現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-31 (Sun)
Victor HP-FX300ですが、既に発売が開始されてから4年も経ち、生産終了してしまいました。
今回もケーブル断線に関しては自分で直しましたが、修理を重ねるときっとそのうち使えなくなってしまうのではないかと心配しています。
やっぱり気に入ったイヤホンはずっと使い続けたいですからね。
(面白いことに、このイヤホンは、私よりも長女の方が凄く気に入ってしまっているんですよ。)

そこで、今日、アマゾンに一つ発注してしまいました。
価格は6,880円と、だいぶ安くなってきましたね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-Victor HP-FX300の断線
-Victor HP-FX300の修理
-Victor HP-FX300のケーブル交換
-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の断線修理(プラグ編)
-Victor HP-FX300の断線修理
*-Victor HP-FX300の発注
-Victor HP-FX300到着
-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
-Victor HP-FX300の断線修理
| Headphone/Earphone | COM(0) | TB(0) |
2011-07-31 (Sun)
長女用Victor HP-FX300の断線修理品ですが、修理した側のハウジングが外れてしまい、また反対側の音が出なくなってしまいました。
音が出なくなってしまったのは、ケーブルの根元の感触(ポキッと折れているような感触)から間違いなく断線でしょう。
SH3G1323.jpg

ということで、勝手知ったる修理を行いました。(笑)

まずは、ハウジングが外れてしまった側ですが、これは瞬間接着剤でハウジングを固定して完了。

次に今回断線した側の分解を行います。
断線したと思われる個所でケーブルを切断。
テスターでプラグと切断した箇所までのケーブルの通電を確認すると、問題ありません。
ということで、断線箇所もビンゴ!
SH3G1325.jpg

後はケーブルを半田付けして再び組み直し、ハウジングを瞬間接着剤で固定して終了。
SH3G1328.jpg

前回は片方だけ直したために左右でケーブルの長さが不揃いになってしまいましたが、今回の修理で同じ長さになりました。

修理後ヘッドホンアンプを使って音を確認しましたが、問題無しです。
やっぱりHP-FX300はいい音ですねぇ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-Victor HP-FX300の断線
-Victor HP-FX300の修理
-Victor HP-FX300のケーブル交換
-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の断線修理(プラグ編)
*-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の発注
-Victor HP-FX300到着
-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
-Victor HP-FX300の断線修理
| Headphone/Earphone | COM(2) | TB(0) |

2011-07-30 (Sat)
今年初挑戦した緑のカーテンですが、発育が良く無いため、思ったように日差しを遮ってくれません。
そこで、内側に簾を掛けることにしました。
購入したのは176cm×180cmの簾と、簾を巻き上げる紐です。
SH3G1313.jpg

先に、簾を丸めた状態で、紐をセットしておきます。
簾の取り付けにはマグネットフックを使うため、引っ掛けるための輪をビニール紐で作っておきます。
SH3G1317.jpg

内側からシャッターの上部にマグネットフックで取り付けたところ。
(黒いものが、マグネットフックです。)
SH3G1319.jpg

全体像。
SH3G1318.jpg

さあ、巻き上げをやってみようと思って紐を引っ張ると...
あっ!!!



見事にマグネットフックがシャッターから取れ、簾はそのまま地面に落下してしまいました。

簾の重さに対して、マグネットの磁力が足りないのですね。

仕方が無いので、巻き上げに関しては諦めることにしました。 (;_;)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-緑のカーテン
-芽がでてきました
-緑のカーテン(その2)
-緑のカーテン(その3)
*-
-緑のカーテン撤収
-簾(その2)
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2011-07-30 (Sat)
最近、ウッドデッキで蜂を良く見掛けるようになったので、蜂対策をしてみました。

購入したのは、「ハチ激取れ」というもの。
SH3G1312.jpg

ちょうど安売りになっていたので購入してみました。

ウッドデッキに取り付けてみましたが、ちょっと目立っちゃいますね。
SH3G1315.jpg

SH3G1316.jpg

ま、無事に蜂を捕まえることが出来たら、外してしまいましょうかね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-蜂対策
-蜂対策(その2)
-蜂対策(その3)
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2011-07-26 (Tue)
次女が夏休みに入り自宅にずっと居るため、お昼ご飯として大好きな牛丼を食べさせてあげようと思い、今日、帰りがけに吉野家に寄って特盛牛丼を2つ買って帰りました。
SH3G1311.jpg

