現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-11-30 (Mon)
本日、Amazonに石川優子さんのCDを5枚注文してしまいました。
昨年再販された彼女のCD13枚が、これで全部揃うことになります。

高校から大学一年生の頃まで良く聴いていたのですが、それからは聴かなくなってしまったんですよね。
今回注文したのは、その聴かなくなってからの時期に発売されたCDなので、私にとっては新譜と同じです。

楽しみでもあり、心配でもあり...



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-石川優子さんのCD発注
-分割配送にしました
-到着しました
-最後の一枚も到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.1
-Sony Music Shop リニューアル
-Sony Music Shopにやっとデータが入りましたね
-Sold Out
-予約しちゃいました
-出荷されました!
-発売日の前日に到着
-iTunes/iPodに入れました
-石川優子スーパー・ベスト
-石川優子スーパー・ベスト発注
-石川優子スーパー・ベスト到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の曲目予想
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2発売決定
-80's ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB「石川優子」
-石川優子スチューピッド・キューピッド
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-2月1日発売になりました
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の予約開始
-一位です!
-発送されました
-またもや発売日前日に到着しました
-石川優子微笑みたちの午後
-石川優子生真面目で好き
-石川優子スプリング・ソング・ブック
-石川優子ウィンター・ソング・ブック
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2009-11-29 (Sun)
先日および今日、twitterで私宛に同一ハンドルネームの方から迷惑メッセージが来ましたので、初めてTweekDeckからBlockおよびSpam報告をしました。

メールでも多量のSPAMで辟易しているのに、TwitterでもSPAMが来るようになってしまったとは。


これで来なくなってくれればいいのですが。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-twitter
-twitterの記事
*-twitter
-twitterの呟き内容による性格診断
-twitterでフィッシング
-よるほ~
-Twitter
-Twitter
-Twitter
-twitter off
-20,000ツイート
-よるほ~bot停止
-日記
| Twitter | COM(0) | TB(0) |
2009-11-29 (Sun)
今年のクリスマスデコレーションはシンプルにしようと思い、ダイソーで購入したサンタ靴下だけを飾ることにしました。
P1030222.jpg

実にシンプル。


う~ん、でも、もうちょっと飾る場所を考えた方がいいかなぁ~....



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ガーデンテーブル・チェア・パラソルの移動
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドル制作
-LEDキャンドルライトを使ったガーデンテーブルの電飾
-ウッドデッキの組み立て
-パーゴラの制作
-浮き玉
-麻袋とボートのオール
-ラティスと網の取り付け
-電池式殺虫器
-パーゴラの垂木追加
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドルのパワーアップ
-自作マリンランプ:外装編
-自作マリンランプ:照明編(完結編)
-外部コンセント
*-クリスマスデコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の修復
-ガーデンライトのガラスの半透明化
-真鍮製フック
-ウッドデッキの基礎上げ
-ウッドデッキの基礎上げ:その2
-ウッドデッキのマリンリゾート風デコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の塗装
-クリスマス・デコレーション
-ラティスによる室外機の目隠し
-吊り下げ式スピーカ・テーブル
-ウッドデッキの正月飾り
-自作マリンランプ(吊り下げ式):外装編
-電池式殺虫器のACアダプタ駆動化
-ミニ坪庭
-現在のミニ坪庭
-ウッドデッキのラティス追加発注
-ウッドデッキのラティス追加
-ウッドデッキのラティス追加発注(その2)
-雪の降る中到着しました
-角材購入&塗装
-角材の塗装
-角材の塗装とカット
-ウッドデッキのサイドフレーム拡張
-アマゾンでお買いもの
-ウッドデッキのパーゴラ拡張
-パーゴラの補強
-補強材料購入
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根
-旧フレームの解体
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根(その2)
-パーゴラの補強(その2)
-角材購入&塗装(その2)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その1)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その2)
-ウッドデッキの拡充
-ウッドデッキの拡充(その2)
-パーゴラへの雨樋の取り付け
-
-ボートのオールの塗装
-ボートのオールの塗装(その2)
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の再塗装
-ウッドデッキの風除け
-ウッドデッキの風除け(その2)
-壁掛け時計の改造(マリンランプ風味付け)
-山善(YAMAZEN) ガーデンマスター バタフライテーブルMFT-913BT
-ガーデンテーブルを新しくしました
-日除けシートと風(雨)除けシートの追加
-ウッドデッキのリゾートデコレーション
-ガーデンライトにLED電球を装着
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
セリアの100円スピーカーを2つ使ってモノからステレオへ改造し、WindBookで音楽を聴く際に良く使っているのですが、いかんせんケーブルが長過ぎるために、すぐに絡まってしまいます。

そこで、今日ダイソーでコードリールを購入してきました。
これをスピーカーの後ろ側に両面テープで固定し、長過ぎるケーブルを巻きつけて、かなりスッキリとさせることができました。
P1030218.jpg

P1030220.jpg

これで持ち運びも楽になりそうです。

ちなみにコードリールを取り付けケーブルを巻きつけると、重心が結構後ろにズレます。
そのため、ちょっと後ろに傾けると後ろに倒れた状態で安定し、スピーカーがやや斜め上を向くようになります。
P1030219.jpg

机に座ってWindBookを使っている時には、却ってこの状態で聴く方が耳に直接音が届くようになって、良い感じですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
自作スピーカー 1作目(バックロードホーン式、8cmフルレンジ一発)
自作スピーカー 1作目のスピーカーユニット交換
自作スピーカー 2作目(バスレフ式、8cmフルレンジ一発)
セリアの100円スピーカを2つ使ってモノからステレオへ改造
自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー)
*・コードリール
セリアで新製品の100円スピーカ購入
ポータブル用ミニスピーカの改造
ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの組み立て
ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの音出し
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):エンクロ-ジャ編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):アンプ(完成)編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット):スピーカユニット交換(正式完成)編
| Speaker | COM(0) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
昨日は、同僚と一緒にしゃぶしゃぶ 温野菜でしゃぶしゃぶを堪能してきました。
「林牧場のもち豚と牛しゃぶ食べ放題」にしたのですが、しゃぶしゃぶ用の豚肉があんなに美味しいとは知りませんでした。
温野菜

4人で行ったため、スープも4種類楽しめたのは良かったです。

これだけの質のものを食べ放題できてあの値段とくれば、十分お得なのではないでしょうか。

今度は家族で行ってみたいですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2009-11-24 (Tue)
最近、海外から自作スピーカー 1作目(バックロードホーン式、8cmフルレンジ一発)の制作記事を読みに来られる方がいるようです。
リンク元を調べてみたら、diyAudioというサイトから来られていました。
アンプやスピーカーを自作するサイトで、世界中からメンバーが集まっているのに驚かされます。
私もこのサイトに興味を持ちましたので、さっそく登録してしまいました。

海外でも、MakizouさんのM-8BHは、コンパクトな自作バックロードスピーカーとして興味がもたれている様です。

diyAudioのメンバーでマニュアルを見たいという方が居られましたので、スキャンして貼っておきます。
(拡大するには、クリックして下さい。)

img001.jpg

img002.jpg

また、各板材の寸法も、記載しておきます。

板寸法リスト
Part # Dimension
1 : 235mm
2 : 45mm
3 : 65mm
4 : 85mm
5 : 230mm
6 : 50mm
7 : 420mm
8 : 55mm
9 : 75mm
10 : 180mm
11 : 195mm
12 : 50mm
13 : 30mm
14 : 30mm
15 : 15mm
16 : 420mm
17 : 420mm

きっと、海外でもM-8BHを作る人が増えることでしょうね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
自作スピーカー 1作目(バックロードホーン式、8cmフルレンジ一発)
自作スピーカー 1作目のスピーカーユニット交換
自作スピーカー 2作目(バスレフ式、8cmフルレンジ一発)
MAKIZOUさんのM-8BHが、特別価格になっています
セリアの100円スピーカを2つ使ってモノからステレオへ改造
自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー)
*・M-8BH Manual
セリアで新製品の100円スピーカ購入
ポータブル用ミニスピーカの改造
ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの組み立て
ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの音出し
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):エンクロ-ジャ編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):アンプ(完成)編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット):スピーカユニット交換(正式完成)編
| Speaker | COM(0) | TB(0) |
2009-11-23 (Mon)
本日、Bフレッツ光回線の撤去工事も終了し、やっとインターネット環境の移行が終了しました。
尚、今回プロバイダーも変更したのですが、これまでのメールアドレスを残しておきたかったため、コースの変更のみとし解約はしませんでした。


そこでちょっと思い出したのがこれまでのプロバイダーで作成していたホームページです。
既に何年も更新しなくなってしまいましたが、今日新たにFC2のホームページを申請しましたので、こちらにボチボチと移行させていきたいと思います。

各種記事のまとめは、やはりホームページの方がしっくりいきますからね。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2009-11-22 (Sun)
先週の金曜日は、箱根湯本で会社の忘年会(かなり早いですが)がありました。
もちろん泊まりです。

この忘年会のために毎月会費が引き落とされるのですが、これまでは行かなくてもお金は戻ってこなかったので、参加者は非常に多かったのです。
しかし、最近行かない場合は一部のお金が戻ってくるようになったため、参加者が減りつつありました。
ところが、今回は三連休となるためか、参加者は激減してしまいました。

そのためか、今年は宴会場で抽選会をやったり、参加者全員にお土産まで出るようになりました。

まあ、私は「コミュニケーションの場」と割り切って参加しています。

そうそう、宿泊したホテルは富士屋ホテルです。
と言っても、有名な方(旧館)ではなく、新館(湯本)の方ですが。
富士屋ホテル

一度は泊まってみたいものです。 > 富士屋ホテル(旧館)
富士屋ホテル2



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-箱根湯本で忘年会
-箱根湯本で最後の忘年会
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2009-11-18 (Wed)
せっかくギガビットネットワークカードを購入したにも関わらず、100Mbps接続になってしまっていたのですが、本日帰宅途中でギガビット対応しているLANケーブルを購入し、付け替えてみました。

そうしたら、見事ギガビット接続に!
ついでにJumbo FrameもONにしてみましたが、これも問題なく動きました。

これでやっと寝室のPCも、ギガ得の恩恵を受けることができるようになりました。 (^o^)v

転送速度計測サイトにて転送速度が200Mbps超えになっているのは、見ていて気持ちいいですね。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)
会社帰りにnojimaに寄り、Buffaloのギガビットネットワークカードを購入し、早速インストールしてみました。
今度はドライバーソフトが付属していたので、ちゃんとインストールできたのですが、通信速度は100Mbpsのまま。(涙)

何故なんだぁ~....

あとはLANケーブルを交換するくらいしか、対策は思い当たらないよぉ~。 (;_;)/
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2009-11-15 (Sun)
インターネット環境も一新したので、一年くらい前から立ち上がらなくなってしまったOutlook 2007の再インストールを行い、無事動くようになりました。

実はこのマシン(Vista)には、最初Office 2000を入れて使っていました。
私が使う分には、まだまだOffice 2000で十分ですからね。
ところが、当時娘が学校でExcelやWordを使う時に、Office 2000ではあまりにもバージョンが古いため、ファイルのフォーマットや操作が異なってしまうという問題が出てしまったのでした。
そこで、ちょうどキャンペーン価格になっていたOffice Personal 2007のアップグレード版を購入し、アップグレードしたのでした。

アップグレードの際、旧版のソフトを残すオプションがあったので、「残す」を選んだのですが、これが失敗だったようです。
また、VistaがOffice 2000をサポートしていないのも、良くなかったのでしょうね。
Office Updateでは修正プログラムが自動的に適用されないため、手操作でOffice 2000に対する修正プログラムを当てたところ、何故かOutlook 2007だけが立ち上がらなくなってしまったのです。

ここで下手に設定をいじって最新版のExcelとWordが動かなくなったら娘の授業に影響が出てしまうと心配し、Outlook2007はそのまま動かないままで放っておこうと決めたのでした。
ちょうどその頃にはスパムメールがあまりにも多く、メインのメールをYahooメールに切り替えていたため、影響は全くと言っていいほど無かったのも幸いしました。

今回プロバイダも変更するので、一度全部のメールを取り出しておかないと、と思い、今日Office 2007の修復を試みたのですが修復できませんでした。
そこで、一度Outlook 2007を完全にアンインストールし、そのあとで再インストールしたところ、やっと動くところまで来ました。

しかし、なぜか立ち上げる時に「拡張設定が読めない」旨のエラーがでます。
そこを無視すれば、一応動くので、まずはこれまでに溜まったメールをダウンロードすることにしました。
このエラーについては、また後で調べてみて対処してみようと思っています。

で、メールのダウンロードを始めたところ、何と3時間も掛かりそうというメッセージが..... (>_<)/
今夜はPCを立ち上げたまま寝ようかな。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2009-11-15 (Sun)
昨日、ひかりOne(ギガ特プラン)開通を喜んでいたのですが、WZR-HP-G300NHの設定で、これまた手古摺りました。

まず、ルーター機能を止めてブリッジモード(スイッチをAUTO設定にしておき、WAN端子に繋がない状態だと、自動的に設定される)に設定し、ホームゲートウェイ端末(Aterm BL190HW)にギガビットスイッチングハブを挟んで接続。
同じくデスクトップPCもギガビットスイッチングハブに接続し、電源ON。
これでAterm BL190HWからWDHCP機能により、WZR-HP-G300NHとデスクトップPCへIPアドレスが付与されます。
IEを立ち上げて192.168.0.2を指定するとWZR-HP-G300NHのログオン画面が表示され、ユーザー名とパスワードが要求されるので、キーインすると設定画面が出てきます。
無線LANを使うPCはWindBookだけなので、これだけマニュアルで接続設定をしましたが、あとはAOSSにて設定し、無事接続できるようになりました。

昨日まではそのままで十分使えていたのですが、今日WZR-HP-G300NHの設定画面にて11nの倍速モードの設定をしたら、何とWZR-HP-G300NHの設定画面に二度と入れなくなってしまいました。
電源を切ったり、スイッチをAUTOからOFFにしたりとやってみたのですが、全く入れません。
(こんな状況でも一応有線・無線LANは機能しているのがゾンビみたいで気持ち悪いですね。)

そこでネットで調べてみると、何とルーターを二段にして使うこともできるとのこと。
早速ルータースイッチをONにして、Aterm BL190HWからのLANケーブルをWAN端子に、デスクトップPCからのLANケーブルをLAN端子に接続して電源ON。
IEで192.168.11.1を指定すると、ずっと出てこなかったログオン画面が無事出てきました。(良かった!)
それにしても、こういう時に本体のアドレスが192.168.11.1であることの意義は大きいですね。
(これが192.168.0.1だと、Aterm BL190HWのIPアドレスと競合してしまうので、あまりやりたくないWZR-HP-G300NHのIPアドレス設定変更が必要になりますし。)

でも、このままだとまだAterm BL190HWを経由したインターネット接続ができないので、IPアドレス取得方法を「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」に変更。
DHCP.jpg

WZR-HP-G300NHが一旦リブートし、ちゃんとデスクトップPCはインターネットに接続できるようになりました。
また、昨日AOSSを使って設定した無線子機達や、マニュアルで接続設定したWindBookも無事インターネットに繋がるようになりました。
特に、昨日までは65Mbpsで接続されていたWindBookが、135Mbps接続になったのが嬉しいですね。

それにしても、最近は無線LANで嵌ることが何故か多い様な気がします。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2009-11-14 (Sat)
先日申し込みをしたひかりOneギガ得プランですが、本日午前中に光ケーブル工事を終え、無事開通しました。
でも、レンタルされるブロードバンドルーターが無線LAN機能付きにも関わらず、無線LAN契約を別途結ばないと無線LAN機能が使えないのだそうです。
しかも、たとえ契約したとしても最高速度は54Mbpsであることが判りました。
無線LANが使えなくなってしまっては困るし、どうせ購入するのであれば11nに対応させて高速化させたくなり、午後にノジマにてWZR-HP-G300NHを購入し、早速接続してみました。
とりあえず、今のところ不具合は出ていません。

今まではMACアドレスによる接続制限だけをしていたのですが、セキュリティー上ちょっと問題かなということで、接続設定可能なものについてはAOSSにて自動設定しました。
AOSSが使えないのはWindBookだけですから、これだけマニュアルで設定しましたけど。
これで、今後暗号化に対応していない古い無線LAN機器は使えなくなってしまいますが、まあもう使うことも無いでしょうからよしとします。

そうそう、リビングルームのPCはちゃんと1Gbps接続できているのですが、寝室のPCは100Mbpsになってしまいうのです。
ちょっといじってみたのですが上手く行かないので、オンボードの有線LANを止め、別途有線LANカードを追加しちゃおうかと考えています。

でも、大容量のファイルとかをDLすることは無いので、1ギガの速度を体感することは無いんだろうなぁ~。


その後、寝室のPCに有線ギガビットLANを挿してセットアップをしたところ、何とデフォルトで認識するはずなのに何故か認識せず。
マニュアルで入れようとしても、LANの候補が出てこないよぉ~。
寝室のPCは、どうも調子が悪いんですよね。
アウトルックも、少し使っているうちに、起動できなくなってしまったし。
システム情報が、一部消えているかのような感じです。
Windows7に乗換えるべきなのかな。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2009-11-08 (Sun)
どうも最近体の調子が良くないのだが、花粉症が出てきたのかな?
昨日は午前中にウッドデッキに出ていたら、午後は調子が悪くなって寝込んでしまったし。
今日はとりあえず家の中にいるためか、調子は悪くならないで済んでいます。

6月に作った自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)ですが、だいぶ風化してきていい色合いになってきました。
最初は周りの部分が白くて見栄えが良くなかったのですが、今はすっかり同色化しています。

P1030217.jpg
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)
間も無く7,000ヒットです。(明後日くらいに達成かな?)
最近、ヒット数が増えてきているみたいですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
*-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(1) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)
自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー):比較編+αで紹介したスピーカですが、やっとギミックが完成しました。

組み込んだのは、自作スピーカー 2作目(バスレフ式、8cmフルレンジ一発)の時にも使ったセリアの「エッグライト」です。
今回は、3.5ジャック(ダイソーの分配器を分解して流用)で給電するようにしてみました。
また、後から簡単に交換出来るように、LEDをピンソケットで刺すようにしました。
ちなみに、「エッグライト」はボタン電池3個の4.5V駆動なのですが、入っているLEDの保護抵抗が10Ω未満なんです。
電池の内部抵抗があるとは言え、電流がちょっと流れ過ぎなんじゃないかな。
今回は5Vのアダプター電源を使う予定なので、LED保護抵抗として220Ωを間に入れてみました。

プリント基板上の取り付けを終えたところ。
P1030211.jpg

LEDを挿すとこうなります。
P1030212.jpg

左がスピーカの後ろに設けられた穴で、右が完成品。
P1030214.jpg

LEDを点灯させ、開口部から覗いたところ。
P1030215.jpg

最後にWindBookの両脇にセットし、LEDを点灯させたところ。
P1030216.jpg

これでやっと完成です。
寝室で寝る前に音楽を聴くのに、ちょうどいい感じに仕上がりました。


でも、もしかしたら、スピーカ・ケーブルもジャックで挿せるように改造するかもしれませんが。



関連記事:(*印は、この記事です。)
自作スピーカー 1作目(バックロードホーン式、8cmフルレンジ一発)
自作スピーカー 1作目のスピーカーユニット交換
自作スピーカー 2作目(バスレフ式、8cmフルレンジ一発)
セリアの100円スピーカを2つ使ってモノからステレオへ改造
自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー)
自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー):塗装編
自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー):比較編+α
*・自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー):ギミック編
セリアで新製品の100円スピーカ購入
ポータブル用ミニスピーカの改造
MAKIZOUさんの写真館にM-8BH nanoが掲載されました
ベッドに仮固定
ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの組み立て
ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの音出し
自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー)のLED交換
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):エンクロ-ジャ編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):アンプ(完成)編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット):スピーカユニット交換(正式完成)編
| Speaker | COM(0) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)
先日、アレカヤシを購入しましたが、今朝は天気が良かったため、地植えすることにしました。

植える場所にはゴールドクレストの切り株が残っていたので、まずはそれを取り除く必要があります。
ちょっと苦労しましたが何とか取り除くことができ、アレカヤシの地植えも無事完了しました。

今、デッキチェアに座り、SmoothJazzを聴きつつ、アイスコーヒーを飲みながらアレカヤシを眺めてこの記事を書いているところです。
やっぱりいいねぇ~...


さて、パームツリー、ヤシ、と来たら、次は何かな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-4年目にして藤が咲く
-パームツリー
-アレカヤシを購入
*-アレカヤシの地植え
-アレカヤシが危ない
-藤が咲きました
-アレカヤシが
-パームツリーの雪対策
-パームツリー
-今年は藤が咲きませんでした
-サクランボが生りました
-サクランボの収穫
-パームツリーの電飾
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |