現在の閲覧者数:
2011-11-28 (Mon)
今日は、月曜日にも関わらず飲み会でした。
実は、12月1日付けで移動になるため、今日の飲み会は私の送別会だったのです。
久々のタダ飲み会でした。 (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-11-27 (Sun)
リビングのAVラック(上半分)ですが、前にリアプロを使っている頃に自作したものです。
リアプロの寸法に合う様にAVラックを作ったため、現在のREGZA 47ZG2の組み合わせだと一回り小さいため、ちょっと無駄な空間となっている部分が出てきて気になってきました。
そこで、ちょいと改造を加えてみることにしました。

本当は将来の更に画面サイズのサイズアップを考えて、余裕のあるものに改造しようかとも思ったのですが、それはまだまだ先になりそうなので、47インチのサイズに最適化することにしました。

これが改造前のAVラックです。
SH3G1544.jpg

ラックに載っていたものを一時的に片付けたら、我が家の猫がラックの上に...
ホント、猫って好奇心が強いですよね。
SH3G1546.jpg

改造のポイントは、下記の通り。
・右側の棚の幅を30cmから45cmへ広げる。
・一番上の棚を、更に一段高くする。
・TVの後ろに隠れてしまうところに棚を2段設置。
・更に、TVのちょっと上の高さ位置に棚を1段設置。
・上記二つは、現在よりも更に左側に伸ばすようにする。

まずは、追加部分の組み立てから。
SH3G1542.jpg

次に、30cm幅の板を取り外して45cm幅の板へ交換し、最後に全体を組みつけてAVラックの上半分は完成です。
SH3G1549.jpg

今回、100円ショップでクランプを購入してきました。
SH3G1551.jpg

組み立てた上半分のAVラックを下半分のAVラックに載せた後、このクランプを使ってしっかりと組み付けます。
SH3G1552.jpg

SH3G1553.jpg

SH3G1554.jpg

このラックはネジを使って組み立てるのですが、時々木が硬い場所があり、そこをネジ締めしようとするととても大変なのです。
そこで、φ3mmのドリルでネジ部に下穴を開けておくのですが、何と途中でドリルのビットが折れてしまいました。
こんなこともあるのですね。
仕方が無いので、すぐにホームセンターに行って、購入してきたのでした。


さて、完成したので、早速AV関連機器の設置から行います。
今回はTVの裏に場所が出来たので、電源アダプターやHDDをここに設置します。
SH3G1555.jpg

最後に飾り棚に飾ってあったものを、元に戻して終了。
改造前に比べて、かなりスッキリしました。
SH3G1559.jpg

思い通りのものが完成して、大満足です。 (^o^)v

でも、手や腰は、もうボロボロです。 (>_<)/
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-11-27 (Sun)
昨日、食器棚設置を行い、その後色々と食器やら電気機器を並べてみると、オーブントースターの上の空間が無駄な様に思え、ちょっとした上に被せるスタンドを作りたくなってきました。
ちょうど昨日からオーディオラックの改造をしていたため、その端材を使ってみました。

完成した姿がこちら。
SH3G1547.jpg

オーブントースターの上に被せ、上にコーヒーと電気ポットを置いてみたところ。
SH3G1548.jpg

なかなかピッタリですね。
これで上の空間も有効利用できそうです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-オーブントースター・スタンド
-オーブントースター・スタンドの脚高さ調整
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-11-26 (Sat)
今日は、待っていた食器棚設置を行いました。
残念ながら、上に載せる予定だった棚は高さが足りないために置くことを断念しましたが、それ以外は上手く行きました。
また、キャスター&扉付きカラーボックスの制作をしましたが、2個組み立てたために、手がボロボロに...

その後、カミさんと一緒にセリアやホームセンターに行って、またもや色々と仕入れてきました。
SH3G1541.jpg

セリアでは、315円の当たりが出ました。
ラッキー!

帰宅後、早速、購入した部材を使って簡単な工作を。

冷蔵庫の上に物を置いて、もし隙間から後ろや横に落ちてしまうと二度と取れなくなってしまいます。
SH3G1538.jpg

そのため板を置きたいのですが、ちょっと段差があります。
そこで手持ちの板と転倒防止ゲルを使って足を作ります。
SH3G1539.jpg

その上にホームセンターで購入したMDF板を置いて完了。
SH3G1540.jpg

明日は、ちょいとまた制作を行いたいと思います。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-11-26 (Sat)
長女が、キャスター&扉付きのカラーボックスを作って欲しいと言われたので、ニトリでカラーボックスと扉を、ロイヤルホームセンターでキャスターを購入してきました。
SH3G1532.jpg

まずはカラーボックスの組み立て。
SH3G1534.jpg

扉の取り付け。
SH3G1535.jpg

キャスターの取り付け。
SH3G1536.jpg

完成!
SH3G1537.jpg

組み立ては木ネジで留めるだけのお手軽作業なのですが、ネジ締めが結構硬くて手に水ぶくれが出来てしまいました。
しかも、最後には潰れてしまったし。 (>_<)/

もう一つの組み立ては明日にしようっと。

=その後=
やはり今日中に作ってしまおうと思い、もう一つも作ってしまいました。
その代わり、手はボロボロに。 (;_;)/
あ~、疲れた。
でも、一仕事終えた後のプレミアムモルツは旨いですね! (^o^)/
| Interia/Furniture | COM(2) | TB(0) |
2011-11-26 (Sat)
三週間前に食器棚購入をしましたが、本日到着し、設置してもらいました。

まずは、食器棚を新しくする前の状況。
SH3G1523.jpg

食器棚を退かせた状況。
カミさんが、床を綺麗にしています。
SH3G1525.jpg

新しい食器棚の大きい方の下側到着。
SH3G1526.jpg

上側の載せたところ。
SH3G1527.jpg

小さい方の食器棚を設置。
SH3G1529.jpg

最後に大きい方の食器棚の上に、この棚を載せて完了。
SH3G1533.jpg

ところが、ここで大問題発生!
何と5mmほど天井との隙間が足りず、置くことができません!
がぁ~ん!
仕方が無いので、この棚は次女のベッドの下に置くことにします。

白で統一されて、キッチンがとてもスッキリとしました。 (^o^)v
カミさんがニコニコしながら食器を片付けています。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-食器棚購入
*-食器棚設置
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-11-24 (Thu)
昨日に続き、今日もラーメン二郎からのメルマガが到着。

==ここから==
お世話になってます。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
本日と明日〔25日金曜日〕も、うで肉で行きます。
沢山ぶち込みます。
byゆーじー
==ここまで==

どうやら、2日連続で、うで肉をやるようですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
*-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-11-23 (Wed)
先ほどメールを確認したら、ラーメン二郎からメルマガが来ていました。

==ここから==
お世話になってます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です!
明日〔24日、木曜日〕久しぶりにオープン時につかってた。うで肉で営業いたします。
よろしくお願いします。
byブーちゃん
==ここまで==

うで肉って何?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
*-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-11-23 (Wed)
今日はお休み。
会社のPCを自宅に持ち帰らなかったので、久々に心が軽い休日になりました。

今日はPCの不要なパーツの整理を実施。
プリンターケーブルを処分することに。
もうパラレルポートのケーブルなんて使うことも無いでしょうしね。
SH3G1503.jpg

家族は皆お昼には不在となるので、朝食を抜いてラーメン二郎へ。
別記事:藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし

その後、パームツリーの電飾を。
別記事:パームツリーの電飾

まったりとした一日を過ごせそうです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-11-23 (Wed)
庭のパームツリーですが、以前LED電球を直接パームツリーの葉に絡めて電飾していました。
しかし、冬枯れを起こしてからは外してしまいました。

でも、その時のパームツリーの電飾が凄く気に入っていたので、今日、もう一度電飾してみました。

使ったLEDは、ダイソーのデコレーションプチライト。
SH3G1504.jpg

この商品は、既に廃盤になっています。
後継機種も出ていますが、LED電球の数が20個から10個に減ってしまっています。
実質値上げですね。
ACアダプターで駆動できるように、電池ボックスに接続されているところをソケットに交換しておきます。

今回はパームツリーの葉に直接絡めるのではなく、アルミワイヤーに取り付ける方法にしてみました。

まず、アルミワイヤーを適当な長さに切って、結束バンドを使って取り付けます。
SH3G1509.jpg

SH3G1511.jpg

SH3G1510.jpg

次に、これらをパームツリーに取り付けます。

LEDのケーブルが緑色であり、緑色のアルミワイヤーと、黒の結束バンドを使ったため、それらの部分はあまり目立っていないと思います。
ただ、簡単に取り付けようと白の梱包用の紐で縛ってしまったため、紐がちょっと目立ってしまいましたね。
SH3G1512.jpg

SH3G1513.jpg

まあ、十分良いとしましょう。

さて、暗くなってLEDが点灯させたらどんな感じになるのかな。

=追記=
暗くなってきたので、点灯させてみました。
SH3G1520.jpg

をを~!
なかなか良いじゃないですか!
これぞビーチリゾート!



関連記事:(*印は、この記事です。)
-4年目にして藤が咲く
-パームツリー
-アレカヤシを購入
-アレカヤシの地植え
-アレカヤシが危ない
-藤が咲きました
-アレカヤシが
-パームツリーの雪対策
-パームツリー
-今年は藤が咲きませんでした
-サクランボが生りました
-サクランボの収穫
*-パームツリーの電飾
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2011-11-23 (Wed)
本日、カミさんも娘たちも出掛けてしまって不在なため、ラーメン二郎に行ってきました。
今回もしっかりと食べられるように、朝食は抜きです。

ほぼ11時に到着しましたが、既に結構並んでいます。
ちょうどファーストロットのお客さんが店に入り始めたところのようですね。
SH3G1505.jpg

しばらく待つと、やっとお店の中に入れそうになったので、ウーロン茶を購入して入店。
をっ、何とクリスマスリースが飾られています。
流石にこれはラーメン二郎には似合わないなぁ~... (^^;;;
SH3G1506.jpg

続いて食券を購入。
今日は小+ニラキムチ+汁なしです。
券売機の隣を見ると、先日の震災の寄付金に関する日本赤十字社からの受領書が張られていました。
SH3G1507.jpg

暫く待ってやっと座れました。
間も無くラーメン登場。
SH3G1508.jpg

朝食を抜いて来たにも関わらず、何とか完食。 (>_<)/
ご馳走様でした。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
*-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-11-21 (Mon)
会社帰りにダイソーに寄って、ちょいと買い物してきました。
購入したのは、アルミ自在ワイヤー(緑)とLANケーブル(1m)です。
SH3G1502.jpg

アルミ自在ワイヤーで、ちょいと何かを作ってみようと思います。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-11-20 (Sun)
今日のお昼ご飯は、吉野家の牛丼(特盛)。
今、キャンペーン中で、130円引きになっていました。
SH3G1500.jpg

いただきまぁ~す!
SH3G0092.jpg

あれっ、何で琥珀ヱビスが写っているんだろう?(笑)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「吉野家」:特盛
*-「吉野家」:特盛
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-11-19 (Sat)
いつの間にかopenSUSE 12.1が出ていたのですね。
知りませんでした。

早速32bit版をDLしてDVDに焼き、新しいHDDにインストールしてみました。
メインマシンにインストールし直したopenSUSE 11.4では、ブート時に引っ掛かることがありましたが、openSUSE 12.1ではそのようなこともなく、サクサクと立ち上がります。

とりあえず、オンライン更新と、vlcを入れましたが、k9copyが簡単にインストールできないので、ちょいと諦め。

今、Windows Vistaを立ち上げ直して、VirtualPCにopenSUSE 12.1をインストールしているところです。

そういえば、背景の絵も、徐々に洗練されてきましたね。

=追記=
あれっ?
VirtualPCだと、仮想HDDを認識してくれない!
HDDが無い、というメッセージが出てきてしまう。
何故に?

念のために、既にopenSUSE 11.3がインストールされているVirtualPCを使ってopenSUSE 12.1をインストールさせようとしてもHDDを認識しませんね。
これはopenSUSE 12.1のインストーラーの問題の様に思えます。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-openSUSE 11.1 on VirtualPC 2007
-openSUSE 11.2 on VirtualPC 2007
-GW初日
-openSUSE 11.2へ更新
-VMware on Windows
-openSUSE上で、DVDも観られるようになりました
-二代目 技あり!楽ラック/スーパーホワイトモデル(CWRS2-SW)
-VMware Player on openSUSE
-Wine on openSUSE
-Internet Explorer on openSUSE with Wine
-iTunes on openSUSE with Wine
-TinyCore Linux
-TweetDeck on openSUSE
-DVDソフトのISOイメージ化
-openSUSEでBluetooth
-openSUSE 11.3 on VirtualPC 2007
-日記
-日記
-openSUSE 11.3 on VirtualPC 2007 Part.2
-openSUSE 11.3のデスクトップPCへのインストール
-VMware Player 3.1 on openSUSE 11.3
-VMware Player 3.1 on openSUSE 11.3 Part.2
-k9copy
-openSUSE 11.4 on VirtualPC 2007
-openSUSE 11.4のデスクトップPCへのインストール
-openSUSE 11.4のデスクトップPCへのインストールその2
-家庭内SAMBA ServerのHDD交換
-家庭内SAMBA ServerのHDD交換(その2)
-日記
*-openSUSE 12.1
-PC Depotにてお買物
-SAMBAサーバマシンのアップグレード
-SAMBAサーバマシンの移行完了
-VIA EPIA-M10000 + openSUSE 11.4
-VMware Player 5.0.0 on openSUSE 12.1(x84_64)
-openSUSE 12.2 on VirtualPC
-openSUSE 12.2 on VMware
-openSUSE + U2713HM
-Sambaサーバ故障
-OpenSUSE 12.3 リリース
-openSUSE 12.3 インストール
-サブマシンのopenSUSE 12.3セットアップ
-SAMBAサーバマシンのHDD故障
-sambaサーバの故障原因
-sambaサーバーマシンの復旧完了
| Linux | COM(0) | TB(0) |
2011-11-19 (Sat)
木曜日の夜にNorton Internet Security 2012をアマゾンに発注したにも関わらず、本日届いてしまいました。
時々こんな風に仕事が早いことがありますね。 > アマゾン
いつもこうだといいんだけど...



関連記事:(*印は、この記事です。)
-NIS2010
-NIS2010
-アマゾンでお買い物
-NIS2011のインストール
-Norton Internet Security 2012
*-到着しました
-NIS2012へのアップグレード
-NIS2012の8504,100エラー
-NIS2012の期間延長
-Norton Internet Security
-Norton Internet Securityの更新
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-11-18 (Fri)
Norton Internet Security 20111が年明けに期限が切れるので、Norton Internet Security 2012をアマゾンに発注しました。
51BJU2ALiDL_SL500_AA300_.jpg

一本で三台のパソコンに入れられるのがいいですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-NIS2010
-NIS2010
-アマゾンでお買い物
-NIS2011のインストール
*-Norton Internet Security 2012
-到着しました
-NIS2012へのアップグレード
-NIS2012の8504,100エラー
-NIS2012の期間延長
-Norton Internet Security
-Norton Internet Securityの更新
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-11-16 (Wed)
メインPCですが、横置きにすると何ともないのですが、縦置きにした途端にリセットしてしまう様です。
垂直にした時に負荷が掛かるとするとCPUのコネクタ部分が考えられるので、CPUのコネクタ部分のネジを締め直してみました。
そうしたら、その後は問題が起きなくなったので恐らくそれが問題だったのでしょうね。
あ~、良かった。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メインPCが不調に
*-メインPCその後
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-11-14 (Mon)
プラネックスからメールが来て、私が購入したMZK-MF150Bは回収非該当とのことでした。
ということで、早速ルータモードで動かして、DroPad A8で繋いでみました。
至極簡単に接続完了。
何故かAPモードでは接続出来ませんでしたが、まあよしとしましょう。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-MZK-MF150B
*-回収非該当品でした
| Computer | COM(1) | TB(0) |
2011-11-14 (Mon)
今日も、喉が痛かったり全身に倦怠感があったりと、体調が優れません。
仕方がないので、午後から休みを取らせてもらいました。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-11-13 (Sun)
昨日の同窓会で、酒ばかり飲んで何も食べなかったのがたたり、今日は酷い二日酔いで夕方まで起き上がれませんでした。
ここまで酷いのは初めてかも。 (>_<)/
(逆に、殆ど何も食べていないため、吐き気は皆無というちょっと変わった二日酔いでした。)

楽しい飲み会には要注意ですね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-11-12 (Sat)
今日は、高校の同窓会。
夕方5時から始まるので、間も無く出発です。
感想は、帰宅後に追記としてUPします。

=追記=
会場のCAMELOT Japan(キャメロットジャパン)に20分くらい前に到着。
SH3G1495.jpg

SH3G1497.jpg

まだあまり卒業生も集まっていませんでしたが、開演時刻にはかなりの人数が。
最終的に、総勢100名以上集まりました。

そこからは懐かしい会話が。

食事は殆ど食べることも無く、お酒を飲むだけで時間が過ぎていきます。(これがハマりました。)
一次会終了後、皆で二次会へ。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

しかし、翌日は酷い二日酔い。 (>_<)/
結局夕方まで起きられませんでした。
楽しい飲み会には気をつけなければ。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-高校の同窓会
-同窓会の幹事会
-暑気払い
-作ってしまいました
-ホームページ更新
-同窓会の幹事会
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2011-11-12 (Sat)
今日、PCデポにて特売になっているモバイルルータを買おうと行って来たのですが、残念ながら売りきれでした。
そこでアウトレット扱いになっているMZK-MF150Bを購入してきました。
SH3G1493.jpg

SH3G1494.jpg

評判はどうなのかと検索したところ、トップに出てきたのがメーカーであるプラネックスのWebページでした。
ちょいと読んでみると、何とこの機種はメーカーで自主回収しているではないですか!
重要なお知らせ:無線LANポケットルータ「MZK-MF150シリーズ」についての大切なお知らせとお詫び

早速、無償交換の申し込みをしておきました。
(シリアルナンバーによっては、非該当品ってこともあるのかな。)

それにしても、いくらアウトレットで売るとして、メーカの自主回収該当品(該当するかは未確定ですが)に対して何の情報も無しに売るっていうのはちょっとどうかと思うなぁ~。 > PCデポ

=追記=
その後、プラネックスより連絡があり、私の購入したものは非該当であることがわかりました。
もし該当品だったらアップグレードになるので、ちょっち嬉しかったんですけどね。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-MZK-MF150B
-回収非該当品でした
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-11-12 (Sat)
メインPCにはVistaを入れているのですが昨日のアップデートを入れてから、調子が悪くなってしまいました。
アップデートが悪いのか本体が悪いのかを切り分けるためにLinuxの入ったドライブで立ち上げてみましたが、それでも立ち上がりません。
これは、ハードウエアのどれかが壊れた模様です。

いっそのこと、4コアマシンを作ってしまおうかな。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-メインPCが不調に
-メインPCその後
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-11-08 (Tue)
今週の金曜日の深夜(実質土曜日ですが)に80’s ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB「石川優子」が放映されます。

80’s ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB「石川優子」
出演
石川優子【司会】松宮一彦

放送日時
11/11(金)深夜2:55~深夜3:25

みどころ
1980年後半から1990年にかけて一世を風靡したロック&ポップス界のシンガーらが、CLUB CITTA’川崎で行ったライブステージを収録したTBSの幻の深夜音楽番組「キラリ・熱熱CLUB」を、TBSチャンネルで放送!
1988年から2年間にわたり毎週水曜の深夜1時に放送されたこの番組は、80年代後半のロックバンドブームによる影響もあり多くの熱狂的な音楽ファンに支持された。
現在も活躍中のアーティストや、すでに解散してしまったバンドなど、今となっては貴重なお宝映像が満載だ!

あらすじ
CHAGE(CHAGE and ASKA)とデュエットした「ふたりの愛ランド」が大ヒットし、女性実力派シンガーとして人気を集めた石川優子が初登場!
1978年、ヤマハ第16回ポピュラーソングコンテスト(通称ポプコン)で注目され、1979年にメジャーデビュー。
1984年、ポプコン同期のCHAGEとコンビを組んだ「ふたりの愛ランド」が40万枚を超える大ヒットを記録、女性ポップスシーンの一翼を担った。
1990年、ファンに惜しまれつつ引退するが、その1年前に収録された貴重なライブ映像を一挙公開する!
アルバム「月曜日のシャンプー」に収録されている「Lonely Symphony」「真夜中のメリーゴーランド」「明日へ駆ける翼」、そして「Silent Melody」の全4曲を熱唱した白熱ライブをお見逃しなく!

地上波ではなく、ケーブルTVの番組ですね。

いやぁ~、J-COMに入っていて良かったぁ~... (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-石川優子さんのCD発注
-分割配送にしました
-到着しました
-最後の一枚も到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.1
-Sony Music Shop リニューアル
-Sony Music Shopにやっとデータが入りましたね
-Sold Out
-予約しちゃいました
-出荷されました!
-発売日の前日に到着
-iTunes/iPodに入れました
-石川優子スーパー・ベスト
-石川優子スーパー・ベスト発注
-石川優子スーパー・ベスト到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の曲目予想
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2発売決定
*-80's ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB「石川優子」
-石川優子スチューピッド・キューピッド
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-2月1日発売になりました
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の予約開始
-一位です!
-発送されました
-またもや発売日前日に到着しました
-石川優子微笑みたちの午後
-石川優子生真面目で好き
-石川優子スプリング・ソング・ブック
-石川優子ウィンター・ソング・ブック
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(1) | TB(0) |
2011-11-07 (Mon)
日曜日にニトリに行った際に、ちょっとクリスマスデコレーションを購入してきました。

ウッドデッキは、こんな感じに。
SH3G1490.jpg

クーラーの室外機は、こんな感じに。
SH3G1491.jpg

夜になるとこんな感じに。
SH3G1488.jpg

玄関にはミッキーのリースを飾りました。
SH3G1492.jpg

なかなか良い雰囲気になったかな。 (^-^)
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2011-11-06 (Sun)
カミさんから、かなり早いのですがクリスマスプレゼントを貰いました。
貰ったのは、ラルフローレンのお財布。
SH3G1483.jpg

これまで色々なカード類を常に持ち歩いていたために財布がパンパンだったのですが、これを機会に仕分けをしてみました。
これで少しは減量できたかな。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-11-06 (Sun)
今日の昼ごはんは、カミさん&長女と「らーめん夢中」で食べてきました。
カミさんは塩らーめん、長女は白醤油らーめん、私は冷やし辛味噌つけめんです。
混んでいたため、先に2席が空いたところで、カミさんと長女が店に入って注文。
私の席が空くまでは時間があったため、カミさんと長女のらーめんは写真を撮り損ねてしまいました。
SH3G1482.jpg

相変わらず美味しかったです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「らーめん夢中」:冷やし辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:冷やし辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:辛味噌ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
*-藤沢「らーめん夢中」:辛味噌つけめん
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
-藤沢「らーめん夢中」:移転
-藤沢「らーめん夢中」:塩ラーメン
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-11-06 (Sun)
我が家の食器棚も古くなってきてしまったので、新しいものを購入しようとニトリに行ってきました。
(IKEAにしようか迷いましたが、二トリにしました。)
結構色々と種類もありますね。
サイズやデザインが丁度良いものがあったので、契約してきました。

キッチンボード(エチュード140KB WH)
4710259.jpg

ダイニングボード(エチュード60DB WH)
4700307.jpg

更に、これらの食器棚の上に載せるボックスも購入しましたが、ニトリのWebページに掲載されていないですね。

お値段は、〆て17万円也。

月末の土曜日に届く予定です。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-食器棚購入
-食器棚設置
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-11-03 (Thu)
発送されたGeorge Duke Dream On Expanded Editionですが、本日到着しました。
すぐにリッピングして聴いてみましたが、やっぱりいいですね。
iPodにも入れなくっちゃ。 (^^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-George Duke Dream On Expanded Edition
-予約しました
-発送されました
*-到着しました
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2011-11-02 (Wed)
玄関とウッドデッキのハロウィングッズですが、ハロウィンも終わったところで撤収しました。
今週末にはクリスマス飾りを行う予定です。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-11-02 (Wed)
先日発注したGeorge Duke Dream On Expanded Editionですが、本日発送されたとの連絡がありました。
今月末だと思っていただけに、早く発送されてうれしいです。 (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-George Duke Dream On Expanded Edition
-予約しました
*-発送されました
-到着しました
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |