現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-27 (Sun)
Libretto SS1000再び その7にて記事にした様に、せっかくベッドサイドPCとして立ち上げたLibretto SS1000は、残念ながら動かなくなってしまいました。

でも、もう一度立ち上げなおす元気は無いし、Libretto SS1000はCPU速度や画面のサイズ/解像度的にも満足の行くものではないため、VIA EPIA-M10000 + WindowsXPの記事で紹介したVIA EPIA-M10000マシンにWindows2000を新たに入れてみることにしました。
(WindowsXPが入ったHDDは、別のマシンに移動させる予定です。)

Cドライブに8GBのパーティションを切って、まずはWindows2000のインストール。
次に、IE 5.5だとWindows Updateが動かないため、Internet Explorer 6 Service Pack 1をDown Loadしてインストール。
URL : http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6
Fixパックを当てるのに、やたらと時間がかかります。

ベッドサイドPCとしては、iTuensとtwitterが出来れば良いので、それらのソフトを入れます。

TweetDeckは、まずAdobeのAirを入れる必要がありますが、Windows2000はVersion1.5までしか対応していません。
そこで、ここからAirのVersion 1.5.3.9130をDown Loadしてインストールします。
URL : http://www.filehippo.com/jp/download_adobe_air/7027/
これでTweetDeckの最新版をインストールすることができます。

Tweenは、同じく前提として、.NET Framework Service Pack 2.0を入れる必要があります。
こちらも下記からDown Loadしてインストールします。
URL : http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b2c0358-915b-4eb5-9b1d-10e506da9d0f&displayLang=ja

Tweenそのものも、Version0.9.6.0までしかWindows2000に対応してません。
こちらも下記からDown Loadしてインストール。
URL : http://www.softonic.jp/s/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-tween/windows-2000

iTunesも、最新版はWindows2000に対応していないので、対応している最終版(Version 7.3.2)をインストールします。
URL : http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes732forwindows2000.html

更に、ディスプレイも先日購入したセンチュリー「LCD-8000U」を使うため、Windows2000で安定しているバージョン(5.1.20177 WHQL)を入れます。
URL : http://www.opendrivers.com/categorycompany/12/1251/display-and-video-displaylink-free-driver-download.html

これでやっとベッドサイドPC完成。
ちなみに、昔購入したMINI-ITX専用(アダプター駆動)ケースを引っ張り出してきて、マザーボードを組み込みました。

完成した姿がこちら。
SH3G0917.jpg

うん、いいねぇ~。
これでベッドサイドPCも活躍しそうです。

LCD-8000Uをもう一つ欲しくなってしまいました。 (^^;;;


関連記事:(*印は、この記事です。)
センチュリー「LCD-8000U」
VIA EPIA-M10000 + WindowsXP
*・VIA EPIA-M10000 + Windows2000
Avast + Windows2000
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-03-27 (Sun)
新品交換となりましたトラックボール付きワイヤレスキーボード SKB-WLTR01BKですが、またもやトラックボールが動かなくなってしまいました。
やっぱりこの製品は設計に根本的なミスがあるようですね。

保証期間中だったので、今日もまたPC Depotに行って無料修理を依頼してきました。
店の人も、「二度目ですか」と同情してくれました。

せっかくPC Depotに行ったので、他にも色々と買ってきました。

USBハブ:ELECOM  U2H-CK4BBK 2個
ケース用USBケーブル:RiteUp PUSB06 2本
USB延長ケーブル:ELECOM u2C-E20BK 1本
プリンタインク:EPSON IC6CL50 1パック

今度直ってきたら、どう使うかなぁ~....


関連記事:(*印は、この記事です。)
ワイヤレスキーボードとブルートゥースマウス
ワイヤレスキーボードの修理依頼と新規購入
修理完了
新品交換となりました
*・またもやトラックボールに不具合
新品交換されて戻ってきました
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-03-27 (Sun)
やっとベッドの脇で使えるようになったLibretto SS1000ですが、先日立ち上げようとしたらエラーが。
STOP:0x0000007Bというもので、ちょっとお手上げ。
SH3G0913.jpg

折角環境を構築したのにぃ~... (>o<)/

ということで、もう一度運ストールするのもかったるくなってしまったので、Libretto SS1000はお蔵入りすることにしました。
この苦労は何だったの?!


関連記事:(*印は、この記事です。)
Libretto SS1000再び
日記
Libretto SS1000再び その2
Libretto SS1000再び その3
マウス購入
Libretto SS1000再び その4
Libretto SS1000再び その5
Libretto SS1000再び その6
*・Libretto SS1000再び その7
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-03-26 (Sat)
次女もいよいよ高校生になるので通学用に自転車の購入を考えていたのですが、昨今の自転車の品不足で購入を躊躇っていました。
先週末の時点でも、かなり待たされたという話も聞きましたし。

ところが、昨日、私が自転車を購入した店の新聞広告が入りました。
流石に広告を打っていながら商品が無いということは無いだろうとは思ったのですが、半信半疑でお店に行ってみました。

すると、先日の4時間半かかって購入した時とは打って変わり、待ち時間ゼロで購入できるではないですか。
自転車の流通も、やっと落ち着いてきたのですね。

ということで、購入した自転車はこちらです。
SH3G0916.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自転車の鍵交換
-日記
-セリアの100円AMラジオ
-自転車
-日記
-ガソリン
*-次女用自転車
-電動アシスト自転車
-自転車の鍵交換
-スカートの巻き込み
-盗まれた自転車が見つかりました
-自転車の鍵交換
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-03-24 (Thu)
今日は、夜7時から10時まで輪番停電です。
停電中なので、携帯から書き込みしています。
懐中電灯も普通に手に入るようになったので、今夜は前回よりも明るいです。

追記(これはパソコンで書き込んでいます。)

ちなみに、こちらがその時の状況。
SH3G0915.jpg

携帯の感度が高いようで、実際よりも明るく写っていますね。

結局、今日の停電は予定の3時間に対して、1時間半で終了。
早く終わってよかったです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-03-23 (Wed)
地震以来、ガソリン不足のため車を使うことを止めて自転車通勤に切り替えていました。
今日、帰宅途中に大通り沿いのガソリンスタンドを見てみると、どこでも給油可能になっていて、しかもほとんど並んでいません。
どうやらやっとガソリンも十分に供給されて、パニックも収まったようですね。
我が家では、買占めをできるだけしないように我慢していましたが、待った甲斐がありました。

ということで、帰宅後、渋滞が全く無いガソリンスタンドでゆったりと給油してきました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自転車の鍵交換
-日記
-セリアの100円AMラジオ
-自転車
-日記
*-ガソリン
-次女用自転車
-電動アシスト自転車
-自転車の鍵交換
-スカートの巻き込み
-盗まれた自転車が見つかりました
-自転車の鍵交換
| Diary | COM(0) | TB(1) |

3DS

2011-03-23 (Wed)
今日、カミさんが次女と一緒に横浜に出かけてきたのですが、その時に3DSを見つけ、購入してきました。
一緒に購入したゲームはニンテンドッグス+キャッツ。

私も帰宅後に見せてもありましたが、裸眼でもちゃんと3Dしていますね。
SH3G0914.jpg

早くバイオハザード3DS?で、遊びたいです。
| Game | COM(0) | TB(0) |
2011-03-21 (Mon)
地震発生以来、電池が入手し辛くなっています。
特に、単一電池は全く入手できない状況です。

幸い我が家では、前から電池を殆どニッケル水素充電池に置き換えていたため、電池が無くて困ることは無かったのですが、全部単三電池と単四電池なんですよね。
単一サイズのエネループも機会があれば買うつもりだったのですが、店頭で売っているところを見たことが無く、ずっと購入できずにいました。

先週から計画停電も始まり、家の中が暗くなると照明が欲しくなるのですが、最も明るい電池式LEDデスクライトは単一電池が必要です。
しかし、単一電池が無いために、使えない状況でした。
以前、単三電池を単一電池のサイズに変換させるアダプタも持っていたのですが、こういう時に限ってみつかりません。
えてしてこういうものですよね。
SH3G0909.jpg

そのため、単四電池対応の小型の電池式LEDデスクライトを使っていましたが、これはあまり明るくないんです。
SH3G0910.jpg

今日、たまたまダイソーに立ち寄ったところ、単一電池を発見!
すぐに確保しました。(一人当たり2パック(4個)までという制限がありました。)

早速セットして、点灯!
明るぅ~い!!!
SH3G0912.jpg

これで夜の計画停電中も、明るくして過ごせそうです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-03-19 (Sat)
昨日夕方に「部門によって今日を出社日とするか休日かを決める」という方針が会社側から出されました。
というのも、計画停電があるとそのシフトによって勤務時間がほんの数時間という日が出てきてしまうからです。
私の部門では休日にする方針になったのですが、他の部門は出社とすることにしました。
(その分、代休を来週に定める予定とのこと。)
今後、週の概念を捨てて、計画停電の5日を1サイクルとして出社日・休日を定めることになるかもしれません。

私の場合は、他の部門に仕事を依頼してたのですが、その部門が本日出社日と決めたために、午後から自転車で出社してきました。

一応、予定通り打ち合わせとメール業務ができましたので、定時前に帰宅。

帰りがけにもスーパーやコンビニに寄ってみましたが、どこも牛乳は売り切れでしたね。
また、ガソリンスタンドも、凄い混みようでした。
もうちょっとすると今のプチパニックも終わって落ち着くでしょうから、ガソリンの購入は後暫くの我慢かな。

自転車をこれ以上盗まれるのはイヤなので、チェーン式の鍵も購入し、帰宅後取り付けました。
これで安心、かな...



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自転車の鍵交換
-日記
-セリアの100円AMラジオ
-自転車
*-日記
-ガソリン
-次女用自転車
-電動アシスト自転車
-自転車の鍵交換
-スカートの巻き込み
-盗まれた自転車が見つかりました
-自転車の鍵交換
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-03-18 (Fri)
今日、何とカミさんの自転車を盗まれてしまいました。
自宅の前の駐車場に止めてあったのに...

まあ、今は確かに自転車の在庫が切れていて、どこでも入手できない状況ですからね。

それにしても、酷いよねぇ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自転車の鍵交換
-日記
-セリアの100円AMラジオ
*-自転車
-日記
-ガソリン
-次女用自転車
-電動アシスト自転車
-自転車の鍵交換
-スカートの巻き込み
-盗まれた自転車が見つかりました
-自転車の鍵交換
| Diary | COM(1) | TB(0) |
2011-03-17 (Thu)
数年前に、洒落&部品取り目的でセリアの100円AMラジオを購入しました。
その後すっかり購入したことすら忘れていたのですが、この地震により自転車通勤をすることになったので、通勤中にニュースを聞くために引っ張り出してきました。
SH3G0908.jpg

実際に使ってみたところ、受信能力が弱くてノイズも乗りやすいのですが、そこそこは使えます。
ただ、ステレオイヤホンを繋ぐと、左だけしが音が出てこないのはちょっと残念です。

今は福島原発の状況が刻々と変わっていますので、リアルタイムで情報を得る手段としてはラジオが最も良く、自転車通勤の際に手放せなくなってしまいました。
まさかこんなことになるとは、ね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自転車の鍵交換
-日記
*-セリアの100円AMラジオ
-自転車
-日記
-ガソリン
-次女用自転車
-電動アシスト自転車
-自転車の鍵交換
-スカートの巻き込み
-盗まれた自転車が見つかりました
-自転車の鍵交換
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2011-03-16 (Wed)
今日も計画停電のため、昼に帰宅命令が出ました。
自転車に乗って帰宅途中にメールが届き、見てみるとラーメン二郎からのメルマガでした。

===メルマガ===
お世話になってます。ラーメン二郎湘南藤沢店です。本日の営業ですが、出来る限り通常営業します。
停電時間色々ご迷惑かけると思いますが、ご協力お願いします。
汁なしは通常メニューでやっていきますのでよろしくお願いします。
==========

何と、計画停電中も営業するとのこと!
これは行かない訳にはいきません。

自転車なため、すぐにお店に到着。
到着した時(12:30)には既に計画停電が始まっている時間帯(12:20~16:00)だったのですが、まだ停電にはなっていませんでした。
しかし、交差点には警察官がいましたので、間もなく停電になるところのようですね。

店の前でウーロン茶を買って店内に入ると、壁のところに10人くらい待っている人がいます。
今日は、小+ニラキムチにしました。
しばらくして着席、ラーメンを受け取って写真撮影。
SH3G0900.jpg

すると、突然電気が切れました。
時刻は13:00。
SH3G0901.jpg

停電の中でラーメンをもう一度撮影。
あっ、湯気が見えますね。
実際にはもっと暗かったです。
SH3G0902.jpg

暗い店の中で「ニンニク入れますか?」、「野菜マシマシ」、「カラメ」などのコールが響きます。
何とシュールな。

最後に店を出る前に、入り口付近で撮影。
この通り、店の奥は暗くなっています。
あっ、東北地震募金箱も設置されていたのですね。
気づきませんでした。
SH3G0903.jpg

店を出ると、警察官が交通整理をしていました。
SH3G0905.jpg

計画停電中に営業しているラーメン二郎と、警察官による交通整理。
SH3G0906.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
*-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-03-15 (Tue)
今日は初めての輪番停電。
会社からも帰れ命令が出たので、早めに帰宅しました。

停電が始まったのは、午後4時過ぎ。
まだ外も明るいので、電灯が点かなくても大丈夫。
SH3G0896.jpg

しかし、時間が経過するにつれて暗くなってきましたので、セリアで購入したLEDキャンドルライトを使ってみました。
SH3G0897.jpg

トイレにも置いてみました。
目が暗闇に慣れてくると、意外とこれ一個で結構明るいんですよね。
SH3G0898.jpg

とりあえず、LEDキャンドルライト、懐中電灯、スタンドの3つを使って何とか明かりをとりながら、3時間を過ごしました。

3時間後に電気が無事復帰すると、すぐに通常の明るさに戻りました。
やっぱりこの明るさは嬉しいですね。

そういえば、我が家の電話回線は災害に備えてアナログ回線のままにします。
というのも、停電時でも電話が使えるというのがその理由なのですが。
実際、停電中にカミさんの実家より電話があったのですが、何の問題もなく通話することができました。
今回は輪番停電な訳であり携帯が使えるので、アナログ電話が使えるという意味は無いのですが、停電中でも使えるということが実証できたことは良かったかな、と思ってます。

ちなみに、受話器は二つあり、右がFax・留守電機能付きのもの(電源必要)で、左が単機能の受話器(電源不要)です。
今回の地震の発生により、単機能のものを倉庫から取り出してきて、取り付けたのでした。
SH3G0899.jpg

今後、光電話からアナログに戻す人が出てくるのかな?
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-03-15 (Tue)
いよいよ輪番停電が始まりました。
暗いリビングにて携帯からこの書き込みしています。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-03-14 (Mon)
今日は輪番停電の初日。
いつもは車通勤なのですが、ガソリンがなかなか入手し辛くなってしまったため、電車にしようかと。
ところが、今日は東海道線も小田急線も動いていないじゃないですか。
仕方が無く歩いて行くことに。
1時間15分かかって、やっと到着しました。

しかし、出勤してくる社員は半分以下であり、まともに仕事ができず。
今後、輪番停電が続くと、一体どうなってしまうのか。

夕方から停電が始まるとのことで、4時に退社。
帰りがけに自転車を購入しようと自転車屋に寄ってみました。
ところが、何と凄い人数のお客さん!
でも、ここで購入しないと、いつ購入できるのか判らないので、そのまま待つことに。
結局4時間半掛かって購入することができました。

早速、購入した自転車で帰宅しましたが、歩くよりも楽チンですね。
SH3G0907.jpg

明日、電車が動けば電車通勤としますが、動かなかったら自転車かな。
でも、雨が降るらしいんですよね。

この生活が4月末まで続くとは....

でも、被災地の方々の生活を考えれば、まだまだ十分幸せなので、文句は言いません。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自転車の鍵交換
*-日記
-セリアの100円AMラジオ
-自転車
-日記
-ガソリン
-次女用自転車
-電動アシスト自転車
-自転車の鍵交換
-スカートの巻き込み
-盗まれた自転車が見つかりました
-自転車の鍵交換
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-03-14 (Mon)
地震の影響で、明日朝から輪番停電が実施されることとなりました。
4月末までなので、かなりの長期間になります。
パニックにならずに冷静に過ごせると良いのですが。

ま、被災地の状況に比べれば輪番停電なんて些細なことなんだし、ここは一致団結して乗り切るしかないでしょう。

頑張れ日本!
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-03-13 (Sun)
今日のお昼は藤沢「らーめん夢中」で食べてきました。
SH3G0895.jpg

食べたのは、味噌ラーメン中盛+味付玉子。
SH3G0894.jpg

チャーシューもトロトロで、とても美味しかったです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「らーめん夢中」:冷やし辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:冷やし辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:味噌ラーメン
*-藤沢「らーめん夢中」:味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:辛味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:移転
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-03-13 (Sun)
またも家族からの要望があり、作ってしまいました。

今回は、料理途中の写真もアップしてみました。

まずは材料の下ごしらえ。
SH3G0884.jpg

フライパンに油をたっぷりと入れた後に、玉ねぎとピーマンを先に入れて炒めます。
SH3G0886.jpg

ある程度炒めたところで、油を追加し、残りの材料(マッシュルーム、ロースハム、トマト)を入れます。
SH3G0887.jpg

更に少し炒めます。
SH3G0888.jpg

溶いた卵を掛けます。
SH3G0889.jpg

頃合いを見計らって裏返します。
SH3G0890.jpg

更に少し焼いて完成。
お皿に移したところ。
SH3G0891.jpg

トースト&コーヒーと一緒に並べたところ。
SH3G0892.jpg

家族揃って美味しくいただきました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
-日記
-日記
-日記
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
*-アメリカのホテルでよく食べたオムレツ
-久しぶりのオムレツ
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
-久しぶりのオムレツ
-ウッドデッキでオムレツ
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-03-12 (Sat)
今日の巨大地震ですが、ホントに凄かったですね。
会社で業者との打ち合わせの最中だったのですが...
すぐさま社内で避難放送が入り、建物の外に出て避難行動をとる指示が出ました。
これまで長い間避難訓練を行っていましたが、初めて実行されましたね。
でも、拡声器の電池が切れていたのは、おそまつでしたが。

幸い、家族も家も大丈夫でした。
長女は残念ながら、東京で帰宅難民中です。
| Diary | COM(5) | TB(0) |
2011-03-06 (Sun)
2005年くらいまで使っていたVIA EPIA M10000 + WindowsXPマシンを久しぶりに動かしてみました。
このマシンは、アメリカ長期出張中に家族で使っていたマシンなんですよね。
懐かしい。
帰国後は長女が使うようになったのですが、結局あまり使われなくなってしまったのです。

電源を入れたらちゃんと駆動。
HDDの容量が20GBしかなく空き容量もほとんど無かったので、80GB HDDへ引っ越し。
そういえば、SP2を入れようとしてダメだったのを思い出しました。
今から思えば、あれは空き容量が不足していたからなのでしょうね。
HDDを80GBのものに入れ替えたら、無事SP2を当てることが出来ました。

この先、最新版まで持っていくのに、一体どれだけの時間がかかるのだろうか。
ちょっち心配。 (>_<)/
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-03-06 (Sun)
予想通り本日50,000ヒットを迎えました。
皆さまのお陰です。
これからも宜しくお願い致します。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
*-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(0) | TB(0) |
2011-03-06 (Sun)
今朝も、家族からの要望で、アメリカのホテルで良く食べたオムレツを作りました。

まずは下ごしらえ。
SH3G0880.jpg

完成がこちら。
SH3G0883.jpg

トーストと共に。
SH3G0881.jpg

本日も、家族全員大満足でした。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
-日記
-日記
-日記
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
*-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-アメリカのホテルでよく食べたオムレツ
-久しぶりのオムレツ
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
-久しぶりのオムレツ
-ウッドデッキでオムレツ
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-03-05 (Sat)
PT2を導入してからTV番組を見ながらWebブラウジングをするようになったのですが、TV画面などをサブディスプレーに表示させたらもっと使いやすくなるんじゃないかと思い、ネットで評判の良いセンチュリーのplus one(LCD-8000U)を購入することにしました。
価格COMで値段を調べてみると、PCデポの値段が9,700円と最低価格であることが判ったので、さっそく辻堂のPCデポへ。
ネットでは在庫が無かったのですが、ここには在庫がありました。
ところが店頭価格は12,800円?!
お店の人に聞いてみると、ネット価格と店頭価格は異なるとのこと。
ダメ元で交渉してみたら、「では、ネット価格+送料価格で売りましょう」ということになり、10,225円で購入することが出来ました。
やったね! (^o^)/
SH3G0876.jpg

まず、試しにWindBookに取り付けることにしてみました。
最初にセンチュリーのWebページからドライバーのダウンロードページに入り、そこから最新版のドライバーをダウンロードします。
(DispleyLink社のWebページにジャンプするので、そこから最新版のドライバーをダウンロードすることになります。)

インストール後一旦リブートし、再起動後にディスプレーを接続すると、をを!無事に表示されました。
デフォルト設定としては、右側への拡張ディスプレーとなるようですね。
WindBookの場合ちょうど縦が600ドットなので、殆ど違和感が無いですな。
SH3G0877.jpg

サブディスプレーにDVD映像を表示させてみましたが、ちゃんと表示されるんですね。
こりゃいいわ!
SH3G0878.jpg

後で、PT2が入っているメインマシンに付けてみようっと。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-msi WindBook U100 Plus WH
-Bluetoothを使ったSH006とWindBookとのデータ送信
-PCデポに買い出し
-WindBookのHDD交換
*-センチュリー「LCD-8000U」
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタを注文
-到着しました
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタの設置と、ビデオカードの購入
-デュアル・ディスプレー
-Yoono
-トリプル・ディスプレイ
-Actual Multiple Monitors
-Actual Multiple Monitors購入
-NetBookのWindows7移行
-到着しました
-メインPCとサブPCのPS/2ポートとUSBポートの破壊
-Illuminated Keyboard K740
-メインPCの復帰
| Computer | COM(2) | TB(0) |
2011-03-05 (Sat)
スーパーで半額だったので、毛蟹を買ってきました。
小ぶりでしたが、美味しかったです。
SH3G0875.jpg
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-03-03 (Thu)
カウンターを見てみると、まもなく5万ヒットなんですね。
このアクセス状況だと、今週末もしくは来週月曜くらいに達成しそうです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
*-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(1) | TB(0) |
2011-03-02 (Wed)
今日、夕方から体調が悪くなり、早目に帰宅しました。
熱は無いのですが、ちょっとフラフラするんです。
今午後10時過ぎですが、もう寝てしまおうと思います。
(ベッドにて寝ながら携帯で書き込みしました。)
| Diary | COM(0) | TB(0) |