現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-06 (Sun)
梅雨時に洗濯物を部屋で干したい時、湿度が高いとなかなか乾きません。
そこで除湿機を購入しようよ思ったのですが、どうせならと、加湿や空気清浄の機能を持つものしました。
最終的に購入したのは、ダイキンのクリアフォースZです。
購入価格は約10万円也。

設置してみると、かなり大きいですね。
DSC01582.jpg

DSC01583.jpg

早速使ってみたのですが、かなり強力です。
翌日、タンクに溜まった水を調べてみると、結構の量が溜まっていました。
一日フルで稼動させるには、タンクの容量が小さすぎるかも...

これで梅雨時の洗濯物干しも、心配なくなりました。
| Electronics | COM(0) | TB(0) |
2013-06-09 (Sun)
これまで使っていた固定電話ですが、子機もまともに動かなくなってきていたので、今日新しい電話機を購入しました。
購入したのは、Panasonicのデジタルコードレス普通紙ファクス(子機1台付き) KX-PD601DL です。
FAX内容をメモリに記憶できるので、不要なFAXを受信した場合も印刷せずに消去できます。
また、無線もDECT準拠方式を採用しているため、無線LANとの干渉も避けられます。
DSC00657.jpg

それにしても、この電話機、使うときには随分と光るんですね。
ここまでしなくてもいいんじゃないのかな?
DSC00673.jpg

これまで使っていた電話機は、一時的にちょっと離れた場所に設置して使うことにしたのですが、そうなると長い電話線が必要になります。
でも、使わなくなってしまったら全くの無駄になってしまうので、ちょっともったいないです。
で、お店をウロウロしていたら、面白い物([10m]LAN・テレホン兼用フラットケーブルTEW-F100/スライドコネクタで、LANとテレホン1本2役)を発見!

コネクタの部分をスライドさせることによって、電話ケーブルにもLANケーブルにも使えるところが素晴らしいです。
早速使ってみましたが、もちろん問題無し!
これは面白いです。
| Electronics | COM(0) | TB(0) |
2012-08-25 (Sat)
先日購入したクリップ式扇風機ですが、オフィスに取り付けてみました。
SH3G2354.jpg

弱の設定でも十分な風量がありますね。
音も、まあ、そこそこなので、これならば使えます。
(深夜残業する時間帯に、周りにあまり社員は残っていないですから。)

実際に深夜残業の際に使ってみましたが、十分涼しかったです。

これで残業も捗る?

でも、残業大嫌いなんだけどなぁ~。 (>_<)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-クリップ式扇風機
*-取り付けました
| Electronics | COM(0) | TB(0) |
2012-08-12 (Sun)
会社の冷房ですが、深夜帯になると流石に切られてしまいます。
そのため、深夜残業をすると暑くてたまりません。 (>_<)/

先日、USB式の扇風機を持って行ったのですが、こんなものでは全く役に立ちません。

そこで、今日、ノジマでクリップ式扇風機を購入してきました。
購入したのは、クリップ扇風機 TLF-18CL8 (W)ホワイトです。
SH3G2318.jpg

これで、残業時間帯も、少しは快適に過ごせるといいなぁ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-クリップ式扇風機
-取り付けました
| Electronics | COM(0) | TB(0) |