで=

駐輪場が、ちょっとアクセスしにくい所に移転するみたいですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-03-13 (Sun)
クアトロチーズワッパージュニアが半額になるクーポンがあったので、ちょっと買ってきました。
fr_1252.jpg

でも、実際に私が食べたのは、いつものダブルワッパーなんですけど。
fr_1253.jpg

やっぱりおいしいねぇ~。 (^-^)

今度、カールズジュニアに行ってみたいです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-03-08 (Tue)
スーパーで駅弁フェアが開催されると知り、販売前から並んでゲットしてきました。
fr_1246.jpg

やっぱり峠の釜めしは美味しいですねぇ~。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-03-05 (Sat)
今日のお昼はハンバーガーにしようとフレッシュネスバーガーに寄ったのですが、面白そうな期間限定商品があったので、購入してきました。
購入したのは、クラブケーキバーガーです。
fr_1245.jpg

まあ、簡単に言ってしまえばカニコロッケバーガーですね。
但し、カニの味はしっかりと出ていましたので、結構美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-02-20 (Sat)
パスポートを受け取った後、藤沢に戻ってきました。
特にどこのラーメン屋に入るかどうか決めて居なかったのですが、ラーメン二郎に向かう途中に「麺屋おはな」が目に留まったので、寄ってみました。
結構評判が良いらしいですからね。
fr_1237.jpg

入り口を入ると、すぐ右手に自動販売機がおいてあります。
fr_1234.jpg

店内はこんな感じです。
fr_1235.jpg

注文したのは、魚介醤油つけ麺特選トッピン具。
麺の量は、通常、1.5倍、2倍の3通りから選ぶことが出来、私は1.5倍をお願いしました。
そして、出てきたのはこちら。
fr_1236.jpg

なかなかいい感じです。
スープは確かに魚介で、これまたいい味ですね。
1.5倍が私にはちょうど良い量でした。
ごちそうさま。

是非ともまた行ってみたいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |