現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-30 (Tue)
先週の土曜日に発注したDELL U2713HM 27インチ LED モニタですが、本日到着しました。
SH3G2480.jpg

まさか3日で届くとは思ってもいませんでしたので、びっくりです。

セットアップは週末かな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-センチュリー「LCD-8000U」
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタを注文
*-到着しました
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタの設置と、ビデオカードの購入
-デュアル・ディスプレー
-Yoono
-トリプル・ディスプレイ
-Actual Multiple Monitors
-Actual Multiple Monitors購入
-メインPCとサブPCのPS/2ポートとUSBポートの破壊
-Illuminated Keyboard K740
-メインPCの復帰
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2012-10-28 (Sun)
次女が使っていたiPod Touchが壊れてしまったので、先ほどApple Atoreにて第4世代iPod Touch 16GBを発注しました。
ま、次女もいずれはiPhone5を買うことになるでしょうから、今回は第4世代のもので我慢してもらいました。
iPod_Touch.jpg

ちなみに、なぜiPod Touchが必要かというと、進研ゼミの学習アプリを使っているからなんですよ。
最近は通信学習も、iPod Touchを使うんですねぇ~。

そうそう、せっかくなので今回は刻印サービスも入れました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-第4世代iPod Touch 16GBの発注
-到着しました
| MP3 Player | COM(0) | TB(0) |
2012-10-28 (Sun)
昨日に引き続き、今日も出社でした。
仕事が溜まってくると、やっぱり休日に出ないとこなせないですね。

で、帰りがけにPCデポでACアダプター駆動のUSBハブとUSB ACアダプターを購入してきました。
SH3G2478.jpg

そして、もう一つはセリアで購入した携帯ホルダー。
折りたたみ式なので、これはなかなかいいかも。
SH3G2479.jpg

会社にも持っていきましょうかね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-10-27 (Sat)
今日は休日出勤でしたので、帰りがけに一人カラオケしてきちゃいました。
Evernote Camera Roll 20121027 200356

やっぱりストレスは発散しないとね。

20%引きだったとは言え、一時間で280円には驚き!



関連記事:(*印は、この記事です。)
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
*-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-カラオケ コート・ダジュール 4/15(月)より☆新サービススタート!!
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-10-27 (Sat)
今日は、残念ながら会社で仕事。
お昼はモスバーガーを食べに、一度外に出ました。
ほぼ定時に会社を出て、帰りがけに一人カラオケをしてきちゃいました。

家に着くとますのすしが!
Evernote Camera Roll 20121027 200352

これが美味しいんですよね。

今は、ヱビスビールを飲みながら、のんびりしています。 (*^o^*)/ (プハァ~)
Evernote Camera Roll 20121027 201319
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-10-27 (Sat)
今日のお昼はモスバーガー。
ちょっと前までは無かったのですが、やっとクラムチャウダーがメニューに出ていましたね。
ということで、注文したのはモスバーガー、テリヤキチキン、オニポテ、クラムチャウダーです。
Evernote Camera Roll 20121027 200347

お店にA200も持って行ったので、テザリングを使ってネットサーフィン(死語)しながら美味しくいただきました。
本格的にテザリングを使ったのは、これが初めてかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「モスバーガー」:テリヤキチキン、モスバーガー
*-「モスバーガー」:テリヤキチキン、モスバーガー
-「モスバーガー」:テリヤキチキン、モスバーガー
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2012-10-27 (Sat)
今日、日替わりサービスで5,000円引きとなっているデル デジタルハイエンドシリーズ U2713HM 27インチ LED モニタ を発注してしまいました。
295.jpeg

到着予定日は、11月8日です。
Dell_status.jpg

前から27インチにしたいなぁ~、と思っていたのですが、なかなか切っ掛けが無かったんですよね。

やっとこれで広い画面を使えそうです。

あっ、ビデオチップが対応していたかな? f(?_?)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-センチュリー「LCD-8000U」
*-DELL U2713HM 27インチ LED モニタを注文
-到着しました
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタの設置と、ビデオカードの購入
-デュアル・ディスプレー
-Yoono
-トリプル・ディスプレイ
-Actual Multiple Monitors
-Actual Multiple Monitors購入
-メインPCとサブPCのPS/2ポートとUSBポートの破壊
-Illuminated Keyboard K740
-メインPCの復帰
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2012-10-24 (Wed)
先日、Lightning-30ピンアダプタの発注を行いましたが、本日無事届きました。
SH3G2476.jpg

取り出してみましたが、ホントに小さいですね。
SH3G2477.jpg

早速明日から使ってみようと思います。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
*-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2012-10-23 (Tue)
ラーメン二郎からのメルマガ

=ここから=
お世話になっております。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
当店は今までバラ肉を使っておりましたが、腕肉にする事に致しました。
10月25日、昼の部途中あたりからになると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
ルーミノ
=ここまで=

ほほぉ~、今後はいつも腕肉になるのですね。
今まで腕肉はいつも食べ損ねていたので、楽しみです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
*-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2012-10-23 (Tue)
今日、姪の結婚式の招待状をもらいました。
Evernote Camera Roll 20121024 230821

12月なので、もうすぐですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-結婚します
*-招待状をもらいました
-姪の結婚式
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-10-21 (Sun)
iPhone5からコネクタの形状が変わりましたが、付属のケーブル一本では不自由なので、今日、変換アダプタを発注しました。
promo-row-lightning-adapter.png

到着は11月中旬になりそうです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
*-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2012-10-21 (Sun)
今日は、まず、痛んで使い物にならなくなってしまったチェアーの分解から。
SH3G2462.jpg

ノコギリでちょんちょんと切って完了。
使えそうな部分は、取っておきました。
SH3G2463.jpg

その後、カミさんと一緒に腕時計を買いに藤沢に行ってきました。

その帰りに、和幸にてお弁当を購入。
私は特製ヒレカツ弁当。
SH3G2464.jpg

やっぱり和幸のトンカツは美味しいですねぇ~。 (^o^)/

夕方からは、ウッドデッキでピーコックで買った安いワインを飲みながらマッタリと。
Evernote Camera Roll 20121021 163419

この一時が嬉しいです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-10-21 (Sun)
12月に予定されている姪の結婚式に、フォーマルな服装に流石にダイバーズウォッチの組み合わせは無いだろうということになり、急遽フォーマルに似合う腕時計を購入することになりました。
これまではこのような状況にはランセルのペアウォッチをしていたのですが、それも壊れて動かなくなってしまったんですよね。

せっかくだからペアウォッチにしようとしたのですが、あまり良いデザインのものがありません。
ということで、カミさんとは別々のデザインの腕時計にすることに。

最終的に、私はSEIKOを、カミさんはミッシェルクランの腕時計にしました。
SH3G2473.jpg

私が購入したのはスピリット SBTM159 です。
SBTM159.jpg

太陽電池駆動で、しかも3国(日本、米国、中国)対応の電波時計というところが気に入りました。
デザインも結構良いですし。
SH3G2465.jpg

製品スペック
駆動方式 ソーラー電波修正
キャリバーNo 7B24
ケース材質 ステンレスケース 裏ぶた:ステンレスとガラス
ガラス材質 ガラス
ルミブライト あり(針・インデックス)
精度 精度:非受信時平均月差±15秒
防水 日常生活用強化防水(10気圧)
耐磁 なし
重さ 115g
厚さ 9.9mm

その他の特徴
ねじロック式りゅうず
スクリューバック
パワーセーブ機能
フルオートカレンダー機能(2099年12月31日まで)
電波修正機能(日本・中国・アメリカの標準電波を受信)
自動受信機能
強制受信機能
受信結果表示機能
時差修正機能
針位置自動修正機能

カミさんが買ったのは、ミッシェルクランのAVCD017です。
SH3G2468.jpg

電波時計の機能は付いていませんが、こちらもソーラー式です。
ソーラー式だと、電池交換が要らないのがいいですよね。

ということで、結婚式に付けていける腕時計をやっと手に入れることができました。 (^^)v
| Stationery | COM(0) | TB(0) |
2012-10-20 (Sat)
長女のVictor HP-FX300ですが、また断線したので修理して欲しいと依頼されました。
良く見ると確かに根元で切れている感じです。
SH3G2445.jpg

交換用のケーブルですが、今回もダイソーのイヤホンを使いました。
IMG_0149.jpg

さて、勝手知ったるケーブル交換。
まずは、ペンチ2個を使い、割るようにして2つに分解します。
SH3G2446.jpg

次に、黒いホルダーをスライドさせて外します。
SH3G2450.jpg

最後に、銅線をハンダこてを使って取り去り、ジェルリングと黒いホルダーを外します。

今度は、交換するケーブルの先端処理を行います。
まずは銅線と一緒に捩られているウレタンをほぐし、銅線だけをよっておきます。
SH3G2453.jpg

その後で、ウレタンを取り去り、銅線の先端の被服をハンダを使って除去しつつハンダを盛ります。
最後に黒いホルダーとジェルリングを通し、結び目を作ります。
SH3G2455.jpg

交換したケーブルをハンダ付けします。
SH3G2458.jpg

この状態で、音がちゃんと出るか確認します。
確認ができたら組み立てです。

まず、黒いホルダーをスライドさせて組み立てます。
SH3G2459.jpg

次に瞬間接着剤をちょっと付けて、ドライバー部を取り付けます。
SH3G2460.jpg

最後にイヤキャップを取り付けて完成!

オマケでダイソーのケースに入れてみました。(笑)
SH3G2461.jpg

ということで、今回も無事修理完了。

でも、良く考えてみれば、断線箇所はイヤホンのすぐそばだったので、ちょっと短くしちゃえば元のケーブルがそのまま使えたかもしれませんね。
ケーブル交換しか無いとの思い込みが強かったのかも。
次に断線したら、元のケーブルに戻してみましょう。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-Victor HP-FX300の断線
-Victor HP-FX300の修理
-Victor HP-FX300のケーブル交換
-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の断線修理(プラグ編)
-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の発注
-Victor HP-FX300到着
-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
*-Victor HP-FX300の断線修理
| Headphone/Earphone | COM(0) | TB(0) |
2012-10-20 (Sat)
今日は、午前中会社に行き、Weekdayに出来なかった仕事をしてきました。
それでも終わらなかったんだけど... (;_;)/
お弁当も持ってきていないし、お昼過ぎにもう諦めて退社。 (^^;;;

帰りがけにセリアに寄ってみたら、面白そうなものがあったので購入。
Evernote Camera Roll 20121020 195042

これを利用して、並列させたら何か面白そうなものでも作れないかな?
あとで、さっそく分解してみようと思います。(笑)

そうそう、先日実物を触ってきたNexus7ですが、32GBモデルに切り替わるそうですね。
発売は11月3日とか。
かなり興味が沸いてきました。
でも、きっと超品薄になるんでしょうねぇ~。
入手は来年かな?

夕方からは美容院に行って、髪の毛をスッキリさせてきました。
だいぶ軽くなったぞ!

ついでに駅の方に行ってみると、「島結」がちゃんと営業しているじゃないですか!
良かった、閉店していなかったんだ!
今度また行ってみたいと思います。

夜になり、断線した長女のイヤホンのケーブル交換を実施。
もう慣れたものですから、1時間もかからずに無事修理を完了。

いやいや、充実した一日でしたね。

あっ、アルコールを摂取し忘れていたわ... (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-10-20 (Sat)
今日は、久しぶりにフレッシュネスバーガーに寄ってみました。
お店の中は、まさにハロウィーン一色!
Evernote Camera Roll 20121020 195029

Evernote Camera Roll 20121020 195032

Evernote Camera Roll 20121020 195034

Evernote Camera Roll 20121020 195036

買ってきたのは、クラシックWWバーガーとオニオンリング。
(他にも、カミさんと次女用にテリヤキチキンバーガー、クラシックバーガー、バナナケーキを購入。)
Evernote Camera Roll 20121020 195038

Evernote Camera Roll 20121020 195040

やっぱりガッツリと食べるには一番ですな。
ごちそうさまでした。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-日記
-日記
-日記
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー&スタンプラリー
-日記
-日記
-チリドッグ&ドーナツ&ハンバーガー
-日記
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー+BBQソース&スムージー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー+BBQソース
-「フレッシュネスバーガー」:フルーツバーガー(マンゴ)
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー&オマール海老のビスク
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
*-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックチリバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:マッシュルームチーズバーガー
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2012-10-19 (Fri)
今日は会社帰りに「街道や」に寄ってみました。
ここのラーメン、昔は良く行ったのですが、ラーメン二郎が出来てからは全く行かなくなってしまったんですよ。
今日は、本当に久しぶりでした。
Evernote Camera Roll 20121019 223328

食したのは、ネギミソチャーシューラーメン。
Evernote Camera Roll 20121019 223321

そうそう、この味!
やっぱり街道やのラーメンも美味しいねぇ~。
ちなみに、お値段は1,040円でした。

コストパフォーマンスを考えると、やっぱりラーメン二郎だね。



関連記事
-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン大
*-藤沢「街道や」:ネギミソチャーシューラーメン
-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン
-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン+餃子.
-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン中+餃子
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2012-10-14 (Sun)
MTBBSを使って運営しているNetworkENTRY(BBS)ですが、MTBBSのWWWサーバ機能も動作させるようにしました。
そこで、IPアドレスを入れるのも味気ないので、無料のDynamic DNSサービスを利用することにしました。
取得したドメイン名は、NetworkENTRY.dip.jpです。
もちろん、WWWサーバ版のNetworkENTRYでも、入会手続きやボードの読み書きが出来ます。

入り方ですが、http://NetworkENTRY.dip.jpにアクセスしてください。
すると下記のメニューが現れます。
Web_opening.jpg

ここで、MTBBSログインをクリックすると、先に進みます。
後は、メニューを見て進めてください。 (^-^;;;

そうそう、WWWサーバを稼動させるとDesktop On Callとポート番号が競合してしまうので、Desktop On Callの方のポート番号を変更させました。

それにしても、WWWサーバ版で読み書きしちゃうと、昔のBBSの良さが無くなってしまうんですよね。
まあ、気軽と言えばそうなんだけど。
あっ、だから廃れちゃったのか。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-VMware Player 5.0.0 on openSUSE 12.1(x84_64)
-NetworkENTRYの運営再開
-NetworkENTRYの履歴紹介
-NetworkENTRYの設定
-Desktop On-Call Ver.5.5
*-Dynamic DNSと、NetworkENTRY(BBS)のWWW運営
| BBS | COM(0) | TB(0) |
2012-10-14 (Sun)
今日は、一日ノンビリモードでした。

そうそう、ちょっと遅めのお昼ご飯として、昨日買ってきた沖縄ソーキそばを作ってみました。
IMG_0138.jpg

パッケージにはソーキしか入っていなかったので、ネギだけ足しましたがそれでも十分に美味しかったですよ。
やっぱりいいですね。 > 沖縄料理

今は、サーターアンダーギーを食べているところです。 (o^-^o)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-10-13 (Sat)
本日は、江ノ島花火大会です。
6時に開始したのですが、自宅にいても音が聞こえてきました。
そこで、2階のベランダに出てみると、結構見えます。
(写真は望遠モードにして撮影していますので、そんなに近くに見える訳ではないです。)
IMG_0032.jpg

IMG_3442.jpg

IMG_5577.jpg

45分間の花火を堪能しました。 (^^)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2012-10-13 (Sat)
今日は、ちょっと前から気になっていたGoogleのNexus 7を実際に見てみたかったので、藤沢のビックカメラに行ってきました。
tablet-n7-features-ushome-family.png

流石に品切れ状態でしたので在庫はゼロだったのですが、実物を触ることができました。
これは確かになかなか良いですね。
ちょっと欲しくなってきました。
でも、来週iPad miniの発表があるという噂があるので、その発表内容を確認するまでちょっと待ってみようかと思っています。

藤沢駅では、なにやら色々な出店がありましたね。
IMG_7447.jpg

IMG_3757.jpg

米沢牛の串焼きが売っていて、ちょっと惹かれたのですが、やめておきました。

その後は湘南モールフィルへ。
こちらのnijimaでは、実物は置いていなかったですね。
先日球切れとなった電球型蛍光灯を購入してきました。

そういえば、リビングの照明機器はφ17mmの口金サイズなのですが、昔はお店に置いてあったφ17mmの口金の電球型蛍光灯の種類・在庫がめっきり減りましたね。
今や中心はLED電球ですから、仕方が無いのかもしれませんが。
この先のことを考えて、今度φ17mm→φ26mmへの口金アダプターでも買ってこようと思います。
IMG_0137.jpg

nojimaを出ると、目の前で沖縄フェアをやっているではないですか!
IMG_7183.jpg

我が家は沖縄料理大好き家族なので、これはちょっと買っていかない訳にはいきません。
物色していくうちに、買うものがどんどん増えていってしまいました。 (^^;;;;
IMG_8917.jpg

オリオンビールは、帰宅したら飲むことにしましょう!

そして最後にマックに寄り、本日のお出掛けは終了。
IMG_9562.jpg

なかなか楽しめました。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-10-13 (Sat)
今日、久しぶりに会社帰りに一人カラオケに行ってきました。
お店はいつものところ。
IMG_0025.jpg

入店時にハロウィンくじを引いて、ラッキーなことに20%引きとなりました。 v(^_^)v
IMG_0962.png

ということで、楽しんでまいりました。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2012-10-08 (Mon)
次女がiPod nanoを購入する際にAppleCareも申し込んできたため、今日登録しました。
SH3G2444.jpg

オンラインで出来るので良いのですが、購入店で行ってくれればもっと楽なのに、と思いますね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-AppleCare
-iPod nanoの修理
| MP3 Player | COM(0) | TB(0) |
2012-10-08 (Mon)
iPhone5には、新型のイヤホンが付属しており、Appleも音質の向上を宣伝しています。
そこで、聴き比べてみることにしました。
SH3G2439.jpg

評価したのは、従来のAppleのイヤホン、iPhone5付属の新型イヤホン、そして、お気に入りのVictor HP-FX300です。
SH3G2440.jpg

まずは、従来のAppleのイヤホン。
実は、私は前からインナーイヤータイプのイヤホンが嫌いなんですよね。
耳の中でイヤホンが動いてしまい、音が大きく変わってしまうからなんです。
今回ももう一度聴き直してみましたが、やっぱりダメですね。
しっかりと手で抑えていれば、それなりの低音も出るのですが、手を離すとすぐにタメになってしまいます。

では、次にiPhone5付属の新型イヤホンを使ってみましょう。
耳へのフィット感ですが、これはなかなか良いですね。
見た目はインナーイヤータイプのイヤホンに見えますが、実際にはカナルタイプに近い安定した装着感を得られます。
音を鳴らしてみると...
ををっ、凄い低音が出ている!
Appleが低音の改善を謳っていましたが、まさにその通りですね。
全域で良く音が出ています。

では、最後にVictorのHP-FX300で聴いてみましょう。
耳へのフィット感は、流石にこちらの方が格段に上ですね。
でも、カナルタイプが苦手という人にはこの装着感は、却ってダメなのかもしれません。
私はこの安定感が好きなのですが。
では音を鳴らしてみましょう。
をっ、低音はiPhone5の新型イヤホンと比べても同程度ですね。
でも、高音の音質と、シャープさの観点からは、やっぱりHP-FX300の方が上です。
HP-FX300の方が、煌びやかさがあるという感じですね。

ということで、iPhone5付属の新型イヤホンですが、下記のような方にはお勧めです。
・旧イヤホンでは、耳の中でイヤホンが安定せず、イヤホンの位置によって音が大きく変わってしまうのが不満。
・旧イヤホンでは、低音が出なくて不満。
・かと言って、カナルタイプのイヤホンは、あの独特の装着感が苦手。

リモコンも使えますので、もし新しいイヤホンに買い替える予定があるのなら、iPhone5付属の新型イヤホンは一つの良い選択肢になると思います。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-Victor HP-FX300の断線
-Victor HP-FX300の修理
-Victor HP-FX300のケーブル交換
-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の断線修理(プラグ編)
-Victor HP-FX300の断線修理
-Victor HP-FX300の発注
-Victor HP-FX300到着
*-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
-Victor HP-FX300の断線修理
-audio-technica ATH-CKN70 SV
-audio-technica ATH-CKN70 SVのレビュー
-またもアキバに行ってきました
-Shure SE535LTD-J
-audio-technica ATH-CKN70 BK
-4基のドライバーを搭載した「SE846」発表
-Shure「SE846」の実売価格は99,800円に
-オーディオテクニカ:『SonicFuel(ソニックフューエル)』シリーズ、ATH-CKX9,ATH-CKX7,ATH-CKX5,ATH-CKX9iS,ATH-CKX7iS,ATX-CKX5iS
| Headphone/Earphone | COM(0) | TB(1) |
2012-10-08 (Mon)
先日アマゾンにて、セイ・ユー、セイ・ミー~ライオネル・リッチー・ベスト・コレクションをポチりました。
Lionel_Richie.jpg

そろそろ届く頃かな。
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2012-10-07 (Sun)
iPhone5に機種変更し、これまで使っていたベルトに固定する携帯ケースが使えなくなってしまったため、新たに携帯ケースを購入することにしました。
購入したのは、ラスタバナナ スマートフォン キャリングケース 縦型Lです。
iPhone5case.jpg

縦横のサイズはiPhone5にピッタリなのですが、厚さにかなり余裕があります。

実は、「一緒にBTキーボードを持ち歩けると良いなぁ」と思い、ちょっと厚さに余裕のあるものにしたかったのでこれを選んだのでした。
SH3G2438.jpg

実際に2段重ねで入れてみましょう。
SH3G2437.jpg

う~ん、何とか入りましたね。
SH3G2435.jpg

SH3G2436.jpg

ま、しばらくこの状態で使ってみましょうか。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-携帯電話の機種変更
-Wi-Fi WIN
-SH0005
-iPhone4購入
-アキバにお買物
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
*-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2012-10-07 (Sun)
私が今回iPhone5への切り替えを決めたのは、テザリングが使えると判ったからです。
ということで、早速テザリングをしてみました。

設定方法ですが、「設定」から、インターネット共有を選びます。
IMG_0017.jpg

ここで、インターネット共有をオンにします。
IMG_0016.jpg

最初はBluetoothなどでも共有するかどうか聞いてきますので、設定します。

これで、外部機器からもSSID(””の中に表示)が見えるようになります。
また、接続時のパスワードは、画面のパスワードの右に表示されます。
(画面では消去していますが... (^^;;;; )

この状態でNetBookやA200から接続してみましたが、ちゃんと接続が行えました。

これで、出先でwifiが使えない場所でも、今後はPCやタブレット端末が使えるようになりました! (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-携帯電話の機種変更
-Wi-Fi WIN
-SH0005
-iPhone4購入
-アキバにお買物
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
*-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(4) | TB(0) |
2012-10-07 (Sun)
先日購入したBluetoothキーボードですが、iPhone5との組み合わせでちょっと使ってみました。
覚書です。

まず、Bluetoothキーボードの認識ですが、「設定」から「Bluetooth」を選んでBluetoothをオンにします。
IMG_0017.jpg

次に、Bluetoothキーボードの電源をオンにして、LEDの右に配置されているBT接続をさせるためのボタンを押します。
すると青いLEDが点滅するので、その間にiPhone5の「デバイス」をタップします。
SH3G2429.jpg

最初に接続する際は、認識キーの確認が要求されるので、iPhone5に表示された数字列をBluetoothキーボードにてキーインします。
しばらくすると、Bluetoothキーボードを認識します。
SH3G2433.jpg

通常、例えばツイッターの新規書き込みをしようとすると、画面下に仮名変換のキーボードが現れます。
しかし、Bluetoothキーボードを繋いだ状態では、画面下にその表示が現れません。
IMG_0019.png

ここで、BluetoothキーボードのAを2回押すと、ちゃんと「ああ」と表示されます。
SH3G2431.jpg

これで使える!と思ったのですが、この状態ではBluetoothキーボードを使って仮名モードから英数モードに変更することができないんです。
えぇ~、これじゃあ使えないじゃん。 (>_<)/

実は、A200に接続した時に、ここまでの動作は確認したのですが、切り替えが出来ないため使えないと判断してお蔵入りしていたのです。

今日、もう一度接続してみましたが、状況は一緒です。

やっぱりダメかぁ~..
あっ、でも良く見てみると、数字の「3」のキーのところに、青文字でキーボードの絵が描かれているなぁ~。
これ何だろう?
SH3G2426.jpg

青文字は、Fnキーを押した時の動作ですので、ものは試しに押してみましょう。
ポチッ...

えっ!
何と、画面下にソフトキーボードが表示されるようになったじゃないですか!
IMG_0018.png

Fn + 3キーは、これはキーボードの切り替え機能だったのね。
ちゃんと説明書に書いておいてよぉ~。

ソフトキーボードモードにした後、ソフトキーボードを操作するとちゃんと仮名モードから英数モードに変更することが出来ます。
ただ、その状態でもう一度Fn + 3を押すと今度はBluetoothキーボードからキーインすることが出来るようにはなるのですが、残念ながら仮名モードに戻ってしまいますね。

ちなにみ、このBluetoothキーボードの場合、暫く放置していても勝手に切れてしまうことは無いですね。
まあ、その分バッテリーを消費しているのかもしれませんが、何度も接続することを考えると良いです。
また、一旦接続を切った後、このBTキーボードの電源を入れるだけで勝手に接続がされるというのも、使い勝手が良くていいです。

まあ、これなら何とか使えかな。
良かった、諦めないで... (^-^)

やっぱり、通常のキーボード入力が出来ると、ホント入力が楽ですねぇ~。

=追記=
iPhone5でスクリーンショットの撮り方が判ったので、写真を差し替えました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-携帯電話の機種変更
-Wi-Fi WIN
-SH0005
-iPhone4購入
-アキバにお買物
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
*-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2012-10-06 (Sat)
auショップにてiPhone5の手続きを済ませたあと、ラーメン二郎に行ってしまいました。
だって、結構距離が近いんだもん。

そうそう、自転車置き場の写真を撮ってみました。
SH3G2418.jpg

本日注文したのは、小ニンニクニラキムチです。
SH3G2419.jpg

iPhone5もゲット出来て気分も良かったせいか、サクっと食べてしまいました。 (^-^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
*-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2012-10-06 (Sat)
本日11時にauショップに出向き、iPhone5をゲットしてきました。
事前にWebで契約内容の登録しておき、更に予約を入れておいたのですが、それでも事務処理にかなり時間がかかりました。

箱に入った状態。
SH3G2420.jpg

箱を開けたところ。
SH3G2421.jpg

クリアケースを取り付けたところ。
SH3G2422.jpg

付属していたイヤホン。
今回からデザインが変わったんですよね。
後で試聴してみましょう。
SH3G2424.jpg

そして、現在充電中。
SH3G2423.jpg

さあ、充電が終わったら、各種設定を行うぞ! (^o^)/

=追記=
充電が終わったので、いよいよ各種設定です。
auからiPhone総合設定ガイドをもらったので、それを見ながらまずはメールアドレスの設定を実施。
次にApple IDの登録。
更に、アドレス帳の移行。
最後に各種アプリのインストールです。
アプリとしては、twitter, FaceBook, Lineを入れました。
あっ、wifiの設定も行いましたね。
ふぅ。

そうそう、以前BTキーボードを購入していたのですが、やっと日の目を見そうです。
SH3G2425.jpg

やっぱりこの方が、断然入力しやすいですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-携帯電話の機種変更
-Wi-Fi WIN
-SH0005
-iPhone4購入
-アキバにお買物
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
*-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iPhone5c
-Xperia
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2012-10-03 (Wed)
先ほどauから連絡があり、予約していたiPhone5が入荷したとのこと。
今週の土曜日に、やっとiPhone5ユーザーになれます! (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-携帯電話の機種変更
-Wi-Fi WIN
-SH0005
-iPhone4購入
-アキバにお買物
-iPhone5
-au ID
-予約しました
*-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iPhone5c
-Xperia
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2012-10-03 (Wed)
ということで、東京ディズニーシーを14時で撤収した後、東京ドームにやってきました。
もちろん、SMAP東京ドーム公演を見るためです。
SH3G2417.jpg

それにしても、一日に二つのイベントは、流石に疲れます。

今回のコンサートですが、シートはアリーナ席!
これはかなり期待できそうです。

入場して、すぐにメンバーに送るメッセージシートをもらいました。
SH3G2434.jpg

チケットに記載されている席に着くと、何とコの字型になっているステージの、左側突き出ている部分の真正面です。
しかも、ステージからは5m程度しか離れていません。
更に、シートは一番前であり、私たちの前には誰も居ません!!!
ををを、これは期待できる!

そしてコンサートが始まりました。
始まって早々、何と左手(我々側)にメンバーが全員揃って集まり、目の前で歌ってくれます!!!
手を振ると、ちゃんと目も合わせてくれちゃったし!
これは凄い!
いやぁ~、こんな目の前にSMAPを生で見られるとは!!!

それから3時間20分、たっぷり堪能してきました。

今回は台風の中でのコンサートだったため、サービスということでアンコールは2回も行ってくれました。

しかし、コンサートが終わるとそこは台風の中!
会場を出る順番を待っていると、強風で東京ドームの天井が大きく揺れています。
骨組みが無いため、強風が吹くとこんなにも天井が揺れるんですね。

やっと最後に会場を出ることができました。

列車の本数は少ないものの止まってはいなかったため、時間はかかりましたが何とか自宅まで帰ることができました。

それにしても、疲れましたぁ~... (x_x)/

=追記=
そうそう、コンサートの時に風船をもらいました。
SH3G2443.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-嵐のコンサート
-嵐のコンサートチケット到着
-日記
-嵐の東京ドームコンサート
-嵐グッズ
-SMAPのコンサートに当選
-ディズニーリゾート
*-SMAP東京ドーム公演
-GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]を予約しました
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2012-10-02 (Tue)
先週土曜日の夕方、家族揃って舞浜に行ってきました。
SH3G0188.jpg

今日の目的は、イクスピアリです。
結構色々なお店があるのですね。
SH3G0189.jpg

色々見て歩いているうちにお腹が空いてきたので、食べることに。
選んだお店は、T.G.I. FRIDAY'Sです。
大好きなリブがあるのがいいじゃないですか!
中に入ると、アメリカンな雰囲気が。
いやぁ~、懐かしいです。
SH3G2409.jpg

最初にカラマリとアルコールを注文!
SH3G2408.jpg

一息ついたところで、ベイビーバックリブ登場!
SH3G2411.jpg

これですよ、これ!
う~ん、美味しい!

他にも色々注文して、家族でシェアしてきました。
SH3G2412.jpg

満足、満足。

と、ここでトイレに寄ると、中は2色のタイル貼り。
SH3G2406.jpg

うわっ、酔っていることもありますが、これは目にきますね。
目が回っちゃいそう。(◎_◎)/

一通りイクスピリアを堪能したところで、ディズニーパートナーホテルのパームテラスホテルへ向かいます。
ちょっと離れてはいますが、リーゾナブルなホテルですね。
翌朝、中庭の写真を撮ってみましたが、私の好きなデザインです。
(台風が接近しつつあったため、中庭には出られませんでした。)
SH3G2414.jpg

さあ、朝食を済ませたところで、シャトルバスに乗って東京ディズニーシーに出発!
開園前に到着したため、かなりのお客さんがいます。
今日は台風が来ると判っているし、お客さんも少ないんじゃないかなぁ~、とちょっと期待していたのですが、かなり多かったのでちょっと残念でした。
待つことしばし。
そして開園!
何と開園10分後に、トイ・ストーリー・マニアのファストパスは完売とのアナウンスが!
周りのあちらこちらから、どよめきが聞こえます。
えぇ~、まだ我々は入場さえしていないのにぃ~。
流石に人気が高いですねぇ~。

ということで、一番奥のインディー・ジョーンズのファストパスをゲットし、空いているうちに隣のミニーマウスとの写真撮影をしちゃいました。
その後も園内を歩き回って、色々楽しんできました。
それにしても、アルコール類が飲めるのがいいですよね。
ビールを2杯も飲んじゃいました。 (*^-^*)/

一通り満喫したので、午後2時前に撤収。

えっ、もう帰るのかって?
チッチッチ...
実はこの後に別の所に行くのですよ。

次の記事に続く。 v(^o^)v



関連記事:(*印は、この記事です。)
-嵐のコンサート
-嵐のコンサートチケット到着
-日記
-嵐の東京ドームコンサート
-嵐グッズ
-SMAPのコンサートに当選
*-ディズニーリゾート
-SMAP東京ドーム公演
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |