現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-29 (Sun)
アップグレードしたNIS2012ですが、いよいよライセンス期間があと2日となりました。
ということで、期間延長の手続きです。

NIS2012を立ち上げて、期間に関する項目で延長をクリック。
ここで、プロダクトキーがある場合という箇所があるので、これをクリックするとプロダクトキーを入れることができます。

私の場合、使用しているものはNIS2011をNIS2012にアップグレードしたもので、これとは別にNIS2012を購入済みです。
そこで、このNIS2012に入っているプロダクトキーを入れて完了。

先に製品側のバージョンをアップグレードして、それからプロダクトキーを入れて期間延長する方が、間違いが少ないみたいですな。
来年もこの方法で行く予定です。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-NIS2010
-NIS2010
-アマゾンでお買い物
-NIS2011のインストール
-Norton Internet Security 2012
-到着しました
-NIS2012へのアップグレード
-NIS2012の8504,100エラー
*-NIS2012の期間延長
-Norton Internet Security
-Norton Internet Securityの更新
| Computer | COM(3) | TB(0) |
2012-01-28 (Sat)
藤沢にはバーガーキングが無いものと思い込んでいましたが、店舗を調べてみると湘南台にお店があったんですね。
ということで、今日、行ってきました。

気になっていたのは、アボカドとナチョス。
期間限定なので、購入できるかどうかを先にバーガーキングのWebで確認しておきました。 (^-^)
img_main01.jpg

購入したのは、ダブルワッパーチーズ、フレッシュアボカドワッパー、チーズナチョワッパージュニア、フライドポテト、オニオンリング、BKテンダーズです。
SH3G1741.jpg

私はもちろんダブルワッパーチーズね。

相変わらず美味しぃ~! (^o^)/

これからはちょくちょく食べることが出来るようで、嬉しいです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-「バーガーキング」:ダブルワッパーチーズ、フレッシュアボカドワッパー、チーズナチョワッパージュニア
-「バーガーキング」:ダブルワッパーチーズ
-メルマガ「バーガーキング」:ワッパー5
-「バーガーキング」:ワッパー5
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2012-01-28 (Sat)
今日、スーパーに行き、気付いたら「バイオハザード リベレーションズ」購入していました。 (^^;;;
SH3G1742.jpg

帰宅後早速始めましたが、操作はバイオハザード マーセナリーズと似ているのでやりやすいですね。
サブウエポンの操作はまだ慣れませんが...

とりあえず、サクサクと進めています。
| Game | COM(0) | TB(0) |
2012-01-28 (Sat)
先日予約した「石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2」ですが、本日確認したところ、Sony Music Shopの音楽ランキングで一位になっていました!
石川優子vol2_no1

やっぱり今でもファンの人は多いんですねぇ~... (^_^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-石川優子さんのCD発注
-分割配送にしました
-到着しました
-最後の一枚も到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.1
-Sony Music Shop リニューアル
-Sony Music Shopにやっとデータが入りましたね
-Sold Out
-予約しちゃいました
-出荷されました!
-発売日の前日に到着
-iTunes/iPodに入れました
-石川優子スーパー・ベスト
-石川優子スーパー・ベスト発注
-石川優子スーパー・ベスト到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の曲目予想
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2発売決定
-80's ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB「石川優子」
-石川優子スチューピッド・キューピッド
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-2月1日発売になりました
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の予約開始
*-一位です!
-発送されました
-またもや発売日前日に到着しました
-石川優子微笑みたちの午後
-石川優子生真面目で好き
-石川優子スプリング・ソング・ブック
-石川優子ウィンター・ソング・ブック
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2012-01-23 (Mon)
待ちに待った「石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2」の予約が開始されました。

石川優子vol2

発売は2月8日です。
今月いっぱいに申し込むと、送料が無料になります。

さてさて気になっていた曲目は...

曲目リスト     :対応収録アルバム(紙ジャケット版CD)
1 あなたへの歌 ~Only Loving You~  :Fly Away
2 Mr. Silent Shadow   :Fly Away
3 Last Song~燃えつきた日のために~  :Fly Away
4 Kiss Me すうぃ~と   :Fly Away(ボーナストラック)
5 Fly Away :Fly Away
6 さよならはしても  :Fly Away
7 シンデレラ サマー *   :シンデレラ サマー
8 Take off Today   :シンデレラ サマー
9 シンデレラ サマー *  :シンデレラ サマー
10 夏のスケッチ   :シンデレラ サマー
11 City Girlの振りをして  :シンデレラ サマー
12 夢色気流   :シンデレラ サマー
13 優しい関係  :シンデレラ サマー
14 熱い予感   :シンデレラ サマー
15 恋のトラブルメーカー   :Spicy
16 噂のLady   :Spicy
17 ミルキーウェイ ファンタジア :Spicy
18 真夜中のラブコール   :Spicy(ボーナストラック)
19 フラミンゴ   :FULL SAIL

*7、9の「シンデレラ サマー」は、7がライブコンサート、9がスタジオ・セットでの歌唱映像になります。

をを、なかなか良い選曲じゃないですか!
予想に対して9曲が当たったかぁ~。
アルバム Fly Away, シンデラサマー, Spicy, FULL SAILからの選曲ですね。
でも、Kiss Me すうぃ~とは、オリジナルではYuko the Bestに収録されていたんですよね。
あれっ、真夜中のラブコールって、オリジナルではどのアルバムに入っていたっけ?

私はもちろん早速予約を入れてしまいましたよ。
2月8日に届くのが楽しみだなぁ~。
また、vol.1みたいにフライングで到着しないかなぁ~... (^-^)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-石川優子さんのCD発注
-分割配送にしました
-到着しました
-最後の一枚も到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.1
-Sony Music Shop リニューアル
-Sony Music Shopにやっとデータが入りましたね
-Sold Out
-予約しちゃいました
-出荷されました!
-発売日の前日に到着
-iTunes/iPodに入れました
-石川優子スーパー・ベスト
-石川優子スーパー・ベスト発注
-石川優子スーパー・ベスト到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の曲目予想
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2発売決定
-80's ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB「石川優子」
-石川優子スチューピッド・キューピッド
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-2月1日発売になりました
*-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の予約開始
-一位です!
-発送されました
-またもや発売日前日に到着しました
-石川優子微笑みたちの午後
-石川優子生真面目で好き
-石川優子スプリング・ソング・ブック
-石川優子ウィンター・ソング・ブック
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(2) | TB(0) |
2012-01-23 (Mon)
今日は夜になって雪に天気が変わるということで、それを口実に早めに帰宅。
先ほど長女を友達の家まで車で送ってきたのですが、既にかなり雪に近い霙になっていました。

明日は積もるのかなぁ~。
タイヤがスリップしなければいいのだけれど...

あっ、それよりもパームツリーが枯れてしまう方が心配だ! (;o;)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-01-22 (Sun)
せっかく購入したものの、H8マイコン基板(別冊)用SB基板とTB基板の組み立ての一部を行ったきり2年近く放置しちゃっていたので、今日液晶基板も含めて全体を組み上げました。

ジャンパー部は、引き出してスライドスイッチでオープン/ショートの設定が可能にしてあります。

それにしても、液晶のフレキケーブルが取り扱い難いですね。
ここが外れると、基板側が壊れてしまうので、しっかりと固定させる必要があります。
組み立て後の姿がこちら。
SH3G1738.jpg

SH3G1739.jpg

ちなみに、書籍「今すぐ使える!H8マイコン基板」ですが、半年後に増補版が発売されました。
しかし、初版を購入した方のために、増補版で追加された情報は下記のurlから得られるようになっています。
url:http://toragi.cqpub.co.jp/tabid/362/Default.aspx
流石、技術評論社CQ出版社

でも、私は面倒だったので、増補版を追加購入してしまいました。 (^^;

=追記=
彷徨い人さんより、CQ出版社の間違いではというご指摘がありました。
どうもありがとうございます。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-トランジスタ技術4月号とH8マイコン基板(別冊)購入
-H8/Tinyマイコン完璧マニュアル
-注文しちゃいました
-出荷されました
-到着
-H8マイコン基板(別冊)用SB基板とTB基板の組み立て
-日記
*-H8マイコン基板(別冊)用SB基板とTB基板の組み立て(その2)
-H8マイコン基板(増補版)の動作確認
| Computer | COM(2) | TB(0) |
2012-01-22 (Sun)
ラーメン二郎からメルマガ。

==ここから==
お世話になっております。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
本日〔22日〕紅生姜やりますのでよろしくお願い致します。
byガクチャン
==ここまで==

ガクチャンというのは、新しい店員なのかな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
*-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2012-01-22 (Sun)
昨日、グルメ番組を見ていたら、ひつまぶしを3通り楽しめるという食べ方が紹介され、久しぶりに釜飯を食べたくなってしまいました。
と言うことで、本日の昼食は釜寅の釜飯に決定!
五目ランチ2つと、うなぎ、明太鶏の計4つを注文しちゃいました。

私はいつもの明太鳥釜飯。
SH3G1737.jpg

美味しかったです! (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-宅配「釜寅」
*-宅配「釜寅」
-宅配「釜寅」
-宅配「釜寅」
-宅配「釜寅」
-宅配「釜寅」
-宅配「釜寅」
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2012-01-21 (Sat)
お正月に辻堂のテラスモールに行った際、小さいモンステラも買ってきました。
ガラスの鉢に入れてAVラックの下の方に置いて飾っていたのですが、気付いたら葉っぱが食い千切られているじゃないですか!
SH3G1731.jpg

これはいかん、ということで、AVラックの上の方に置き場所を変えました。

どんな葉っぱでも食べちゃうんですよね。 < 我が家の猫
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2012-01-21 (Sat)
先日、クレードルの改造を行いましたが、そのクレードルを早速会社に持って行ってセッティングしてみました。
SH3G1732.jpg

台はダイソーで購入。
下に置いてあるのは、自作ヘッドホンアンプ 10作目(据置型、2段非反転、Simple Class-AB、トランジスタバッファ、DCサーボ、高精度カレントミラー分圧、LEDレベルメータ)です。

うん、これはいい感じ! (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自作ヘッドホンアンプ 10作目(据置型、2段非反転、Simple Class-AB、トランジスタバッファ、DCサーボ、高精度カレントミラー分圧、LEDレベルメータ)
-クレードルの改造
*-会社に持って行きました
-クレードルの改造(その2)
| MP3 Player | COM(0) | TB(0) |
2012-01-21 (Sat)
昨日は初雪。
起きた時はもっと大粒だったのですが、携帯電話のバッテリがあまり残っていなかったため写真が撮れず、充電してから撮影したら霙になっちゃっていました。
SH3G1733.jpg

やっぱり雪が降る程だったのですね。
本当に寒かったです。 (>_<)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-01-21 (Sat)
今日のお昼は、フレシュネスバーガーにしました。
ハンバーガーは、いつも通りのクラシックWWバーガー。
サイドメニューも、いつも通りにオニオンリング。

ふとメニューを見ると、オマール海老のビスクというのが目についたので、これも買ってきました。
SH3G1734.jpg

帰宅して、スープの蓋を取ると、一気に海老の香りが!
宣伝ではロブスターというイメージでしたが、実際にはまさに「海老」という香りですね。
特に具は無く、海老風味のクリームスープという感じでした。
ちょっとこれでは海老の味が強すぎるなぁ~。

クラシックWWバーガーは、美味しくいただきました。
SH3G1735.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-日記
-日記
-日記
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー&スタンプラリー
-日記
-日記
-チリドッグ&ドーナツ&ハンバーガー
-日記
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー+BBQソース&スムージー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー+BBQソース
-「フレッシュネスバーガー」:フルーツバーガー(マンゴ)
*-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー&オマール海老のビスク
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックチリバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:マッシュルームチーズバーガー
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2012-01-15 (Sun)
ラーメン二郎湘南藤沢店のメルマガですが、下記の方法で登録できます。
(クリックすると大きく表示されます。)
SH3G1724.jpg

興味がある方は、登録してみてください。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
*-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2012-01-15 (Sun)
リビングルームPC用ワイヤレスキーボードですが、AVラックにそのまま平置きしています。
でも、平置きだと場所を取るので、立て掛けられるものを探していました。

今日、ダイソーでスス竹ディッシュスタンド(Mサイズ)を見掛け、これならば使えると思い、購入してみました。
SH3G1728.jpg

キーボードを置いてみると、ちょうど上手い具合に置くことができます。
SH3G1726.jpg

SH3G1727.jpg

なかなか良いものが見つかりました。 (^-^)v
| Stationery | COM(0) | TB(0) |
2012-01-14 (Sat)
今日は、今年初めてのラーメン二郎!
いつものように、朝食を抜いて行ってきました。

11時半に店に到着したのですが、何と店の外に並び無し。
しかも、店内の並びもゼロで、食券を購入したらすぐに席に案内されてしまいました。
こんなこともあるのですね。

今日は、汁なしにせず、「小ニンニクニラキムチ」です。
汁なしだと、玉子が入ってちょっとカロリーが気になるもので...
(誤差範囲内でしょうけど。)
SH3G1725.jpg

麺がスープを吸ってしまわないように、久しぶりに天地返しをやりましたよ。

今日も、美味しくいただきました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
*-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2012-01-10 (Tue)
「石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2」の発売日ですが、1月25日から2月1日に変更になったそうです。
詳しくは、こちら。

POPCON News : 石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2

今日の時点では、まだSony Music Shopの発売予定のところには記載が無いですね。

もう少しで発売ということで、楽しみです!



関連記事:(*印は、この記事です。)
-石川優子さんのCD発注
-分割配送にしました
-到着しました
-最後の一枚も到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.1
-Sony Music Shop リニューアル
-Sony Music Shopにやっとデータが入りましたね
-Sold Out
-予約しちゃいました
-出荷されました!
-発売日の前日に到着
-iTunes/iPodに入れました
-石川優子スーパー・ベスト
-石川優子スーパー・ベスト発注
-石川優子スーパー・ベスト到着
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の曲目予想
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2発売決定
-80's ライブコレクション キラリ・熱熱CLUB「石川優子」
-石川優子スチューピッド・キューピッド
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
*-2月1日発売になりました
-石川優子コッキーポップ・コレクションVol.2の予約開始
-一位です!
-発送されました
-またもや発売日前日に到着しました
-石川優子微笑みたちの午後
-石川優子生真面目で好き
-石川優子スプリング・ソング・ブック
-石川優子ウィンター・ソング・ブック
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2012-01-08 (Sun)
Twitterですが、今20,000ツイートを達成しちゃいました。
20000tweet_part.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-twitter
-twitterの記事
-twitter
-twitterの呟き内容による性格診断
-twitterでフィッシング
-よるほ~
-Twitter
-Twitter
-Twitter
-twitter off
*-20,000ツイート
-よるほ~bot停止
-日記
| Twitter | COM(0) | TB(0) |
2012-01-07 (Sat)
リビングに設置しているVistaマシンにBRXL-PCW6U2-BK付属のCyberLink社のソフトウエアを入れてリブートしたところ、NIS2012の動作がおかしくなってしまいました。
NIS2012が、「安全でない」ということで修復モードに入るのですが、フルスキャンを行って完了しても安全にならないのです。
そこで、NIS2012を立ち上げてみると、8504,100というエラーになります。
NetBookでこのエラーコードをキーワードで調べてみると、どうやら一度アンインストールして再度インストールするNortonのツールを使う必要があるようです。
エラー: 「8504,100」が表示される (Norton 2012 製品)

しかし、このマシンではWeb Browserが立ち上がらないため、ダウンロードができません。
そこで、NetBookにツールをダウンロードして、USBメモリ経由でVistaマシンへコピー。
現在、そのツールを使って修復しているところです。

ちゃんと直るといいんだけど。

まず、このツールを走らせると、Norton製品を全部削除されます。
その時に、削除後にインストールするためのプログラムもダウンロードされます。
(これがメッセージとして出るので、ちょっと安心しますね。)
長い時間を掛けて全てのNorton製品の削除が終わると、リブートするようにとのメッセージが出るのでリブートします。
リブートすると、NIS2012のインストールプログラムが自動的に走るので、インストール動作を許可します。
すると、NIS2012のインストールが開始され、無事再インストールが完了します。
あっ、問題が一つあります。
この操作を行う最中のメッセージですが、全て英語なんです。
こういうトラブルが起きた時ってユーザーは不安な気持ちでいる訳だから、修繕プログラムのメッセージは日本語表示にしないと本当に困ってしまう人がいるんじゃないのかなぁ~。

念のためもう一度リブートして、通常に立ち上がることを確認しました。
はぁ~、良かった。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-NIS2010
-NIS2010
-アマゾンでお買い物
-NIS2011のインストール
-Norton Internet Security 2012
-到着しました
-NIS2012へのアップグレード
*-NIS2012の8504,100エラー
-NIS2012の期間延長
-Norton Internet Security
-Norton Internet Securityの更新
| Computer | COM(2) | TB(0) |
2012-01-07 (Sat)
そろそろレンタルビデオショップでもBDディスクのレンタルが増えてきましたので、BDでも観られるようにポータブルのBDドライブを購入してみました。
購入したのは、バッファローのBDXL対応USB2.0用ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BKです。
これも昨年末にアマゾンに発注をしておいたのですが、予定より早く本日納入されました。
SH3G1718.jpg

これらが中身。
一応USBのバスパワーでも動作し、もし不足する場合にはACアダプターを繋げば良いとのことです。
SH3G1719.jpg

本体こちら。
SH3G1720.jpg

ノートPCに内蔵されるドライブに最小限のケースを付けた感じで、かなり小型で軽いです。
これならば、確かにポータブルドライブとして使いやすいですね。

早速、付属のソフトをインストールしてみようと思います。

=追記=
付属ソフトウエアですが、インストールにちょっとハマってしまいました。
特に、リビングのViataマシンに入れる際には、NIS2012が動かなくなってしまったし。
参照:NIS2012の8504,100エラー
メインマシンも、付属ソフトを入れたら、なんだか動きが遅くなってしまったんですよね。
このソフトをいれることによりレジストリーが書き換わり、パフォーマンスに影響を受けちゃったのかな?
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2012-01-06 (Fri)
ISISのオーディオ入力としてRCA端子があることに気付く前にはFMトランスミッターを使ってiPodの音楽を聴いていましたが、気付いて以降はRCA端子経由で聴くようにしています。
そのため、FMトランスミッター機能は不要になり、単純にUSB出力を2ポートを持つUSBカーチャージャーを探していました。
せっかく新たに買うのであれば、iPadの充電にも対応しているものが欲しいところです。
(iPodの充電を行うには、2.1Aまで対応している必要があります。)
そんな中、アマゾンでHanwha USB 2ポート搭載 USBカーチャージャー 高出力2.1Aポート搭載でiPadの充電にも対応! UMA-2USBCA21を見かけたので購入してみました。
(発注そのものは、昨年末に済ませていました。)
41qMKb1FhnL_SL500_AA300_.jpg

ちなみに、お値段は599円。

佐川のメール便だったので、封筒に入っていたのは、これだけ。
SH3G1708.jpg

中身はこちらです。
SH3G1710.jpg

早速車に取り付けてみましたが、小型でいいですね。

iPadは持っていないので、2.1Aの恩恵は得られていませんが。 (^^;;;
まあ、将来に備えてということで。

=追記=
これまで使っていたFMトランスミッターは、ロジテックのLAT-FM100UBUです。
ちなみに、こんな改造記事もあったりします。
(そういえば、このサイトって一時見えなくなったことがありましたね。)
参考:ロジテック LAT-FM300U・FM200U・FM100U FM電波出力強化
SH3G1715.jpg

今回購入したUSBカーチャージャーは、通電状態では赤のLEDが点灯します。
iPodと携帯電話のUSBコネクタをそれぞれ挿すとこんな感じになります。
SH3G1717.jpg

ちゃんとiPodも携帯も充電状態になりました。
よしよし! (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自作車載用iPod Dockの修理
-iPod用ケーブル
-L字コネクタ
*-UMA-2USBCA21
-携帯電話ホルダー
| MP3 Player | COM(0) | TB(0) |
2012-01-05 (Thu)
今日も、一日まったりと。
お昼は初二郎に行く予定でしたが、次女が昼直前に帰宅したため、一緒にお昼を家で食べることに。
ガストの宅配にしました。
二郎に行くつもりで朝食を抜いていたため、ちょっと大目のお弁当を注文しました。
SH3G1707.jpg

これももちろんペロリといただいちゃいました。

その後もDVD三昧で一日を過ごしました。

う~ん、まったり。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-01-04 (Wed)
今日は振り替え休日だったので、自宅でまったりと。
せっかく時間が取れるということで、DVD映画三昧しました。

もちろんお昼はピザ&ビール!
SH3G1706.jpg

夜になって会社のメールチェック。
少しはリハビリになったかな。 (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-01-03 (Tue)
お正月三日目。
今日は、昨日行きそびれた駅伝の応援に行ってきました。
選手たちが平塚中継所を過ぎたあたりで自転車にて出発。
遊行寺の入り口に自転車を置いて沿道に行くと、既に沿道に並び始めていました。
読売新聞の人が応援用の旗を配っていたので、もらいます。
SH3G0106_2.jpg

選手が到着する頃になると、応援する人が増えてきました。
SH3G1702.jpg

いよいよ先頭の選手が来ましたが、上り坂にも関わらずやっぱり走る速度は速いですね。
最後の選手が走り去るまで、しっかり旗を振って応援しました。 (^-^)p

その後、藤沢本町駅まで戻り、電車で辻堂のテラスモールへ。
初めて来ましたが、結構混んでいましたね。
長女は、気に入った服があったらしく、いくつか購入していました。
モールの外に出てみると、すごく良い天気!
気持ち良かったです。
SH3G1703.jpg

SH3G1704.jpg

一通り見回り、私はシュウマイ弁当を買って帰りました。
SH3G0107_2.jpg

他には、卵のカラに入ったプリンを購入。
すごくしっとりとしていて、美味しいですね。
SH3G1705.jpg

帰宅後に改めて録画しておいた駅伝を観戦しましたが、本当に今年は凄いドラマでしたね。
この記録は暫くは破られないだろうなぁ~。

なかなか充実した一日でした。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2012-01-02 (Mon)
今日はお正月二日目。
となると、そう、箱根駅伝ですね。
我が家は箱根駅伝の通り道に自転車で行ける距離なので、カミさんはいつも応援に行くのですが、私は行ったことがありません。
そこで、今年は初めて駅伝を応援に行ってみるか、と思って一緒に行くのを二階の部屋で待っていたのですが、何とカミさんは私に声を掛けずに長女と一緒に出掛けていってしまいました。
二人が居ないのに気付いてすぐに自転車を飛ばしたのですが、時既に遅し...
単に、くたびれただけでした。 (;_;)/
仕方なく、家で応援することに。

それにしても、柏原君は凄かったですね。
東京農大の選手もTV中継が終わったあとに無事完走したそうだし。
明日こそは応援に行ってみようと思います。

夕方からは、近所の白旗神社へ初詣。
SH3G1694.jpg

SH3G1696.jpg

おみくじを引きましたが、小吉でした。
ま、段々良くなると思えば、いいのかな。

夜は兄夫婦のところに家族で行って、新年会!
これから出発なので、楽しみです。 (^o^)/



ということで、今帰宅しました。

帰りがけに白旗神社にもう一度立ち寄り、長女も初詣をしました。
SH3G1697.jpg

これで家族全員初詣完了!

今年も家内安全で過ごせるといいな。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-01-01 (Sun)
大晦日は毎年夜更かししてしまうため、元日はちょっと遅めに起きることになってしまいます。
カミさんは藤沢まで福袋の購入の旅に出発。

ということで、娘二人とお雑煮をいただきます。
SH3G1691.jpg

ごちそうさま。

この後も、ダラダラと追記していこうと思います。 (^^;;;

その後、Blog管理やらAmazonのレポートやらをして午後も過ごしちゃいました。

このままだと一日外に出無いことになるので、夕方に近所の白旗神社まで行ってみました。
目的はタリーズの福袋ですが、トートバッグ付きなので、パス。
白旗神社はそれほど混んでいませんでしたね。
これならば、明日御参りに行けそうです。
SH3G1693.jpg

夜になったらヱビスビールとおでんかな。 (*^-^*)

ということで、今からヱビス行きます!
かんぱぁ~い! (^o^)/
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2012-01-01 (Sun)
昨晩の紅白歌合戦の最中にTwitterでの呟きで思いついたネタ。

1.
小林幸子とキューベイとの会話:「僕と契約して、舞台装置になってよ!」

2.
ワルプルギスの夜、魔女が現れたのは大晦日の渋谷NHK放送センター。
そこで、ほむらが見たのは、逆さまに中吊り状態にされたまま歌い続ける、巨大な小林幸子だった...

おそまつでした。
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2012-01-01 (Sun)
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
皆さんにとっても、良い年でありますように。
SH3G1692.jpg

今年も、出来るだけ面白い&楽しい記事を書いていこうと思います。
ま、あまり無理をせず、ほどほどに、ですが... (^^;;;

また、もしコメント等がございましたら、お気軽に書き込みして下さいね。
BBSに書き込んでいただいても結構です。
| Diary | COM(2) | TB(0) |