現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-28 (Sat)
今日、スーパーに行き、気付いたら「バイオハザード リベレーションズ」購入していました。 (^^;;;
SH3G1742.jpg

帰宅後早速始めましたが、操作はバイオハザード マーセナリーズと似ているのでやりやすいですね。
サブウエポンの操作はまだ慣れませんが...

とりあえず、サクサクと進めています。
| Game | COM(0) | TB(0) |
2011-06-26 (Sun)
バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3Dですが、先ほど上手い人とDUOして、150コンボを達成しちゃいました。

150コンボが決まるとうれしいですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dの予約注文
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D到着!
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D オフィシャルガイドブック
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D ALL SSゲット
*-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D 150コンボ ゲット
| Game | COM(0) | TB(0) |
2011-06-24 (Fri)
バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dですが、今日やっとALL SSゲットしました。 (^o^)v
流石にSOLOでは無理で、DUOでの達成です。
ふぅ~っ、疲れた。

でも、これは楽しめますねぇ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dの予約注文
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D到着!
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D オフィシャルガイドブック
*-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D ALL SSゲット
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D 150コンボ ゲット
| Game | COM(0) | TB(0) |
2011-06-18 (Sat)
今日、本屋さんでバイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D オフィシャルガイドブックを見つけたので、購入してきました。
goods_book20_l.jpg

結構情報が書かれているので、攻略しやすくなるかも....
でも、Exはホント厳しいッス。
SOLOじゃ、まだまだ無理無理。 (>_<)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dの予約注文
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D到着!
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D
*-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D オフィシャルガイドブック
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D ALL SSゲット
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D 150コンボ ゲット
| Game | COM(0) | TB(0) |
2011-06-12 (Sun)
バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3Dですが、だいぶ進みました。
DUO Playが楽しいですね。
難しミッションで、自分一人ではどうしてもクリア出来ずに行き詰ってしまった時に、熟練者と一緒にプレイすることで突破できるのがても助かります。
しかも、熟練者のプレイを眺めることも出来るので、これもまた非常に参考になるんですよね。
「おお、そうかっ!そういう風に戦えばいのね」、と。

何とかDUO Modeを含めることでミッション5も終えたため、スタッフスクロールまでは見ることができました。

その後、熟練者のプレイを真似してSOLO Playで頑張り、やっとレベッカのコスチュームが出たところです。
(判る人には判るレベルだと思います。)

それにしても、Extraミッションは厳し過ぎる。(涙)
DUO Modeですら、まだ一つもクリアしていないです。
SOLO Modeでのクリアなんて、とても無理じゃぁ~。 (>o<)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dの予約注文
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D到着!
*-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D オフィシャルガイドブック
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D ALL SSゲット
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D 150コンボ ゲット
| Game | COM(0) | TB(0) |
2011-06-03 (Fri)
バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dが到着しました。
発売日に到着するとは、偉いぞアマゾン!
SH3G1197.jpg

早速遊んでみましたが、難しいですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dの予約注文
*-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D到着!
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D オフィシャルガイドブック
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D ALL SSゲット
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D 150コンボ ゲット
| Game | COM(0) | TB(0) |
2011-05-21 (Sat)
昨晩、Amazonにてバイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dの予約注文をしちゃいました。
bg_top_img_2.jpg

発売日の6月2日が待ち遠しいぞ。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dの予約注文
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D到着!
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D オフィシャルガイドブック
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D ALL SSゲット
-バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D 150コンボ ゲット
| Game | COM(0) | TB(0) |

3DS

2011-03-23 (Wed)
今日、カミさんが次女と一緒に横浜に出かけてきたのですが、その時に3DSを見つけ、購入してきました。
一緒に購入したゲームはニンテンドッグス+キャッツ。

私も帰宅後に見せてもありましたが、裸眼でもちゃんと3Dしていますね。
SH3G0914.jpg

早くバイオハザード3DS?で、遊びたいです。
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-07-10 (Sat)
一年前に購入し、クリアしてからも細々と遊んでいたDQIXですが、今回の配信で追加クエストも終了となってしまいました。
ちょっと寂しいですね。

