現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-30 (Sun)
昨日は天気も良かったので、昼間は久しぶりにウッドデッキに出て、まったり、と。
やっぱり外に出て日光に当たるのは気持ちがいいですね。

今日は天候が優れないので、家の中でまったりと。
昼ごはんにはマクドナルドのKBQバーガーを買ってきて、食べました。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。:「マクドナルド」:KBQバーガー

その後、昨日から続いているSAMBAサーバのHDDを大容量のものへの交換作業が完了。
これで、ひとまず容量を気にしなくても良くなりました。

夕方からは録画してあった、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を一気に最終話まで鑑賞。
「ええ話や。」  (;o;)/

そうそう、先日購入したスーツケースに、長女が荷造りをしていたら、またもや我が家の猫が...
SH3G1480.jpg

あんたも一緒に行くんかい?
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-10-30 (Sun)
先週マクドナルドに行った際に、割引チケットをもらったので、早速KBQバーガーを買ってみました。
SH3G1478.jpg

SH3G1479.jpg

残念なことに、チーズとソースがプルコギに合わないですね。
もうちょっとプルコギ味期待していたのですが。
う~ん、まあまあかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「マクドナルド」:テキサスバーガー
-「マクドナルド」:テキサス2バーガー
-「マクドナルド」:マイアミバーガー
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:ビッグマック
*-「マクドナルド」:KBQバーガー
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:クォーターパウンダー・チーズ
-「マクドナルド」:メガマック
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:バーベキューチキンLセット(ポテトホルダー付)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-10-30 (Sun)
朝、起きたらコピーが終了していました。

よしよし。
電源を一旦落として旧HDDを拡張IDEカードから取り外し、新HDDは拡張IDEカードに刺したまま変換器の設定をマスターに変更し直して再立ち上げ。
あれっ、途中で無限ループに入ってしまうじゃん?!
ダメなの?

仕方無く、拡張IDEカードに旧HDDをマスターで繋げ、新HDDの設定をスレーブにして立ち上げ。
今度は問題無く立ちあがりました。
ふ~む?

YaSTを立ち上げ、SAMBAサーバの設定で/dataとなっているところを/data2に変更してリブート。
問題無くopenSUSEも立ち上がり、SAMBAサーバも使えるようになりました。 (^o^)v
 
現在、旧HDDに入りきらなかったデータをコピー中です。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-openSUSE 11.1 on VirtualPC 2007
-openSUSE 11.2 on VirtualPC 2007
-GW初日
-openSUSE 11.2へ更新
-VMware on Windows
-openSUSE上で、DVDも観られるようになりました
-二代目 技あり!楽ラック/スーパーホワイトモデル(CWRS2-SW)
-VMware Player on openSUSE
-Wine on openSUSE
-Internet Explorer on openSUSE with Wine
-iTunes on openSUSE with Wine
-TinyCore Linux
-TweetDeck on openSUSE
-DVDソフトのISOイメージ化
-openSUSEでBluetooth
-openSUSE 11.3 on VirtualPC 2007
-日記
-日記
-openSUSE 11.3 on VirtualPC 2007 Part.2
-openSUSE 11.3のデスクトップPCへのインストール
-VMware Player 3.1 on openSUSE 11.3
-VMware Player 3.1 on openSUSE 11.3 Part.2
-k9copy
-openSUSE 11.4 on VirtualPC 2007
-openSUSE 11.4のデスクトップPCへのインストール
-openSUSE 11.4のデスクトップPCへのインストールその2
-家庭内SAMBA ServerのHDD交換
*-家庭内SAMBA ServerのHDD交換(その2)
-日記
-openSUSE 12.1
-PC Depotにてお買物
-SAMBAサーバマシンのアップグレード
-SAMBAサーバマシンの移行完了
-VIA EPIA-M10000 + openSUSE 11.4
-VMware Player 5.0.0 on openSUSE 12.1(x84_64)
-openSUSE 12.2 on VirtualPC
-openSUSE 12.2 on VMware
-openSUSE + U2713HM
-Sambaサーバ故障
-OpenSUSE 12.3 リリース
-openSUSE 12.3 インストール
-サブマシンのopenSUSE 12.3セットアップ
-SAMBAサーバマシンのHDD故障
-sambaサーバの故障原因
-sambaサーバーマシンの復旧完了
| Linux | COM(0) | TB(0) |
2011-10-29 (Sat)
家庭内ファイルサーバとして、openSUSE上でSAMBAを動作させています。

一番にSAMBAを稼働させた時、搭載していたHDDは一台で/homeにSAMBAサーバのデータも入っていました。
openSUSEのVersion Upの際、SAMBAサーバのデータを残しながら行うのが難しかったため、別途HDDを準備してそちらに新システムを入れて、それまで使っていたHDDをSAMBAサーバのデータ用として使うようにしました。
(でも、旧システム関連のファイルはそのまま旧HDDに残したままでした。)
旧HDDは、/dataとしてMountさせて使うようにしました。

しかし、最近のDVDのISOイメージ化推進により、データ用HDDも一杯になってしまいました。
そこで、新たにHDDを用意し、SAMBAデータを新しいHDDに移行させることにしました。
まずは、新たに用意したHDDのMount/Format/データコピーです。

Server用PCは、往年の名マザーボードのP3V4Xを使っています。
このマザーボードは、鉄板の一つでしたね。
今ASUSのWeb Pageを見てみたら、まだpdfの説明書がDLできたので、そこから画像を持ってきました。
p3v4x.jpg

IDE拡張Cardも刺していますが、インターフェイスはIDEです。
最近の大容量のHDDというと、全部SATAインターフェイスなんですよね。
仕方がないのでSATA→IDE変換カードを噛ませて接続させました。
現在SAMBAデータが入っているHDDは、拡張カード上のPrimary Masterと設定されているので、新規に接続させたHDDは、同じケーブルに刺し、変換カードの設定をSlaveとしました。

以下、覚え書きも兼ねて。

電源を入れてopenSUSEが立ち上がったところで、まずYaSTを使ってHDDのMaountとFormat。
PrimarのEXT4フォーマットを選択し、/data2でMountさせます。

ここで、/dataの中のSAMBAデータのみ/data2にコピーしようとするのですが、何故かダメ。
もしやと思って管理者権限でコンソールを開き、
#chmod 777 /data2
とやったらコピーできるようになりました。

しかし、このコピーが大変!
えらい時間がかかっています。

本日中には終わらないことが確定したので、本日の作業はこれで終了とします。
続きはまた明日。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-openSUSE 11.1 on VirtualPC 2007
-openSUSE 11.2 on VirtualPC 2007
-GW初日
-openSUSE 11.2へ更新
-VMware on Windows
-openSUSE上で、DVDも観られるようになりました
-二代目 技あり!楽ラック/スーパーホワイトモデル(CWRS2-SW)
-VMware Player on openSUSE
-Wine on openSUSE
-Internet Explorer on openSUSE with Wine
-iTunes on openSUSE with Wine
-TinyCore Linux
-TweetDeck on openSUSE
-DVDソフトのISOイメージ化
-openSUSEでBluetooth
-openSUSE 11.3 on VirtualPC 2007
-日記
-日記
-openSUSE 11.3 on VirtualPC 2007 Part.2
-openSUSE 11.3のデスクトップPCへのインストール
-VMware Player 3.1 on openSUSE 11.3
-VMware Player 3.1 on openSUSE 11.3 Part.2
-k9copy
-openSUSE 11.4 on VirtualPC 2007
-openSUSE 11.4のデスクトップPCへのインストール
-openSUSE 11.4のデスクトップPCへのインストールその2
*-家庭内SAMBA ServerのHDD交換
-家庭内SAMBA ServerのHDD交換(その2)
-日記
-openSUSE 12.1
-PC Depotにてお買物
-SAMBAサーバマシンのアップグレード
-SAMBAサーバマシンの移行完了
-VIA EPIA-M10000 + openSUSE 11.4
-VMware Player 5.0.0 on openSUSE 12.1(x84_64)
-openSUSE 12.2 on VirtualPC
-openSUSE 12.2 on VMware
-openSUSE + U2713HM
-Sambaサーバ故障
-OpenSUSE 12.3 リリース
-openSUSE 12.3 インストール
-サブマシンのopenSUSE 12.3セットアップ
-SAMBAサーバマシンのHDD故障
-sambaサーバの故障原因
-sambaサーバーマシンの復旧完了
| Linux | COM(0) | TB(0) |
2011-10-29 (Sat)
久しぶりに外に出ても寛げる季節になってきたので、今日はウッドデッキにてまったりとしました。
その時に、自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット):スピーカユニット交換(正式完成)編にて紹介したスピーカを使おうと思ったら、音が出ません。
あれっ?何で音が出ないの?

良く見てみると....

電源回路が内部断線していました。
コネクタの根元で断線しているのが見えます。
SH3G1477.jpg

こういう時に、シースルーケースはいいですね。

でも、フロントパネルを両面テープで固定しているため、剥がすのが一苦労なんですよね。
う~ん、じわりじわりと剥がしてみるかな...

前に一度剥がす時に失敗して、フロントパネルを割ってしまったんですよね。
また作り直すのはイヤだし....

困りましたな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):エンクロ-ジャ編
-自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、100円均一スピーカー):アンプ(完成)編
-自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット):スピーカユニット交換(正式完成)編
*-自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット):内部電源回路断線
| Speaker | COM(0) | TB(0) |
2011-10-29 (Sat)
久しぶりにラーメン二郎が食べたくなり、朝食を抜いて行ってきました。
食べたのは、小豚ニンニクニラキムチ汁なしです。
SH3G1476.jpg

朝食を抜いて行ったにも関わらず、途中で残しそうになりました。
やっぱりチャーシュー5枚は手ごわいですね。
最後は根性で食べきりましたが... (>_<)/ (ゲップ)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
*-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-10-28 (Fri)
いよいよ待ちに待った「石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2」の発売が決定しました!
発売は、来年一月です。
当初の予定から1年遅れですね。

POPCON News : 石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2

楽しみだなぁ~。 (^o^)/

そうそう、以前行った石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の曲目予想は、どれだけ当たるかな。

ちなみに、Sony Music Shopには、まだ情報が出ていませんね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-石川優子さんのCD発注
-分割配送にしました
-到着しました
-最後の一枚も到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.1
-Sony Music Shop リニューアル
-Sony Music Shopにやっとデータが入りましたね
-Sold Out
-予約しちゃいました
-出荷されました!
-発売日の前日に到着
-iTunes/iPodに入れました
-石川優子スーパー・ベスト
-石川優子スーパー・ベスト発注
-石川優子スーパー・ベスト到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の曲目予想
*-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2発売決定
-80's ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB「石川優子」
-石川優子スチューピッド・キューピッド
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-2月1日発売になりました
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の予約開始
-一位です!
-発送されました
-またもや発売日前日に到着しました
-石川優子微笑みたちの午後
-石川優子生真面目で好き
-石川優子スプリング・ソング・ブック
-石川優子ウィンター・ソング・ブック
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(2) | TB(0) |
2011-10-25 (Tue)
お陰様で90,000ヒット達成しました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
*-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(2) | TB(0) |
2011-10-24 (Mon)
本日、Room1048(ルームトウシバ)からメールが届き、今回のソフトウエアダウンロードにより、気になっていた複数の不具合が解消された模様です。

■対象機種:
ZG2シリーズ(55,47,42ZG2)
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZG2
■内容:「ソフトウェアダウンロード情報」
バージョン番号 :T35-013ADD-118-0013
<実施内容>
・映像に対して音声が遅れることがありましたが、改善いたしました。
・HDMI入力3端子に接続した外部機器からのアナログ音声が出ないことがありましたが、改善いたしました。
・二画面表示中にHDMI接続機器からの音声が正常に出ないことがありましたが、改善いたしました。


=追記=
確かにHDMI入力3端子に接続したアナログ音声が、ちゃんと出るようになりました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
-REGZA 47ZG2の使用感
-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
*-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-REGZA 47ZG2その後
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-10-23 (Sun)
前回とても美味しかったので、今日兄夫婦と一緒に辻堂「かごの屋」に行きました。

今回も、プレミアムにて注文。
これだと寿司と天ぷらも食べ放題になるので、いいんですよ。

早速注文して、Let's Eat !
SH3G1475.jpg

6人だと鍋も2つになるため、スープを4種類全部頼めるのも嬉しいですね。

いやはや、堪能してきました。
でも、もうお腹いっぱい! (>o<)/ (ゲフッ)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-辻堂「かごの屋」
*-辻堂「かごの屋」
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-10-23 (Sun)
今日は、長女が旅行用のスーツケースを買いたいということで、藤沢に行ってきました。
いくつかの店を回って、結局品数が豊富なビックカメラにて購入。
気に入ったものが選べた様で良かったです。

その後は、藤沢「ゲンキョウワン」にて昼食。
久しぶりのタイ料理で、とても美味しかったです。

夜には、兄夫婦と辻堂「かごの屋」にて夕食を一緒に食べる予定です。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-辻堂「かごの屋」
-藤沢「ゲンキョウワン」
*-日記
-辻堂「かごの屋」
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-10-23 (Sun)
今日、藤沢にて買い物をしていて、ふとタイ料理が食べたくなり、南口のタイレストランにて昼食にしました。
入ったお店は「ゲンキョウワン」です。

店構えはこんな感じ。
SH3G1471.jpg

店の前に展示されているメニュー。
SH3G1472.jpg

SH3G1473.jpg

注文したのは4品。
SH3G1470.jpg

あっ、最後の一品が写真に写っていないですね。
撮り忘れたみたい。 (^^ゞ

どれも辛過ぎず、甘過ぎず、香辛料もきつくなく、食べやすかったです。
そういえば、パクチーが入っていなかったですね。
タイ料理初心者だと思われて、抜いてくれたのかも。
ま、それでも十分美味しかったです。

ちなみに、夕食は兄夫婦と辻堂「かごの屋」に行く予定です。
外食が連続しちゃうな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-藤沢「ゲンキョウワン」
-藤沢「ゲンキョウワン」
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-10-22 (Sat)
このペースだと、来週中には90,000ヒットを達成しそうですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
*-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(0) | TB(0) |
2011-10-22 (Sat)
今日も、外付けUSB HDDケースを購入してしまいました。
購入したのは、玄人思考のPC電源連動省電力機能搭載ハードディスクケース GW3.5AA-SUP/MBです。
ちょうど、PCデポで特価だったので、ついつい。
気付いたら買い物カゴに入っていたんですよ。
SH3G1462.jpg

これも、前回購入したものと同様に親機と電源を連動させる機能が付いています。

早速HDDを組み込んで、REGZAに接続させました。 (^o^)/
SH3G1463.jpg

これで、当面のHDDの容量は確保できたと思います。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
-REGZA 47ZG2の使用感
-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
*-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-GW3.5AA-SUP
-REGZA 47ZG2その後
| Computer | COM(2) | TB(0) |
2011-10-22 (Sat)
マクドナルドのビッグマックが安くなっているというので、クーポンを使って買ってきました。
SH3G1461.jpg

200円だったら、食べたくなりますよね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「マクドナルド」:テキサスバーガー
-「マクドナルド」:テキサス2バーガー
-「マクドナルド」:マイアミバーガー
-「マクドナルド」:朝マック
*-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:KBQバーガー
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:クォーターパウンダー・チーズ
-「マクドナルド」:メガマック
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:バーベキューチキンLセット(ポテトホルダー付)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-10-22 (Sat)
カミさんが発注していたジブリ ホットカーペットカバーが届きました。

早速、和室に広げてみたトトロ。
SH3G1459.jpg

可愛らしい絵柄ですな。
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-10-22 (Sat)
昨日、7インチオンダッシュモニターFS-OMT70が到着したので、早速セットアップしてみました。
SH3G1434.jpg

まず、モニタを付属のスタンドに取り付けます。
ティルト調整が可能な、結構しっかりとしているスタンドです。
SH3G1457.jpg

SH3G1458.jpg

このモニタは車で使われることを前提としているため、AC電源アダプターによる使用は想定されていません。
そこで、12V/300mAのAC電源アダプターの出力を直接本体の電源ケーブルにハンダ付けします。
スイッチオン!
ありゃっ、画面がオンオフを繰り返してしまって使えないではないですか。
電源容量が不足しているようですね。
改めて仕様書を見てみると...
SH3G1441.jpg

ろ、ろ、ろくじゅうご ワット?!
6.5Wの間違いでしょ。(笑)

さて、もっと容量の大きいAC電源アダプターはあったかな?
ごそごそ....
ををっ、12V/1.5Aのものを発見!
SH3G1440.jpg

これならば、電源容量も十分でしょう!

ハンダ付けをし直して、スイッチオン!
「ブチッ」
う~ん、電源オン時のポップノイズが大きいですねぇ~。 (>_<)/
今度は、ちゃんと立ち上がりました。

手元にあるDrpPad A8と比較すると、こんな感じです。
ここは、石川優子さんにご登場いただきましょう。 (*^-^*)
SH3G1437.jpg

画面サイズは両方とも7インチなので、もちろん同じです。
但し、解像度はDrpPad A8が800x480なのに対して、こちらは480x234ですから当然画質は荒いです。

前面のレイアウトですが、中央下にボタンが5個並んでおり、その右側に電源スイッチが配置されています。
一番左のボタンが、TV1/TV2の切り替えスイッチ。
一番右のボタンが「+」で、その隣のボタンが「-」で、それぞれ音量を変えられます。
でも、音量0設定と1設定との差が大きく、また、その後音量を増やしていっても、あまり大きく音量は変化はしません。

左から2番目のボタンが画面の上下左右反転スイッチで、ボタンを押す毎に上下左右反転を行えます。(合計4通り)
ボタンを押すと、まずは上下左右がそのまま表示されます。(画面下にDOWN LDと表示)
SH3G1447.jpg

更にボタンを押すと、上下が反転します。(画面上にDOWN RDと上下逆さまに表示)
SH3G1448.jpg

更にボタンを押すと、上下は通常通りで左右が反転します。(画面下にDOWN LUと左右逆さまに表示)
SH3G1449.jpg

更にボタンを押すと、上下と左右が反転します。(画面上にDOWN RUと上下左右逆さまに表示)
SH3G1451.jpg

更にボタンを押すと、元に戻ります。

中央のボタンはメニュースイッチで、BRIGHT、CONTRAST、COLOR、HUE、ZOOMを「+」「-」ボタンを使って調整できます。
調整範囲は、BRIGHT、CONTRAST、COLOR、HUEがそれぞれ0から100まで行えます。
ZOOMは、9:16と3:4を切り替えられます。
SH3G1442.jpg

SH3G1443.jpg

SH3G1444.jpg

SH3G1445.jpg

SH3G1446.jpg

COLORは、デフォルトの50から更に高目に設定するといい感じです。
HUEって何だろう?

それではTVの横に設置して、使ってみましょう。
SH3G1455.jpg

では、液晶TVの横に設置して、Xtreamer SideWinderのメニュー画面を見てみましょう!
う~ん、やっぱり解像度が低くて滲みもあるので、文字はほとんど判読不能ですねぇ~。 (^^;;;
まあ、どの位置に何のメニューが並んでいるかは大体判るし、何とか使えます。

画質はそれほど綺麗という訳では無いですが、まあそこそこ見られるレベルです。
但し、視野角はかなり狭いですね。
ちょっと斜めから見ると、全く見えません。

また、リモコンが付属しているのですが、何と到達可能距離は30cm程度!
しかも、受信機に対して真正面にリモコンを操作しないと全く機能しないです。
ちょっとでも方向がズレると、10cmまで近づけないと動作しません。
これじゃあリモコンの意味が無いじゃん... (;_;)/

総評ですが、送料込みで4,490円で購入したことを考慮すると、このサイズ・機能なのであれば、まあ十分満足できるレベルだと思います。

これで、今後は液晶TVを使わずに、Xtreamer SideWinderを操作することが出来ます。 (^o^)v

=追記=
逆さまに設置しても大丈夫なことがわかったので、ラックに逆さまに取り付けるようにしてみました。
SH3G1474.jpg

SH3G1465.jpg

これならば、使われていない空間を有意義に使えるので、うれしいです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Xtreamer SideWinder
-WD 2.5" 750GB HDD
-発送されました
-到着しました
-Xtreamer SideWinderのセットアップ
-Xtreamer SideWinderのFirmware Update
-TsSplitter
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70
-発送されました
*-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70のセットアップ
-GW3.5AA-SUP
-Xtreamer SideWinderのアップデート
-Xtreamer SideWinderのInternet Radio List
-GW3.5AA-SUP/MB
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-10-21 (Fri)
先日発注した7インチオンダッシュモニターFS-OMT70ですが、本日発送されたとのことです。
土曜日には到着するかな。 o(^-^)o



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Xtreamer SideWinder
-WD 2.5" 750GB HDD
-発送されました
-到着しました
-Xtreamer SideWinderのセットアップ
-Xtreamer SideWinderのFirmware Update
-TsSplitter
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70
*-発送されました
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70のセットアップ
-GW3.5AA-SUP
-Xtreamer SideWinderのアップデート
-Xtreamer SideWinderのInternet Radio List
-GW3.5AA-SUP/MB
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-10-19 (Wed)
Xtreamer SidewinderのNetwork稼働状況を確認したりInternet Radioを操作する際に、わざわざTVを使わずに行えるといいなと思って小型のRCA対応モニタを探していたら、安いものが見つかったので思わずポチってしまいました。
購入したのはこちらです。
リモコン切替もOK♪電源直結 7インチオンダッシュモニター◇FS-OMT70':ファイアスター
FS-OMT70.jpg

解像度は480×234ですが、7インチ&リモコン付きで4,490円(送料込)なら十分安いでしょう。

さて、いつ届くかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Xtreamer SideWinder
-WD 2.5" 750GB HDD
-発送されました
-到着しました
-Xtreamer SideWinderのセットアップ
-Xtreamer SideWinderのFirmware Update
-TsSplitter
*-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70
-発送されました
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70のセットアップ
-GW3.5AA-SUP
-Xtreamer SideWinderのアップデート
-Xtreamer SideWinderのInternet Radio List
-GW3.5AA-SUP/MB
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-10-16 (Sun)
George Duke Dream On Expanded Editionですが、早速Tower Recordに予約しちゃいました。
10月末に有効期限切れになるポイントが、使えてラッキー。
発売は11月なので、待ち遠しいです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-George Duke Dream On Expanded Edition
*-予約しました
-発送されました
-到着しました
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2011-10-16 (Sun)
2回に分けて実施した、蜂対策の結果です。

1回目は1匹も蜂を捕集することができませんでしたが、2回目は4~5匹の蜂を捕集することができました。
しかも、結構大きいものも捕集できています。

この蜂対策ですが、結構効果があったようです。
来年も蜂が出てくる頃に、また仕掛けますか。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-蜂対策
-蜂対策(その2)
*-蜂対策(その3)
| Gardening/Exteria | COM(2) | TB(0) |
2011-10-16 (Sun)
今日のお昼は「らーめん夢中」で食べることにしました。

最近は人気が高いせいか、いつも店の前に列ができています。
待っている間に写真を一枚。
看板の文字も、ちょっと剥げてきてしまいましたね。
SH3G1432.jpg

これまで利用していたグルメウォーカーの割引クーポンですが、どうやら止めてしまったみたいです。
いつも味付け玉子をタダでトッピングしてもらっていたのですが...
残念です。

でもって、食したのは塩ラーメン。
SH3G1433.jpg

細麺が似合います。
旭川で食べた塩ラーメンを思い出してしまいました。

ごちそうさまでした。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「らーめん夢中」:冷やし辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:冷やし辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:辛味噌ラーメン
*-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:移転
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-10-16 (Sun)
昨日・今日と、藤沢公民館まつりが開催されていましたので、本日行ってきました。
昨日は天気が今ひとつでしたが、今日は物凄く良い天気!
夏に戻ったような暑さです。
SH3G1430.jpg

まずは、豚汁と焼き鳥を購入。
休憩所でいただきます。
SH3G1426.jpg

豚汁は100円と安いのですが、量が少なかったです。
以前は、価格は150円~200円くらいでしたが、もっと具の種類も量も多かったと思います。

次に、お餅の販売の列に並びます。
SH3G1428.jpg

結構待たされましたが、つきたての餅をゲット。 (^o^)v

最後に焼きソバを購入。
SH3G1431.jpg

自転車に乗って帰宅し、家族皆でいただきました。 (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢公民館まつり:2010年
*-藤沢公民館まつり:2011年
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2011-10-15 (Sat)
学生の頃にGeorge DukeのDream Onをテープの録音して良く聞いていたのですが、そのテープも処分してしまいました。
最近どうしてもまた聞きたくなったのですがどこにも売っておらず、仕方なくAmazone USAのマーケットプレイスで入手したのですが、CDの品質が悪くガッカリしていました。

今日、Tower Recordからのメルマガを見てみると、George Duke Dream On Expanded Editionが11月に発売されるとのこと。
George Duke Shine On Expanded Edition

これは是非とも予約を入れなければ!

リマスターされていると、更にいいんだけどなぁ~...



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-George Duke Dream On Expanded Edition
-予約しました
-発送されました
-到着しました
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2011-10-15 (Sat)
今日は、カミさんと一緒に藤沢にお出掛け。
駐車場に車を入れたあとは、個別行動へ。(笑)

駅前で、花のタネが無料で配られていたので、ゲット。
SH3G1417.jpg

次に、Bic Cameraにてタイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)を購入。
SH3G1416.jpg

ついでにau ShopにてiPhoneのパンフレットを貰ってきました。
まだすぐに買い換えるつもりでは無いのですけどね。

ここでカミさんと合流。
小田急のデパ地下でお弁当や惣菜を購入。

私は大好物のシウマイ弁当にしました。
SH3G0087_2.jpg

他にも、ミートパイやらローストビーフとサラダの組み合わせやら餃子やら千疋屋のケーキやらを購入。 (^^;;;

購入したミートパイ。
SH3G1424.jpg

購入した千疋屋のケーキ。
SH3G1425.jpg

帰宅後、美味しくいただきました。 (^o^)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-10-15 (Sat)
REGZAのHDD容量を増やそうと思い、外付けHDD Caseを購入してきました。
タイムリー製のECOL(ECO-CASE3.5-U2-BK)という物です。
SH3G1416.jpg

この機種を選んだのは、親機の電源と連動してHDD側の電源もオン・オフされるという点です。

背面側には、電源ジャック、電源スイッチ、USBコネクタが配置されいます。
SH3G1418.jpg

正面側には、Powerの表示のみです。
SH3G1419.jpg

通常、正面にLEDが配置されるものですが、この機種ではLEDが背面側内部に配置されており、LEDの光は組み込んだHDDと側面内側との隙間に通って正面に到達します。
もし、背面近傍にLEDを配置する場合であれば、通常光ファイバーを使って正面まで光を導くものですが、それもありません。
ですので、、電源を入れると正面のPowerの辺りが、暗くぼんやりと青く光ります。
この設計は、無いんじゃないかなぁ~。

そうそう、この機種にはDataRecoveryというソフトがオマケで付いてきます。
使うかどうかは、微妙ですね。

ということで、HDDを組み付けた本機をPCにUSB接続したところ、無事認識しました。
後でREGZAに接続する予定です。

=追記=
REGZAに接続してみましたが、無事認識され、正しくフォーマットや録画した番組のコピーを行うことができました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
-REGZA 47ZG2の使用感
*-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
-REGZA 47ZG2その後
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-10-10 (Mon)
ウチの車も車検を受ける時期がやってきました。
今回もディーラーに依頼しましたが、ついでにタイヤやバッテリーなどの交換も行ったため、〆て26万円弱!
ぎょえぇ~! (>o<)/

それにしても、高いよねぇ~。
| Car | COM(0) | TB(0) |
2011-10-10 (Mon)
今日は、「フレッシュネスバーガー」にて、フルーツバーガー(マンゴ)を購入してきました。
info_image1.jpg

ハロウィンの季節なので、包装紙がハロウィン模様になっています。
SH3G1414.jpg

中身はこんな感じで、バンズからはみ出すほどの大きさのマンゴがしっかりと入っています。
SH3G1415.jpg

クラシックWWバーガーの場合トマトケチャップが掛かっていない状態で提供され、自分の好みでトマトケチャップを掛けたりしますが、このフルーツバーガー(マンゴ)の場合は最初からマヨネーズが掛かった状態で提供されます。

一口食べてみましたが、これは美味しい!
良く、ハワイアンバーガーと称してパイナップルが入ったハンバーガーがありますが、イメージはあんな感じです。
でも、パイナップルの様な単に甘いだけではなく、マンゴのほのかな酸味があるのがいいですね。

調味料として、トマトケチャップじゃなマヨネーズを使ったのは正解!
ペロリと美味しくいただいちゃいました。

限定メニューじゃなくて、レギュラーメニューにならないかなぁ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-日記
-日記
-日記
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー&スタンプラリー
-日記
-日記
-チリドッグ&ドーナツ&ハンバーガー
-日記
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー+BBQソース&スムージー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー+BBQソース
*-「フレッシュネスバーガー」:フルーツバーガー(マンゴ)
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー&オマール海老のビスク
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックチリバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:マッシュルームチーズバーガー
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-10-09 (Sun)
前回ご紹介したミニ坪庭ですが、製作から既に4年が経過しました。

4年前の姿がこちら。
P1000105.jpg

現在の姿がこちら。
SH3G1413.jpg

柿の木もかなり大きく育ったので、またちょっと手入れしないといけないですね。

4年前の状況は、前回の記事「ミニ坪庭」を参照してください。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ガーデンテーブル・チェア・パラソルの移動
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドル制作
-LEDキャンドルライトを使ったガーデンテーブルの電飾
-ウッドデッキの組み立て
-パーゴラの制作
-浮き玉
-麻袋とボートのオール
-ラティスと網の取り付け
-電池式殺虫器
-パーゴラの垂木追加
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドルのパワーアップ
-自作マリンランプ:外装編
-自作マリンランプ:照明編(完結編)
-外部コンセント
-クリスマスデコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の修復
-ガーデンライトのガラスの半透明化
-真鍮製フック
-ウッドデッキの基礎上げ
-ウッドデッキの基礎上げ:その2
-ウッドデッキのマリンリゾート風デコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の塗装
-クリスマス・デコレーション
-ラティスによる室外機の目隠し
-吊り下げ式スピーカ・テーブル
-ウッドデッキの正月飾り
-自作マリンランプ(吊り下げ式):外装編
-電池式殺虫器のACアダプタ駆動化
-ミニ坪庭
*-現在のミニ坪庭
-ウッドデッキのラティス追加発注
-ウッドデッキのラティス追加
-ウッドデッキのラティス追加発注(その2)
-雪の降る中到着しました
-角材購入&塗装
-角材の塗装
-角材の塗装とカット
-ウッドデッキのサイドフレーム拡張
-アマゾンでお買いもの
-ウッドデッキのパーゴラ拡張
-パーゴラの補強
-補強材料購入
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根
-旧フレームの解体
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根(その2)
-パーゴラの補強(その2)
-角材購入&塗装(その2)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その1)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その2)
-ウッドデッキの拡充
-ウッドデッキの拡充(その2)
-パーゴラへの雨樋の取り付け
-
-ボートのオールの塗装
-ボートのオールの塗装(その2)
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の再塗装
-ウッドデッキの風除け
-ウッドデッキの風除け(その2)
-壁掛け時計の改造(マリンランプ風味付け)
-山善(YAMAZEN) ガーデンマスター バタフライテーブルMFT-913BT
-ガーデンテーブルを新しくしました
-日除けシートと風(雨)除けシートの追加
-ウッドデッキのリゾートデコレーション
-ガーデンライトにLED電球を装着
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2011-10-08 (Sat)
デスクトップPCにopenSUSE 11.4をインストールしましたが、10分くらいすると何故かハングするようになってしまいました。

そこで、/homeに記録されているデータだけを残して、新規に11.3をインストールしてみました。
しかし、それでも状況は改善せず。

仕方なく、その状態から11.4へアップグレードしてみました。
ブートの途中で一旦止まる現象は再発してしまいましたが、10分くらいでハングすることはなりました。

とりあえずハングはしなくなったので、まあ、これでよしとすることにします。

今回インストールを行ったのは、マルチメディア関連のファイル、k9copy、vlc、AVGです。
vlcは、ここからDLしました。
http://www.videolan.org/vlc/download-suse.html

AVGは、ここからDLしました。
http://free.avg.co.jp/download/files/alf

ふうっ。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-openSUSE 11.1 on VirtualPC 2007
-openSUSE 11.2 on VirtualPC 2007
-GW初日
-openSUSE 11.2へ更新
-VMware on Windows
-openSUSE上で、DVDも観られるようになりました
-二代目 技あり!楽ラック/スーパーホワイトモデル(CWRS2-SW)
-VMware Player on openSUSE
-Wine on openSUSE
-Internet Explorer on openSUSE with Wine
-iTunes on openSUSE with Wine
-TinyCore Linux
-TweetDeck on openSUSE
-DVDソフトのISOイメージ化
-openSUSEでBluetooth
-openSUSE 11.3 on VirtualPC 2007
-日記
-日記
-openSUSE 11.3 on VirtualPC 2007 Part.2
-openSUSE 11.3のデスクトップPCへのインストール
-VMware Player 3.1 on openSUSE 11.3
-VMware Player 3.1 on openSUSE 11.3 Part.2
-k9copy
-openSUSE 11.4 on VirtualPC 2007
-openSUSE 11.4のデスクトップPCへのインストール
*-openSUSE 11.4のデスクトップPCへのインストールその2
-家庭内SAMBA ServerのHDD交換
-家庭内SAMBA ServerのHDD交換(その2)
-日記
-openSUSE 12.1
-PC Depotにてお買物
-SAMBAサーバマシンのアップグレード
-SAMBAサーバマシンの移行完了
-VIA EPIA-M10000 + openSUSE 11.4
-VMware Player 5.0.0 on openSUSE 12.1(x84_64)
-openSUSE 12.2 on VirtualPC
-openSUSE 12.2 on VMware
-openSUSE + U2713HM
-Sambaサーバ故障
-OpenSUSE 12.3 リリース
-openSUSE 12.3 インストール
-サブマシンのopenSUSE 12.3セットアップ
-SAMBAサーバマシンのHDD故障
-sambaサーバの故障原因
-sambaサーバーマシンの復旧完了
| Linux | COM(0) | TB(0) |
2011-10-05 (Wed)
幸い長女の内定も決まり、先日長女は内定式に出席してきました。
今月中に就職関連書類として、二人の保証人から保証書を出してもらう必要があるとのこと。
また兄にお願いしましょうかね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-10-04 (Tue)
最近、手持ちのDVDをISOイメージ化して、Xtreamer SideWinderにコレクションするのに凝っています。
そうなると、Xtreamer SideWinderにストックしたISOイメージ化したDVDをアンドロイドタブレットPCで観たくなるのですが、流石にISOイメージのままで再生できるソフトはありません。

そこで、ISOイメージ化したDVDをエンコード出来るソフトを探してみたところ、HandBrakeというソフトが良さそうということが判りましたので、DL&インストールしました。
Webページ:http://handbrake.fr/

このソフトの場合、ISOイメージ化したファイルをそのまま変換できるのが便利です。
720×480程度の画質でm4vファイルに変換すると、4.3GBが900MB程度まで圧縮できます。
このサイズならば、32GBのマイクロSDカードに保存しても、結構入れることが出来そうですな。

ちょっと暇な時にDVDを楽しむには、これで十分です。  (^_^)v



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット):スピーカユニット交換(正式完成)編
-アマゾンでお買い物
-Libretto SS1000再び その6
-アンドロイドタブレットPC
-発送されました
-受け取り損ね
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)が到着
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のオマケのカバー加工
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)の設定
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)に液晶保護フィルムを貼りました
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のスクリーンショット
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)にギガビットUSB有線LANアダプタ
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のUSB接続設定
-Winamp for Android 1.1
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)に自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット)を繋ぐ
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)が文鎮化
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のリカバリー
*-HandBrake
-アキバにお買物
-Acer ICONIA TAB A200
-発送されました
-Acer ICONIA TAB A200が到着しました
-Acer ICONIA TAB A200のセットアップ
-Acer ICONIA TAB A200購入の際にサービスで送られてきた無線LANポケットルーター
-Acer ICONIA TAB A200の使用感
-Acer ICONIA TAB A200のICSプログラム更新
-Acer ICONIA TAB A200のシステム更新
-AndroMud
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-Nexus 7(32GB)を発注
-搬送中
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタの設置と、ビデオカードの購入
-Nexus 7(32GB)のセットアップ
-バトル&ゲット ポケモンタイピングDSを注文
-到着しました
-iBUFFALO PC&小物用ソフトインナーバッグ 巾着型 210×120mm ブラック BSINS04BK
-システムアップデート(4.2)
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のroot化
-システムアップデート(4.2.1)
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)の日本語フォント交換
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ATOK購入
-システムアップデート(4.2.2)
-Acer ICONIA TAB A200へGPS Logパッチの適用
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)を次女にあげました
-Tronsmart MK908 Google Android 4.2 Mini PC TV Box
-輸送中
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のOSを2.2から2.3にしました
-Tronsmart MK908のセットアップ
-Tronsmart MK908のファームウェアアップデート
-リングマウス プラス
-システムアップデート(4.3)
-システムアップデート
-Tronsmart MK908のファームウェアアップデート
-Nexus7の2,000円分のギフト
-システムアップデート(4.4)
-Winampが終了
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-10-01 (Sat)
長女が、岩手旅行のお土産で買ってきてくれました。
ベアレン・クラシックというビールです。
SH3G1409.jpg

長女と半分づつにして飲みましたが、しっかりとしたラガービールでしたね。
美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |