現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-28 (Mon)
四方山堂さんからお勧めされていた「よなよなエール」を飲んでみました。
fr_322.jpg

fr_323.jpg

ををを、これは美味しい!
私がサンノゼに駐在している時に良く飲んだ「シエラネバダ」を彷彿させる味です。
Paleale.jpeg

これはハマってしまいそう。
| Foods/Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2013-01-27 (Sun)
今日は、二郎インスパイア系として評判になっている茅ヶ崎の「菜良」に行ってきました。
途中富士山が見えたのですが、凄く綺麗でしたね。
午後にこれだけ空が澄んでいて、綺麗な富士山が見えるのは珍しいです。
fr_313.jpg

お店を少し過ぎたところに駐車場があるのですが、一台しか空いてなくて危なかったです。
お店の前には誰も並んでおらず、すぐにお店の中へ。
扉を開けて階段を下り、正面のカウンター席に座りました。
fr_316.jpg

メニューは壁に貼られています。
fr_314.jpg

fr_315.jpg

注文したのは、えぼし麺ニンニク(少し)。
ヤサイマシにはしませんでした。
出てきたのがこちら。
fr_317.jpg

fr_318.jpg

見た目は二郎ですね。
では、早速食べることに。

麺は二郎に似ていて太麺ですな。
スープは二郎ほどのクセは無く、軽めです。
麺の量も、二郎よりやや少なめですね。
チャーシューが二郎の半分も無いのには、ちょっちがっかり...

と言いつつ、とても美味しくいただけました。
二郎だと、スープが濃すぎてとても飲めないのですが、このえぼし麺なら比較的軽めなので飲めちゃいますね。

店を出ると、麺切れのため、本日は閉店の看板が掛かっていました。
fr_319.jpg

ああ、危ない危ない。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-01-27 (Sun)
今日の朝ごはんは、カレー、ナン、コーヒー。
この取り合わせで十分ですね。
fr_307.jpg

NISを3台のPCに入れたところで、ちょっとつまみを。
fr_308.jpg

fr_311.jpg

fr_312.jpg

この組み合わせだと、お酒を飲みたくなってしまいますね。

これだけだとやっぱり足りないので、私だけこの後で茅ヶ崎の「菜良」に行ってきました。


そうそう、我が家の猫ですが、どうやら二日酔いだそうです。 (^^;
fr_310.jpg

やれやれ...
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-01-27 (Sun)
Norton Internet Securityの有効期間が1日となったので、前もって購入しておいた新しいNISのプロダクトキーを入れて、一年間の有効期間の更新を行いました。
Norton_20130127.jpg

Norton_20130127_2.jpg

Norton_20130127_3.jpg

やっぱり先にソフトウエアをアップデートしておくと楽ですね。

ちなみに、この日数の計算ですが、朝9時~10時くらいに「あと2日」から「あと1日」に記載が変わったから、グリニッジ標準時刻に基づいて日数を計算している感じですね。

それにしても、通算で一体何年間お世話になっているんだろう? > NIS



関連記事:(*印は、この記事です。)
-NIS2010
-NIS2010
-アマゾンでお買い物
-NIS2011のインストール
-Norton Internet Security 2012
-到着しました
-NIS2012へのアップグレード
-NIS2012の8504,100エラー
-NIS2012の期間延長
-Norton Internet Security
*-Norton Internet Securityの更新
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-01-26 (Sat)
今日は買い物に出かけたついでにちょいとアルコール類を購入。
購入したのは、最近気に入っているフルーツワインと、前から気になっていた「よなよなエール」です。
740033_416855975063081_159293337_o.jpg

あれっ、気付いたら開封しているじゃん。
ということで、昼間から飲んでしまいました。
798352_416856385063040_797858722_o.jpg

昨晩も4時間しか寝ていないせいもあり、気持ちよく昼寝ができてしまいました。

でも、このままだと夜にしっかりと寝られなくなるかもしれません。
ということで、先ほどまた飲んでしまいました。 (*^-^*)
うん、きっとこれで良く寝られることでしょう。 (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-01-26 (Sat)
Tower Recordに、NIAGARA SONG BOOK 30th Edition<初回限定三方背BOX仕様>を予約しました。
SRCL8004.jpg

今回は2曲ボーナストラックが追加されていますね。

昔、これを良く聞いたものです。
音質も良くなっているのかな?
「2」も是非発売して欲しいものです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-NIAGARA SONG BOOK 30th Edition<初回限定三方背BOX仕様>
-到着しました
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2013-01-26 (Sat)
昨日は、会社帰りに一人カラオケ。
1時間無料チケットがあったので、2時間楽しんできました。
fr_301.jpg

今回は、ソフトドリンクの飲み放題も初めて付けてみました。
確かに喉を潤しながら歌う方が楽ですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
*-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-カラオケ コート・ダジュール 4/15(月)より☆新サービススタート!!
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-01-20 (Sun)
ウッドデッキに取り付けていた100円の壁掛け時計ですが、先日の強風で落っこちてしまい、その衝撃でガラスが割れてしまいました。

また購入して取り付けようと思ったのですが、ただ単に壁掛け時計をそのまま付けるのでは面白くありません。

そこで、ちょっとマリンランプ風の味付けをしてみようと思います。

準備したのは、300円ショップで購入した壁掛け時計と、ダイソーで購入した真鍮針金。
fr_281.jpg

fr_292.jpg

まず、壁掛け時計の周りに穴を開けます。
fr_295.jpg

fr_296.jpg

次に、真鍮針金を適当な長さに切ってコの字に曲げた後、これらの穴に差し込み、裏側から接着剤で固定します。
fr_297.jpg

最後に、歪んでいる真鍮針金をもう一度整えて完成。

早速ウッドデッキに取り付けてみました。
fr_299.jpg

拡大するとこんな感じです。
う~ん、なかなか良い感じですよね。 (^-^)v
もうちょっと真鍮針金が太いと良かったのですが、まあ十分でしょう。
fr_298.jpg

ということで、壁掛け時計(マリンランプ風味付け)もいい感じに出来ました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ガーデンテーブル・チェア・パラソルの移動
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドル制作
-LEDキャンドルライトを使ったガーデンテーブルの電飾
-ウッドデッキの組み立て
-パーゴラの制作
-浮き玉
-麻袋とボートのオール
-ラティスと網の取り付け
-電池式殺虫器
-パーゴラの垂木追加
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドルのパワーアップ
-自作マリンランプ:外装編
-自作マリンランプ:照明編(完結編)
-外部コンセント
-クリスマスデコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の修復
-ガーデンライトのガラスの半透明化
-真鍮製フック
-ウッドデッキの基礎上げ
-ウッドデッキの基礎上げ:その2
-ウッドデッキのマリンリゾート風デコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の塗装
-クリスマス・デコレーション
-ラティスによる室外機の目隠し
-吊り下げ式スピーカ・テーブル
-ウッドデッキの正月飾り
-自作マリンランプ(吊り下げ式):外装編
-電池式殺虫器のACアダプタ駆動化
-ミニ坪庭
-現在のミニ坪庭
-ウッドデッキのラティス追加発注
-ウッドデッキのラティス追加
-ウッドデッキのラティス追加発注(その2)
-雪の降る中到着しました
-角材購入&塗装
-角材の塗装
-角材の塗装とカット
-ウッドデッキのサイドフレーム拡張
-アマゾンでお買いもの
-ウッドデッキのパーゴラ拡張
-パーゴラの補強
-補強材料購入
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根
-旧フレームの解体
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根(その2)
-パーゴラの補強(その2)
-角材購入&塗装(その2)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その1)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その2)
-ウッドデッキの拡充
-ウッドデッキの拡充(その2)
-パーゴラへの雨樋の取り付け
-
-ボートのオールの塗装
-ボートのオールの塗装(その2)
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の再塗装
-ウッドデッキの風除け
-ウッドデッキの風除け(その2)
*-壁掛け時計の改造(マリンランプ風味付け)
-山善(YAMAZEN) ガーデンマスター バタフライテーブルMFT-913BT
-ガーデンテーブルを新しくしました
-日除けシートと風(雨)除けシートの追加
-ウッドデッキのリゾートデコレーション
-ガーデンライトにLED電球を装着
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2013-01-20 (Sun)
朝ごはんでオムレツを食べ損なったので、藤沢本町の「はじめ」に行ってきました。 (^^;;
fr_289.jpg

先日はみそつけ麺にしたのですが、これだと確かに美味しいのですがちょっと味が濃すぎるんですよね。
それに、普通味のものがどんなものなのかも気になっていたため、「つけ麺+味付け玉子」を注文してみました。

そして間も無くして出てきたのがこちら。
fr_290.jpg

つけ麺のスープですが、魚介系なのですね。
しっかりと出汁が出ているため、醤油の味はほとんどしません。(醤油は入っていないのかも。)
これは美味しいです。
カミさんや娘たちも、これは気に入るかも。

普通の盛りですが、これでも結構の量があり、かなりお腹いっぱいになりました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「はじめ」:みそちゃーしゅーつけ麺
-藤沢「はじめ」:みそつけ麺
-藤沢「はじめ」:みそちゃーしゅーつけ麺+味付け玉子
*-藤沢「はじめ」:つけ麺+味付け玉子
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-01-20 (Sun)
今朝、久しぶりにオムレツを作りました。
でも、ちょっと材料が少なかった(タマネギが半玉、ハムが少ししか無かったのでウインナーで補充、トマトも3/4個)んですよね。

まず、下ごしらえを完了。
fr_284.jpg

次に、炒め方開始!
fr_285.jpg

fr_286.jpg

そして、3人前が完成!(写真は2人前分ですが...)
fr_287.jpg

fr_288.jpg

3人前にしたのは、長女は先にハンバーガーの残りを食べていたため、「私はちょっとでいいよ!」と言っていたためです。
しかし、長女は、食べ始めたらそのままパクパク......
「ああ、美味しかった!」と言って、何と完食!
えっ! そうなると私の分が無いじゃないですか! (>o<)/

まあ、美味しいと言ってくれる方が嬉しいですけどね。

ということで、私はその後「はじめ」に行ってラーメンを食べてくることに相成りました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
-日記
-日記
-日記
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-アメリカのホテルでよく食べたオムレツ
-久しぶりのオムレツ
-アメリカのホテルで良く食べたオムレツ
-日記
*-久しぶりのオムレツ
-ウッドデッキでオムレツ
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-01-20 (Sun)
昨日は、ちょいとノンビリモード。

お昼ごはんは、カミさんがフレッシュネスバーガーでクラシックバーガーを買ってきてくれました。
いつもはWWクラシックバーガーを買ってきてくれるのに、何故今日は普通バージョンなのかな?
(最近の食べ過ぎに気を遣ってくれた?)
fr_279.jpg

fr_280.jpg

普通バージョンでも、やっぱり美味しいですね。 (^-^)

その後に買い物に出かけ、スーパーでピーチ・スパークリング・ワイン、300円ショップで壁掛け時計を買ってきました。
fr_282.jpg

fr_281.jpg

壁掛け時計はウッドデッキに取り付ける予定です。
それまで使っていたピンクの壁掛け時計は、先日の強風で落ちてしまってガラスが割れてしまったため、その交換用です。
でも、このまま取り付けてもつまらないので、ちょいとデコレーションの予定です。

ピーチ・スパークリング・ワインは、夜にカミさんと一緒に飲んでみましたが、ジュースのように飲みやすかったですね。
また買ってきましょう。
fr_283.jpg

うん、ノンビリ、ノンビリ。 (^^)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-01-15 (Tue)
大雪の翌朝、外を歩き回ってみると、まだまだ道路が凍っています。
これは車では危険だな、と判断して、電車で行くことにしました。
この判断は正しかったですね。

電車は問題なく最寄り駅まで行けましたが、バスが全く来ないためバス停には長蛇の列が...

仕方なく会社まで歩いて行きましたが、途中で、歩行者やバイクが転倒する姿を見掛けてしまいました。
(バイクは下り坂をゆっくりと慎重に運転していたにも関わらず、転倒していました。)

やっと会社に着いたところ、入り口の道路はまだ真っ白。
そう、つまり、まだ誰も自家用車で構内に入っていないのです。
きっと、会社まで辿りつけていないのでしょうね。

自家用車通勤の社員は、かなり遅刻していました。

雪を甘く見てはいけませんな。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-01-14 (Mon)
今朝目覚めて外を見てみると、天気予報通り雪が降っています!
初雪ですね。
fr_247.jpg

fr_248.jpg

fr_249.jpg

雪の重みで壊れるといけないので、ウッドデッキの糸入り透明シートの屋根は慌てて畳んでおきました。

しばらくしたら、もうこんなに。
fr_252.jpg

どこまで積もるのかしら...


=追記=
更に時間が経つと、この様相に...
fr_258.jpg

fr_261.jpg

fr_260.jpg

fr_262.jpg

ミニ坪庭も、雪景色に。
fr_259.jpg

道路状況を調べてみると、あちらこちらで渋滞が。
道路状況

こりゃぁ~危なくて、車も出せないなぁ~。 (>_<)/


=追記(その2)=
あまりにも酷い降りになってきたので、ちょっと近所を歩き回ってみました。
家の前の道は、もうこんな状態です。
SH3G2540.jpg

川沿いに出てみました。
凄く吹雪いています。
SH3G2541.jpg

坂を上ってメインロードに出ることにします。
車の轍が無いところを見ると、既に皆さんこの道を通ることを諦めた様ですね。
SH3G2545.jpg

メインロードは渋滞が酷く、ほとんど動けません。
fr_264.jpg

fr_265.jpg

ここから先は下り坂になっています。
ちなみに、以前雪の日に車でここを通る時にスリップした経験があります。
来てみると、やっぱりスタックしています。
fr_269.jpg

fr_270.jpg

fr_272.jpg

スタックしている車の影響で、バスも完全にストップ状態ですね。
fr_273.jpg

自宅に戻ると、ウッドデッキもかなり雪が積もっています。
SH3G2547.jpg

あれっ、ブロック塀の上に雪だるまが...
どうやらカミさんと娘たちが作ったようです。
SH3G2549.jpg

良く見ると、玄関にも!
SH3G2550.jpg

家の中からみたウッドデッキは、こんな状態でした。
SH3G2553.jpg

それにしても、本当に大雪ですね。 (>_<)/
明日は道路が凍らなければいいけれど。
大丈夫かな?

そうそう、先ほどラーメン二郎からメルマガが来ていて、今日の夜の部は休みにするとのことです。
まあ、仕方が無いですよね。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2013-01-13 (Sun)
今日、藤沢のイトーヨーカドーに行ってきたのですが、ここでも7Spotが使えるのですね。
fr_245.jpg

しかも、twitterやFacebookは、7Spotにログインしていなくても読み書きができました。
(Web Browserではなく、それぞれ専用のアプリで行いました。)

そうそう、買い物の清算をする時には、このクーポンも使えました。
fr_246_2.jpg

へぇ~、結構いいかも。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-7Spot
-7Spotに接続してみました
*-7Spotに接続してみました(その2)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-01-13 (Sun)
今日、カミさんと二人で藤沢に出かけたので、お昼ご飯を「ゲンキョウワン」にて食べてきました。
前回このお店で家族揃って食べた時にとても美味しかったので、また来ちゃったんです。

カミさんが注文したのはこちら。
fr_243.jpg

私が注文したのは、こちら。
fr_244.jpg

でも、これがまた結構辛いんです。 (>_<)/
幸い、カミさんが注文した料理が甘口だったので、それで中和できましたが。
食べ終わったあとも、胃の中はポカポカと暖かかったです。 (^^;;

しかし、口の中がまだ辛みが残っていたので、店を出た後にイトーヨーカドーにてシュークリームを食べて、やっと何とかおさまりました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ゲンキョウワン」
*-藤沢「ゲンキョウワン」
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-01-13 (Sun)
車でiPodやiPhone5を使う際にiPhone5世代からコネクターの形状が変わってしまったため、これまで使っていた自作の車載用iPod Dockが使えなくなってしまいました。

そこで、昨日ダイソーにて携帯電話ホルダーを購入してきました。
fr_238.jpg

組み立てるとこのようになります。
fr_239.jpg

車に取り付けるとこんな感じに。
fr_240.jpg

最後にiPodを載せた状態。
fr_241.jpg

これならば、iPodでもiPhone5でも安定して載せられそうです。

ちなみに、写真に写っているiPod(G5.5)ですが、もうかれこれって7年も使っているんですよ。
よく壊れないなぁ~。

そうそう、充電用に使っているUMA-2USBCA21ですが、結構気になるノイズが載りますね。
フェライトビーズを付けてみたのですが、それでも改善できませんでした。
安物だとこういうところがダメなのかな。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-自作車載用iPod Dockの修理
-iPod用ケーブル
-L字コネクタ
-UMA-2USBCA21
*-携帯電話ホルダー
| MP3 Player | COM(0) | TB(0) |
2013-01-12 (Sat)
今日、今年の初二郎に行ってきました。
昨晩の深夜にメガマックを食べたにも関わらず、です。 (^^;;;

店に入ると、お正月らしく奥の方には干支の蛇の絵が貼られていました。
fr_236_2.jpg

で、注文したのは、小ニンニクニラキムチです。
前回はスープに違和感を覚えたのですが、今回はいつもの味でした。
fr_237.jpg

以前は半分くらい食べたところで「まだこんなにあるのか!」と絶望感を覚えたりしましたが、今はそんなことは全く無くなっちゃいましたね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
*-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-01-12 (Sat)
深夜の一人カラオケ終了後、24時間営業をしているマックにて、メガマックを買って帰りました。
fr_235.jpg

前にも食べたことがあるのですが、これはやっぱりボリュームがありますね。
fr_236.jpg

お腹いっぱいになっちゃった。

でも、深夜にこんなに重たいものを食べてしまって大丈夫なのだろうか? (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「マクドナルド」:テキサスバーガー
-「マクドナルド」:テキサス2バーガー
-「マクドナルド」:マイアミバーガー
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:KBQバーガー
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:クォーターパウンダー・チーズ
*-「マクドナルド」:メガマック
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:バーベキューチキンLセット(ポテトホルダー付)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-01-12 (Sat)
それにしても、今年は本当に仕事が忙しい!
まだ仕事を始めて一週間なのに、業務時間が半端じゃないです。
流石にもうダメ、という感じだったので、昨日は帰りがけの深夜に一人カラオケしてきちゃいました。
(だったら、まっすぐに帰宅すればいいのに?)
fr_234.jpg

ふぅ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
*-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-カラオケ コート・ダジュール 4/15(月)より☆新サービススタート!!
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-01-06 (Sun)
7Spotですが、相変わらず東京エリアしかサポートされていません。
せっかく会員登録もしたというのに、使う機会が無い状態です。

しかし、先日湘南台のイトーヨーカドーに行ったら、携帯にWiFiの反応が。
良く見ると、7SpotのWiFiです。
後で調べてみたら、湘南台のイトーヨカドーには7Spotがサポートされていました。

そこで、今日また湘南台のイトーヨカドーに行ったのですが、7Spotにログインしたら、ちゃんとインターネットにアクセスすることができました。
fr_233.jpg

まあ、今やiPhone5を使ってテザリングが出来るので、あまり魅力は感じなくなっちゃいましたけどね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-7Spot
*-7Spotに接続してみました
-7Spotに接続してみました(その2)
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-01-06 (Sun)
明日長女の誕生日なので、今日サンマルクにてランチを食べてきました。
ここは、なかなか良い雰囲気の中、パンも食べ放題で価格も安く、とてもいいですよね。
今回はランチの女王コースを注文してみました。
あっ、このコースですが、もちろん男性でも注文できますよ。 (^^;

まずは、スープ。
fr_226.jpg

次に食べ放題のパン。
パンが焼き上がる度に運ばれ、その焼き立てのパンが実に美味しいため、ついついいっぱい食べてしまって後でメインディッシュやデザートが食べきれなくなっちゃうんですよね。
fr_227.jpg

前菜(鴨ローストとクリームチーズのジュレ)登場。
ちょっと変わった感じの料理ですね。
fr_228.jpg

そしてメインディッシュ。
私は、白身魚のグリルクラムチャウダーソースにしてみました。
食べ終わった後、お皿に残ったソースをパンに付けて食べると、これがまた美味しいんですよね。
ちょっとお行儀が悪いのは判っているのですが...
fr_229.jpg

食後のコーヒーと〆のデザート(ガトーショコラ バニラアイス添え)。
fr_230.jpg

fr_231.jpg

またまたパンを取り過ぎてしまったみたいで、デザートは全部食べきれませんでした。
ラーメン二郎は食べきれるのになぁ~。
甘いものはダメなのかもね。

カミさん&次女の誕生日に、また来てみようと思います。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「サンマルク」:週変わりチョイスコース
*-藤沢「サンマルク」:ランチの女王コース
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-01-05 (Sat)
ラーメン二郎からのメルマガ

=ここから=
明けましておめでとうございます。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
本日より年始営業となります。
今年もよろしくお願いいたします。
=ここまで=

今年の食べ始めは、いつになりそうかな。 (^-^)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
*-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-01-04 (Fri)
今日は自宅にて朝から一時間の国際電話会議。
ああ、会社が始まるとこれがまたずっと続くのかぁ~... (>_<)/

ということで、会議終了後、気を取り直して録画しておいた駅伝中継を見てみたら、何と2回も自分が映っているではないですか!

一回目はまさに2位3位争いしているところを私がiPhone5で撮影した所で、iPhone5で撮影している姿が映っていますね。
fr_221.jpg

もう一つはこちらです。
fr_222.jpg

いやぁ~、まさかTVに映るとはね。 (*^-^*ゞ


その後、今日から通常営業開始となるということで郵便局に振り込みに行き、高校の卒業生年会費と創立100周年記念事業のための寄付をしてきました。
100周年ともなれば卒業生も相当な人数になるので、集まる金額も巨額になるだろうなぁ~。
fr_219_2.jpg

卒業生年会費の方は永年会費が3万円なのですが、わざと2,000円を毎年払う事で会報誌に自分の名前が毎年載るようにしています。
生存確認になりますからね。
でも、時々支払いを忘れることがあったして...


帰りがけに美容院に寄ってみたのですが、まだ休みでした。
明日行くことにしましょうかね。


そろそろおやつタイム!
今日は、千疋屋のフルーツロールケーキです。
fr_223.jpg

これがまた美味しいんですよね。

あ~、このままでは太ってしまいそうだ.... (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-01-04 (Fri)
今日の昼食ですが、「ラーメン二郎」も「はじめ」もお休みなので「街道や」に行ってきました。

注文したのは、ネギミソラーメンと餃子。
通常餃子は470円なのですが、サービス価格の280円となっていました。
出てきたのがこちら。
fr_220.jpg

いつもは中を注文するのですが、餃子もあるため並にしました。

相変わらず美味しいですね。
ごちそうさまでした。



関連記事
-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン大
-藤沢「街道や」:ネギミソチャーシューラーメン
-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン
*-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン+餃子
-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン中+餃子
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-01-03 (Thu)
今日は、駅伝の復路の応援に、家族揃って行ってきました。
昨日は風邪で行けなかった次女も、駅伝応援デビューです。

かなり前から沿道に並んだので、結構良い場所が取れました。
fr_208.jpg

暫くすると、道路の反対側にローソンのから揚げ君が登場!
fr_209.jpg

いよいよ中継車が見えてきました。
fr_211.jpg

そして、先頭の日体大の選手が走ってきました。
上り坂なのに速いんですよね。
fr_212.jpg

2位と3位の先週は接戦です!
fr_213.jpg

fr_214.jpg

その後も、選手たちの力走を撮影したのですが、割愛... (^^;;;

最後まで応援しましたが、やっぱり生を目の前で見るのはいいですね。
次女も来年も一緒に行くかな?

帰宅後は昨日の飲み会の疲れを癒しつつ、マッタリと。

いい正月だなぁ~。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-01-03 (Thu)
昨日は、高校の同窓会歴代幹事メンバーによる新年会がありました。
ちなみに、私は今回初めての参加です。

これまであまり話をしていなかった同窓生とも飲みながら話ができて良かったです。

二次会はカラオケ。

結局、東海道線の終電で帰ることとなり、藤沢から歩いて帰宅となりました。
ああ、疲れた。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2013-01-02 (Wed)
twitterとFacebookのクライアントソフトとしては、これはでWebベースのYoonoをFirefox上で使っていたのですが、何故だか良くFirefoxがフリーズしてしまいます。

そこで、調べたところ、Yoonoにはデスクトップ版があることが判ったので、早速DLして使ってみました。
見た目はWeb版と変わらないですね。
サブディスプレーに表示させるために、twitterのUpdatesとReplies list、FacebookのNotificationsを表示させています。
Yoono Desktop

これはなかなか良いかも。

但し、何故かサブディスレーで全画面化させるとメインディスプレーの方に表示しちゃうのが難点です。
また、サブディスプレーの表示ピッタリにならずに、ちょっと小さめになるのも、不思議??

とりあえず、このまま使い続けてみましょう。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BUFFALO 無線メディアコンバータ WLI-TX4-G
-センチュリー「LCD-8000U」
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタを注文
-到着しました
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタの設置と、ビデオカードの購入
-デュアル・ディスプレー
*-Yoono
-トリプル・ディスプレイ
-Actual Multiple Monitors
-Actual Multiple Monitors購入
-メインPCとサブPCのPS/2ポートとUSBポートの破壊
-Illuminated Keyboard K740
-メインPCの復帰
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-01-02 (Wed)
今日は、朝から箱根駅伝の応援と初詣にカミさん&長女と一緒に行ってきました。
残念ながら、次女は風邪気味なので、ネコちゃんと一緒にお留守番です。

まず、遊行寺まで自転車で行き、遊行寺で止めて沿道に並びます。
もう結構並んでいますね。
途中、新聞社の人が旗を配っていたので、ゲット。
fr_166.jpg

やっぱり旗を振って声援を送らないと雰囲気が出ませんからね。

選手が走る頃になると、遊行寺前は観客でいっぱいになりました。
fr_167.jpg

暫くすると、広報車が来て、もうすぐ選手が通過するとの放送が。
そして、間も無く選手たちが走ってきました。
一位の選手です。
fr_168.jpg

選手の皆さん、速いんですよねぇ~。
次々と後続の選手たちも目の前を通過していきます。

二人目以降は写真も撮らずに旗を振って応援しました。

やっぱりTVで見るよりも興奮しますね。
明日の復路も応援に来る予定です。

応援が終わったら、次は目の前の遊行寺にて初詣です。
fr_169.jpg

今年一年が良い年になるように、御参りしてきました。

おみくじは「小吉」。
ま、こんなところでしょう。

次女は来年受験なので、学業のお守りを購入しました。
もちろん破魔矢も買いました。
fr_172.jpg

帰りがけに遊行寺の正面をパチリ。
fr_171.jpg

さ、明日も絵箱根駅伝(復路)を応援するぞ! (^o^)/


ちなみに、今日は夕方から高校時代の同級生との飲み会です。
こちらも楽しみ、楽しみ。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2013-01-01 (Tue)
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
fr_164.jpg


今年も私を含めて皆さんに良いことがありますように。 (^-^)/


=追記=
それにしても、元日から会社の資料作成の仕事をするとは思ってもいませんでした...
今年は思いやられる... (>_<)/
| Diary | COM(2) | TB(0) |