現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728
2011-02-27 (Sun)
土曜日は、また朝からオムレツ作り。
何だかここんところ毎週末にオムレツを作っているなぁ~。

その後、ノジマにてアンテナケーブル、分配機、分離器を購入し、帰宅後途中で何回かハマりつつ、やっとPT2設定完了
これでPCを使って地デジ番組が録画できるようになりました。
最近のHDD地デジレコーダーは結構値段が高くて購入を躊躇っていたのですが、PT2のおかげで安く仕上げることが出来ました。
更に、今日、以前購入した1TBのHDDを増設。
これでHDDの空き容量を気にしないで録画できそうです。
ただ、PCを点けっぱなしだと煩いんですよねぇ~。
ファンレスマザーボードを買って、無音PCを組んじゃおうかな... (^^;;;;

お昼は40周年記念価格のビッグマック。
200円は安いですよね。

日曜日の朝は、流石にオムレツは作りませんでした。 (^^;;;

昼前に美容院に行って、パーマ&カットを。

帰りに白旗神社の前を歩くと骨董品市を開催していたので、ちょっと立ち寄ってみました。
SH3G0870.jpg

今日は風は強いですが、ポカポカととても暖かい天候になったので、そのままちょっとお散歩。
昼間、外を歩くのは気持ちが良いですね。
SH3G0872.jpg

帰宅後はプレミアムモルツを飲んでしまいました。 ウィ~... (*^o^*)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-02-27 (Sun)
2年前の大雪でパームツリーに雪が積り、葉っぱが雪焼けしてしまったので、この冬は降っても葉っぱに積もらない様に簾を巻きつけていました。
SH3G0873.jpg

もうかなり暖かくなってきたので、今日外してみました。
外してみてびっくり。
葉っぱが茶色くなっちゃって、しかも干からびているぅ~。 (>o<)/
SH3G0874.jpg

時折雪が降るような土地に、パームツリーを植えるのは無理なのかなぁ~...



関連記事:(*印は、この記事です。)
-4年目にして藤が咲く
-パームツリー
-アレカヤシを購入
-アレカヤシの地植え
-アレカヤシが危ない
-藤が咲きました
-アレカヤシが
-パームツリーの雪対策
-
-
*-パームツリー
-今年は藤が咲きませんでした
-サクランボが生りました
-サクランボの収穫
-パームツリーの電飾
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2011-02-26 (Sat)
今週前半にパーツを集めてきましたが、本日、分配機とアンテナケーブルを購入し、やっと組み上げるのに必要とされるパーツが全部揃いましたのでPCに組み込んでみました。

悪戦苦闘の末に、やっと地デジが2番組同時に観られるようになりました。
PT2.jpg

画面コピーを取った後にペイントソフトにペーストすると、2つのチューナーウィンドウの内の一つが真っ黒になっちゃうんですね。
変なの。

でも、ここまで来るのは結構大変な道のりでした。
まずは、PT2をPC本体に取り付けアンテナケーブルを接続し、EarthsoftからドライバーとSDKをダウンロードしてインストール。
アースソフト:PTソフトウエアのダウンロード
ここでデバイスマネージャで確認してみると、何故か「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」のセクションでPT2が認識されていません。
変だなぁ~と思いつつ、そのまま続行。

次にカードリーダーのドライバーをダウンロードして、インストール。
NTTコミュニケーション:ICカードリーダライタ ユーザサポート(ドライバソフトのダウンロード)
青B-CASカード(地デジ専用)をICカードリーダライターに差し込んでからPCに繋ぐと、無事認識されました。

ここで、一応Microsoft visual c++ 2010をインストール
マイクロソフト:Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)

今度はProgDVBからデコーダをダウンロードしてインストール。
ProgDVB:Download ProgDVB

更に、BonDriverとTVTestをダウンロード。
http://2sen.dip.jp/dtv/:up0272.zip:BonDriver_PT-ST(人柱版2)
http://2sen.dip.jp/dtv/:up0501.zip:TVTest ver.0.6.6
先にTVTestを解凍し、Program Filesディレクトリへ移動。
次にBonDriverを解凍して、解凍されたファイルを全部TVTestのディレクトリーにコピー。

準備を終えたところでTVTestを走らせます。
初期設定画面にて、ドライバにはBonDriver_PT-T.dllを、デコーダはElecard MPEG-2 Video Decorderを指定します。

正しく設定出来ていれば、ここで地デジ番組が見られるハズなのですが、チューナ関連のエラーが表示されてしまって動きません。

ネットで調べてみると、PT2がPCにちゃんと刺さっていない場合にこの問題が起こることがあるということが分かり、一旦PCの電源を切ってPT2をもう一度しっかりと差し込みます。
再び電源を入れてTVTestを走らせると、今度は無事地デジ番組が見られました! (^o^)/

私の場合は青B-CASカードなので地デジしか見られないため、2チャンネル分の設定を行う必要があります。
そこで、このProgram Filesディレクトリに移動させたTVTestを、もう一つProgram Filesディレクトリにコピーします。
その後、TVTest1とTVTest2にリネームします。

一息付いたら、続いてTvRockのインストールです。
最初にTvRockをダウンロードして解凍し、Program Filesディレクトリへ移動。
TvRockなページ:TvRockなページ

次に、TvRockOnTVTestとRecTestをダウンロードします。
http://2sen.dip.jp/dtv/:up0565.zip:TvRockOnTVTest (Mod 9)
http://2sen.dip.jp/dtv/:up0470.zip:RecTest ver.0.3.1
解凍後、TvRockOnTVTest.tvtpをTVTestのPluginsディレクトリにコピー。
同じく、RecTestをTVTestディレクトリにコピー。

最後にDtune.batを走らせて、設定します。
私の場合は2チャンネル分の設定を行いました。

1チャンネル目
視聴・録画アプリケーションがあるフォルダ:c:\Program Files\TVTest1
チューナタイプ:地上波デジタル
実行アプリ名:TVTest.exe
オプション:/d BonDriver_PT-T.dll /DID A
実行アプリ名(録画用):RecTest.exe
オプション:/tvrock /d BonDriver_PT-T.dll /min /DID A

2チャンネル目
視聴・録画アプリケーションがあるフォルダ:c:\Program Files\TVTest2
チューナタイプ:地上波デジタル
実行アプリ名:TVTest.exe
オプション:/d BonDriver_PT-T.dll /DID B
実行アプリ名(録画用):RecTest.exe
オプション:/tvrock /d BonDriver_PT-T.dll /min /DID B

赤B-CASカードを持っている人は、更に2チャンネル分のBS/CSを指定します。
異なる点は、
-BonDriver_PT-T.dllを指定するところをBonDriver_PT-S.dllに
-3チャンネル目がC、4チャネル目がDに
するところです。

やっとこれで設定完了、TvRockで見ることができるようになりました。 (^o^)/

後で先日購入した1TBのHDDを増設して、大量に録画しても大丈夫な様にしようっと。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-PT2
-ICカードリーダライタと参考本
*-PT2設定完了
-TvRockのバージョンダウン
-TsSplitter
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-02-22 (Tue)
先週の金曜日、仕事をしていると、知らない社員が話しかけてきました。
何だろうと思って話を聞くと、会社の駐車場に駐車しておいた私の車をぶつけてしまったとのこと。
早速一緒に車を確認しに行くと、確かにバンパーのところに擦った跡が。
幸い割れたりへこんだりはしていなかったので、「特に修理にも出さないから弁償とかしなくて良いよ」と答えて終了。

今日、また仕事をしているとその人が来て、「お詫びの印にチョコレートを受け取って欲しい」とのことでしたので、ありがたくいただいてきました。

人の車にぶつけても、そのまま気付かぬ振りをして逃げちゃうことだってできるのに、正直な方もいらっしゃるのですね。
ちょいと嬉しくなったりしました。 (車をぶつけられた方なのに、ね。)


ま、私も相手に文句の一つも言わずに、「気にしなくていいよ」なんて答えちゃう、お人よしなのかも... (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-02-21 (Mon)
これも2日前にアマゾンに発注したのですが、今日届いてしまいました。
購入したのは、ICカードリーダライタとPT2の参考本です。
SH3G0869.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-PT2
*-ICカードリーダライタと参考本
-PT2設定完了
-TvRockのバージョンダウン
-TsSplitter
| Computer | COM(0) | TB(0) |

PT2

2011-02-20 (Sun)
某巨大掲示板でPT2があきばおーの通販にて定価で買えるとの情報を得たので、金曜日に購入手続きをしたら今日昼に到着してしまいました。
いやぁ~、早いですね。
SH3G0867.jpg

実は、昨日アマゾンにはカードリーダーと参考図書を発注してあり、先ほど発送済みというメールも貰っています。

問題はカードか? (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-PT2
-ICカードリーダライタと参考本
-PT2設定完了
-TvRockのバージョンダウン
-TsSplitter
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-02-19 (Sat)
先週末に続き、今週もまたまたラーメン二郎に行ってしまいました。
やっぱり中毒性がありますね。 > ラーメン二郎
SH3G0861.jpg

今日は小豚を食べるつもりで意気込んで行ったのですが、チャーシューの在庫があまりお店に無かったのでしょうか、豚とダブルは発売中止になっていました。
ということで、やっと意を決して野菜マシに挑戦してみることに。
ベースは小+ニラキムチです。
コールはニンニク&野菜ややマシ(やっぱり弱気)。
SH3G0862.jpg

SH3G0863.jpg

上から見るとあまり野菜の盛りを感じませんが、横から撮影するとやっと二郎らしい盛りになっているのがわかります。

私もやっと野菜マシを食べられるところまで成長したんだなぁ~.... (シミジミ)

今回は2時過ぎにお店に入ったこともあり、私が食べ終わりに近づく頃にはもう誰も後ろで立って待っている人も居らず、最後までゆっくりと食べることができました。
初挑戦の野菜マシでしたが、無事完食も出来、またスープも初めて1/4くらい飲むことができました。
これまでは、最後にスープを飲むほど、胃袋と心の余裕が全く無かったんですよ。

う~ん、でもこれはメタボ一直線の道のりを進んでいるのかも.... (>_<)/

帰りがけにもう一枚パチリ。
SH3G0864.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
*-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-02-18 (Fri)
明日はカミさんの誕生日ということで、会社の帰りがけに31アイスクリームと花束を買ってきました。
SH3G0859.jpg

ハッピーバースデイ♪

その後、花瓶に活けられて、テレビ台の上に飾られました。
SH3G0860.jpg

その後、カミさんがちょっとアレンジし直してみました。
SH3G0868.jpg
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-02-15 (Tue)
一昨日注文した電波時計ですが、無事本日到着しました。
早速取り付けてみましたが、なかなか良い感じですね。
SH3G0858.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
壁掛けクロック
*・壁掛けクロック到着
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |

2011-02-14 (Mon)
今日は夕方から雪が降り始めました。
大したことないだろうと高をくくっていたのですが、夜帰宅する頃になってびっくり。
結構積もっているじゃないですか。
SH3G0851.jpg

SH3G0852.jpg

SH3G0854.jpg

明日、車で会社に行かれなくなっちゃうと困るなぁ~... (>_<)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
パームツリーの雪対策

*・
パームツリー
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-02-13 (Sun)
次女の高校受験も一息付いたので、カミさんがお雛様を出してきて飾り付けました。
さすがに全部を出して飾るのは大変なので、お内裏様とお雛様だけのシンプルバージョンを床の間に飾り付けたとのこと。
SH3G0849.jpg

これだけでも結構風情がありますね。

飾り忘れたり片付け遅れると娘の婚期に影響がでるという話があるので、しっかりと「飾る&片付ける」を行う様にしないと。
(私も手伝わないと、ね。)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2011-02-13 (Sun)
この家を建てた時に購入した壁掛けクロックですが、ついに針が動かなくなってしまいました。
もう寿命なのでしょうね。
SH3G0848.jpg

ということで、アマゾンで「SEIKO CLOCK (セイコークロック) 掛け時計 スタンダード 電波時計 ツイン・パ KS278B」を注文しました。
形も似ているし、電波時計機能も付いていて価格も手ごろだったので決めました。
51KRjuXfEPL_SL500_AA300_.jpg

早く届くといいな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*・壁掛けクロック
壁掛けクロック到着
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-02-13 (Sun)
次女の誕生日ということで、31アイスクリームのアイスケーキを買ってきて、お祝いをしました。

下の写真はローソクを吹き消した後に、アイスを狙っている我が家の猫。
SH3G0842.jpg

結局、切り分けた後にちょっとだけ食べさせてあげました。
SH3G0844.jpg

我が家の猫は、結構アイスが好きだったりします。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-サーティワンアイスクリーム:アイスケーキ
-サーティワンアイスクリーム:デコポップシュー
-サーティワンアイスクリーム:アイスケーキ
-サーティーワンアイスクリーム:おひなさまカップ
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-02-13 (Sun)
昨日からカミさんと娘たちから、またアメリカのホテルで良く食べたオムレツを作って欲しいとの要望があったので、今朝も作ってしまいました。

まずは下ごしらえ。
SH3G0839.jpg

完成&盛り付け後はこちら。
SH3G0840.jpg

一段と上手く作れるようになってきました。 (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
-日記
-日記
-日記
*-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-アメリカのホテルでよく食べたオムレツ
-久しぶりのオムレツ
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
-久しぶりのオムレツ
-ウッドデッキでオムレツ
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-02-13 (Sun)
今年初のラーメン二郎に行ってきました。

午後2時ちょっと前に店に着きましたが、外には二人だけが並んでいるだけでしたね。
自動販売機でウーロン茶を買って、店に入ります。
今日は、小ラーメン+ニラキムチに初挑戦。
コールは固め&ニンニクです。
SH3G0845.jpg

今回も、ニンニクをスープに混ぜないようにして先になるべく麺を、そして次にチャーシュー・野菜・ニラキムチを、最後にニンニクをスープに混ぜてちょっとだけ飲む作戦で行きました。
途中、ウーロン茶で口をさっぱりさせます。
やっぱりこの方法だと最後まで美味しくいただけますね。
ニラキムチが実に良いアクセントで、味が単調にならずに美味しく食べられました。
次回からはこれがデフォルトになっちゃうかも。

あ~、良く食べたぁ~... お腹いっぱい! (xox)/
私には、まだまだ野菜マシマシは無理~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
*-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-02-13 (Sun)
我が家は電波が届きにくい地域であるために、昔からケーブルTV契約をしています。
このケーブルTV局ですが、地デジ放送が始まった際にパススルーはしないという話だったので、今年の地デジ完全移行に向けて、いよいよ地デジアンテナを付けようかと考えていました。
そこで電気屋に寄ってその場に居た説明員に話を聞いてみると、何とその説明員は契約しているケーブルTV局の人でした。
そこで、確認のためにパススルーをするようになったのかと聞いてみると、今はパススルーしているとのこと。
えっ、そうなの?!

ということで、帰宅後、今までアナログ受信していた地デジチューナー付きTVを、地デジ設定してみることに。
でも、電波を受信していないとのメッセージが。
何度かチャレンジしてみましたが、ダメ。

あきらめてWebで地デジ関連の情報を調べていると、TV本体の入力端子はアナログと地デジで違うということに気付き、TV本体を確認すると確かに別の入力端子があります。
早速、アンテナケーブルの入力端子を変えてみると、今度はちゃんと電波を受信できて、無事地デジ番組が見られるようになりました。

ま、パススルーしていると判ったので、地デジ対応のBDレコーダーを購入しようっと。
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-02-12 (Sat)
折柄ライトルーペというものを、新聞販売店からサービスでもらいました。
カミさんが、「小さい文字を読む時に、役に立ちそう」ということで、これを指定したそうです。
SH3G0830.jpg

早速、いじってみることに。

柄のところをスライドさせると、電池が現われます。
単三電池2本ということで、3V駆動ですな。

次にライトのところを外してみると、何と懐かしい豆電球が!
SH3G0837.jpg

ふっふっふ...
昇圧回路+白色LEDの組み合わせに是非交換したくなってきました。 (^_^)v
| Stationery | COM(0) | TB(0) |
2011-02-12 (Sat)
期間限定のマイアミバーガーを買ってきました。
SH3G0838.jpg

ナチョス入りなんですよね。
当然ソースはサルサなんだろうと思っていたら、違いました。
BBQ的味で、しかもまたもやカレー風味が混じっています。
え~! 期待していたのにがっかり。

やっぱり初代テキサスバーガーが一番だったかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「マクドナルド」:テキサスバーガー
-「マクドナルド」:テキサス2バーガー
*-「マクドナルド」:マイアミバーガー
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:KBQバーガー
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:クォーターパウンダー・チーズ
-「マクドナルド」:メガマック
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:バーベキューチキンLセット(ポテトホルダー付)
| Foods/Gourmet | COM(2) | TB(0) |

2011-02-11 (Fri)
今日は次女の高校受験のため、車で学校まで送りに行ってきました。
昨晩までは結構雪が降るという予報でしたが、少しの雪で済んだので良かったです。

そうそう、パームツリーにすだれを巻きつけて雪対策を行っていたのですが、やっと役に立ったかな。
SH3G0829.jpg

午後から休日出社して、帰宅時に車を撮影すると、結構積もっていました。
SH3G0832.jpg

帰宅してウッドデッキを観てみると、こちらも雪が積もっていましたね。
SH3G0833.jpg

明日も降るのかな?




関連記事:(*印は、この記事です。)
パームツリーの雪対策
*・

パームツリー
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-02-06 (Sun)
今朝も次女からのリクエストがあり、アメリカのホテルで良く食べたオムレツを作ってみました。
長女が沖縄旅行に行っていて不在なため4人前の具を使って3個作ったので、これまでに無いほどの超具沢山。
(タマネギ一個を使うと、それだけで4人前になっちゃうんですよね。)
SH3G0822.jpg

我ながら、最後にオムレツをひっくり返すのがとっても上手になってきた感じ... (^_^)v


夜は雨が降ってきたので、沖縄旅行から帰ってくる長女を迎えに藤沢駅まで。
ずぅ~っと雨が降らなかったので、雨が降るのは本当に久しぶりです。
沖縄土産に、サーターアンダギーを買ってきてくれました。
SH3G0824.jpg

早速、いただいてみようと思います。


置時計もお土産に買ってきてくれたので、こちらは玄関に飾ってみました。
SH3G0827.jpg

SH3G0826.jpg

これで、お出掛け前に玄関先で時刻の確認ができます。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
-日記
-日記
*-日記
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-アメリカのホテルでよく食べたオムレツ
-久しぶりのオムレツ
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
-久しぶりのオムレツ
-ウッドデッキでオムレツ
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-02-05 (Sat)
トラックボールの不具合で無償修理となったトラックボール付き無線キーボードですが、今日受け取りに行ってきました。
結局新品交換となりました。
また同じ問題が出なければ良いのですが。

ちなみに、先日購入したキーボードとの比較です。
SH3G0820.jpg

サイズ的には最も良いんですけどねぇ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
ワイヤレスキーボードとブルートゥースマウス
ワイヤレスキーボードの修理依頼と新規購入
修理完了
*・新品交換となりました
またもやトラックボールに不具合
新品交換されて戻ってきました
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-02-04 (Fri)
今日の和菓子です。
SH3G0819.jpg
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-02-03 (Thu)
先日無償修理を依頼したキーボードですが、先ほどPCデポから修理完了との連絡が入りました。
この週末に受け取りに行ってこようと思います。



関連記事:(*印は、この記事です。)
ワイヤレスキーボードとブルートゥースマウス
ワイヤレスキーボードの修理依頼と新規購入
*・修理完了
新品交換となりました
またもやトラックボールに不具合
新品交換されて戻ってきました
| Computer | COM(0) | TB(0) |