現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-06-27 (Sun)
結局、カゼのため、週末はずっと家に篭っていました。
(土曜日のお昼は蕎麦を食べに外出しちゃいましたけど。)

熱と頭痛は収まったんだけど、まだ咳が止まりません。
ホントにこのカゼはしつこいですねぇ~。 (>_<)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2010-06-27 (Sun)
先週、ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの組み立てを行いましたが、完成後まだ音出しをしていませんでした。
そこで、今日、雑誌付属の段ボールケースに載せた状態で音を出してみることにしてみました。
(ネジ留めはしていません。 大きい音を出すと、ビビります。)
SH3G0125.jpg

アンプはTA-2020-20です。
ドキドキしながら配線し、音楽をかけたところ、無事鳴ってくれました。 (^o^)/
組み立てる時に、ちょっと心配なところがあったのですが、どうやら何ともなかったようです。
ほっ。

付属の段ボールケースに載せての評価ですが、結構そこそこいいスピーカ・ユニットなんじゃないかな、と思います。
これでエンクロージャーをちゃんとしたものにしたら、どんな風に変化するのか楽しみな感じです。

さて、エンクロージャーはどうしようかなぁ。
やっぱり、まだ一度も作ったことが無い、ダブルバスレフかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
自作スピーカー 1作目(バックロードホーン式、8cmフルレンジ一発)
自作スピーカー 1作目のスピーカーユニット交換
自作スピーカー 2作目(バスレフ式、8cmフルレンジ一発)
セリアの100円スピーカを2つ使ってモノからステレオへ改造
自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー)
セリアで新製品の100円スピーカ購入
ポータブル用ミニスピーカの改造
Stereo誌7月号
購入しました
ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの組み立て
*・ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの音出し
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):エンクロ-ジャ編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):アンプ(完成)編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット):スピーカユニット交換(正式完成)編
Stereo 2011年7月号(6月18日発売) 特別定価 2800円 スピーカーユニットキット同梱
Stereo 2011年7月号の予約注文
スピーカー工作の基本&実例集(特別付録:エンクロージュア・キット)
Stereo 2011年7月号が発送されました
Stereo 2011年7月号が到着
Stereo 2011年7月号付属のスピーカユニットの組み立て
Stereo 2011年7月号付属スピーカ・ユニットの音出し
| Speaker | COM(2) | TB(0) |
2010-06-26 (Sat)
今日のお昼は藤沢本町の「さつき」という蕎麦屋さんです。
SH3G0122.jpg

昼間はランチが1050円とリーズナブルなお値段です。
ランチは、蕎麦を1種類と丼ものを1種類選べます。
蕎麦は、田舎、更科、温かい蕎麦の3つから、丼ものは、天ぷら、カツ、マグロ、など、8種類くらいある中から選びます。
私の選んだのは、更科蕎麦と天丼。
SH3G0124.jpg

量もかなりあり、結構お腹一杯になります。

夜のメニューは蕎麦の種類も5種類と増えます。
以前、一番高い蕎麦と天ぷらの組み合わせで食べてみましたが、とても美味しかったですね。
天ぷらとの組み合わせは最高です。

そうそう、海外支社から出張で日本に来た人を連れて行ったことがあるのですが、それ以来日本出張がある度に「さつき」で夕食を食べたいと言ってきて、一緒に食べることが何度か... (笑)



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-藤沢「さつき」
-藤沢「さつき」
-藤沢「さつき」
-藤沢「さつき」
-藤沢「さつき」:閉店
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2010-06-25 (Fri)
午前3時半開始のワールドカップを見ることも無く、早めに寝て十分休養をとったと思ったのですが、夕方から調子が悪くなり、早退してきました。
やっぱり、喉風邪から来ているのだろうと思います。
せっかくの週末が。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2010-06-24 (Thu)
昨日の喉カゼですが、手当が早かったためか、今朝は調子が良くなりました。
ところが、夜に入って何故か悪化。
喉は大丈夫なのですが、目の奥が痛くて熱っぽい。
これは本格的に風邪をひいてしまったのかも。

早めに帰宅して薬を飲み、更にヱビスでアルコール消毒をし、今大人しくしているところです。

でも、もしかしたら、花粉症かも?

ま、どちらにせよ早めに床に着きます。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2010-06-23 (Wed)
今日、会社の会議に参加していると、マスクを付けている人が二人いました。
話を聞くと、二人とも喉カゼだとのこと。
この喉カゼですが、ゆっくりと、でも確実に会社で広まっているんです。
そして、帰宅後、喉に違和感が。
もしかして私も罹患してしまったのか?!

すぐにカゼ薬を飲み、「のどぬーる」を施しておきました。
これで悪化しなければ良いのですが。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2010-06-20 (Sun)
早速、Stereo誌7月号に付属していたスピーカ・ユニットを組み立ててみました。

箱を開けるとこのようなパーツが入っています。
SH3G0111.jpg

まずは、フレームとマグネットを接着剤とネジを使って固定します。
SH3G0112.jpg

次に、ギャップゲージの両端3mm程度を折り曲げます。
結構強く折り曲げた方が良さそうです。
SH3G0118.jpg

この端を折り曲げたギャップゲージを丸めてボビンに差し込み、その状態でダンパーをフレームに接着します。
ダンパーのエッジをつまようじで均一に押しつけると、きれいに着くようです。
ケーブルは、ゆったりとループを描くようにして、端子の穴に差し込んでおきます。
SH3G0113.jpg

同様に、振動板エッジをフレームに接着します。
接着剤をフレームに塗布した後に振動板を乗せ、同様に振動板のエッジ部分をつまようじで均一に押しつけます。
SH3G0114.jpg

更に、ボイスコイルボビンと振動板を接着します。
ここで、ギャップゲージと接着しないように注意します。
SH3G0115.jpg

そのまま1時間放置し、接着剤が固まったらギャップゲージを抜き取り、センターキャップを接着します。
SH3G0116.jpg

最後に、引き出し線を処理して終了。
SH3G0117.jpg

でも、引き出し線が外れるといやなので、半田付けしておきました。
SH3G0120.jpg


さて、エンクロージャーはどうしようかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
自作スピーカー 1作目(バックロードホーン式、8cmフルレンジ一発)
自作スピーカー 1作目のスピーカーユニット交換
自作スピーカー 2作目(バスレフ式、8cmフルレンジ一発)
セリアの100円スピーカを2つ使ってモノからステレオへ改造
自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー)
セリアで新製品の100円スピーカ購入
ポータブル用ミニスピーカの改造
Stereo誌7月号
購入しました
*・ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの組み立て
ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの音出し
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):エンクロ-ジャ編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):アンプ(完成)編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット):スピーカユニット交換(正式完成)編
Stereo 2011年7月号(6月18日発売) 特別定価 2800円 スピーカーユニットキット同梱
Stereo 2011年7月号の予約注文
スピーカー工作の基本&実例集(特別付録:エンクロージュア・キット)
Stereo 2011年7月号が発送されました
Stereo 2011年7月号が到着
Stereo 2011年7月号付属のスピーカユニットの組み立て
Stereo 2011年7月号付属スピーカ・ユニットの音出し
| Speaker | COM(6) | TB(0) |
2010-06-20 (Sun)
さて、今日も朝からウッドデッキ三昧。
でも、天気は今ひとつで、時折日が差すこともありますが、ずっと曇っています。
まあ、日差しが強かったら相当暑くなっちゃうますから、そういう意味では却ってこのくらいの天気でいいのかも。

蚊で出てくる季節になってしまったので、周り4箇所に蚊取り線香を焚き、「結界」を張っています。

朝食は、カルボナーラ、トマト、コーヒー。
SH3G0109.jpg

音楽を聴きながらコーヒーを飲みつつ、ネットサーフィン&twitter&パソコン三昧。

そして、お昼は五目寿司&ヱビスビール!
SH3G0110.jpg

昼間から飲むビールはいいですね。
これぞ休日。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2010-06-19 (Sat)
本日、無事Stereo誌7月号を購入してきました。
近所の本屋では売切れているだろうと予想して、藤沢まで行ってきましたが、それでも最後の一冊でしたね。
これから記事を読むところです。
SH3G0107.jpg

SH3G0108.jpg

さて、スピーカ・ユニットをいつ組み立てようかな。

エンクロージャを何にするのかも、ちょっち悩んでいるところです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
自作スピーカー 1作目(バックロードホーン式、8cmフルレンジ一発)
自作スピーカー 1作目のスピーカーユニット交換
自作スピーカー 2作目(バスレフ式、8cmフルレンジ一発)
セリアの100円スピーカを2つ使ってモノからステレオへ改造
自作スピーカー 3作目(バックロードホーン式、100円均一スピーカー)
セリアで新製品の100円スピーカ購入
ポータブル用ミニスピーカの改造
Stereo誌7月号
*・購入しました
ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの組み立て
ステレオ誌7月号付録スピーカ・ユニットの音出し
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):エンクロ-ジャ編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):アンプ(完成)編
自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット):スピーカユニット交換(正式完成)編
Stereo 2011年7月号(6月18日発売) 特別定価 2800円 スピーカーユニットキット同梱
Stereo 2011年7月号の予約注文
スピーカー工作の基本&実例集(特別付録:エンクロージュア・キット)
Stereo 2011年7月号が発送されました
Stereo 2011年7月号が到着
Stereo 2011年7月号付属のスピーカユニットの組み立て
Stereo 2011年7月号付属スピーカ・ユニットの音出し
| Speaker | COM(0) | TB(0) |
2010-06-19 (Sat)
パーゴラの制作を行った時、ちょっと前面に出し過ぎな感じで設定してしまったため、自分が座るところにシェードが掛からない状態になっていました。
そこで、ちょっと調整してみることに。
幸い、ウチのパーゴラは結束バンドで留めてあるだけなので、これを緩めれば簡単にずらすことができます。

調整前
SH3G0101.jpg

調整後
SH3G0104.jpg

これで座る場所にもちゃんとシェードが掛かるようになりました。
SH3G0106.jpg

よしよし。

本当はビールでも飲みたいところなのですが、今日は娘の塾の送り迎えがあるので、まだ飲めないのです。(涙)



関連記事:(*印は、この記事です。)
ガーデンテーブル・チェア・パラソルの移動
ウッドデッキ用LEDランタンキャンドル制作
LEDキャンドルライトを使ったガーデンテーブルの電飾
ウッドデッキの組み立て
パーゴラの制作
浮き玉
麻袋とボートのオール
ラティスと網の取り付け
電池式殺虫器
パーゴラの垂木追加
自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)
ウッドデッキ用LEDランタンキャンドルのパワーアップ
自作マリンランプ:外装編
自作マリンランプ:照明編(完結編)
外部コンセント
クリスマスデコレーション
*・パーゴラの調整
ガーデンライトのガラスの半透明化
真鍮製フック
ウッドデッキの基礎上げ
ウッドデッキの基礎上げ:その2
ウッドデッキのマリンリゾート風デコレーション
クリスマス・デコレーション
ラティスによる室外機の目隠し
吊り下げ式スピーカ・テーブル
ウッドデッキの正月飾り
*・自作マリンランプ(吊り下げ式):外装編
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2010-06-19 (Sat)
またまた行ってしまいました。
今日も冷やし辛味噌つけめん(大盛り)。
しかも、味付け玉子入り。
SH3G0103.jpg

これで700円ですからねぇ~。
たまりません。

ちなみに、味付け玉子は100円なのですが、グルメウォーカーのクーポンを使うと、2010年7月31日まではタダになります。

これは、必ずまた行ってしまうだろうなぁ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「らーめん夢中」:冷やし辛味噌つけめん
*-藤沢「らーめん夢中」:冷やし辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:辛味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:移転
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2010-06-17 (Thu)
先日、その日にTwitterに呟いたことを纏める機能をオンにしましたが、他の書き込みが無いとTwitterの纏めの記事だらけになってしまうため、この機能をオフにしました。


そういえば、昨年5月の一月分の呟きを纏める操作もしたのですが、今チェックしてもまだ纏め中という表示になっています。
中止させたいけれど、その操作は出来ないし。
このままだと、忘れた頃に31日分の纏め記事が31個も出来るかもしれません。

恐ろしや恐ろしや.... (>_<)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-twitter
-twitterの記事
-twitter
-twitterの呟き内容による性格診断
-twitterでフィッシング
-よるほ~
-Twitter
*-Twitter
-Twitter
-twitter off
-20,000ツイート
-よるほ~bot停止
-日記
| Twitter | COM(0) | TB(0) |
2010-06-17 (Thu)
NetworkENTRY

むしむしして不快ですが、そろそろベッドに入ります。 ちょっちスムーズジャズでも聞いて、リラックスしながら眠りにつこうと思います。
06-16 23:28

あら、大丈夫ですか? お大事に。 RT @misty909: ちょっとおなかいたいなど。
06-16 23:06

今日は暑いですね。 帰宅後、今年初めてクーラーを入れました。 今は寝室で窓を開けて涼んでいますが。
06-16 23:05

@miya_u リアルにあれがピーと鳴る状況に立ち会ったことがあるのですが、やっぱりイヤですよね。
06-16 22:52

お待ちしております。 T @toshi827: では、今週こそ行きますwww RT @NetworkENTRY 乾杯です! 次回は今週末かな... (^^;;
06-16 22:00

乾杯! T @morita1205: @NetworkENTRY 乾杯!
06-16 21:32

乾杯です! 次回は今週末かな... (^^;; RT @toshi827: こちらは淡麗ですが、かんぱーい□b\(^^) 次のBBQは、いつかなー? RT @NetworkENTRY 帰宅して、夕食後、ヱビスなう。
06-16 21:31

@kobe2194 ありがとうございます。 今日は疲れたみあちで、TVをまったりと見ています。
06-16 21:28

娘も、無事修学旅行から帰ってきました。
06-16 21:21

帰宅して、夕食後、ヱビスなう。
06-16 21:17

>> ReadMore
| Twitter | COM(0) | TB(0) |
2010-06-16 (Wed)
今日は暑いですね。
夜になっても気温が下がらないので、今年初めてクーラーを入れてしまいました。
あ~快適。

エコもいいんだけど、やっぱり快適さには勝てないなぁ~。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2010-06-16 (Wed)
NetworkENTRY

@kyo068 あら、ちょっとあったのですね。 まあ、気持ちを切り替えて...
06-15 23:28

@kyo068 攻めちゃダメだ、攻めちゃダメだ、攻めちゃダメだ。  気楽に行きましょう!
06-15 23:11

Airをアップデートしたら、その不具合が出るようになりました。 RT @minky0: どうも、TweetDeckで、ATOKの切替がうまくいかなくなった件。 Windows Updateの影響か?
06-15 23:08

@minky0 おかえりぃ~!
06-15 22:55

| Twitter | COM(0) | TB(0) |
2010-06-15 (Tue)
NetworkENTRY

ウチでは、ビデオを撮ってあったかな? いつも子供が予約しているんだけど、今日は修学旅行で居ないから... RT @axsuke: @NetworkENTRY @kobe2194 私もパネル見ただけ。ビデオで確認してみないとわからない。
06-14 21:08

見損なったぁ~! (&gt;o&lt;)/ RT @SAQWA: シンデレラサマーの優子様キタ! http://twitpic.com/1wpm85
06-14 21:03

何があったのでしょうか? RT @minky0: ここまで拡散されるとわ・・・・・ Twitterこわいww
06-14 21:01

お大事に。 T @axsuke: 昨日の昼からダウン。16日に向けて医者に行ってきた。現在回復モード継続中!
06-14 20:35

8時15分に帰宅したので、前半は見ていないのですが、ベスト10のパネルを見せてお仕舞いだったのかな? RT @axsuke: シンデレラサマー第9位おめでとう! #yukoi
06-14 20:33

おはようございます。さっきまで横になっていました。これから出社します。 RT @morita1205: @NetworkENTRY おはようございます。肌寒いです。今日もよろしくです。
06-14 08:25

@kobe2194 そうですね、楽しい修学旅行になってほしいです。
06-14 08:21

@morita1205 @kobe2194 昨晩は、おやありでした。
06-14 06:51

おはようございます。先程娘と友達を駅まで送ってきました。 RT @kobe2194: おはようございます、皆さん今日もヨロシクです(*^-')b
06-14 06:31

| Twitter | COM(0) | TB(0) |
2010-06-14 (Mon)
今日から、次女が二泊三日で修学旅行に出発しました。
行き先は京都・奈良です。
ちょっと天気は悪いですが、楽しんで無事帰ってこれますように。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2010-06-14 (Mon)
NetworkENTRY

ハヤブサの無事回収をお祈りしております。
06-13 22:56

明日早いので、そろそろベッドに入ります。
06-13 22:56

もしかして、本当は家から接続出来ちゃたとか? RT @zerobyte0: あ、俺馬鹿ですね。なんのためにVPNアカウントもらったんだorz....
06-13 22:33

@zerobyte0 お疲れ様です。
06-13 22:33

@toshi827 おやすみなさい。
06-13 22:33

首を長ぁ~くして、待っています。  @0220miki: @NetworkENTRY 了解です~♪でも、11月に購入予定なので、まだまだ先ですが。
06-13 21:37

格好良さそうですね。 購入したら、ぜひ写真をUPしてくださいね。  @0220miki: @NetworkENTRY 夫が、ホイールをピカピカのものにするそうで、黒のが映えそうです♪(内装は、赤色♪)
06-13 21:32

Twitterは、上手く使えば情報の宝庫ですよね。 あっ、いつも朝の書き込み読んでいますよ。 朝早いのですね。 T @JUNSA1107: 私の流行はtwitterから始まる!(笑)
06-13 21:10

満喫できて何よりです。 JUKEはどちらの色のモデルも、凄く格好良いですね。 @0220miki: @NetworkENTRY 満喫してきました♪JUKEは、やっぱり赤か黒で、迷います。(たぶん黒)
06-13 21:07

満喫できて何よりRT @0220miki: @NetworkENTRY 満喫してきました♪JUKEは、やっぱり赤か黒で、迷います。(たぶん黒)
06-13 21:06

>> ReadMore
| Twitter | COM(0) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
FC2には、その日にtwitterで呟いた内容を、自動的にまとめて書き込む機能があるそうなので、試しに設定してみました。
さて、どうなることやら。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-twitter
-twitterの記事
-twitter
-twitterの呟き内容による性格診断
-twitterでフィッシング
-よるほ~
*-Twitter
-Twitter
-Twitter
-twitter off
-20,000ツイート
-よるほ~bot停止
-日記
| Twitter | COM(0) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
第二回アジサイまつり~大清水境川アジサイロード~という催しものがありましたので、散歩がてらに行ってきました。
SH3G0087.jpg

境川の清流高等学校と大清水中学校辺りには、川の両側に綺麗に紫陽花が植えられており、ちょうど見ごろになっていました。
橋から撮った写真がこちら。
小さくて判りにくいかもしれませんが、色とりどりの紫陽花が土手の両側に隣の橋まで咲いています。
SH3G0086.jpg

SH3G0084.jpg

土手に沿ってレールが敷かれ、ミニ蒸気機関車が楽しめるようになっていました。
SH3G0090.jpg

大清水中学校内では、模擬店と野菜直売があり、カミさんは何やら購入していましたね。
SH3G0089.jpg

13:30からは大清水中学校吹奏楽部による演奏がありました。
SH3G0099.jpg

なかなか見事な紫陽花でしたね。
来年も行ってみようかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*・第二回アジサイまつり~大清水境川アジサイロード~
第三回アジサイまつり~大清水境川アジサイロード~
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
今朝も、ウッドデッキにて朝食。
SH3G0079.jpg

メニューは、トースト、サラダ、ウインナー、コーヒーです。
寛ぎのひと時。

お昼は「フレッシュネスバーガー」まで歩いて行って、クラシックWWバーガーを購入。
SH3G0094.jpg


この後は、アジサイ祭りを見に行く予定です。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-日記
-第二回アジサイまつり~大清水境川アジサイロード~
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2010-06-12 (Sat)
今日は殆ど一日ウッドデッキで過ごしてしまいました。

まずは、朝食。
スムーズジャズを聴きながら、ホイル焼き、トースト、コーヒー。
ゆったりとした時が流れます。
SH3G0077.jpg

昼食は家でラーメンを食べましたが、その後にスーパーへ買出しに行き、夕方からBBQ。
トントロ、フランクフルト、茗荷、ホタテ、イカ、サザエを焼き、美味しく頂きました。
(これは写真無し。)
昨晩は飲み会だったため、アルコールは無し。
(冷蔵庫にヱビスは冷えていたんですが。)
そのため、ちょっと盛り上がりに欠けたかも。

日差しは少し強くなってきましたが、まだまだ気持ちの良い季節ですね。
梅雨入りする前に、出来るだけウッドデッキでゆったりと過ごす時間を楽しみたいです。

明日も外で過ごそうかな。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2010-06-12 (Sat)
藤沢本町の駅近くに「島結」という沖縄料理の店があります。
SH3G0076.jpg

なかなか良さげなお店なので、今度行ってみようと思っています。
ただ、営業日を事前に調べておかないと、ちょっち心配なんですよね。
SH3G0069.jpg

まずは、沖縄そばを食べたいですな。

調べたら、Webページがありました。
こちらです。:SHIMAYUI ← これは古いurlです。
ここに、営業日の情報もあります。

=追記=
Webページが変更になりましたね。
新しいurlはこちら。:南国料理・泡盛・沖縄そば「島結」



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-藤沢本町「島結」
-藤沢本町「島結」
-藤沢本町「島結」
-日記
-藤沢本町「島結」
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2010-06-10 (Thu)
ヱビスビールの瓶には、ラッキーヱビスがあるのですが、なんと缶にも期間限定ですがラッキーヱビスのサービスを行うようです。

「商売繁盛!ラッキーヱビス缶」発売のお知らせ
ヱビス

早速運試しをしてみたいんだけど、ついこの間コストコで24本買っちゃったからなぁ~。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2010-06-08 (Tue)
靴のかかと部分の裏底が剥がれてきてしまったので、瞬間接着剤で修理をしました。
ただ、途中で瞬間接着剤が垂れてきて、指や手の一部に付いてしまってちょっち悲惨なことに...
まあ、あまり酷くはならなかったので、幸いでした。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)
本日、次女が携帯を買い換えてきました。
購入したのは、SH005のハニーイエローです。

この機種は、非常にスリムで防水機能が付いているところがいいですね。

先月、私と妻の携帯電話の機種変更(SH006 & SH004)をしたのが羨ましかったのかな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-携帯電話の機種変更
-Wi-Fi WIN
*-SH0005
-iPhone4購入
-アキバにお買物
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5c
-Xperia
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)
昨日、今日と、DQIX三昧しちゃっています。
全職業を転生させることにチャレンジしているんですが。
でも、流石に主人公を全部転生させるのは面倒なので、分担させています。
9つの職業までは、転生が終了しました。
さあ、残るは3つ。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ドラクエIX
-DQIXにハマっています
-DQIX
-DSi購入
-DQIX攻略しました
-DQIX クエスト
-アキバでお買いもの
-DQIX 宝の地図
-誕生日
*-DQIX
-DQIX
| Game | COM(0) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)
今日は、ラーメンが食べたくなったので「らーめん夢中」に行ってきました。
SH3G0075.jpg

6月~9月は、冷やしラーメンを食べられるとのことなので、「冷やし辛味噌つけめん」を注文してみました。
通常、大盛りは100円増しなのですが、つけめんの場合は上乗せは無しだそうです。

出てきたラーメンがこちら。
SH3G0073.jpg

これで700円は安いです。
辛味噌のつけ汁ですが、中にひき肉が入っており、辛さはそれほど強くは無いです。
もっと辛くしたい人のために、ラーメンが出される時に、一緒に島とうがらしと、とうがらしの入ったお酢を出してくれます。
また、カウンターにはおろしニンニクもありますので、お好みで入れることができます。
今回は、それらは入れずにプレーンのまま食べてみました。

私は味噌味が大好きなので、このつけ汁はとても美味しかったですね。
夏場は結構通ってしまいそうです。 > 夢中



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-藤沢「らーめん夢中」:冷やし辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:冷やし辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:辛味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:移転
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |