現在の閲覧者数:
2011-12-31 (Sat)
今日は、いよいよ大晦日。
ちょっと朝は遅めに起床。

昼ごはんにはビッグマックを。
SH3G1688.jpg

福めくりは、グランドキャニオンバーガーの割引券でした。


昨日、藤沢でゲットしたロブスターが、いよいよ食卓に。 (^-^)/
これは美味しそう!
SH3G1690.jpg

あとは、ヱビスビールを飲みながら、紅白を見るだけですね。

twitterで、リアルタイムに盛り上がるといいなぁ~。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-31 (Sat)
先日のアキバ散策の際購入してきたソーラー・ディスレイですが、箱から取り出して使ってみました。

使ってみての感想。
・重たいものは載せると回らない
・重心が回転中心にないと回らない
・最初の時計回りに手で回すと時計回りに、反時計回りに手で回すと反時計回りに回り続ける
・環境の明るさによって回転速度が変わる
・暗い環境から明るい環境に変わると、自動的に回り始める(最初に手で回し始める必要なし)

何を載せるかに迷いましたが、ダイソーで正月飾りを買ってきて、それを回転させることにしました。 (^^;;;
SH3G1689.jpg

今後、季節に合ったものを載せるようにしようと思います。
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-12-30 (Fri)
先日購入したステレオ誌1月号の付録のアンプ(LXA-OT1)ですが、ケースに入れてみました。

なにやら巷では100均のケースを使って作るのが流行っているみたいなので、私もそれに習ってみました。
ただ、単純にプラスチックのケースに入れるのもつまらないので、他のものは無いかと探していたところ、ダイソーの園芸売り場で木箱を発見!
これはちょうど良い大きさです。
SH3G1657.jpg

蓋を開けるとこんな感じです。
SH3G1667.jpg

この形状からすると、カバー側に基板を設置した方が良さそうですね。
まずは蝶番を外して蓋を単体にしてから、四隅に角材をボンドで接着します。
SH3G1669.jpg

次に本体の背面に、大きな角穴を開けます。
SH3G1670.jpg

この角穴の内側に、リアパネルを作成します。
せっかく木製の箱なので、リアパネルもセリアで買ってきたベニア板を使ってみました。
陸軍端子、Φ3.5ジャック、電源ジャックを取り付けます。
(でも、実はこれだけのパーツで、結構お金がかかっちゃっているんですよね。)
SH3G1672.jpg

内側に仮置きしてみると、なかなかいい感じ!
SH3G1675.jpg

今度は、アンプからスピーカ端子とRCA端子を外します。
SH3G1677.jpg

蓋に仮留めしてみました。
SH3G1678.jpg

このままだと、蓋を閉める際にボリュームのシャフトが当たってしまいますので、本体のフロントパネルを加工します。
SH3G1681.jpg

あとは結線して完成。
あっ、そうそう、リアパネルは接着せずに、3本の角材をフロントパネルと突っ張るようにして固定しています。
この方法だと、後で何かあった時に簡単にリアパネルを外せるので便利ですよ。
SH3G1684.jpg

完成品のフロント。
ツマミはシャンパンゴールドのものを使いました。(ツマミだけで510円也。)
SH3G1683.jpg

こちらがリア。
SH3G1682.jpg

昨日購入したショボーンクッションと共に。
SH3G1685.jpg

なかなか気に入ったものができました。 (^o^)/

=追記=
ACアダプターに、フェライトアダプタを取り付けました。
SH3G1687.jpg

これで、ノイズも少しは減るかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自作アンプ 1作目(TA7252AP、トーンコントロール付き)
-自作アンプ 2作目(TPA2001D1)
-自作アンプ 3作目(HT82V739)の再組み立て
-自作アンプ 4作目(TA2020-020)
-ステレオ誌2012年1月号
*-ケースに入れました
| Amplifier | COM(2) | TB(1) |
2011-12-30 (Fri)
昨日アキバでL字コネクタをいくつか購入してきました。

まずは、RCA端子のL字コネクタ。
赤、白、黄色の3つを購入。
SH3G1656.jpg

Toyota ISISの場合、外付けオーディオコネクタは助手席の足元に配置されているのですが、そこに先日購入したiPodのRCAケーブルを挿すと、足元に飛び出している感じがして気になっちゃうんですよね。
SH3G1655.jpg

そこで、購入してきたL字コネクタをRCAケーブルに挿します。
SH3G1654.jpg

それからオーディオコネクタに挿すと、足元に飛び出す感じがかなり薄れます。
う~ん、いいですねぇ~。 (^^)v
SH3G1653.jpg


続いて、HDMIのL字コネクタ。
こちらは、±90度の範囲で任意の角度に設定できます。
SH3G1666.jpg

REGZAにPC画面を表示させようとすると、DVI->HDMI変換コネクタが必要になりますが、TVに取り付けるとかなり飛び出した感じになります。
しかも、ケーブルの重量がモーメントとしてソケット部分にかかるため、強度が心配になります。
SH3G1665.jpg

そこで、間にL字コネクタを介して接続してみます。
SH3G1663.jpg

これならば、モーメントも減るため、ソケット部分にかかる負担も軽減されると思います。
よしよし。


両方とも、ちょっとしたアイディアグッズですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-HDMI
-自作車載用iPod Dockの修理
-iPod用ケーブル
*-L字コネクタ
-UMA-2USBCA21
-携帯電話ホルダー
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-12-30 (Fri)
昨日、アキバでiPhone用クレードルが店先で特売だったので購入してきました。
Craidle.jpg

ただ、購入したクレードルは、そのままでは私が使っているiPod G5(しかもシリコンカバー付き)には刺さりません。

となると、すべきことは、そう、改造です。 (^^;;;

今回は、単純にコネクタ近傍の邪魔な部分を糸鋸で切り取り、切断面をヤスリで仕上げ、最後に挿したiPodが後ろに倒れない様にL字型プラスチック板を強力両面テープで貼るだけです。
(途中で、裏蓋を外すという作業は入りましたが。)

完成後の姿がこちら。
SH3G1659.jpg

切り取った箇所はここですね。
SH3G1662.jpg

iPodを載せたところ。
SH3G1661.jpg

さ、仕事始めの際、これを会社に持っていくぞっ!

=追記=
両面テープで貼り付けると、角度が合わない&接着力が弱いということで、作り直してみました。
変更点は、プリント基板の切れ端を間に挟んで角度を急峻にしたことと、エポキシ接着剤で固定したことです。
SH3G1723.jpg

SH3G1722.jpg

これで安定させることができました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPod用クレードルの改造
*-クレードルの改造
-クレードルの改造(その2)
| MP3 Player | COM(0) | TB(0) |
2011-12-29 (Thu)
今日は、年末最後のチャンスとばかりに朝からアキバ散策してきました。
(明日だと、千石や秋月が休みなんですよね。)

まずは、今回の散策の目的であるAV関連品の購入。
アンテナケーブル、HDMIソケット(±90度に調整可能)、AVコネクタ、フェライトアダプタ、シュリンクケーブルですね。
SH3G1647.jpg

続いて、散策中に購入したもの。
iPodの充電ケーブル、クレドール、太陽電池式充電器、ACアダプタ(USB2口、2A対応)、太陽電池式回転テーブル。
SH3G1646.jpg

太陽電池式回転テーブルは、はたして何に使おうかな... (^^;;

そろそろお腹が空いてきたので、お昼にすることに。
せっかくアキバに来たのですから、ここはやっぱりケバフでしょう!
1個500円也。
SH3G1643.jpg

とても美味しかったので、他の店でもう一つ買って食べちゃいました。 (^-^)/

そうすると、店先でなにやら妖しいものを発見!
SH3G1642.jpg

何とショボーンクッションじゃないですか!
これは買うしかありません。
そうそう、ショボーンクッションの前で買うかどうか迷っている人がいたのですが、私がサクっと購入したら、その人も続いて購入していましたね。
SH3G1648.jpg

袋から出して触ってみましたが、肌触りがとても良いですね。
気に入ってしまいました。

ということで、楽しい散策でした。

そうそう、本当はアキバのセブンイレブンで7Spotへのアクセスに挑戦してみようとDroPadを持って行ったのですが、歩き疲れてしまい、それどころではありませんでした。

でも、東京駅で一旦降りて、お土産として東京ばな奈を買いました。
子供たちは元々東京ばな奈が好きなのですが、今だと東京ばな奈20周年記念キャンペーンで、限定100万個でストラップのオマケ入りになるため、わざわざ買ってきてしまいました。

オマケのストラップは全部で4種類で、青と赤のストラップはそれぞれ50万個、ゴールドのストラップは10万個、キラキラのストラップは3万個だそうです。
anniver_strap_item01.png anniver_strap_item02.png

anniver_strap_item03.png anniver_strap_item04.png

私がゲットしたのは...
SH3G1652.jpg

見事、キラキラでした! (^o^)/
(ゲットできる確立は、2.7%です。)

年末最後もラッキーということで、終わり良ければ全て良し、と。
(何でも良い方向に考える。) (^^;;;
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2011-12-28 (Wed)
今日は午前中で仕事をやめて(「終えて」じゃないんですが)、午後から冬休みにしてしまいました。
ということで、お昼ご飯は年内は明日までの営業となっているラーメン二郎へ。

お店で並ぶと、何と前に並んでいる人が会社の同僚じゃないですか!
二郎で知り合いに会うなんて初めてです。
それにしても、今日はかなり並んでいましたね。
暫く話をし続けているうちに、別々のテーブルへ案内されました。
私は、小ニンニクニラキムチ汁なし。
SH3G1641.jpg

今日は、朝からご飯を抜いていた訳でもないのに、ペロリと食べ切ってしまいました。
会社に行くだけで、多少はエネルギーを消費しているのでしょうかね。

ということで、今年のラーメン二郎の食べ収めでした。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
*-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-12-27 (Tue)
Blog関連で今年一番の話題といえば、やっぱり100,000ヒットを達成したことではないでしょうか。
100,000ヒットを達成できたのも、本当に皆様のおかげです。 m(_ _)m
これで、何だか一区切り付いた気がしますね。
-100,000ヒット達成!

そういえば、今年初めにアクセスが急増したことがありました。
理由ですが、例のグルーポンのおせち料理問題で、私のBlogの記事が参考にされていたためでした。
-アクセス急増

今でも時々リンク元から来ることがあります。
ネットは恐ろしい。

他には....

そうだ、fc2 Blogのテーマに、石川優子を登録したことかな.... (^^;;;;
FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成

来年の"テーマ「石川優子」"の最初の記事は、コッキーポップ・コレクションvol.2の記事ですね。 (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-今年一年を振り返って:その1(地震編)
-今年一年を振り返って:その2(買物編)
-今年一年を振り返って:その3(健康編)
-今年一年を振り返って:その4(制作・修理編)
-今年一年を振り返って:その5(グルメ編)
-今年一年を振り返って:その6(CD/DVD編)
*-今年一年を振り返って:その7(Blog編)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-27 (Tue)
今年のCD/DVD関連は、こんな感じでしたね。

まずは、石川優子コッキーポップ・コレクションvol.2がそろそろ出るんじゃないか曲目を予想していたら、本当に発売が決まってしまい、嬉しかったことですね。
でも、この調子だと、残念ながら来年の1月の発売は延期になりそうです。
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の曲目予想
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2

TVでも、昔の番組が放映され、嬉しかったですね。
-80's ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB「石川優子」


他にCDでは、George DukeのDream Onが再販されたのが嬉しかったですね。
昔ヤフオクで購入したのですが、CDの品質が悪く、また音圧も低かったので、再販を心待ちにしていたんです。
-George Duke Shine On Expanded Edition


アニメでは、「魔法少女まどか☆マギカ」にハマりましたね。
シナリオが非常に良くできていて、久々の大ヒットです。
しかも、映画化されるとあっては、ぜひ観に行きたいです。
-「魔法少女まどか☆マギカ」
-「魔法少女まどか☆マギカ」劇場版製作
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

DVDではCeline DionのA New Dayですね。
CDはかなり前に購入していたのですが、DVDはまだ買っていなかったんですよ。
到着後すぐに観てみましたが、やっぱりCeline Dionの声量は凄いですね。
生で観たラスベガスのショーを思い出しました。
-Celine Dion "A New Day"
A New Day

私にとって非常に残念なのは、近所のTSUTAYAが来年1月9日で閉店してしまうことです。
これまで、CD/DVDをかなりレンタルしてきたので、弊店となると本当に残念です。
これからどこでレンタルしたらいいんだ!
-近所のTSUTAYAが閉店
SH3G1619.jpg


まあ、何はともあれ来年一番最初に購入するCD/DVDは、石川優子のコッキーポップ・コレクションvol.2で決まりでしょう。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-今年一年を振り返って:その1(地震編)
-今年一年を振り返って:その2(買物編)
-今年一年を振り返って:その3(健康編)
-今年一年を振り返って:その4(制作・修理編)
-今年一年を振り返って:その5(グルメ編)
*-今年一年を振り返って:その6(CD/DVD編)
-今年一年を振り返って:その7(Blog編)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-26 (Mon)
今日は会社の帰りがけにセリアに寄ってちょいと買い物。
品物は、ドアストッパー、S型フック、ハンガーです。
支払いは、先日当たった315円券を使いました。

夕食後に、カミさんが買ってきてくれたタルトをいただきました。
SH3G1640.jpg

クリスマスはアイスクリームを食べたのですが、やっぱりケーキがいいですよね。

現在ベッドの上でマッタリとスムーズジャズを聴いて寛いでいます。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-25 (Sun)
昨年、NIS2010の有効期限が残っているままで、直接NIS2011にアップグレードしたのですが、その時に結構ハマりました。
そこで、今回はまだ有効期限が残っているうちに、NIS2011からNIS2012に先にアップグレードしてみようと思います。

NIS2011を立ち上げてアップグレードを選ぶとインストールが開始され、終了するとリブートするようにメッセージが出ます。
そこで、リブートすると...
あれっ、NISが何か変?
やっちまったか?!

NISを立ち上げると修復作業が開始されます。
でも、これを実施している内に、今度はアップグレードの作業が別のウィンドウで走り出しました! (>_<)/
「まずい、修復作業を止めないと!」
ということで、修復作業を中止して、アップグレード作業のみのウィンドウを残すと、まずは無事にアップグレードが完了。
その後修復を行って、やっと使えるようになりました。
NIS2012.jpg

あと2台のPCも、アップグレードしてあげないと。

う~ん、それにしても、NISのアップグレードには毎回ハマるなぁ~。 (>_<)/

=追記=
WindBookのNISモ2012にアップグレードしましたが、リブート後暫く待っていたらちゃんとアクティベーションの画面がでてきました。
NIS2012 active化

そして、無事完了。
NIS2012 active化2

最後にLiveUpdateを行い、再びリブートして完了!
これでOK! (^o^)/

あとは、一ヵ月後に新規に購入したライセンスでサポートの延長をすることですね。
そこでハマらなければいいんだけど。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-NIS2010
-NIS2010
-アマゾンでお買い物
-NIS2011のインストール
-Norton Internet Security 2012
-到着しました
*-NIS2012へのアップグレード
-NIS2012の8504,100エラー
-NIS2012の期間延長
-Norton Internet Security
-Norton Internet Securityの更新
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-12-25 (Sun)
今年も色々と食べましたねぇ。

まずはラーメン二郎!
これには本当にハマりました。
何と今年は11回も行ってしまったし... (^^;;;
(年内に、あと一回は行くと思います。 29日に食べ収めかな?)
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
:(あまりにも多いので略)
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
私の一番好きなのは、つけ麺だな。
SH3G1340.jpg

他のラーメンというと、旭川の「山頭火」、「夢中」、「はじめ」が美味しかったですね。
「山頭火」は、こちらにもお店があるみたいなので、また行ってみたいです。
-旭川「らーめん山頭火」
SH3G1355.jpg

「はじめ」は、今年初めて行きましたが、話題になるだけの美味しさでした。
-藤沢「はじめ」:みそちゃーしゅーつけ麺
SH3G1575.jpg


ハンバーガーといえば、マクドナルドも良く行きました。
200円ビッグマックとか。
そうそう、今年、生まれて初めて朝マックをしちゃいました。
-「マクドナルド」:朝マック
SH3G0079_2.jpg

フレッシュネスバーガーでは、フルーツバーガー(マンゴー)が美味しかったなぁ。
-「フレッシュネスバーガー」:フルーツバーガー(マンゴ)
SH3G1415.jpg

今年はアキバに行かなかったから、バーガーキングは食べていないかも。

レストランでは、「シズラー」、「ビッグボーイ」、「サンマルク」、タイ料理の「ゲンキョウワン」、しゃぶしゃぶの「かごの屋」などにも行きましたね。


食材としては、桃ラーこと、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ですかね。
藤沢ではなかなか入手できず、今年になってやっと購入することができました。
確かに美味しいですわ。
-桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
SH3G0806.jpg


でもやっぱり一番は、私が作る「アメリカのホテルでよく食べたオムレツ」かな。 (^^;;;;;
これは本当に今年たくさん作りました。 (^o^)/
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
SH3G0840.jpg

ちなみに、一年前の4人前の材料の量はこの程度だったのですが。
SH3G0717.jpg

今は、こんなに増えています。
SH3G1628.jpg

本当に、具沢山です。

来年もまた、いっぱい作ることでしょう。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-今年一年を振り返って:その1(地震編)
-今年一年を振り返って:その2(買物編)
-今年一年を振り返って:その3(健康編)
-今年一年を振り返って:その4(制作・修理編)
*-今年一年を振り返って:その5(グルメ編)
-今年一年を振り返って:その6(CD/DVD編)
-今年一年を振り返って:その7(Blog編)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-25 (Sun)
今朝も、子供たちのリクエストでオムレツを作りました。
いつも通り、下ごしらえをして....
SH3G1628.jpg

って、何だかますます具の量が増えているような気がするなぁ~。
まあ、具の量が多い方が美味しくていいんだけど。

完成品がこちら。
SH3G1629.jpg

朝日を浴びて、光っています。

今朝も美味しくいただきました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
-日記
-日記
-日記
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-アメリカのホテルでよく食べたオムレツ
-久しぶりのオムレツ
*-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
-久しぶりのオムレツ
-ウッドデッキでオムレツ
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-12-24 (Sat)
本日はクリスマスイブ!
家族揃ってクリスマスパーティーをするために、食材を買出しに行ってきました。
帰宅後、まだ十分外は明るいのですが、昨日届いたCeline DionのDVDをBGVに流しつつパーティー開始!
SH3G1623.jpg

料理はどれも美味しいですねぇ~!
楽しいパーティーでした。

その後は年賀状作り。
今年も2通りのパターンを作りました。
それにしてもあて先を印刷できるっていうのは本当に楽ですよね。

夜になったら、またパーティーの続きをしなきゃ!
今度はシャンパンで乾杯です。


ということで、夜になり、第2部開催。
皆でシャンパンで乾杯をして(次女を除く)、タラバ蟹を食べました。
これがまた実に美味しい!
(更に炭火焼にしたら、もっと良かったんだけど...) (^^;;;;

その後風呂上りに31アイスを。
今日は久しぶりにナッツトッーユーです。
SH3G1627.jpg

はい、実に楽しいクリスマスイブでした。 (*^o^*)/
| Diary | COM(1) | TB(0) |
2011-12-24 (Sat)
デジタルステレオアンプが付録になっているステレオ誌2012年1月号ですが、二日前に本屋で見かけた際には購入しなくても良いだろうと思い購入を見送っていたのですが、その後ネットの書き込みを見ていると結構楽しめるようなことが判ってきたため、今日購入してしまいました。
SH3G1624.jpg

中身はこちら。
SH3G1625.jpg

組み立てるとこんな感じになります。
SH3G1626.jpg

冬休みに遊んでみるつもりです。

=追記=
今、音出ししてみて、無事鳴ることが確認できました。 (^_^)v



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自作アンプ 1作目(TA7252AP、トーンコントロール付き)
-自作アンプ 2作目(TPA2001D1)
-自作アンプ 3作目(HT82V739)の再組み立て
-自作アンプ 4作目(TA2020-020)
*-ステレオ誌2012年1月号
-ケースに入れました
| Amplifier | COM(2) | TB(0) |
2011-12-23 (Fri)
今回は、制作・修理編です。

まず、制作物の方ですが、振り返ってみると今年は大物は全く作らなかったですね。
吊り下げ式のマリンランプは作りましたが、まだ照明部分を作っていないし。
早く作らないと。
-自作マリンランプ(吊り下げ式):外装編
SH3G0789.jpg

あっ、次女がエレキギターを購入したこともあって、スピーカ付きギターアンプも作ったなぁ~。
-自作ギターアンプ 1作目(スピーカ付き)
SH3G0080_1.jpg

音楽の友社のスピーカユニットも組み立てましたね。
今回は8cmサイズなので楽しみにしていたのですが、片方のスピーカユニットからビビリ音がするというケチが付いてしまったこともあって、エンクロージャもまだ作っていないです。
-Stereo 2011年7月号付属のスピーカユニットの組み立て
-Stereo 2011年7月号付属スピーカ・ユニットの音出し

後は、パームツリーの簡単な電飾を行いました。
やっぱりパームツリーは電飾するとマリンリゾートっぽい味が出ますね。
私好みです。
-パームツリーの電飾
SH3G1520.jpg


制作物は少なかった代わり、修理は多かったと思います。
スピーカケーブルの修理。
-Victor SP-A220のケーブル交換
振り返ってみると、何とイヤホンのケーブル修理は3回も行っていたんですね。
-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の断線修理(プラグ編)
-Victor HP-FX300の断線修理
あとは、車載用iPod Dockの修理とか。
-自作車載用iPod Dockの修理

修理しなきゃいけないものとしては、アンプ内蔵スピーカの内部断線も早く直したいです。
せっかくのお気に入りなんだし。
-自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット):内部電源回路断線
SH3G1477.jpg


来年はもっと色々と工作したいのですが、仕事が忙しくなりそうで、時間が取れないかも...



関連記事:(*印は、この記事です。)
-今年一年を振り返って:その1(地震編)
-今年一年を振り返って:その2(買物編)
-今年一年を振り返って:その3(健康編)
*-今年一年を振り返って:その4(制作・修理編)
-今年一年を振り返って:その5(グルメ編)
-今年一年を振り返って:その6(CD/DVD編)
-今年一年を振り返って:その7(Blog編)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-23 (Fri)
ラーメン二郎からメルマガ

==ここから==
お世話になってます。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
年末年始の営業のお知らせです。
12月30日から1月4日までお休みになります。
よろしくお願いします。
ブーチャン
==ここまで==

ということで、昨年と同じく29日がラストのようですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
*-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-12-23 (Fri)
先日発注したCeline Dion "A New Day"ですが、本日届きました。
SH3G1620.jpg

明日、早速観てみますね。
楽しみ、楽しみ!



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Celine Dion "A New Day"
*-到着しました
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2011-12-23 (Fri)
ラーメン二郎からのメルマガ

==ここから==
いつもありがとうごさいます。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
クリスマスの12月24日、25日でウデ肉で営業します。
よろしくお願いします。
==ここまで==

ををっ、これは行きたいなぁ~!



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
*-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-12-20 (Tue)
昔、家族揃ってUSで生活していた際、ラスベガスに行ってCeline DionのA New Dayというショーを観たことがあります。
非常に素晴らしいショーで、感動しましたねぇ~。
A New Day

ちょっと懐かしくなってしまって、アマゾンにてDVDを発注しちゃいました。

ちなみに、発注したのは輸入版です。
だって、国内版だと4000円するのに、輸入版だと1700円なんだもん。
日本語の字幕が無いだけで、この差は大き過ぎるよね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-Celine Dion "A New Day"
-到着しました
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(1) | TB(0) |
2011-12-19 (Mon)
先週末、Xtreamer SideWinderに先日購入したGW3.5AA-SUPを接続してみました。

接続させた後、HSB HDDをフォーマットしようとしたのですが、Xtreamer Sidewinderを使ってフォーマットすることができません。
そこで説明書を良く読んでみると、Xtreamer Sidewinderでは外付けUSB HDDに対してはフォーマットできないのですね。
(内蔵HDDに対してのみ、フォーマット可能です。)

ということで、NetBookに接続してNTFSにてフォーマットを行い、その後でXtreamer Sidewinderに接続したところ、問題無く認識されました。

NASをOnにした状態で、内蔵HDDに入っているMP3ファイルをUSB HDDに移動させましたが、もちろん問題なし。
その後、同様にNASをOnにした状態で、ネットワークPCに入っているISOファイルをコピーしましたが、こちらも問題なし。
(でも、イーサネットが100Mなので、ネットワーク経由のコピーは遅いですね。)

これで、しばらくはHDDの空き容量を気にせずにライブラリーをISOファイルに変換して保存出来そうです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Xtreamer SideWinder
-WD 2.5" 750GB HDD
-発送されました
-到着しました
-Xtreamer SideWinderのセットアップ
-Xtreamer SideWinderのFirmware Update
-TsSplitter
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70
-発送されました
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70のセットアップ
-GW3.5AA-SUP
*-Xtreamer SideWinderにGW3.5AA-SUPを接続
-Xtreamer SideWinderのアップデート
-Xtreamer SideWinderのInternet Radio List
-GW3.5AA-SUP/MB
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-12-18 (Sun)
健康面ですが、私は殆ど病気・怪我もしないので、安心しきっていました。

4月に受診した人間ドックでも特に問題は見つからず、医者からは「このままの状態を維持するように」というコメントをもらったくらいです。
-人間ドック無事終了

しかし、8月に突然不幸がやってきました。
朝、うつ伏せの状態で顎を突き出す様な姿勢をとったところ、左上半身に激痛が走り、いてもたってもいられない状態になりました。
今から思うと、ちょっと疲れが溜まっていたのかもしれません。
前日の仕事帰りに、異常に肩が凝っていたのを今でも思い出します。
-日記
このあとも、日記をBlogにUPしましたが、本当は闘病記だったんですよね。
でも、感じが悪いので、日記というタイトルにしていました。
-日記
-日記
そうそう、この寝たきりの状態で、REGZAも届いたんだよねぇ~。
-REGZA 47ZG2が到着
頚椎の状態があまりにも心配だったので、MRIも受診しました。
(家族も全員心配していました。)
幸い、頚椎には問題は無く、時間はかかるが元に戻ると聞いた時には嬉しかったです。
-MRIの撮影
west-erea_img04.jpg

一週間休んだ後、翌週から出社しましたが、3日間は半日しか働けませんでした。
(横にならないと、首が凄く辛くなってしまうんですよね。)
-日記
-日記
-日記

あれから徐々に良くなってきましたが、今でもまだ重たいものを左手では持てないです。
医者が、「回復するのは年単位ですよ」と言っていた意味が判りました。
一年たてば、完全復帰できるかな?
ふぅ~。

あっ、そういえば4月の人間ドックの際に、「歯科に見てもらうように」と紹介状を出してもらっていたのをすっかり忘れてた!
年内に行ってこようっと。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-今年一年を振り返って:その1(地震編)
-今年一年を振り返って:その2(買物編)
*-今年一年を振り返って:その3(健康編)
-今年一年を振り返って:その4(制作・修理編)
-今年一年を振り返って:その5(グルメ編)
-今年一年を振り返って:その6(CD/DVD編)
-今年一年を振り返って:その7(Blog編)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-18 (Sun)
今年も色々なものを購入しました。

家族4人で自転車が5台になっちゃった話は置いといて... (^^ゞ

まずはアンドロイドタブレットPCですね。
購入してみて、その持ち運びや使いやすさの良さに感動しました。
ウェブ・ブラウザー、ファイルマネージャ、動画再生、インターネットラジオ再生など、もう手放せません。
-アンドロイドタブレットPC
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)が到着
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)の設定
SH3G0036_1.jpg

これだけ使っていましたから、文鎮化してしまった時には本当に焦りました。
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)が文鎮化
もうダメかと思いましたが、幸い何とか復活して本当に良かったです。
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のリカバリー
SH3G1396.jpg

今後、更に高性能&高画質のアンドロイドタブレットPC製品が出てくることを期待しています。
来年には絶対に「何か」を買ってしまうことでしょう。
今から宣言しておきます。  (^^;;;;

次に、大型液晶テレビですね。
USで購入し帰国の際に持ってきた50インチのリアプロもかなり古くなってしまい、動作が不安定になってきました。
そこで、各社の液晶TVの情報を集めていましたが、REGZAのタイムシフト機能に惹かれて47ZG2を購入することに決めました。
-REGZA 47ZG2の購入契約
でも、購入の際に液晶の不具合があって納期が遅れたのは残念でした。
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
そして、待ちに待った状態で納品された時は嬉しかったですね。
あ~、そうそう、この時は寝たきり状態だったんだよなぁ~。
この話はまた、別途。
-REGZA 47ZG2が到着
それにしても、予約を意識すること無しに番組が自動的に録画されるといのは本当に便利ですね。
TVの見方が大きく変わりました。
-REGZA 47ZG2の使用感
SH3G1332.jpg

暫くはHDMI3の外部音声が切り替わらなかったりなどの問題はありましたが、これも最終的にはソフトウエアの更新で直りました。
-REGZA 47ZG2その後

テレビを新しいものに交換したら、今度はメディアプレイヤーが欲しくなってきました。
というのも、メディアプレイヤーがあれば家にあるDVDをISOイメージにしてHDD内に保管できるので、わざわざDVDを取り出さなくてもすぐに観られるのが便利なんじゃないかと思ったからです。
(映画は何度も観ることは無いかもしれませんが、ミュージックビデオは何度も観ますからね。)
他にも、インターネットラジオが聴けるというのもポイントでした。
(それまでは、わざわざPCを立ち上げて聴いていましたので。)
これもネットで色々調べていると、ちょうど良い具合にXtreamer Sidewinderがキャンペーン価格だったので、すぐさま購入しちゃいました。
-Xtreamer SideWinder
-Xtreamer SideWinderのセットアップ
-Xtreamer SideWinderのFirmware Update
SH3G1394.jpg

液晶TVで番組を見ている際にもXtreamer Sidewinderの状況を確認したいと思い、ついでにモニターも買ってしまいました。
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70のセットアップ
SH3G1457.jpg

AV機器もここまで揃ったので、自作したAVラックも改造しちゃいました。
-自作AVラックの改造
よし、これでスッキリ。
SH3G1559.jpg

他には食器棚も買いましたね。
キッチンが白で統一され、凄くシャキっとしました。
でも、食器棚の上に載せるもう一つの棚は、ほんのちょっと天井の高さが低かったために置けなかったんですよねぇ~... (;_;)/
-食器棚購入
-食器棚設置
SH3G1529.jpg


今年は結構良いものが買えたかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-今年一年を振り返って:その1(地震編)
*-今年一年を振り返って:その2(買物編)
-今年一年を振り返って:その3(健康編)
-今年一年を振り返って:その4(制作・修理編)
-今年一年を振り返って:その5(グルメ編)
-今年一年を振り返って:その6(CD/DVD編)
-今年一年を振り返って:その7(Blog編)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-18 (Sun)
藤沢本町そばのトレアージュにあるTSUTAYAですが、1月9日をもって閉店してしまうそうです。
SH3G1619.jpg

ついこの間も、時折利用していたTSUTAYA六会店が閉店してしまったのですが、今回の白旗神社前店は一番良く利用していただけに非常に残念です。
ここが閉店してしまうと、気軽に寄れるレンタルDVD/CD店が近くに無くなってしまうので、本当に困ります。

この3日間もDVDが100円でレンタルできるサービスがあったので、今後借りられなくなってしまうことを考慮し、またまた大量にレンタルしてきました。 (^^;;;

閉店後は、どんな店が出来るのかな?
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-18 (Sun)
今日は町内会の餅つき会が開催されましたので、カミさんと参加してきました。

場所は自宅からすぐそばの場所。
それにしても、今朝はとても良い天気だこと!
SH3G1609.jpg

数人で餅をついています。
昔は私も持ちつきをやらされましたが、今はもう歳なので声を掛けてくれることも無し... (^^;;;
SH3G1610.jpg

箸、お椀、取り皿は持参です。
まずはお椀に吸い物を入れてもらい、建物の中に入ります。
テーブルの上には、アンコ、黄な粉、大根おろしの3種類の餅と漬物。
SH3G1611.jpg

SH3G1612.jpg

SH3G1613.jpg

朝ごはんを食べずに行ったので、5個も食べてしまいました。
満足、満足。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-町内会の餅つき会
*-町内会の餅つき会
-町内会の餅つき会
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2011-12-17 (Sat)
今日、やっと藤沢本町「島結」に家族揃って行ってきました。
車を使わずに行ける距離なので、お酒も堪能できました。
ゴーヤチャンプルー、タコライス、などなど、とても美味しかったです。

これがタコライス。
SH3G1606.jpg

一緒についてきたタバスコの大きいこと!
SH3G1607.jpg

そして、〆はやっぱりソーキそば。
SH3G1608.jpg

家族みんな大満足でした。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢本町「島結」
-藤沢本町「島結」
-藤沢本町「島結」
-日記
*-藤沢本町「島結」
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-12-17 (Sat)
もう12月なんですよね。
ということで、Blogの記事を振り返りながら今年一年に起きたことをまとめてみることにしました。
Blogに記事を書いていると、何が起きたか後で眺めることが出来るのがいいですね。

やっぱり今年一番の話題といえば、東日本大地震ですね。
私は会社に居て業者と打ち合わせをしていたのですが、揺れの大きさと掛かっている時間の長さから、地震が収まってすぐに屋外への退避命令が出ました。
入社以来、初の訓練じゃない屋外への避難を経験しましたよ。
屋外に避難している間にも、結構大きな余震がありましたね。
また、この地震の影響で、長女が都内で帰宅難民になりました。
売り切れになる前に携帯の電池式充電器を買っていたり、すぐにカラオケを予約して一晩過ごしたりと、長女の適切な対処にとても関心したものです。
-地震

そして、この地震の影響により計画停電(輪番停電)が始まりました。
輪番停電の割り振りにはものすごい不公平感があり、不満が爆発していましたよね。
都内は全く停電しなかったですから。(一部を除く)
-輪番停電
-輪番停電
-輪番停電
SH3G0897.jpg

この輪番停電の影響で、懐中電灯と電池はすぐに売り切れになりましたが、幸い工作用に確保してあった100円均一のLEDキャンドルが意外と貢献してくれて助かりました。
電池や懐中電灯以外にも、パニックによる食料品の品薄が起きましたっけね。
牛乳、卵、パンが手に入りにくかったです。
-日記
-日記

それにしてもラーメン二郎で食べている間に輪番停電が始まり、暗い中で食べることになるとは思わなかったなぁ~。(笑)
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
SH3G0902.jpg

そうそう、ラーメン二郎はチャリティーを行って、義援金を送ったんでしたよね。
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書

パニックによる品不足は、ガソリンにも影響しましたね。
また、輪番停電中は電車も止まってしまうため、輪番停電初日の帰宅途中に自転車を購入して自転車通勤を始めました。
そういえば、自転車を購入するのに3時間待たされたんだったっけ。
-日記
しかし、世の中には悪い人も居るもので、自宅前の敷地内に止めておいたカミさんの自転車が盗まれてしまいました。
-自転車
幸いあとで見つかったから良かったものの...
-盗まれた自転車が見つかりました

その後も、次女が高校生になったので自転車を新調したり、カミさんが電動アシスト自転車を買ったりして、一家四人に対して自転車が5台になってしまいました。 (^^;;;
-次女用自転車
-電動アシスト自転車

その後、なんとか輪番停電は行わなくて良くなりましたが、震災後一ヶ月たっても、まだまだ余震は続きました。
レストランで食事中に緊急地震速報が鳴り響くのは、心臓に悪かったなぁ~。
-藤沢「サンマルク」

電力供給量が不足するとのことで、節電も色々とチャレンジしてみました。
まずは、LED電球への移行。
でも、価格がまだまだ高いんですよねぇ~。 (>_<)/
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の取り付け
-EVERLEDS(LDA4LH-E17/BHS, 断熱材施工器具対応)の追加購入と取り付け
SH3G1277.jpg

充電式扇風機も購入したっけ。
-充電式扇風機
SH3G1260.jpg

夏には冷房を控えようということになり、緑のカーテンも作りましたねぇ~。
-緑のカーテン
SH3G0979.jpg

でも、我が家の場合、緑のカーテンはあまり葉っぱが密集せず、結局簾を使ってしまいました。 (^^;;
-
SH3G1318.jpg

あっ、でも一応収穫はあったんですよ。 (^^;;;
-いんげんの収穫
SH3G1280.jpg

自然災害ということでは、秋に大型の台風が来ましたね。
私がこれまでに経験した中で、最も巨大なものでした。
-台風

自然災害ではないですが、自然の面白い面として、皆既月食がありましたね。
-皆既月食
SH3G1587.jpg

こういう楽しいものならば、いくらあってもいいんだけれど。

ということで、その2に続きます。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-今年一年を振り返って:その1(地震編)
-今年一年を振り返って:その2(買物編)
-今年一年を振り返って:その3(健康編)
-今年一年を振り返って:その4(制作・修理編)
-今年一年を振り返って:その5(グルメ編)
-今年一年を振り返って:その6(CD/DVD編)
-今年一年を振り返って:その7(Blog編)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-17 (Sat)
ラーメン二郎からメルマガ。

==ここから==
お世話になってます。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
本日夜の部〔17日〕紅生姜やりますのでよろしくお願いします。
==ここまで==



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
*-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-12-17 (Sat)
REGZA 47ZG2のその後の状況です。

REGZA 47ZG2には、地震対策用に設置台にネジ留めできるようなプラスチックのリボンが付いています。
設置当初にはまだ置き場所が確定していなかったためネジ留めを行わなかったのですが、そろそろ置き場所も決まったのでネジ留めを行いました。
(今後も前後左右に多少ズラすこともあろうかと、多めにネジ穴をあけておきました。)
SH3G1605.jpg

これで地震が来ても前面側に倒れることは無いでしょう。

また、ソフトウエアのバージョンをT35-013ADD-118-0013にしてからは、HDMI3用外部音源からもちゃんと音が出るようになりましたね。
REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013

そうそう、タイムシフト機能を使っていると、たまに録画されている番組が視聴できないことがあります。
(「見る」が灰色になっていて、選べないのです。)

私が感じるところでは、下記の動作を行うとこの現象が起きるみたいです。
1) タイムシフト機能をONの設定にした状態で、本体の電源を左側のスイッチを使って完全に切り、更に、電源ケーブルをコンセントから外す。
  (TVの移動などを行う際には、このような状態になると思います。)
2) 再び電源ケーブルをコンセントにつなぎ、本体の電源を左側のスイッチを使ってONにする。
3) この状態でもタイムシフト機能はOnの設定になったままなので、当然タイムシフト録画が自動的に行われる。
この状態でタイムシフト録画が行われると、たまにこの現象(視聴できない番組が出来てしまう)が起きてしまう様です。

私が行ってみた対策は、下記の通りです。
1) 同上。
2) 同上。
3) タイムシフト機能をOffに設定する。
4) もう一度タイムシフト機能をOnに設定する。

これを行ってからは、見れない番組が出来てしまうことはなくなりました。(と、思います。)

電源を完全に切ってしまった場合、タイムシフト機能の設定を一旦Offに設定してから改めてOnに設定すると良いみたいですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-REGZA 47ZG2の購入契約
-REGZA 47ZG2の液晶パネル不良
-代替テレビ&レコーダ到着
-REGZA 47ZG2の納品連絡
-REGZA 47ZG2が到着
-エバーグリーン コンポーネント端子、光デジタル音声対応映像セレクター DN-RS31
-REGZA 47ZG2の使用感
-タイムリー製エコル(ECO-CASE3.5-U2-BK)
-GW3.5AA-SUP/MB
-REGZA ZG2 ソフトウェアダウンロード情報:T35-013ADD-118-0013
*-REGZA 47ZG2その後
| Audio Visual | COM(0) | TB(0) |
2011-12-17 (Sat)
FC2 Blogですが、新しく記事を書く時に、ジャンルとテーマを選択します。
(ジャンルが大分類で、テーマが小分類です。)

ここで、「音楽」というジャンルを選ぶと、テーマが選べるのですが、そこにさまざまなアーティストの方々が登録されています。
しかし、残念ながら「石川優子」というテーマがありません。 (;_;)/

ということで、つい先ほど作ってしまいました。 (^^ゞ

さて、一体何人の人が、これに気付いてくれるかなぁ~... (^^;;;

=追記=
ちなみに、FC2 Blog テーマ「石川優子」のurlは、下記のとおりです。
FC2 Blog テーマ「石川優子」



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
*-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(0) | TB(0) |
2011-12-17 (Sat)
先日作ったオーブントースター・スタンドですが、天板の上にコーヒー豆とか電気ポットを置こうとすると、天板の高さが高いためにちょっと取り出し難い状況です。
そこで、脚の高さを調節して、天板の高さを低くしてみました。
と言っても、4つの脚を上下反対に取り付け直しただけですが... (^^ゞ
SH3G1603.jpg

一応オーブントースターと天板との間にちょっとの隙間はあるので熱的に大丈夫だとは思いますが、しばらく様子を見て場合によってはもう少し隙間を広げるようかと思います。

上部に飛び出た脚の部分も、後でノコギリで切り落としましょうかね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-オーブントースター・スタンド
*-オーブントースター・スタンドの脚高さ調整
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2011-12-16 (Fri)
今日は朝8時から会議があるのでかなり早めに出社しました。
とりあえず、会議は無事に終了。

帰りがけにBookOffに寄り、その後にTSUTAYAに寄って、またもやDVDをレンタルしてきました。
というのも、今日から3日間キャンペーンで一枚100円でレンタルできるんですよ。

さあ、今夜は久しぶりに琥珀ヱビスでも飲んじゃおうっと!
SH3G1602.jpg

かんぱぁ~い! (^o^)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-16 (Fri)
今日は何となくBookOffに出物があるような感じがして、帰宅途中に寄ってみました。
J-POP、500円均一、250円均一を探してみましたが、石川優子のCDは無いですねぇ~。

ふと、演歌の「あ行」を見てみると、何と、「石川優子スチューピッド・キューピッド」が置いてあるじゃないですか!
何という勘の冴え様! (^o^)v
即、保護してきました。
SH3G1601.jpg
それにしても、演歌歌手のコーナーに置くかなぁ~...

現在リッピング中。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-石川優子さんのCD発注
-分割配送にしました
-到着しました
-最後の一枚も到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.1
-Sony Music Shop リニューアル
-Sony Music Shopにやっとデータが入りましたね
-Sold Out
-予約しちゃいました
-出荷されました!
-発売日の前日に到着
-iTunes/iPodに入れました
-石川優子スーパー・ベスト
-石川優子スーパー・ベスト発注
-石川優子スーパー・ベスト到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の曲目予想
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2発売決定
-80's ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB「石川優子」
*-石川優子スチューピッド・キューピッド
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-2月1日発売になりました
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の予約開始
-一位です!
-発送されました
-またもや発売日前日に到着しました
-石川優子微笑みたちの午後
-石川優子生真面目で好き
-石川優子スプリング・ソング・ブック
-石川優子ウィンター・ソング・ブック
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2011-12-11 (Sun)
100,000ヒット達成しました。
これも、皆様のおかげです。


特に何もプレゼントはありませんが。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
*-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(0) | TB(0) |
2011-12-11 (Sun)
今日も二日連続で「はじめ」に行ってしまいました。
今回は長女と一緒です。
SH3G1598.jpg

注文したのは、二人とも「みそつけ麺」。
SH3G1596.jpg

SH3G1597.jpg

本日も美味しかったです。

長女には量が多すぎた様ですね。
でも、この量が食べきれないと二郎は難しいだろうなぁ~。 (^^;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「はじめ」:みそちゃーしゅーつけ麺
*-藤沢「はじめ」:みそつけ麺
-藤沢「はじめ」:みそちゃーしゅーつけ麺+味付け玉子
-藤沢「はじめ」:つけ麺+味付け玉子
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-12-10 (Sat)
今日は、髪の毛も伸びてきてしまったので、美容院へ行ってきました。
そして、帰りがけには「はじめ」でラーメンを。

帰宅後は片づけものをしたり、先日レンタルしてきたDVDを観たり、と。

深夜には、寒い中、皆既月食を堪能しました。

結構面白かった一日だったかな。 (^-^)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-10 (Sat)
少し空が曇っていましたが、時折雲の切れ間から皆既月食を見ることができました。
この暗さだから、写真写りも悪そう...
SH3G1587.jpg

皆既月食なので真っ暗になるのかと思いきや、オレンジ色になるんですね。

肉眼でちゃんと観たのは、これが初めてかも。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2011-12-10 (Sat)
今日は、前々から気になっていた、「はじめ」に行ってきました。
SH3G1575.jpg

店の前に行ってみると、いつもは出来ている店の外までの行列が、今日は全くありません。
しかも、店の中にはお客さんが一人という空き様。
これは入らない訳にはいきません。

つけ麺が美味しいとの話でしたので、みそちゃーちゅーつけ麺をオーダーしました。
SH3G1576.jpg

出てきたのがこちら。
SH3G1577.jpg

普通盛りなのですが、それでも結構量がありますね。
スープはカツオの味がしたので魚介系になるのかな?
かなり濃い目の味付けです。

噂通り、とても美味しかったです。
とっても満足!

今後、二郎に行くほどお腹が減っていない時には、はじめに行こうかなっと。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-藤沢「はじめ」:みそちゃーしゅーつけ麺
-藤沢「はじめ」:みそつけ麺
-藤沢「はじめ」:みそちゃーしゅーつけ麺+味付け玉子
-藤沢「はじめ」:つけ麺+味付け玉子
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-12-07 (Wed)
今日は、会社帰りに同僚を辻堂の駅まで送ってきたのですが、テラスモールが綺麗にライトアップされていましたね。
SH3G1574.jpg

まだ店内には一度も入ったことは無いので、早く入ってみたいです。 (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-07 (Wed)
先週日曜日に借りてきたDVDですが、昨晩は返却しました。
それにしても、20枚も一度に借りたのは、初めてです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-04 (Sun)
7&iから、無料Wifi Spotのサービスが提供されるそうですね。
Web Page : セブンスポットへようこそ

まだ東京エリアだけのサービスしか開始していませんが、早速会員登録は済ませておきました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-7Spot
-7Spotに接続してみました
-7Spotに接続してみました(その2)
| Mobile | COM(2) | TB(0) |
2011-12-04 (Sun)
長女の自転車の鍵が、外しにくくなったとのことで、交換しました。

購入した鍵。
SH3G1499.jpg

交換してみて分かったのですが、今付いているのと同じ鍵でしたね。

交換後。
SH3G1572.jpg

これでよし!



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自転車の鍵交換
-日記
-セリアの100円AMラジオ
-自転車
-日記
-ガソリン
-次女用自転車
-電動アシスト自転車
-自転車の鍵交換
-スカートの巻き込み
-盗まれた自転車が見つかりました
*-自転車の鍵交換
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-04 (Sun)
結局、TSUTAYAの100円DVDレンタルに振り回された週末でした。
今日も新たに20枚借りてきちゃいましたし。
ふぅ~。

それにしても寒くなりましたね。
ガス暖房+床暖房のペアが気持ち良いです。

日曜日は一転、暖かくなりましたが。

窓辺で日に当たっていると、気持ち良いです。
あぁ、寝ちゃいそう。 (=_=)/

まだ暖かくて天気も良いから、ちょっと散歩してこようかな。

ということで、散歩に。
橋を渡ろうとして川を見てみると、鴨が3羽泳いでいましたので、パチリ。
SH3G1571.jpg

本当に気持ちの良い天気ですね。

長女がグアムから帰ってきたので、最寄り駅まで車で迎えに行き、その後ダイソーでテーブルタップを購入。
SH3G1573.jpg

これで購入したUSB HDD(GW3.5AA-SUP)を取り付けられそうです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2011-12-03 (Sat)
先日直したiPodの車載ホルダーですが、フレキシブルケーブルの根元で断線してしまったようなので、今日新たにケーブルを購入してきました。
SH3G1562.jpg

購入したものは、音声と映像用のケーブルが分岐しているので、カールしているチューブでまとめてみました。
SH3G1564.jpg

うん、これならいい具合だぞ!

早速車に取り付けてみましたが、いい塩梅でした。 (^o^)/

=追記=
ちなみに、iPodの動画を表示させるとこんな感じです。
SH3G1713.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自作車載用iPod Dockの修理
*-iPod用ケーブル
-L字コネクタ
-UMA-2USBCA21
-携帯電話ホルダー
| MP3 Player | COM(0) | TB(0) |
2011-12-03 (Sat)
Xtreamer SidewinderのHDD容量を増やそうと思い、外付けUSB HDDケースを購入してきました。
先日購入した玄人思考のもののシルバーバージョンです。
SH3G1567.jpg

明日組み立てて、Xtreamer Sidewinderに取り付けてみる予定です。

=追記=
ということで組み立ててみました。
今回のものは、本体からアダプタ部分を引き出すと、ちょっと歪んでいますね。
SH3G1569.jpg

矯正しつつHDDを取り付けたら真っ直ぐになったので、構わないですが。 (^^;;;

組み立て完了後の姿。
SH3G1570.jpg

さあ、Xtreamer Sidewinderに取り付けてみようっと。 (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Xtreamer SideWinder
-WD 2.5" 750GB HDD
-発送されました
-到着しました
-Xtreamer SideWinderのセットアップ
-Xtreamer SideWinderのFirmware Update
-TsSplitter
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70
-発送されました
-7インチオンダッシュモニターFS-OMT70のセットアップ
-GW3.5AA-SUP/MB
*-GW3.5AA-SUP
-Xtreamer SideWinderのアップデート
-Xtreamer SideWinderのInternet Radio List
-GW3.5AA-SUP/MB
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2011-12-03 (Sat)
またもやビッグマックが200円のキャンペーンをやっていたので、今日のお昼はビッグマックにしました。
SH3G1561.jpg

200円なら十分安くていいですよね。
美味しかったです。

そうそう、ついでにミニ・パンケーキも買ってみました。
可愛いサイズですな。
SH3G1560.jpg

こちらは次女がパクパク食べていました。 (^-^)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「マクドナルド」:テキサスバーガー
-「マクドナルド」:テキサス2バーガー
-「マクドナルド」:マイアミバーガー
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:KBQバーガー
*-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:クォーターパウンダー・チーズ
-「マクドナルド」:メガマック
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:バーベキューチキンLセット(ポテトホルダー付)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-12-03 (Sat)
日曜日までDVD一枚のレンタル料金が100円なので、今日もTSUTAYAに行ってレンタルしてきました。
いつもならば青いビニールの袋に入れてくれるのですが、今回あまりにもレンタルする人が多くなってしまったため、店に在庫が無くなってしまいました。
そこで、通常のビニール袋に入れた状態で貸し出されました。
中に、レンタルされたDVDのレシートがセロテープで貼られていて、返却の際もこの袋を使っ下さいとのことでした。
SH3G1565.jpg

こんなこともあるんですねぇ~。

まあ、私も今回は結構レンタルしちゃっていますけど... (^^;;;
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2011-12-03 (Sat)
このままだと来週には100,000ヒットになりそうな気配です。
達成したら、何かイベントすべき? (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
*-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(0) | TB(0) |
2011-12-03 (Sat)
TSUTAYAでレンタル料金が一枚100円だったので、攻殻機動隊をレンタルしてきました。
昔、ケーブルテレビで放映された時に録画して観たのですが、全話を録画できなかったので観逃したストーリーもあるんですよね。
結局、10本分レンタルしちゃいました。

あとで、観なくっちゃ!
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2011-12-02 (Fri)
ラーメン二郎からメルマガが。

==ここから==
お世話になってます。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
本日〔2日〕紅生姜やります。
よろしくお願いします。
==ここまで==

たまには紅生姜もいいですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
*-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2011-12-01 (Thu)
「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版が製作されるそうです。
Web Page:「魔法少女まどか☆マギカ」劇場版製作へ 完全新作含む3本を公開

これは是非観たいなぁ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「魔法少女まどか☆マギカ」
-「魔法少女まどか☆マギカ」
-「魔法少女まどか☆マギカ」
-「魔法少女まどか☆マギカ」
*-「魔法少女まどか☆マギカ」劇場版製作
-劇場版 「魔法少女まどか☆マギカ」
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |