現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-02-05 (Sun)
昨日、母校の舞踏研OB/OG会の総会があり、カミさんと一緒に参加してきました。
昨年はパートナー校との提携50周年記念会があったので、一年ぶりの再会です。
新OB/OGのデモ(昨年の学連全日本戦ルンバ2位のカップル含む)、卒業生で唯一のプロになった後輩のデモ、手作りの競技用ドレスのファッションショー等があり、とても面白かったです。
アマチュア戦に出場をしている先輩からは、私たち夫婦にもアマチュア戦に出場するように、と熱心に誘ってくれました。
確かに、ちょっとは出場してみたい気持ちはありますが、なかなか... (^^;;
舞踏研OB/OG会に少額を寄付して、会場を後にしました。
3月には学連OG/OG戦があり、今年は応援に行ってみたいと思っています。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2016-12-27 (Tue)
先週、いつも団体レッスンを受けているダンス教室でクリスマスダンスパーティーがあったので、レッスン後にカミさんと一緒に参加してきました。
舞踏研のOB/OG会でパーティーダンス踊ることはありますが、一般のダンスパーティーに参加するなんて何年振りの事でしょう!
ジルバなんて、もうステップを完全に忘れちゃっています。
スタンダードはベーシックのフィガーしか私は知らないので、バリエーションを踊りたい女性には、私が相手だとつまらなかったかもしれません。
その分、ラテンは思いっきり頑張りましたが。
それにしても、いろいろな人と踊るのは結構楽しかったです。
最後に抽選会があり、スタバのコーヒーが当たりました。
fr_1710.jpg

これで、今年も踊り納めです。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2016-10-02 (Sun)
先週の日曜日のレッスンですが、これまでとはちょっと違い、いつも教わっている男の先生に加えて先生のパートナーの先生まで参加されました。
2時間のレッスンだったのですが、さすがプロの先生は違いますね。
一緒に踊るととても踊りやすく、私も真剣に踊ってしまいました。
また同じようなレッスンがあったら、ぜひ受けてみたいと思います。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2015-09-30 (Wed)
これまで一度もダンスのレッスン用のスラックスというものを穿いたことが無かったのですが、先日デパートにてセールになっていたので、初めて購入してみました。
裾上げが必要だったのでしばらく待たされましたが、やっと受け取れました。
fr_882.jpg

これを穿いて踊ると、上手くなるといいのですが... (*^-^*)

次回のレッスンが楽しみです。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2015-02-08 (Sun)
あっ、別に会社で社交ダンスを踊ってきた訳ではありません。
かなり前に、「恋するフォーチュンクッキー」を団体職員や一般企業の社員が踊り、それを繋げてプロモーションビデオにするのが流行りましたよね。
それを、今更ながら弊社で行うことになったのです。 (゜o゜)/
まあ、社内行事的な意味合いで、YouTubeにアップするようなことは無いと信じていますが...

見本となる踊りのビデオ(ちゃんと、覚え易い様に左右反転されているんですよ)も社内システムからダウンロード出来るように準備され、約20秒ほどのパートが各部門に踊りが割り当てされました。
もちろん部門の社員全員が踊るには人数も多すぎますし、そうなると業務にも支障をきたしてしまいます。
ですので、踊るメンバーを選抜する必要があります。
ここで、何と我が部門では、管理職が踊ることになってしまいました! (>o<)/ (ガーン)

仕方が無いので、撮影前日は帰宅後、午前零時から午前1時まで練習しちゃいましたよ。
当日も撮影前に練習時間が用意され、そこでもまた練習。
これだけ練習を行ったので、何とか無事撮影を終えることができました。
あ~、良かった。

でも、頼むからYouTubeとかに完成したビデオをアップしないでね。 > 弊社広報部殿
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2014-09-07 (Sun)
春から始めたダンスですが、初級、初中級とも実はずっとルンバでした。
その初中級のルンバのレッスンも先月で終わり、今日からサンバが始まりました。
やっぱりサンバの方が動きが激しくて、汗をかきますね。

私が大学4年生の時にサンバが東都戦でオープン種目として採用され、私はそこで初めてサンバを踊ったくらいなので、サンバはあまり知らないんですよね。
今回、しっかりと覚えようと思います。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2014-07-27 (Sun)
4月から習い始めた社交ダンスですが、やっと体力の不安も無くなってきたので、初級から初中級にコース変更をしました。
今度の先生は学連出身者なので、私にとっては判りやすいですね。

初中級といっても、真剣に1時間も踊るとかなりの汗をかきます。
やっぱり、運動をして汗をかくのっていいですね。
とても気持ち良いです。

会社では、冷や汗をかくことが多いもので... (^^;;;
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2014-05-11 (Sun)
前回は急遽キャンセルになってしまいましたが、今日、一回目のダンス教室(ルンバ初級の団体レッスン)にやっとカミさんと一緒に参加出来ました。
ダンス教室でダンスを習う(踊る)のは、ぴったり30年ぶり!
(大学を卒業してからは、一度もダンスのレッスンを受けなかったので。)
最初、正確なルンバウォークをしようとしたらすぐに足を攣りそうになったので、誤魔化しながら踊ってきました。 (^^;;;

でも、やっぱり体を動かすのは楽しいですね。
早く、中級・個人レッスンに進みたいと思います。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2014-04-27 (Sun)
3週間前に行こうとして二日酔いのために行かれなかったダンスの初レッスンに、今日行ってきました。
が、何と先生が風邪でお休みとのこと。
残念! (>_<)/

どうやら初レッスンはGW明けになりそうです。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2014-03-16 (Sun)
やっと仕事も一息付けたので、今日ダンス教室の見学に行ってきました。
なかなか良さそうな教室ですね。
4月から習い始めようかと思います。

体力が続くか、心配ですねぇ~。 (>_<)/
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2014-02-23 (Sun)
実は私、学生時代には競技ダンス部に所属していました。
卒業してからは一度も踊っていないのですが、そろそろ夫婦揃って楽しめるものにチャレンジしようということになり、またダンスを始めてみようか、ということになりました。
ちなみに、カミさんはもう半年以上前から一人で習いに行っています。

早速、今日カミさんと二人で関内のセキネに行き、ラテンシューズを購入してきました。
DSC01186.jpg

履いてみて驚いたのですが、最近のラテンシューズは結構ヒールが高いのですね。
学生時代に履いたラテンシューズは、ここまでヒールが高くなかったです。
DSC01190.jpg

ダンスを習い始めるのは、4月からを予定しています。

あっそうそう、カミさんですが、実は学生時代のダンスのパートナーなのでした... (*^-^*)
| Dance | COM(0) | TB(0) |