現在の閲覧者数:
2011-08-30 (Tue)
せっかく旭川に来たので旭川ラーメンを食べようということで、有名な「らーめん山頭火」で食べることにしました。
SH3G1355.jpg

注文したのは、しおらーめん。
本当は特選とろ肉らーめんを食べたかったのですが、残念ながら売り切れでした。
SH3G1354.jpg

やっぱり本場の塩ラーメンは美味しいですね。
ペロリと食べ切ってしまいました。 (^o^)v



関連記事:(*印は、この記事です。)
-北海道(1日目)
-北海道(2日目)
*-旭川「らーめん山頭火」
-北海道(3日目)
-北海道(4日目)(最終日)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-08-30 (Tue)
北海道二日目の目的地は、旭山動物園です。

札幌から旭川までは、旭山動物園号に乗りました。
SH3G1358.jpg

SH3G1356.jpg

旭山動物園号は、路線は電化区間なのにディーゼル車両なのですね。
この旭山動物園号ですが、先頭車両は座席が無く、半分は子供たちが靴を脱いで遊べる空間になっています。
そして、全車両の一番後ろの4席は巨大なぬいぐるみが背もたれ部分に設置されており、乗客が代わる代わる座れるようになっています。
しかも、5両ともぬいぐるみが異なるため、社内を歩き回る乗客の多いこと。
(我々も全車両制覇しました。)

ちなみに、こんな乗車証明書なるものがもらえます。
SH3G1381.jpg

1時間半ほどで旭川に到着。
ここからはバスで旭山動物園に行きます。
30分ほどで旭山動物園に到着しました。

残念ながら、天候は小雨。
傘を差しながらの見学となりました。

前からテレビなどで紹介されていましたが、確かに動物の見せ方が上手いですね。
人気が高い訳です。

爬虫類館では、蛇が見学者の上に設置された金網のパイプの中を移動することが出来、移動先では小動物を捕食するところが見られます。
P1040009.jpg

レッサーパンダも同様の展示方法をしており、見学者の上を歩き回ることができるようになっていました。
でも、柵も無いのに、何故動物が逃げ出さないのかがとても不思議です。
P1040010.jpg

P1040011.jpg

P1040012.jpg

全部の展示を見終えたところで、バスに乗って旭川に戻りました。
旭川に来たのですから、当然ここは旭川ラーメンを食べたいところ。
調べたところ、山頭火というラーメン屋が有名なので、食べることに。
詳細は、別記事(旭川「らーめん山頭火」)にて。

ラーメンも食べ終えたところで旭山動物園号に乗って、札幌まで戻りました。

まだ夕食までは時間があるため、北海道大学見学に。
クラーク博士像の前で写真を撮ったところで札幌駅周りまで戻り、居酒屋で夕食を食べようとしたら狙っていた店が満杯!
仕方が無いので、ホテル一階の居酒屋にて夕食を食べました。

満腹になったところで部屋に戻り、就寝。
今日も充実した一日でした。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-北海道(1日目)
*-北海道(2日目)
-旭川「らーめん山頭火」
-北海道(3日目)
-北海道(4日目)(最終日)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2011-08-30 (Tue)
我が家ではJCOMのケーブルTVを使っているのですが、現在貸与されているセットトップボックスにはHDMI出力端子が備わっていません。
そこで、今日、HDMI出力端子を備えているセットトップボックスと交換してもらいました。
これでケーブルテレビの番組も、より良い画質で楽しめそうです。
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-08-29 (Mon)
間も無く80,000ヒット。
恐らく今週中には達成すると思われます。
今回は誰がゲットするのかな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
*-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(0) | TB(0) |
2011-08-29 (Mon)
左上半身の痺れはまだ残っていますが、8月24日~27日に家族揃って北海道(札幌)に旅行してきました。

まずは、我が家の猫を動物病院に預けに。
後ろ髪を引かれつつ病院をあとにします。

いよいよ家族揃って藤沢へ。
藤沢から羽田空港まではリムジンバスで行きます。
左上半身の痺れが無ければ自家用車で行けるのですが、今回は羽田空港までの運転でも辛いのでリムジンバスにしました。
藤沢から羽田空港までは、予定通り80分で到着。
到着してびっくりしたのは、羽田空港の駐車場が全部満車だったこと!
もし自家用車で行っていたら大変なことになっていました。
いやぁ~、自家用車で行かなくて良かったぁ~。

チェックインを済ませた後、お昼ご飯を食べることに。
私はMrs Istanbulのドネルケバフサンドにしましたが、結構大きいですね。
味も良いし、大満足でした。

お腹も落ち着いたところでいよいよ飛行機に乗り、札幌へ向けて出発。
1時間半で無事新千歳空港に到着しました。
そこから快速エアポートに乗って札幌へ。
ちょっと疲れたので、一本待って座って行きました。

今回宿泊するホテルは、ベストウェスタン ホテルフィーノ札幌(3泊とも)です。
チェックインを済ませたあと、まだ夕食には時間があるため、札幌を散策することに。

まずは、北海道庁旧本庁舎 (赤れんが庁舎)へ。
古いですが十分整備されていて、綺麗な建物ですね。

次に時計台へ。
ちょっと暗くなってきました。
P1030988.jpg

P1030990.jpg

最後にテレビ塔へ。
P1030992.jpg

P1030994.jpg

もちろん展望台に上がって、札幌を一望してきました。
展望台のお土産売り場には、噂のご当地ショボーンが。
面白いのがあったら、購入したいなぁ~。 (^^;;;
SH3G1353.jpg

テレビ父さんという、ゆるキャラも色々ありました。

お腹が減ってきたので、すすきのまで歩き、夕食はかに将軍で食べることにしました。
お腹いっぱい食べても、結構お安いのですね。
大満足! (^o^)/

地下鉄に乗って札幌まで行き、ホテルに戻って就寝。
いやはや、充実した一日目でした。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-北海道(1日目)
-北海道(2日目)
-旭川「らーめん山頭火」
-北海道(3日目)
-北海道(4日目)(最終日)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2011-08-29 (Mon)
昔自作した車載用iPod Dockですが、接触不良により左の音が出なくなってしまいました。
SH3G1371.jpg

SH3G1372.jpg

ちょいと分解してみると、予想通りハンダ接続が途切れています。
SH3G1374.jpg

ハンダを盛ったら、ちゃんと音が出るようになりました。
SH3G1375.jpg

めでたし、めでたし。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-自作車載用iPod Dockの修理
-iPod用ケーブル
-L字コネクタ
-UMA-2USBCA21
-携帯電話ホルダー
| MP3 Player | COM(0) | TB(0) |
2011-08-23 (Tue)
今週はお昼ご飯を外に食べに行けるくらいまで体調は良くなりつつあるのですが、まだまだ腕の痺れは残っています。

実際、コップですら左手で持つことが出来ないんですよね。
すぐに落としそうになります。
茶碗なんて重くてとても持てません。

毎日明け方4時頃には痺れで目が覚めてしまうし。
(同じ姿勢をしているため、肩から肘までの痺れが酷くなってしまうのです。)

そもそも、この痺れの根本原因となっている頸椎の痺れそのものがまだ全然引かないし....

時間を掛けて治るのを待つしかないのかなぁ~...
まあ、本当に牛歩の速度で回復しているとは感じていますけど...

あっ、また暗い書き込みをしてしまった。
ヱビスでも飲むか! (^o^)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-08-23 (Tue)
先日警察署から、「盗難届けが出ていた自転車が見つかったので取りに来るように」との連絡を受けました。
もう戻ってこないかと諦めていましたが、無事見つかって良かったです。
受け取ってきましたが、まだまだ十分乗れる状態です。 (^_^)/

あれっ、もしかして家族4人で自転車5台は多い?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自転車の鍵交換
-日記
-セリアの100円AMラジオ
-自転車
-日記
-ガソリン
-次女用自転車
-電動アシスト自転車
-自転車の鍵交換
-スカートの巻き込み
*-盗まれた自転車が見つかりました
-自転車の鍵交換
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2011-08-23 (Tue)
7月に蜂対策を行いましたが、残念ながら肝心の蜂を捕らえることができていない様なので、2個目のものもセットしました。
SH3G1351.jpg

ちなみに、一つ目の仕掛けには、多数の小バエ、ハエ、そしてトカゲが掛かっていました。
まさかトカゲが掛かるとは!
一つ目の仕掛けは、そろそろ取り外しましょうかね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-蜂対策
*-蜂対策(その2)
-蜂対策(その3)
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2011-08-23 (Tue)
今日のお昼は、蕎麦を食べにさつきへ。
SH3G1349.jpg

食べたのはランチメニュー。
アナゴ天丼+更科蕎麦の組み合わせ。
SH3G1347.jpg

食べていたら、お店で飼っている猫に気に入られてしまった様ですな。
SH3G0072.jpg

でも、テーブルの上に乗るのはお行儀が良くないですね。
SH3G1348.jpg

ここのランチは量が多いので、食べ終わるとお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「さつき」
-藤沢「さつき」
*-藤沢「さつき」
-藤沢「さつき」
-藤沢「さつき」:閉店
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-08-22 (Mon)
自家製梅酒がそろそろ飲める様になってきたので、試しに飲んでみました。
SH3G1346.jpg

うん、もう十分漬かっていて美味しい!
やっぱり梅酒はロックが一番だな。 (*^o^*)/
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-08-22 (Mon)
今日は、歩いて行ける距離にある「麺家 Dragon Kitchen」に行ってきました。

店構えはこんな感じ。
SH3G1345.jpg

SH3G1344.jpg

店内はこんな感じ。
SH3G1342.jpg

本当はランチを食べたかったのですが、残念ながら売り切れでした。
で、食べたのは、パイコー麺(塩)。
SH3G1343.jpg

お肉が美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-08-21 (Sun)
ラーメン二郎のメルマガ。

==ここから==
お世話になってます。ラーメン二郎湘南藤沢店です。
8月30日、31日
9月1日
お休みいたしますのでよろしくお願いします。

byブーちゃん
==ここまで==

だそうです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
*-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-08-20 (Sat)
Living Roomに設置しているPCのFan騒音があまりにもうるさいので、Fanの交換を行いました。

購入したのは、下記のFan。
SH3G1341.jpg

PCケースを開けてみると、中には5cmのFanが二つ取り付けられていました。
それら二つを取り外して、このFan一つを取り付けました。

PCケースを元に戻して、電源On。

をを!
騒音のレベルがかなり下がりました。
やっぱり騒音源はこのFanだったようです。

Living Roomに設置するPCは、やっぱり限りなく無騒音なものが良いですね。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-08-20 (Sat)
昨日、ラーメン二郎からメルマガが届きました。

お世話になってます。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
20日(土曜)のみでつけ麺やりますのでよろしくお願いします。

をを、これは行かなくては!

やっと体も少しは良くなってきたので、行ってきました。
(でも、まだ左上半身は痺れていますが。)

今日は、つけ麺目当てで来る人も多いようで、店に到着すると店の外に既に20人くらい並んでいました。
(つけ麺はちょっと手間がかかるので、それで時間が掛かっちゃうのも影響しているのでしょう。)
SH3G1339.jpg

そして、食したのは、小豚ニラキムチつけ麺(ヤサイは普通でニンニク少な目)。
SH3G1340.jpg

ここ二週間、首から肘までの痺れの影響でまともに食事が出来なかったためか、週後半から異常にお腹が空く様になっていたため、結構簡単に食べ切ってしまいました。
(それとも、胃袋が二郎化してしまったのか?)

やっぱりつけ麺はいいですね。
汗もかかず、麺も汁を吸ってしまわないため、とても食べやすかったです。

明日、長女が一緒に二郎に食べに行きたいと言っているのですが、はてさてどうすべきかな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
*-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-08-20 (Sat)
出社5日目。
今日も夕方まで何とか業務できました。
でも、やっぱり辛いですね。
帰りがけにリハビリを受けてきました。

ふぅ~、やっと週末が来ます。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2011-08-18 (Thu)
出勤4日目。
痺れの感覚はありましたが、今日は何とか夕方まで勤務することができました。 (^_^)

でも、やっぱり夕方になると左上半身が麻痺した感覚が強くなってきたので、掛かりつけの医院にて昨日と同様のリハビリを受けてきました。

完治にはまだまだ遠いですが、少しづつは良くなっているようです。

そうそう、帰宅したらカミさんがシウマイ弁当を買ってきてくれていました。
SH3G0069_2.jpg

やっぱりシウマイ弁当は美味しいねぇ~。 (^o^)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-08-18 (Thu)
REGZA 47ZG2ですが、ちょいとコメントしようと思います。

まず外形ですが、以前使っていたリアプロと比べると格段に薄いですね。
SH3G1265.jpg

47インチのサイズでこの薄さは凄いと思います。
SH3G1333.jpg

あれっ、いつの間にか我が家の猫がテレビ台の中に.... (^^;;;
SH3G1332.jpg

ところで、私がREGZAを選んだ理由ですが、それはタイムシフト機能です。
この機能はREGZAしか持っていないため、納期が遅くなると言われても他のメーカーのものに変更することは考えませんでした。
私の場合、19時から24時までの民放番組を録画するように設定しています。
この機能のおかげで、ゴールデンの番組を後から好きな時に観ることができます。
これは凄く便利な機能ですね。
この機能を一度使ってしまうと、もうこの機能が無いテレビは購入する気になりませんな。

面白いのは、YouTubeが直接観られるという機能ですね。
しかも、外付けUSBキーボードをテレビのUSB端子に接続するとキーボード入力が可能になります。
リモコンだと入力に手間取るのですが、キーボードが使えるため楽に入力できます。
YouTube機能には、次女が思いっきりハマってしまっていますが...

そうそう、一つBUGだと思われるものがあります。
HDMI3端子にはPCからの画像出力を接続し、PC音声は別途HDMI3専用アナログ端子に接続しているのですが、残念ながら音が出ないのです。
ネットの書き込みを見ると、他にも同じ現象が出ている方も居るようですね。
ファームのアップデートで直ると良いのですが。
ま、PCの音声はホームシアターシステムに接続することで、そちらから出るようにしているので実質的に問題は無いのですが...

REGZA、なかなか気に入りました! (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
*-REGZA 47ZG2の使用感
-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-REGZA 47ZG2その後
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-08-17 (Wed)
我が家のDVDプレイヤー(二台)とPS2はコンポーネント出力なのですが、レグザのD端子入力は一つしか無いため、切換機が必要になります。
今やコンポーネント端子の切換機なんて見掛けなくなりましたが、幸いアマゾンで「エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31」なるものが販売されているものを見つけましたので、購入してみました。
SH3G1335.jpg

到着後、早速取り付けてみましたが、低価格の割には結構良い品ですね。
SH3G1338.jpg

体調が良くなったら、写真をアップします。
多少、回復してきましたので、写真をアップしました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
*-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
-REGZA 47ZG2の使用感
-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-REGZA 47ZG2その後
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-08-17 (Wed)
出社三日目。
やはり午後になると左上半身が辛くなります。
我慢出来なくなり、帰宅。
医者に診てもらい、軽いリハビリを行いました。
温めると良い感じですね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-08-16 (Tue)
今日も出社したのですが、午後から左腕全体が急激に痺れてきてしまってどうにも我慢が出来なくなり、午後は休ませてもらいました。
なかなか良くならないですねぇ~。


暗い記事が続いていて、すみません。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-08-15 (Mon)
今日は、一週間振りに出社。
車で行きましたが、まだ左腕が痺れているため運転は辛いです。
何とか午前中は頑張りましたが、左上半身が辛くなってしまったため、午後は休みにさせてもらいました。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2011-08-14 (Sun)
昨日から少しでも起き上がるようにしたのですが、数分後には痺れや痛みがきてしまいますね。
明日、出社予定ですが、午後には帰宅した方がいいのかも。
メールを読むことは出来ても、返事が打てないです。
ブログはタッチパネルなので、負担が掛からなくていいのですけど。
パワーポイントでパッケージを作ったりとかは、まだまだ当分無理そうです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
本日届いたメルマガ。

==ここから==
お世話になってます。ラーメン二郎湘南藤沢店です。
8月13日(土曜)つけ麺をやりま すのでよろしくお願いします。
汁なしはお休みいたします。よろしくお願いします。
==ここまで==

残念ですが、この体調では行かれないです。 (>_<)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
*-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-08-11 (Thu)
今日は、一日おとなしく過ごしました。

寝たきり状態からちょっとは起き上がれるようになりましたが、肩と腕がすぐに痺れてしまい、やっぱり横にならざるを得ません。

来週には復帰できるのかなぁ~?
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-08-10 (Wed)
本日、MRIを撮ってもらうため、藤沢市民病院へ行ってきました。

まずは、病院に歩いていくのが一苦労です。
痛みを最小限にするため左腕を頭の上に乗せた状態で歩くのですが、それでも病院に到着する頃にはもう上半身はボロボロに。
受付窓口に書類を提出し、職員が手続きをしている少しの間もソファーで回復に努めます。
更に第二受付を済ませると係員からガウンが渡され、ロッカールームで着替えます。
そして、いよいよMRIが設置してある部屋に入室。

参考画像(藤沢市民病院のWeb Pageより)
west-erea_img04.jpg

MRIという装置は、写真では見たことがありましたが、実物を見るのは初めてです。
大きな本体の脇にベッドがあり、そのベッドが装置の中にスッポリと入ると測定が始まります。
測定中に患者が動いてしまうと正しく測定できなくなってしまうため、ベッドの頭を置く位置には、オープンフェイス型のヘルメットのようなものが固定されてます。
そこに頭を入れると、頭が動かないよう隙間にタオルが詰められ、上から更にヘッドホンが設置されます。
そのあと、顔を覆うカバーが取り付けられます。

いよいよ測定開始です。
ベッドがスライドし、装置の中に入っていきます。
装置の中は明かりが点いており、また、冷気も流れているので、恐怖感や息苦しさはありません。
測定が始まると、その音のうるさいこと!
高い音から低い音まで、色々なバリエーションがあります。
ヘッドホンを取り付けた意味がわかりました。
私の場合、腕を下に伸ばしていると肩と腕が痛くなるので、測定中に痛くて仕方がないのですが、MRI装置の狭い中にいては腕を動かす余地はありません。
手を握ったり腕を掴んだりして必死に我慢し、測定が終わるのを待ちました。
20分程度掛かって、やっと測定が終了しました。
ベッドがスライドし、やっと装置から解放されました。
顔のカバーが外され、ヘッドホンとタオルも取り除かれ、あとは起き上がるだけになりました。
しかし、辛い姿勢を続けていたため、もう肩から首にかけて痛みと痺れがパンパンで、自分一人では起き上がれません。
先生に頭を持ち上げてもらって、やっと起き上がることができました。

更衣室で服に着替え、窓口にて支払いを済ませます。
費用は七千円ちょっとでした。

後はMRIの撮影結果を受け取るだけなのですが、CDーROMに焼かれるまで40分待たされました。
ソファーで待つのが、非常に辛かったです。

かかりつけの医院の開院時間帯にMRIの撮影結果を受け取れた出ので、かかりつけの医者に行き、撮影結果を解説してもらうことにしました。

かかりつけの医者によると、MRI撮影の結果からは、頸椎に異常は無いとのこと。
今回首を無理に動かしたところの神経は、正常な位置から一部はみ出しているため、それが原因であり、頸椎には異常が無いので、自然治癒するとのこと。
但し、年単位だよと言われてしまいましたが。

とりあえず、元に戻るとのことで、一安心しました。

でも、まだまだ痺れと疲労感が酷く、復帰できる状況ではありません。

もう少し時間はかかりそうです。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2011-08-09 (Tue)
発症して3日経過しました。
発症初期の突き刺すような強烈な痺れは出なくなってきましたが、少しでも姿勢を変えると痺れが走るため、まだ寝たきり状態です。

仰向けで左腕を万歳した状態を続けるのも、流石に辛いです。

そこで、左腕を伸ばしたまま仰向け状態から90度起こし、左肘を曲げて掌に頭を乗せてみました。
幸いこの状態だと、背中から左腕まで痺れも起きません。
これは良い発見でした。
この格好を続けているうちに、段々と辛さが和らいできました。

明日は処方箋の発行依頼とMRI測定をの予定しています。

昨日は会社のメール処理を10分くらい行ったのですが、その後に体調が悪化したため、今日は行いませんでした。
キーボードとマウスの組み合わせは、タッチパネルより何倍も体に負担が掛かるんですね。
身をもって理解しました。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-08-09 (Tue)
契約してから一ヶ月待たされましたが、本日無事REGZA 47ZG2が納品されました。
本来であれば、これから設定三昧するところですが、この体調なので指をくわえて見ているだけです。

早く体の調子が元に戻らないかなぁ~。(涙)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
*-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
-REGZA 47ZG2の使用感
-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-REGZA 47ZG2その後
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-08-08 (Mon)
左腕の酷い痺れで布団で横になっていると、ラーメン二郎から下記のメルマガが。

==ここから==
お世話になってます。ラーメン二郎湘南藤沢店です。
明日7日のみ冷やし中華風にした汁なしをやりますのでよろしくお願いします。
通常の汁なしと豚ダブル(豚8枚)はお休みいたしますのでよろしくお願いします。
byユージ
==ここまで==

これは是非行くしかない、と思ったのですが、生憎の酷い左腕の痺れのせいで行かれませんでした。(涙)
でも、ネットの情報を見てみると、味は今一つだったみたいですね。
行かなくて良かったかも。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
*-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-08-08 (Mon)
今朝、再び病院に行ってきました。
土曜日の朝にうつ伏せになった状態で顎を伸ばすような姿勢をとったため、肩と腕の神経が無理に引っ張られ、その結果腕に痺れとして影響が出たのだろうとのことでした。
それならば、納得できます。
前から頸椎の一部が少し潰れ気味なんですよね。

更に詳しく調べるため、明後日、藤沢市民病院にてMRIを撮ってもらう予定です。
これで真の原因が分かるといいなぁ~。

とにかく、まずは、まともに起き上がれる様になりたいです。
今も寝たきりなんです。(涙)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-08-07 (Sun)
先ほど販売店から連絡があり、納品が今月末と言われていたREGZA 47ZG2が明後日に配達されることになりました。(^o^)/

でも、今のこの体調では。 (;_;)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
*-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
-REGZA 47ZG2の使用感
-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-REGZA 47ZG2その後
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-08-07 (Sun)
土曜日の朝、ベッドで寝ていたらなんらかの切っ掛けで、突然背骨から左肘まで非常に強烈な痺れが襲って来ました。
これまで一度も経験したことのない強烈な痺れです。
痺れもここまで酷いと痛みに感じます。
なすすべもなく、しばらくそこらじゅうをのたうちまくっていましたが、頭に沿って腕を持ち上げるとほんの少し痺れが和らぐことが解り、それからはずっと腕を持ち上げておくハメに。
朝一番に整形外科に行って診てもらいましたが、原因も症状も良くわかりません。
痛み止めの点滴をしてもらいましたが、全く改善せず。
まあ、痛み止めでは痺れを抑えることは出来ませんものね。
とにかく、ほとんど起き上がれない状態です。

日曜日になり、一日経過しましたが、状況は全く変わらず。

左手が痺れて全く使えないので、タブレット端末から書き込んでいます。
明日は会社を休んでもう一度診てもらう予定です。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2011-08-04 (Thu)
先週、Victor HP-FX300の発注を行いましたが、本日無事到着しました。
SH3G1330.jpg

ちなみに、長女用です。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-Victor HP-FX300の断線
-Victor HP-FX300の修理
-Victor HP-FX300のケーブル交換
-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の断線修理(プラグ編)
-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の発注
*-Victor HP-FX300到着
-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
-Victor HP-FX300の断線修理
| Headphone/Earphone | COM(0) | TB(0) |