それにしても、良く遊びました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ドラクエIX
-DQIXにハマっています
-DQIX
-DSi購入
-DQIX攻略しました
-DQIX クエスト
-アキバでお買いもの
-DQIX 宝の地図
-誕生日
-DQIX
*-DQIX
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)
昨日、今日と、DQIX三昧しちゃっています。
全職業を転生させることにチャレンジしているんですが。
でも、流石に主人公を全部転生させるのは面倒なので、分担させています。
9つの職業までは、転生が終了しました。
さあ、残るは3つ。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ドラクエIX
-DQIXにハマっています
-DQIX
-DSi購入
-DQIX攻略しました
-DQIX クエスト
-アキバでお買いもの
-DQIX 宝の地図
-誕生日
*-DQIX
-DQIX
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-04-17 (Sat)
クリアしたDQIXですが、今も毎朝DQ Wi-Fiショッピングを覗いています。
昨日も、Wi-Fiショッピングを覗いた後に、たまたま「せんれき」を見てみると、新たな称号がもらえました。
それは、称号「ハッピーバースデイ」。
あっ、そうか! 昨日は自分の誕生日だったんですね。
すっかり忘れていました。
何とDQIXで気付かされるとは。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ドラクエIX
-DQIXにハマっています
-DQIX
-DSi購入
-DQIX攻略しました
-DQIX クエスト
-アキバでお買いもの
-DQIX 宝の地図
*-誕生日
-DQIX
-DQIX
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-03-07 (Sun)
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ ハードモード攻略により、リニアランチャーをゲットしたので、Normal All Sランククリアを目指していましたが、やっと達成できました。
Normal All Sランククリアでも、全コスチュームが出るんですね。
(一部、HardでSランクをクリアしているチャプターもあるので、それとの組み合わせなのかもしれませんが。)

次は、全アーカイブ取得を目指すかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
-発送されました!
-発売日に無事到着!
-結構進みました
-とりあえず、エンディング
-トーフ
-バイオハザードDCの裏シナリオ
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ ハードモード攻略
*-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ Normal All Sコンプリート
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-02-28 (Sun)
バイオハザード/ダークサイドクロニクルズですが、やっとハードモードを攻略しました。
これで、やっとリニアランチャーもゲットできました。
さあ、ベリーハードに挑戦じゃ!

その前に、リニアランチャーで破壊しまくり、というのもやりたいですな。


もしかして、私、ストレス溜まってる?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
-発送されました!
-発売日に無事到着!
-結構進みました
-とりあえず、エンディング
-トーフ
-バイオハザードDCの裏シナリオ
*-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ ハードモード攻略
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ Normal All Sコンプリート
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-02-01 (Mon)
やっと、ハヴィエのシナリオのチャプター5をグッドエンドで終わらせることができたので、チャプター6と7が選べるようになりました。

それにしても、このチャプターはEASYでも結構敵が強いのね。
先が思いやられます。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
-発送されました!
-発売日に無事到着!
-結構進みました
-とりあえず、エンディング
-トーフ
*-バイオハザードDCの裏シナリオ
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ ハードモード攻略
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ Normal All Sコンプリート
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-01-19 (Tue)
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズですが、Hardモード攻略を開始しました。

昨日気づいたのですが、メニュー画面にSecretの項目が増えていました。
選んだら、ゾンビたちがトーフになったバージョンと戦うんですね。
これならば、あまり怖がらずに長女も遊んでくれるかも。
あっ、でも二人プレイモードは無いのかぁ~。 残念だなぁ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
-発送されました!
-発売日に無事到着!
-結構進みました
-とりあえず、エンディング
*-トーフ
-バイオハザードDCの裏シナリオ
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ ハードモード攻略
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ Normal All Sコンプリート
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-01-18 (Mon)
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズですが、エンディングまでは見ることができました。
一部Easyモードでのコンプだったり、二人プレイなところもありますが...

次の目標は、全部Normalモードの一人プレイで完全に終わらせることですね。
その次はHardモードかな。

でも、前作では、HardモードでのSクリアは出来なかったんだよなぁ~。
無限弾取りたかったんだけどねぇ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
-発送されました!
-発売日に無事到着!
-結構進みました
*-とりあえず、エンディング
-トーフ
-バイオハザードDCの裏シナリオ
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ ハードモード攻略
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ Normal All Sコンプリート
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-01-16 (Sat)
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズですが、一人ではなかなか進めないところがあり、行き詰っちゃいました。
そこで、次女と一緒にプレイしたのですが、嘘のようにあっさりと進むことができました。
持つべきものは、ゲーム好きの娘ですな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
-発送されました!
-発売日に無事到着!
*-結構進みました
-とりあえず、エンディング
-トーフ
-バイオハザードDCの裏シナリオ
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ ハードモード攻略
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ Normal All Sコンプリート
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-01-14 (Thu)
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズですが、発売日に無事到着しました。
帰宅後早速遊んでみましたが、前作同様非常に遊びやすいですね。
とりあえず、EASYでサクサク進めたいと思います。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
-発送されました!
*-発売日に無事到着!
-結構進みました
-とりあえず、エンディング
-トーフ
-バイオハザードDCの裏シナリオ
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ ハードモード攻略
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ Normal All Sコンプリート
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-01-13 (Wed)
Amazonに予約注文していたバイオハザード/ダークサイド・クロニクルズですが、本日発送されたとのこと。
明日(発売日)には到着しそうです。 (^^)v



関連記事:(*印は、この記事です。)
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
*-発送されました!
-発売日に無事到着!
-結構進みました
-とりあえず、エンディング
-トーフ
-バイオハザードDCの裏シナリオ
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ ハードモード攻略
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ Normal All Sコンプリート
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-01-07 (Thu)
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズを予約してしまいました。
14日に届くといいなぁ~。

バイオハザードは、一番最初のものからリアルタイムで楽しんでいるんですよね。
これをやりたいがために、Play Stationを買った訳だし。

でも、バイオ5は、わざわざPS3を買ってまでやりたいとは思わないんですけど。
バイオ4から、ゲームの世界観が変わっちゃったしねぇ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
-発送されました!
-発売日に無事到着!
-結構進みました
-とりあえず、エンディング
-トーフ
-バイオハザードDCの裏シナリオ
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ ハードモード攻略
-バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ Normal All Sコンプリート
| Game | COM(0) | TB(0) |
2009-12-27 (Sun)
DQIXですが、すれちがい通信で入手した「メタルキングが出まくる地図」は凄いですね。
3つのキャラクターが一気にレベルが99まで行ってしまいました。

次からすれちがい通信をする時には、この地図を持って行くようにしようと思います。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ドラクエIX
-DQIXにハマっています
-DQIX
-DSi購入
-DQIX攻略しました
-DQIX クエスト
-アキバでお買いもの
*-DQIX 宝の地図
-誕生日
-DQIX
-DQIX
| Game | COM(0) | TB(0) |
2009-09-13 (Sun)
DQIXですが、メインのストーリー終了後、配信される新たなクエストをやっています。
その中で、「けだかき...」の宝の地図にある鍵を入手するクエスト(No.129)があるのですが、この宝の地図がなかなか手に入らず、その後のクエストを進めることが全くできませんでした。

昨日、34個目の宝の地図としてやっと入手し、鍵をゲットしました。
ふう。

その後、一気にNo.131、No.133、No.135を終えることができました。 (^o^)v



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ドラクエIX
-DQIXにハマっています
-DQIX
-DSi購入
-DQIX攻略しました
*-DQIX クエスト
-アキバでお買いもの
-DQIX 宝の地図
-誕生日
-DQIX
-DQIX
| Game | COM(0) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)
DQIXですが、やっと終わりました。
スキルを上げたり、クエストを攻略したりで、結構時間を掛けてしまったため、最後は結構楽に倒すことができました。
今後は新たに配信されるクエストをボチボチと攻略していきます。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ドラクエIX
-DQIXにハマっています
-DQIX
-DSi購入
*-DQIX攻略しました
-DQIX クエスト
-アキバでお買いもの
-DQIX 宝の地図
-誕生日
-DQIX
-DQIX
| Game | COM(0) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
これまでDQIXで遊ぶ時に、いつも次女のDSを借用していたのですが、ずっと借用し続けるのも可哀想になってきたので、今日DSiを購入してしまいました。
色は赤です。

DSi_red_2.jpg

すぐにDQIXで遊んでいるのですが、旧機種に比べて良くなった点がかなりありますね。
・画面が広い。
・また発色が綺麗。
・電源スイッチも、間違えて触ってしまうことが無いように工夫されている。
・十字キーの操作性が向上。
・厚さも一回り薄くなった。
さっき気づいたのですが、予備のタッチペンも付いているんですね。

気になる点は、充電器のコネクタ形状が従来品と異なるところでしょうか。

さあ、これで気兼ねせずにDQIXを楽しめそうです。

そうそう、周りに迷惑を掛けないようにイヤホンを付けて遊んでみたのですが、音が凄くいいですね。
こんなに良い音だとはしりませんでした。


先ほど長女に使わさせたら、結構気に入ってしまったみたい。
DQIXが終わったら、奪われてしまいそう....



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ドラクエIX
-DQIXにハマっています
-DQIX
*-DSi購入
-DQIX攻略しました
-DQIX クエスト
-アキバでお買いもの
-DQIX 宝の地図
-誕生日
-DQIX
-DQIX
| Game | COM(0) | TB(0) |
2009-07-22 (Wed)
この三連休も、DQIX三昧していたのですが、クエストの中には結構厳しい要求をしてくるものがありますね。

メラでトドメを刺す、とか、敵の攻撃の一部を相手に与える特技を使ってトドメを刺す、とか、相手を怒らせてから会心の一撃で倒す、とか。

一体どうやって達成するの?と涙目になりつつ、何とかこなしましたが...

まだ先は長そうだし、もっと厳しい要求も出てくるんだろうなぁ~...

あっ、今みたら、Hit数が2222になっていますね。
何か嬉しい。 (^^;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ドラクエIX
-DQIXにハマっています
*-DQIX
-DSi購入
-DQIX攻略しました
-DQIX クエスト
-アキバでお買いもの
-DQIX 宝の地図
-誕生日
-DQIX
-DQIX
| Game | COM(0) | TB(0) |
2009-07-14 (Tue)
土曜日に購入したDQIXですが、ついついハマってしまい、夜中遅くまで遊んでいます。
睡眠不足でちょっと辛い。 (=_=)/

今日は、USに長期出張の際に知り合った2家族がウチに遊びに来てくれました。
1家族は長期出張を終えて先月帰国し、もう1家族は現在もUSで生活しているのですが一時帰国で日本に来ているのでした。

久しぶりに懐かしい話で盛り上がりました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ドラクエIX
*-DQIXにハマっています
-DQIX
-DSi購入
-DQIX攻略しました
-DQIX クエスト
-アキバでお買いもの
-DQIX 宝の地図
-誕生日
-DQIX
-DQIX
| Game | COM(0) | TB(0) |
2009-07-12 (Sun)
結局、発売日当日に購入してしまいました。 > ドラクエIX

夜に買いに行ったのですが、BOOKOFFではまだ在庫がかなりありました。
BOOKOFFでゲームを購入というのは、意外と穴場のようです。

早速始めていますが、同行する仲間3人の名前は、全部家族の名前にしちゃっています。

DSだと、画面が二つあるため、とても見やすいんですね。
実際に遊んでみるまで気づきませんでした。
昔、ゲームボーイでドラクエIIIを遊んだことがあったのですが、あれは画面が狭くて操作がちょっと苦しかったです。
(おまけに、当時はバックライトも無かったですから、画面も暗くて大変でした。)

ちなみに、もっと前には、ファミコン版ドラクエIIIを、リアルタイムで遊びましたけど...


本当はLEDキャンドルライトの改造をしたかったんですが、しばらく先になっちゃうかな。 (^_^ゞ



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-ドラクエIX
-DQIXにハマっています
-DQIX
-DSi購入
-DQIX攻略しました
-DQIX クエスト
-アキバでお買いもの
-DQIX 宝の地図
-誕生日
-DQIX
-DQIX
| Game | COM(0) | TB(0) |