現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-01 (Fri)
今日はとても良い天気だったので、こいのぼりでデコレーションされている近所の神社に行ってきました。
この神社は本当にこいのぼりをいっぱい飾っていますね。
DSC02445.jpg

DSC02444.jpg

境内には、更に沢山のこいのぼりが!
DSC02398.jpg

DSC02399.jpg

DSC02401.jpg

DSC02402.jpg

この神社は、藤も綺麗なんですよね。
DSC02412.jpg

藤の向こうに、こいのぼりが透けて見えますね。
この構図は面白いかも。
DSC02413.jpg

DSC02415.jpg

義経藤という白い藤もあります。
これもまた、見事です。
DSC02425.jpg

DSC02428.jpg

ここでも、見上げるとこいのぼりが透けて見えます。
DSC02424.jpg

本当に天気も良く、清々しい気持ちになれました。 (^-^)/
やっぱり外に出るって、いいですね。
| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-05-06 (Mon)
ラーメン二郎を食べたあと、腹ごなしに遊行寺を散策してきました。

まずは正面にある大銀杏。
これは本当に大きいですね。
DSC00540.jpg

DSC00544.jpg

そして、こちらが遊行寺。
DSC00543.jpg

見事なスカイブルーです。
DSC00558.jpg

いつもはこれで終わりなのですが、今日はちょっと左の方を歩いてみました。
すると、これまで全く知らなかったのですが、立派な門があり、その先には庭園があるのでした。
DSC00557.jpg

この門も、結構年期が入っています。
デザインも凝っていますね。
DSC00545.jpg

DSC00546.jpg

DSC00547.jpg

そして、これが庭園。
菖蒲が綺麗に咲き始めていますね。
DSC00549.jpg

DSC00554.jpg

池がとても綺麗に造られています。
DSC00552.jpg

DSC00553.jpg

一通り歩き回って、遊行寺をあとにしたのでした。
| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-04-27 (Sat)
せっかく天気も良いので、今日は写真撮影の旅に出ることにしました。

まずは白旗神社ですね。
先日撮影した時にはまだ五部咲きだった白い義経藤は、ちょうど見頃になっていました。
これは素晴らしい。
DSC00232.jpg

DSC00233.jpg

逆に、もう一つの藤は、ちょっとしなびてきてしまっていました。
ちょっと来るのが遅かったようです。

次に、腹が減っては戦は出来ないので、お腹を満たしにラーメン二郎へ。

お腹がいっぱいになったところでいよいよ江ノ島に向かいます。

小田急線で江ノ島駅到着。
DSC00240.jpg

見事に快晴です!

町並みも、私の好きな感じです。
DSC00241.jpg

そして、海岸に到着。
すぐそばに江ノ島が見えます。
DSC00252.jpg

富士山も見えますね。
DSC00257.jpg

すぐ頭上を鳶が優雅に飛んでいます。
DSC00260.jpg

砂浜ギリギリのところでカメラを構えると、こんな写真が撮れました。
水面が凄くキラキラしていて、綺麗です。
DSC00282.jpg

江ノ島側に歩いていく途中で、いい形の椰子の木を発見。
HDR機能を使ったら、いい写真が撮れました。
DSC00289.jpg

江ノ島に続く橋です。
DSC00292.jpg

橋を渡ると、なんと混んでいること!
DSC00294.jpg

そのまま歩いて、江ノ島神社に到着。
DSC00295.jpg

今日はこれ以上登るつもりは無いので、江ノ島をあとにします。
橋を渡り、今度は東浜の方を歩いて行きます。
DSC00304.jpg

東浜からみた江ノ島。
このアングルから撮影したのは、初めてですね。
DSC00308.jpg

途中で、ハワイアンスタイルのコースターを購入。
これはこれからの季節に打って付けですね。
DSC00335.jpg

更に歩いて、江ノ電江ノ島駅に到着。
DSC00315.jpg

踏み切りの目の前を江ノ電が走って行きます。
DSC00316.jpg

江ノ電に乗車して、戻ります。
帰りがけに白旗神社の前を通ると、鯉のぼりが綺麗になびいています。
かなりの数ですね。
DSC00322.jpg

境内に入ると、更に居ます。
DSC00325.jpg

ということで、楽しい撮影旅行でした。

写真ですが、今回はクリックすると大きくなるようにしています。

夜になって、昨日のスパークリングワインを飲みましたが、その時に、このコースターを使ってみました。
IMG_0812.jpg

やっぱり、これはいいや! (^^)/
| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-04-27 (Sat)
先日、朧月夜と夜桜を撮影したのですが、コントラストが強すぎて上手く撮影できませんでした。
ネットで、「HDRで撮影すると良い」という話を聞いたので、会社帰りにちょいとHDRモードで撮影してみました。
深夜零時近くなのですが、こんな感じに撮影できました。
月が出ていると、まるで昼間のようですね。
やっぱり優秀なんだなぁ~。
DSC00226.jpg

月が雲にかかった状態でも撮影してみましたが、これでちょうど良いくらいな感じです。
DSC00229.jpg

他のモードも試してみようと思います。
| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-04-21 (Sun)
昔のアルバムを探していたら、写真だけでなくネガフィルムも見つかりました。
そこで、ネガフィルムに保存されている画像をPCで見られるファイルにコンバートできないものかと調べたところ、カメラのキタムラでそのようなサービスがあるのがわかりました。
カメラのキタムラWeb Site:ネガからCD
bigImage.jpg

ということで、早速カメラのキタムラに行ってきました。

フィルム5本分でしたが、1時間でCD-Rに焼いてくれました。
価格ですが、フィルム一本分が380円とリーズナブルです。
DSC00223.jpg

帰宅後PCで見てみましたが、解像度は1,840x1,232であり十分綺麗です。
それにしても懐かしい。

ちなみに、見つけたのは私の結婚式のネガフィルムなのでした。 (^^;;;
| Digital Camera/Photo | COM(2) | TB(0) |
2013-04-20 (Sat)
今日も休日出勤だったのですが、出勤途中に白旗神社の藤が綺麗に咲き始めているのを見掛けたので、ちょっと寄り道して撮影してきました。
まだちょっと早いですが、それでも十分綺麗ですね。
藤は桜の次に大好きな花です。
DSC00198.jpg

DSC00199.jpg

DSC00200.jpg

DSC00201.jpg

DSC00202.jpg

DSC00209.jpg

| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-04-07 (Sun)
今日はちょっと時間があったので、DSC-RX100で色々と撮ってみました。

まずは、ミニチュアにして撮影。
DSC00147.jpg

次にHDRにして撮影。
DSC00146.jpg

最後にイラスト調にして撮影。
これが私の一番のお気に入りです。
まるでイラストレーター鈴木英人さんの作品みたいですよね。
括弧内は、効果の強さです。

自宅室内(強め)
DSC00090.jpg

愛猫(強め)
DSC00091.jpg

ベランダから庭を見下ろす(強め)
DSC00150.jpg

ウッドデッキ(弱め)
DSC00152.jpg

公園の花(弱め)
DSC00157.jpg

坪庭(弱め)
DSC00162.jpg

そして最後はラーメン二郎(マシマシ)(笑)
DSC00165.jpg

こういう写真が撮れるのも、面白いですね。
| Digital Camera/Photo | COM(2) | TB(0) |

2013-03-31 (Sun)
やっと昼間に自宅近くの公園で、DSC-RX100を使って桜を撮影することができました。
残念ながら曇天でしたが、それでも綺麗に写っています。
今回は、クリックすると約VGAサイズに拡大されます。

DSC00043.jpg

DSC00045.jpg

DSC00049.jpg

DSC00052.jpg

DSC00055.jpg

それにしても、DSC-RX100は素晴らしいですね。
等倍表示して見ると、その凄さが判ります。
良い買い物が出来ました。
| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-03-30 (Sat)
今週は残業が酷く午前様続きでしたが、仕事帰りに車を止めてRX-100を使って夜桜を撮影してみました。
DSC00020.jpg

DSC00032.jpg

昼間と見間違うくらい明るいですよね。
さすが、大型CMOSセンサー&カールツァイスレンズ!

あっ、ちなみに両方ともフラッシュは焚いていません。
暗い街灯の光だけです。

明日は撮影に出かけたい、でも、仕事があるんだよなぁ~。 (>_<)/

=追記=
ということで、また仕事帰りに夜桜を撮影してきました。
Yozakura_1.jpg

Yozakura_2.jpg

Yozakura_3.jpg

Yozakura_4.jpg

Yozakura_5.jpg

やはり夜間の撮影には強いですね。
| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-03-27 (Wed)
二日前にカメラのキタムラに発注したSony DSC-RX100ですが、ジャケットケース LCJ-RXA と一緒に無事到着しました。
また、アマゾンにPQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (microSDHC 32GB Class10付属) 6W25-032GR1も発注していたのですが、運良くこれも同時に到着。
fr_182_2.jpg

fr_183_2.jpg

早速箱から取り出して、セットアップしてみました。
いやぁ~、なかなか格好良いですねぇ~。 (*^-^*)
fr_184_2.jpg

早くこれで夜桜を撮影したいです。
桜が散らないといいなぁ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Sony DSC-RX100
*-到着しました!
| Digital Camera/Photo | COM(2) | TB(0) |
2013-03-24 (Sun)
Blog、Facebook、Twitterなどで写真をUpする機会が増えてきたら、もうちょっと高品質で写真を撮りたくなってきました。
でも、一眼レフでは携帯性能が悪くなるので、コンパクトながら高品質なデジカメを探していました。
twitterにてyomoyamadoさんからSonyのDSC-RX100がお勧めだとの情報をいただいたので、ネットで調べたところ、結構評判が良いじゃないですか。
DSC-RX100.jpg

しかも、カメラのキタムラでは通常48,200円のところ、特別価格の46,300円!
DSC-RX100_kitamura.jpg

即、発注してしまいました。 (*^-^*)

ついでに、純正のケースも発注。
さて、いつ届くかな。 (^^)



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-Sony DSC-RX100
-到着しました!
| Digital Camera/Photo | COM(2) | TB(0) |