現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-11 (Sun)
カミさんのスマホも2013年から使い続けているため、そろそろくたびれてきました。
そいうことで、新しいエクスペリアに機種変更してきました。
fr_1996.jpg

fr_1995.jpg

同じ色のガラス保護パネルを購入して取り付けましたが、とてもマッチしていていい感じです。
携帯ケースはローラアシュレイ的な柄だったので、カミさんはすぐにこれを選んでいました。
これまで、携帯の内部メモリ容量が小さ過ぎ、色々とやりくりしていましたが、これでそれらからも解放されました。
画面も明るくなったし、動作もキビキビとしたとの感想でした。
良かった良かった。 (^-^)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2017-06-05 (Mon)
今日、友人からのFacebookのメッセンジャーでメッセージのやり取りがありました。
fr_1989.jpg

どう考えても文面が変なので、「これはアカウントが乗っ取られたな」と確信し、すぐにこのやり取りを画面コピーして友人へメールしました。
すぐに友人から返事があり、Facebookのアカウントを乗っ取られていたとのことでした。

ラインの検証コードの送付を依頼してきた場合、それは間違いなく「アカウント乗っ取り」を目的としたものなので、絶対に送信しないようにして下さい。
この様なメッセージが来たら、メッセージでのやりとりを一旦中止し、その友人に「別の連絡方法で」連絡を取りましょう。
「振り込め詐欺」に対処するのと一緒です。
| Mobile | COM(2) | TB(0) |
2017-05-21 (Sun)
iPhone6s plusとApple Watchですが、それぞれのOSを10.3.2と3.2.2へ更新しました。
最近は、ウイルス騒ぎもありましたので、やっぱり常に最新にしておきたいですものね。
fr_1949.jpg

fr_1950.jpg

これで、少し安心かな。 (^-^)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2017-04-20 (Thu)
iPhone6s plusとApple Watchですが、それぞれのOSを10.3.1と3.2へ更新しました。
fr_1879.jpg

fr_1881.jpg

iOS10.3.1は、メモリのフォーマットが変わるため、インストールには結構時間がかかりましたね。
特に障害も発生せず、上手くいきました。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2017-04-10 (Mon)
次女が購入したiPhone7付属のオーディオアダプターですが、内部の線が切れかかってきたので、新しいものを買ってあげました。
fr_1845.jpg

私もいつかはオーディオジャックの無いiPhoneに買い替えることになるんでしょうねぇ~。
防水仕様なのはいいんだけど。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2017-03-23 (Thu)
本日アップルからメールが届きました。
私のApple IDが無断使用された可能性があるため、パスワードのリセットを行う様に、という内容です。
Apple_Reset.png

リンクをクリックするのは危険かと思い、アップルのWeb Pageからログイン。
しかし、確かにパスワードのリセットを要求されます。
どうやらメールは確かにアップルからのようですね。

2段階承認を経て、無事パスワードの変更も完了しました。

それにしても、何かあったんでしょうかね?
| Mobile | COM(2) | TB(0) |
2017-03-20 (Mon)
iPhoneとAppleWatchを毎日充電するのに専用のスタンドがあった方が便利だと思い、購入しました。
AppleWatchの充電ケーブルは、先日購入したものです。
DSC03161.jpg

乗せてみると、なかなかいい感じです。
DSC03159.jpg

実は、その後、このスタンドは会社に持っていってしまったのでした。
ですので、今日、もう一つ発注しちゃいました。 (^-^)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2017-02-04 (Sat)
iPhone6s plusとApple Watchですが、それぞれのOSを10.2.1と3.1.3へ更新しました。
fr_1775.jpg

fr_1776.jpg

Apple Watchが勝手にリブートされる問題が解決しているそうなので、ちょっと期待。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2017-01-22 (Sun)
アップルウォッチですが、ポケモンGO!を稼働させていると、みるみるうちにバッテリーが消費されていきます。
そこで、自宅以外でも充電出来るように、アップルウォッチ充電器を2個購入しました。
fr_1756.jpg

fr_1757.jpg

アップルウォッチを購入した時に付属していたものと比べると、違いがあります。
アップルウォッチに取り付けられる部分ですが、従来のものは全面白色なのですが、今回購入したものは表はそのままで裏面は金属そのままになっています
また、今回購入したものは、厚さが薄くなっています。
写真の中央奥が従来品で、手前の二つは今回購入したものです。
fr_1758.jpg

これで、自宅以外でも充電できるようになりました。 (^-^)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-12-24 (Sat)
ポケモンGOですが、ついにアップルウォッチに対応しましたね。
早速DLし、インストールしてみました。
fr_1698.jpg

アップルウォッチアイコンを開いて確認すると、ちゃんと通知設定がされていますね。
fr_1699.jpg

アップルウォッチで起動後に設定を実施。
設定を終えると立ち上げ時の画面はこちらになります。
fr_1694.jpg

ポケモンとポケストップの通知はオンに。
fr_1695.jpg

孵化装置の状態も分かります。
fr_1693.jpg

ポケモンが現れると、通知されます。
でも、ポケモンを捕まえることが出来ないので、とても残念! (>_<)/
fr_1696.jpg

ポケストップに近づくと、通知されます。
fr_1692.jpg

スクロールダウンすると、このようになります。
fr_1697.jpg

ここで、「アイテムをゲット」というところをタップすれば良いのかと思いきや、実は通常と同じでポケストップの丸い部分を回す必要があるのだそうです。

ちなみに、アメをゲットした場合も通知されます。
fr_1700.jpg

iPhone本体でポケモンGOを起動していなくてもポケストップのアイテムをゲットしたりアメをゲットしたり出来るので、iPhoneのバッテリーの減りを気にしなくて良くなるところはとてもメリットがあります。
でも、その分アップルウォッチのバッテリーの減りが早くなってしまうのですが...

やはり、ポケモンを捕まえることが出来ないのは非常に残念ですねぇ~。
バージョンアップに期待したいところですね。
ま、ポケモンの通知が来たらすかさずiPhoneを立ち上げる、ということで対処するかな...
実は、既にポケモンGOはあまりやっていないんですが... (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-12-24 (Sat)
iPhone6s plusのOSですが、10.2へ更新しました。
fr_1688.jpg

絵文字のデザインが緻密?になり、いい感じです。

ちなみに、WatchOSの3.1.1は公開直後に不具合が見つかり、今はDLできない状態になってしまいましたね。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-11-20 (Sun)
iPhone6s plusとAppleWatchですが、それぞれのOSを10.1.1と3.1へ更新しました。
(iPhone6s plusの方は、一旦10.1に上げた後に、10.1.1へ更新しました。)
fr_1588.jpg

fr_1563.jpg

今回も、特に不具合は無さそうですね。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-10-02 (Sun)
次女がiPhone7にしたのですが、当然のことながら従来のイヤホンはそのまま刺さりません。
アダプターは付属しているのですが、簡単に抜けてしまいます。
ということで、ブルートゥース・アダプター(ELECOMのLBT-PAR500AV)を購入してみました。
fr_1545.jpg

自分では使っていないのですが、次女に聞いてみたところ、結構使いやすいみたいです。
私も次期iPhoneに買い替えたら、購入してみようかと思います。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-10-02 (Sun)
iPhone6s Plusですが、本日iOSを10.0.2に更新しました。
fr_1535.jpg

特に不具合も無く、いい感じです。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-09-17 (Sat)
iPhone6s plusとAppleWatchですが、それぞれのOSを10と3へ更新しました。
(iPhone6s plusの方は、一旦9.3.5に上げた後に、10へ更新しました。)
fr_1506.jpg

fr_1524.jpg

fr_1525.jpg

AppleWatchは、ミニーマウスの文字盤が追加されましたね。
早くポケモンGOもAppleWatchで操作出来るようになるといいなぁ~。 (^^)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-08-17 (Wed)
iOSですが、9.3.4の更新しました。
fr_1504.jpg

特に不具合は無いですね。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-07-31 (Sun)
iPhone6S PlusとApple WatchのOSを更新しました。
fr_1478.jpg

fr_1477.jpg

どちらも、問題無くインストールは終了。
その後も特に不具合は発生していません。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-05-29 (Sun)
iPhoneとApple WatchのOSの更新の案内がきましたので、それぞれiOS9.3.2 & WatchOS2.2.1へと更新しました。
IMG_2578.png

IMG_2579.png

今のところ、特に不具合は無いですね。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
iOSとWatchOSですが、3月22日にそれぞれ9.3と2.2にアップデートしました。
fr_1301.jpg

fr_1304.jpg

iOSの方は、更に4月7日に9.3.1にアップデートしました。
これで、安定するかな。
fr_1310.jpg
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2016-01-23 (Sat)
iOSですが、昨日9.2.1にアップデートしました。
fr_1210.jpg

このアップデートをすると、au場合はお留守番サービスに支障が出るみたいで、再設定が必要とのことです。
面倒だなぁ~。 (>_<)/
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-12-13 (Sun)
iPhone 6s PlusとApple Watchですが、両方ともOSのアップデートの通知が来ましたので、Updateしました。
fr_1078.jpg

fr_1080.jpg

特に何も変わった感じはしないですが... (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-11-01 (Sun)
iPhoneですが、iOS9.1がリリースされたので、更新しました。
fr_941.jpg

また、WatchOSも2.01がリリースされたので、こちらも更新しました。
fr_940_1.jpg

fr_942.jpg

fr_943.jpg

絵のアイコンが使える様になったのはいいですね。
まだ使ってはいませんけど... (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-11-01 (Sun)
愛用しているアップルウォッチですが、兄はアップルウォッチを既に2度もガラスに傷つけてしまったということで、何か保護するものを付けた方が良いとのアドバイスをもらいました。
色々と調べてみたところ、評判の良かったWrapsolの衝撃吸収フィルムを購入してみました。
fr_929.jpg

この衝撃吸収フィルムですが、宣伝文句は「曲面にも綺麗に張り付く」という点です。
半信半疑だったのですが、実際にやってみると確かに綺麗に曲面にも張り付きますね。
でも、貼るのにはかなり苦労しました。
fr_928.jpg

これで、傷つくことを心配せずに済むようになりました。

ちなみに2枚入りなので、もし傷が付いたらもう一枚に張り替えます。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-10-15 (Thu)
Apple Watchですが、何と注文した2日後に到着!
こんなケースが届いたので、何かと思いました。
fr_899.jpg

そして、開封。
fr_900.jpg

取り出したApple Watchは、こちらです。
fr_901.jpg

早速、腕に装着。
fr_903.jpg

なかなか良い感じです。

ちなみに、到着した時点でのWatchOSのバージョンは1.0でしたので、2.0に更新しました。
まずは、ダウンロード。
fr_904.jpg

次に、更新のための準備。
fr_905.jpg

そして、更新。
fr_906.jpg

更新中のApple Watchは、このように表示されます。
fr_907.jpg

そしてApple Watchが再起動。
fr_908.jpg

ふうっ!
ここまで来るのに、1.5時間くらいかかりました。 (>_<)/
というのも、iPhone 6s Plusの無線LANが、途中でブチブチ切れるんですよ。
次回のWatchOSの更新も、思いやられます。

ちなみに、iPhone 6S Plusの無線LANが安定しないのは、Buffaloの古い無線LANを使っているためであることが後で判明しました。
これは、買い替えが必要ですな。

弊社のアドレス帳、メーラー、スケジューラーはアウトルックなのですが、最近は個人のiPhoneなどを登録することで、アドレス、メール、スケジュールを同期させることが可能になりました。
私はiPhoneを登録して使っているのですが、この状態でApple Watchを使うとわざわざiPhoneを取り出さなくても、メールやスケジュールの確認が可能になります。
今届いたメールもすぐに読めるし、変更となったスケジュールも自動的に更新されるため、Apple Watchを見て変更を確認できます。
これらはとても便利!
このような形で仕事に使う分には、とても便利なデバイスだと思います。
逆に、そういう使い方をしない場合には、あまり有効性を見出せないかもしれません。

私の場合はとても気に入りました! (^0^)/
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-10-05 (Mon)
iPhone 6s Plusは、流石に大きいですね。
メールやスケジュールの確認をするのに、わざわざ取り出すのは結構面倒です。
兄もiPhone 6 Plusを所有しているのですが、Apple Watchがあると便利だよ、と言っていたのを思い出しました。
そうなると、もう止まりません。 (^^;
早速、Apple Watchを注文してしまいました。
注文したのは、42mmゴールドアルミニウムケースとミッドナイトブルースポーツバンドです。
s42yg-sbmb-sel-201509.jpeg

水曜日には届くそうです。 (^-^)
楽しみ楽しみ!
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-10-04 (Sun)
やはり、iPhoneにケースが無いと、傷ついてしまうことが心配なので、湘南T-SITEにてiPhone 6s Plus用クリアケースを購入してきました。
DSC02787.jpg

これで傷が付いてしまう心配も無くなりました。

ついでに、システムもiOS9.0.0からiOS9.0.2にアップデートしました。
fr_891.jpg

やっと思う存分使えそうです。 (^-^)
| Mobile | COM(2) | TB(0) |
2015-10-03 (Sat)
今日、予約していたauショップに行き、無事iPhone 6s Plus 128GB Rose Goldを入手してきました。
最近は、受け取るまでの時間も昔に比べると短くなりましたね。
同時に、ガラス製保護カバーと、指紋認証対応ボタンシールも購入してきました。
DSC02781.jpg

貼ってみると、かんな感じに仕上がりました。
DSC02784.jpg

ボタンがなかなかいい感じですね。

背面は、見事なローズゴールド。
DSC02786.jpg

今のところカバーは付けていませんが、ちょっとこのままで使い続けるのには勇気が要りそうです。 (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-10-03 (Sat)
いよいよ明日の機種変更に備え、iPhoneのバックアップを取りました。
一応、OSは最新にしておいてからバックアップした方が良いとのことなので、iOS9.0.1にし、またiTunesもVistaに対応した最新バージョンにした後、いよいよバックアップ開始。
ことの他、あっけなくバックアップも終了しました。
恐らく、3月に一度バックアップを取ったので、差分が小さかったのでしょうね。

ということで、明日を待つばかりです! o(^0^)o
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-09-30 (Wed)
予約申込をしていたiPhone 6s Plusですが、入荷案内が届きました!
もっと待たされるかと思っていたのですが、予想よりも早かったですね。

iPhone6sPlus_Stock.jpg

週末が待ち遠しいです。 (^-^)

Apple Watchも買ってしまおうかしらん... (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-09-12 (Sat)
私が所有しているiPhoneは、初期ロットのiPhone5であり、そろそろ新しいiPhoneに交換したいタイミングです。
iPhone 6/6 Plusが発売された時に買い替えをするか迷ったのですが、どうせなら6sまで待とうということでこれまで我慢してきました。 (;_;)/

そして、本日、待ちに待ったiPhone 6s/6s Plusの予約が開始!
すかさずWeb予約をしてしまいました。 v(^o^)v

ちなみに、予約したのは、iPhone 6s Plus ローズゴールド 128GBモデルです。
p_iphone6splus.jpg

ケースを付けてしまえば色は分からないので、新色を選択しちゃいました。

iPhone 6s/6s Plusの予約は本日の16:01に受付開始だったのですが、私は19時過ぎに予約を入れたので、iPhone 6s Plusを手にするには暫くかかりそうです。

ま、この間にバックアップを取っておきますか。  (^o^)v
| Mobile | COM(0) | TB(0) |