代金を支払う時に気づいたのですが、今、吉野家は110円割引をやっていたのですね。
割り引きがあることを知らずに店に寄り、支払いの時に割り引きされるとラッキーと感じちゃいます。 (^o^)/

あっ、次女は一度に特盛2個も食べられるほどの食欲を持っている訳ではありませんので、お間違い無く。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-「吉野家」:特盛
-「吉野家」:特盛
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-07-26 (Tue)
本日、代替テレビ&レコーダが到着しました。
届いたのは、Sharpの40インチ液晶テレビと、PanasonicのBluray Disk対応Recorderです。

やっぱりリアプロと比べると厚さはとても薄いですね。
SH3G1265.jpg

SH3G1310.jpg

かなりスリムになりました。

ああ、早くREGZAが来ないかなぁ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
*-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
-REGZA 47ZG2の使用感
-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-REGZA 47ZG2その後
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-07-26 (Tue)
今週から、突然TvRockが録画予約を出来なくなってしまいました。
ネットで調べてみると、何とバージョンダウンさせる必要があるとのこと。

早速、TvRockの作者のWebページ(TvRockなページ)から古いバージョンをダウンロードして置き換えたところ、無事動くようになりました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-PT2
-ICカードリーダライタと参考本
-PT2設定完了
*-TvRockのバージョンダウン
-TsSplitter
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-07-24 (Sun)
REGZA 47ZG2の代替品のテレビとビデオが来週平日に届くので、今日、AVラックを整頓してみました。
平日の配送のため、私が不在でカミさんだけによる対応となってしまうので、かなりシンプルにしちゃっています。
SH3G1305.jpg

これだけシンプルにしておけば、設置作業も問題ないでしょう。

そうそう、テレビを搬入する際、きっとウッドデッキ側から入れることになると思うのですが、先日踏み台の天板の一部を壊してしまったため、新たにスノコを購入して裏から釘で固定しておきました。
SH3G1306.jpg

SH3G1307.jpg

これでちゃんとした踏み台になることでしょう。

さ、あとは、ヱビスでも飲むとしますか... (^^;
SH3G1308.jpg

かんぱぁ~い! (*^o^*)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-07-23 (Sat)
以前購入した電池式殺虫器ですが、ACアダプタ駆動化してみました。

正面はこんな感じです。
SH3G1299.jpg

裏の電池蓋を取り外した状態。
SH3G1300.jpg

裏の2本のネジを取り、上下のツメを外すと正面のカバーが外せます。
外すと基板と蛍光灯が剥き出しになります。
SH3G1301.jpg

基板を固定している4個の木ネジを取ると、基板が外れます。
SH3G1302.jpg

側面に穴を開け、電源ソケットを取り付けた後に、配線します。
SH3G1303.jpg

後は、元通りに組み立てて完了。

早速ACアダプタを使って試しに電源を入れ、動作の確認完了!
SH3G1304.jpg

これで、電池を気にせずに外で使えます。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ガーデンテーブル・チェア・パラソルの移動
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドル制作
-LEDキャンドルライトを使ったガーデンテーブルの電飾
-ウッドデッキの組み立て
-パーゴラの制作
-浮き玉
-麻袋とボートのオール
-ラティスと網の取り付け
-電池式殺虫器
-パーゴラの垂木追加
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドルのパワーアップ
-自作マリンランプ:外装編
-自作マリンランプ:照明編(完結編)
-外部コンセント
-クリスマスデコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の修復
-ガーデンライトのガラスの半透明化
-真鍮製フック
-ウッドデッキの基礎上げ
-ウッドデッキの基礎上げ:その2
-ウッドデッキのマリンリゾート風デコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の塗装
-クリスマス・デコレーション
-ラティスによる室外機の目隠し
-吊り下げ式スピーカ・テーブル
-ウッドデッキの正月飾り
-自作マリンランプ(吊り下げ式):外装編
*-電池式殺虫器のACアダプタ駆動化
-ミニ坪庭
-現在のミニ坪庭
-ウッドデッキのラティス追加発注
-ウッドデッキのラティス追加
-ウッドデッキのラティス追加発注(その2)
-雪の降る中到着しました
-角材購入&塗装
-角材の塗装
-角材の塗装とカット
-ウッドデッキのサイドフレーム拡張
-アマゾンでお買いもの
-ウッドデッキのパーゴラ拡張
-パーゴラの補強
-補強材料購入
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根
-旧フレームの解体
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根(その2)
-パーゴラの補強(その2)
-角材購入&塗装(その2)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その1)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その2)
-ウッドデッキの拡充
-ウッドデッキの拡充(その2)
-パーゴラへの雨樋の取り付け
-
-ボートのオールの塗装
-ボートのオールの塗装(その2)
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の再塗装
-ウッドデッキの風除け
-ウッドデッキの風除け(その2)
-壁掛け時計の改造(マリンランプ風味付け)
-山善(YAMAZEN) ガーデンマスター バタフライテーブルMFT-913BT
-ガーデンテーブルを新しくしました
-日除けシートと風(雨)除けシートの追加
-ウッドデッキのリゾートデコレーション
-ガーデンライトにLED電球を装着
| Gardening/Exteria | COM(2) | TB(0) |
2011-07-23 (Sat)
お隣さんとの境界に目隠しとして植えたゴールドクレストですが、ちょっとお隣さんの家側に傾いて伸びてしまったので、伐採することにしました。
他にも、根元側の葉っぱが寂しくなってしまったのが理由です。

伐採完了。
SH3G1298.jpg

更に裁断して、ごみとして出しやすいようにしました。
SH3G1297.jpg

今日はまだあまり暑くなかったので、作業も楽でした。
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2011-07-23 (Sat)
先日、一回目の3種混合ワクチンを接種してもらいましたが、4週間たったので、今日二回目の3種混合ワクチンを接種してもらいました。
今日も、動物病院での態度は非常に大人しく、特に暴れたり鳴いたりすることも無く、接種が完了しました。
これで安心!



関連記事:(*印は、この記事です。)
-3種混合ワクチン
*-3種混合ワクチン(その2)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-07-23 (Sat)
昨晩、REGZA 47ZG2の購入契約をした店より電話があり、REGZA 47ZG2の液晶パネルに不良があるため、現在出荷在庫を回収しているとのこと。
その影響で、配送が8月末~9月になるそうです。
今日、店に行って話をしたのですが、仕方が無いのでREGZA 47ZG2が配送されるまでの間、代替品を貸与してもらうことにしました。

ちなみに、ネットで調べても、このような不具合があるとの報告はされていないですね。
今回作ったロットの液晶パネルだけに問題が起きたのかな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
*-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
-REGZA 47ZG2の使用感
-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-REGZA 47ZG2その後
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-07-19 (Tue)
家族+義母と一泊二日で伊豆長岡に行ってきました。

自宅を9時前に出発し、東名高速を使い、まずは沼津漁港に。
SH3G1283.jpg

ちょっと小腹が空いてきたので、ちょっち物色。
購入したイカ焼きにパクつく次女。
SH3G1284.jpg

その後、「あじや」にて食事。
海鮮丼、あじや丼、カサゴなどを注文。
出てきた海鮮丼。
SH3G1286.jpg

こちらはあじや丼。
SH3G1287.jpg

食後、海老から揚げも購入。
これがまた、挙げたてで非常に美味しい!
SH3G1288.jpg

お腹もいっぱいになったところで、まだチェックインには早いので、伊豆洋らんパークへ。
SH3G1290.jpg

綺麗なハイビスカス。
SH3G1292.jpg

チェックインの時刻になったので、ホテルサンバレー伊豆長岡へ。
ホテルサンバレー伊豆長岡は、複数のホテルがあるのですが、我々が宿泊するのは「和楽」という、本館から歩いて1分のところ。
数年前に宿泊したことがあり、とても良かったので、今回も宿泊することにしました。
「和楽」には貸切風呂が5つあり、1時間づつ使用することができます。
早速、3時から予約を入れて入りました。
たとえ一人で入るにしても、やっぱり貸切だと寛げますね。

夕食は本館にてバイキング。
SH3G1295.jpg

いやはや、とっても美味しかったです。

その後、カミさんはフェイシャルを、義母と長女は普通のマッサージを、私はタイ古式マッサージを利用してみました。
タイ古式マッサージは、ストレッチが入ったマッサージという感じで、なかなか気持ち良かったですね。
温泉+バイキング+マッサージという組み合わせは極楽ですな。

その後、もう一度貸切温泉に入って就寝。

翌朝、また貸切温泉に入り、それから本館にて朝食バイキング。

チェックアウト後、義母を沼津駅まで送り届け、御殿場アウトレットへ。
ここでも色々買い物をしちゃいました。
ただ、台風の影響で途中激しい雨が何度か降ってきましたが。
SH3G1296.jpg

買い物を満喫した後、東名高速を使って帰宅。

やっぱり伊豆は近くていいですな。
また暫くしたら、行きたいです。
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |
2011-07-16 (Sat)
弊社も28度設定で冷房を掛けていますが、もし電力消費量が昨年の15%減のラインを超えそうになると、冷房を切って窓を開けることになります。
先月はお試し期間ということで、実際に窓を開けていました。
そうなると、外から蚊が入ってきますので、蚊取り線香が必要になります。
蚊がいると気になって仕方が無いので、個人的にどこでもベープ未来 150日セット購入して、机の下に置いてあります。
6月頭から使い始め、ずっと点けっぱなしにしていたのですが、45日ほどで電池が切れてしまいました。
えっ?!150日も持たないじゃん!
って、良く説明書を読んだら、一日当たり8時間の稼働が前提じゃないですか。
24時間稼働であれば、45日程度で電池が切れるのは妥当ですな。
ちなみに、カートリッジを分解したら、ベープのロゴ入りの単3電池が入っていました。
SH3G1282.jpg

カートリッジを入れ替えて、今後は勤務時間中だけスイッチを入れておこうと思います。
| Diary | COM(12) | TB(0) |
2011-07-16 (Sat)
緑のカーテンを作る際に、いんげんも植えたのですが、収穫できるくらい大きくなりました。
SH3G1280.jpg

あとで食べてみましょう!
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2011-07-16 (Sat)
ラーメン二郎からのメルマガ。

==ここから==
お世話になってます。ラーメン二郎湘南藤沢店です。
3月にやった東日本大震災の募金が137884円集まり、赤十字より受領書が届きました。
みなさまのあたたかいご支援、ありがとうございます。
==ここまで==



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
*-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-07-11 (Mon)
EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)であれば、ちゃんと断熱材施工器具にも取り付けられることが判ったので、今日5個も買ってきちゃいました。
SH3G1277.jpg

一個4千円弱なので、これだけで2万円弱!
まだまだ高いですよねぇ~。 (>_<)/

廊下のダウンライトのクリプトン球と交換しました。
点灯させるとこんな感じで、全然違和感はありません。
(周りが青白く写っているのは、携帯電話のフラッシュが白色LEDを使っているためです。)
SH3G1278.jpg

SH3G1279.jpg

省エネもそうですが、点灯させた時にあまり熱を発しないところが嬉しいですね。
特に、トイレの中には冷房が無いので、夏場にクリプトン球を点灯するとすぐに暑くなっちゃうんですよねぇ~。
これで夏場のトイレも快適になりそう!

えっ、何でそんなに長時間篭っているのかって?
いやいや、ついつい中華Padを持ってトイレに入っちゃうのですが、そうするとあっという間に時間が経過しちゃって。

=追記(2011年7月16日)=
最初はクリプトン球と比べて明るさはあまり変わらないかな、と思ったのですが、やっぱり明るさは明らかに暗くなりましたね。
断熱材施工「非」対応品は390ルーメンなのですが、断熱材施工器具対応品は250ルーメンしかないので、その差が現れたようです。
ま、もう今はその明るさに慣れましたが。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-EVERLEDS(LDA6L-E17/BH)の購入
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の発注
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の取り付け
*-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の追加購入と取り付け
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-07-10 (Sun)
今日の夕食は、辻堂「かごの屋」で、しゃぶしゃぶ食べ放題を家族揃って楽しんできました。
SH3G1276.jpg

普通、しゃぶしゃぶ食べ放題の場合は、しゃぶしゃぶの材料しか食べられないのですが、このお店では更に500円上乗せすると、寿司とか天ぷらなどもチョイスできます。
これは良いですね。
大満足して帰宅しました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-辻堂「かごの屋」
-辻堂「かごの屋」
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-07-09 (Sat)
今晩は、中学校時代のミニ同窓会があるので、これから行ってきます。
当時のクラブ活動の顧問の先生も、結構同窓会には出席してくれたいたのですが、今度引っ越ししてしまうとのことで、今日の出席が最後になってしまいまそうです。
寂しいですね。
:
:
:
:
:
ということで、同窓会に参加して、今帰宅しました。
今回は、これまで参加していなかった同窓生も参加したので、非常に楽しかったです。
(でも、名前が出てこない...)  (^^;;;

後で、アルバムでも見てみるかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-日記
-同窓会(飲み会)
*-同窓会
-日記
-同窓会
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-07-09 (Sat)
=ラーメン二郎のメルマガ(その1)=
お世話になってます。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
明日の9日土曜限定で、つけ麺やりますのでよろしくお願いします。

=ラーメン二郎のメルマガ(その2)=
お疲れ様です。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
本日はつけ麺やるため、汁なしの方はお休みさせていただきます。よろしくお願いします

こんなメルマガが届いたら、行くしかありません。
朝食を控えめにしておき、午後1時半に出発。

つけ麺は湘南藤沢店では初めてのメニューなので、凄く混むのではないかと心配していましたが、逆に普段よりも空いていました。
この暑さの中、店の外には並びたくは無いですよね。

いつもの様に店の前でウーロン茶を購入。
券売機には、この様な張り紙が貼られていました。
SH3G1271.jpg

つけ麺は100円上乗せです。

今日は、小ニラキムチつけ麺にしました。
出てきたのは、こちら。
SH3G1270.jpg

最近は汁なしを注文することが多いのですが、麺が盛られている方のどんぶりは、汁なしの様に見えますね。
そして、汁だけが入ったどんぶりが別に来ます。
通常の汁なしの場合は揚げネギと卵黄が乗るのですが、つけ麺の場合は両方ともありません。
麺は、一度茹で上げた後に水でしっかりと〆ていましたね。

麺とヤサイを箸とレンゲを使って汁に移し、汁を良く絡めてからいただきます。
うん、美味しい!
汁も全然熱くないので、食べていても全く汗をかきません。
私は夏に汗をかきながらラーメンを食べるのは苦手なのですが、その点つけ麺はいいですね。
100円上乗せしてでも食べたいです。
美味しく完食してきました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
*-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-07-08 (Fri)
今朝、カミさんが自転車で出勤したら、5分もしないうちに電話が掛かってきました。
すぐそばの豆腐屋にいるので車で来て、と。
しかも、ハサミを持ってきて欲しい、と。
????

到着すると、何とカミさんのスカートが自転車の後輪に巻き込まれていました。
巻き込みは結構酷く、そのままでは全く車輪が回らない状態でした。
仕方が無いので、巻き込まれた部分のスカートをハサミで切り取り、カミさんを車に乗せ、自転車を車に積んで帰宅。
カミさんはスカートを履き替えて、無事に出発しました。

自転車の後輪に巻き込まれたスカートは、こんな状況です。
SH3G1269.jpg

それにしても、スカートが後輪に巻き込まれるとは...
ホント、事故にならなくて良かったです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自転車の鍵交換
-日記
-セリアの100円AMラジオ
-自転車
-日記
-ガソリン
-次女用自転車
-電動アシスト自転車
-自転車の鍵交換
*-スカートの巻き込み
-盗まれた自転車が見つかりました
-自転車の鍵交換
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2011-07-07 (Thu)
予想通り、七夕に70,000ヒットを達成しました。
これも皆様のアクセスのお陰です。 m(_ _)m



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
*-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(2) | TB(0) |
2011-07-06 (Wed)
EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)ですが、本日到着しました。
断熱材施工器具対応品は、取り付け部分の首が細長く、そのため、全長が若干長いですね。
SH3G1264.jpg

さっそく、玄関のダウンライトのクリプトン電球と交換してみました。
取り付け部分の首が細くなっているため、今度は何の問題も無く取り付けることができました。

スペック上では断熱材施工器具対応型の方が非対応型より暗いのですが、点灯させると明るさはこれで十分と感じますね。

玄関のダウンライトは、家族全員が帰宅するまでは点灯しっぱなしにしているため、この交換により多少節電(54W→4W)に貢献できそうです。

今度、Nojimaに取り寄せ注文して、レグザを購入した時に得たポイントを使って購入しようっと。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-EVERLEDS(LDA6L-E17/BH)の購入
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の発注
*-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の取り付け
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の追加購入と取り付け
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-07-04 (Mon)
先日購入したEVERLEDSが断熱材施工器具非対応品でしたので、本日Amazonにて断熱材施工器具対応のものを注文しました。
これならば、ダウンライトに取り付けることができると思います。
まずは、お試しに1個... (^^;

上手く取り付けることが出来たら、追加注文しようと思います。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-EVERLEDS(LDA6L-E17/BH)の購入
*-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の発注
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の取り付け
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の追加購入と取り付け
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-07-03 (Sun)
間も無く70,000ヒットになりますね。
この調子だと、今週中に達成してしまいそうな気配です。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
*-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(1) | TB(0) |
2011-07-02 (Sat)
我が家のダウンライトはクリプトン球を使うものが大半なのですが、これって消費電力が54Wもあるんですよね。
(一部、蛍光灯のものもあります。)

そこで、今日TVを購入した際のポイントを使って、EVERLEDS(PanasonicのLED電球, LDA6L-E17/BH)を購入してきました。
前からEVERLEDSの斜め取り付けのタイプには、興味があったんですよね。
今年には斜め取り付け&調光対応のものも発売されましたし。
(残念ながら、そちらは本日売り切れでした。)
SH3G1261.jpg

SH3G1262.jpg

帰宅後、玄関のダウンライトの電球を取り替えてみると...
あれっ、点灯しないじゃん?
壊れてる?
でも、クリプトン球に戻すとちゃんと点灯するなぁ~。

あっ、もしかして、十分に差し込まれていない?
あちゃぁ~。
ダウンライトの構造の制約で、EVERLEDSが最後まで差し込まれない様ですね。

トイレのダウンライトの構造を見てみると、こちらであれば交換可能な様です。
早速入れ替えると無事点灯! (^o^)/

ほぼ同じ明るさが得られます。
これはいいや!
夏場に照明の発熱でトイレの中が暑くなることも無いし... (^^;
(夏場の54Wと6Wの違いは、結構あるでしょうし。)

でも、4000円を超えている価格はちょっと厳しいねぇ~... (;_;)

ちなみに、PanasonicのWebページには、LED電球「EVERLEDS」 小形電球タイプ2品番を発売というプレス・リリースがありますが、こちらを使えば大丈夫だったのかな?
こちらの方が根元がスリムになっている様ですので、最後まで差し込める可能性が高いですね。

このタイプの調光対応タイプが欲しいんだけど、あるのかな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-EVERLEDS(LDA6L-E17/BH)の購入
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の発注
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の取り付け
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の追加購入と取り付け
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-07-02 (Sat)
2年間のUS生活を終える直前に50インチのPanasonic製リア・プロジェクション・テレビ(PT-50LC14)を購入し、帰国の際に持ち帰ってきたのですが、7年が過ぎて色ムラが出てくるようになってしまいました。
まあ、液晶では仕方が無いですね。
pt-50lc14.jpg

また、所有しているレコーダーも地デジ非対応機種であり、J-COMによるデジアナ変換サポートがあるとは言うものの、番組表情報が正しく送られてこないためか、ワンタッチで番組録画が出来なくなってしまいまいた。

そこで、今日、液晶テレビの契約をしてきました。
契約をしたのは、東芝のREGZA 47ZG2です。
eyecatch_zg2.jpg

ちなみに、決め手はタイムシフト録画機能ですね。
これは便利そう。

ただ、残念なことに、今、在庫が無いとのことで、3週間ほど待たされることに。
早く来て欲しいなぁ~...  (^o^)/

そういえば、お店に今使っているリアプロの処分を依頼したのですが、テレビとリアプロとでは処分費用が異なり、リアプロの方が安いということが判りました。
中に使われている部品の構成は、両者であまり変わらない様な気がしますけどね。 (^^;;
面白いの。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
-REGZA 47ZG2の使用感
-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-REGZA 47ZG2その後
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |