現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728
2013-02-24 (Sun)
昨日、またもアキバに行ってきましたが、その時にあきばお~にてワイヤレス キーボード & エアーマウスというものが気になり、購入してきました。
IMG_0644.jpg

一番気になっていたのは、マウス操作です。
エアマウスってどうやって使うのかしら?

PCに接続してみるとちゃんとデバイスを認識してくれて、キーインも出来るしマウスボタンも使えます。
(中央のアンドロイドマークの上下にあるボタンがそれぞれ左右のマウスボタンに対応しています。)
で、マウスカーソルの移動ですが、このアンドロイドボタンを押しながらWiiのコントローラの様に画面に向かって指示するように動かすとカーソルが動くのですね。
で、このボタンを離すとその位置にカーソルが留まります。

これはこれで、まあそこそこ操作もできますね。

でも、ドラッグ&ドロップはやっぱり持ち直さないと無理だなぁ~。

やっぱり、今日改造したワイヤレスキーボードが、私には最も使いやすそうです。 (^_^ゞ



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ワイヤレスキーボード
-ワイヤレスキーボードとブルートゥースマウス
-ワイヤレスキーボードの修理依頼と新規購入
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードの変遷・比較
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造
-またもアキバに行ってきました
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造(完成編)
*-ワイヤレスキーボード&エアーマウス
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-02-24 (Sun)
今日、Sambaサーバにアクセスしようとしたら、無反応!
あれっ、何で?
蔵に置いてあるSambaサーバマシンを見てみると、電源が落ちています。
しかし、電源ボタンを押しても全く起動しません。
MBに刺さっているLANカードのLEDは点灯しているので、電源は動いているみたいですが...

もう今日は面倒なので、来週末に確認してみることにします。

それにしても、P3V4Xでは、こんなことは一度も無かったんだけどなぁ~。
やっぱり昔のマシンの方が安定していたのかな?

=追記=
電源を交換して動かしてみたところ、無事稼動しました。
電源がダメになってしまったようです。
そういえば、今回MBを変えた時に、同時に電源も変えたような記憶が...
fr_127_2.jpg

ということで、まだバラック状態ですが、再稼動できました。

=追記2=
壊れた方の電源の中身を見てみると、見事にコンデンサが死んでいました。
fr_128_3.jpg

交換すれば直るかもしれませんが、流石に電源に関わるところなので修理はしないことにします。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-openSUSE 11.1 on VirtualPC 2007
-openSUSE 11.2 on VirtualPC 2007
-GW初日
-openSUSE 11.2へ更新
-VMware on Windows
-openSUSE上で、DVDも観られるようになりました
-二代目 技あり!楽ラック/スーパーホワイトモデル(CWRS2-SW)
-VMware Player on openSUSE
-Wine on openSUSE
-Internet Explorer on openSUSE with Wine
-iTunes on openSUSE with Wine
-TinyCore Linux
-TweetDeck on openSUSE
-DVDソフトのISOイメージ化
-openSUSEでBluetooth
-openSUSE 11.3 on VirtualPC 2007
-日記
-日記
-openSUSE 11.3 on VirtualPC 2007 Part.2
-openSUSE 11.3のデスクトップPCへのインストール
-VMware Player 3.1 on openSUSE 11.3
-VMware Player 3.1 on openSUSE 11.3 Part.2
-k9copy
-openSUSE 11.4 on VirtualPC 2007
-openSUSE 11.4のデスクトップPCへのインストール
-openSUSE 11.4のデスクトップPCへのインストールその2
-家庭内SAMBA ServerのHDD交換
-家庭内SAMBA ServerのHDD交換(その2)
-日記
-openSUSE 12.1
-PC Depotにてお買物
-SAMBAサーバマシンのアップグレード
-SAMBAサーバマシンの移行完了
-VIA EPIA-M10000 + openSUSE 11.4
-VMware Player 5.0.0 on openSUSE 12.1(x84_64)
-openSUSE 12.2 on VirtualPC
-openSUSE 12.2 on VMware
-openSUSE + U2713HM
*-Sambaサーバ故障
-OpenSUSE 12.3 リリース
-openSUSE 12.3 インストール
-サブマシンのopenSUSE 12.3セットアップ
-SAMBAサーバマシンのHDD故障
-sambaサーバの故障原因
-sambaサーバーマシンの復旧完了
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-02-24 (Sun)
iPhone5を確認していると、iOS 6.1.2へのUpgradeがあることが判りましたが、またもやメモリ不足とのこと。
IMG_0617.png

そこで、また不要な画像を削除してインストール。
無事終了しました。
IMG_0661.png

多少は良くなるかな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
*-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-02-24 (Sun)
前回、ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造を行いましたが、またケーブルを外に引き出すだけでした。

そこで、昨日タクトスイッチ入手のめ、またもアキバに行ってきました
購入したタクトスイッチはこれです。
IMG_0646.jpg

では、早速改造その2に取り掛かりましょう。

まずは、タクトスイッチをプリント基板に取り付け、3.5ミニプラグつきケーブル(100円ショップで購入した延長ケーブルを流用)します。
IMG_0648.jpg

IMG_0649.jpg

半田付け箇所はケーブルが剥がれ易いので、エポキシ系接着剤で固定させます。
また、ケーブルがちょっと長かったので、スイッチの周りに巻き付け、瞬間接着剤で固定します。
エポキシ系接着剤でプリント基板の裏側を盛ってしまったため、更に細く切ったプリント基板をスイッチの脇に接着剤を使って固定します。
IMG_0650.jpg

IMG_0651.jpg

IMG_0653.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0657.jpg

ここまで来たところで、プラグをジャックに差込み、動作を確認します。
IMG_0655.jpg

うん、大丈夫! (^-^)v

では、最後にキーボードに取り付けです。
私は、強力な両面テープを使いました。
IMG_0658.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0660.jpg

早速PCを起動して使ってみましたが、物凄く使いやすくなりました!
そうそう、こういうキーボードが欲しかったんですよ! (^o^)/

やっぱり、「無い時には作る」しかないですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードの変遷・比較
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造
-またもアキバに行ってきました
*-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造(完成編)
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-02-24 (Sun)
昨日、またもアキバに行ってきました、ツクモで「ついまる」が200円で売っていたので、まあ失敗してもいいやと購入してみました。
fr_105.jpg

これ、本体は単なるUSBスピーカなのですね。
それにしても、可愛いです。
fr_106.jpg

CD-ROMは付属していないので、タカラトミーのURLからプログラムをDLしてインストールします。

設定を終えてツイッターのメッセージを読み上げさせると、「ををを!」、かなり流暢な日本語をしゃべるじゃないですか!
これ、日本語解析&読み上げソフトが結構優秀みたいです。

ということで、これからはツイッターのメッセージを音声でも確認できるようになりました。 (^^)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-またもアキバに行ってきました
*-ついまる
-「ついまる」が使えなくなってしまいました
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-02-24 (Sun)
昨日、またもアキバに行ってきましたが、その際にShureのSE535LTD-Jが通常価格42,000円のところ35,000円の週末特価で発売されていたため、「これは安い!」と衝動買いしてしまいました。 (*^o^*)/
本当は2万円前後のものを購入するつもりだったのですが、たとえ2万円前後のものを購入したとしても、どうせ次にはSE535LTD-Jを買うハメになるのは目に見えていましたので... (^^;;;
IMG_0625.jpg

まだまだエージングは終わっていませんが、現在のところのインプレッションです。

聴いてみてすぐに思ったのは、バランスの良さですね。
特定の周波数の突出や不足を感じることは全く無いです。
「このイヤホンはこんな特性を持っているんだよね」ということを意識させないため、素直に音楽を楽しむことが出来ます。

Shureのイヤホンは遮音性能が抜群に高いことで有名ですが、更にSE535 LTDではドライバーの効率も比較的高めとなっているため、少量のボリューム設定でも周りの騒音を気にせずに十分音楽を楽しめます。
これは耳に優しいですな。
ただ、ここまで遮音性能が高いと周りの音が聞こえないため、歩行中は気をつける必要がありますが...

イヤホンの根元のケーブルは結構剛性が高く耳に沿った形を保持できるので、根元からのケーブル断線はかなり減るだろうと思います。

元々Shureの煌びやかな高音が好きでしたので、品の良い低音が加わったことにより、最高にお気に入りのイヤホンを手にしてしまいました。

それにしても、35,000円のイヤホンが「安い」と感じるようになってしまうとは... (>_<)/
既にイヤホン・スパイラルも末期症状ですね。 (^-^ゞ

=追記=
ちょっとE4Cと聴き比べをしてみました。
高音はE4Cも非常に美しいのですが、低音が殆ど出ないですね。
逆に、低音が少ないために、より高音が美しく聴こえるのかもしれません。
それに対し、SE535LTD-JはE4Cの美しい高音を保ったまま、とても豊かな低音が追加されています。
この、低音から高音まで非常にフラットな特性を持つようにしたところが、SE535LTD-Jの素晴らしいところですね。
思わず聴き惚れてしまいます。 (*^-^*) (ポワーン)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
-audio-technica ATH-CKN70 SV
-audio-technica ATH-CKN70 SVのレビュー
-またもアキバに行ってきました
*-Shure SE535LTD-J
-audio-technica ATH-CKN70 BK
-4基のドライバーを搭載した「SE846」発表
-Shure「SE846」の実売価格は99,800円に
-オーディオテクニカ:『SonicFuel(ソニックフューエル)』シリーズ、ATH-CKX9,ATH-CKX7,ATH-CKX5,ATH-CKX9iS,ATH-CKX7iS,ATX-CKX5iS
| Headphone/Earphone | COM(0) | TB(0) |
2013-02-23 (Sat)
二週間前に行ったにも関わらず、またもアキバに行ってきちゃいました。
IMG_0618.jpg

まずは、千石電商に行き、前回も購入したパチモノUSB Lightningケーブル、USB ACアダプター、HDMI変換コネクタ、HDMIケーブルを購入。
続いてすぐ隣の秋月電子通商にて、先日改造を施したワイヤレスキーボードのマウススイッチ用に、大型のタクトスイッチを購入。
あとはブラブラしていて面白そうなものを購入。
・ついまる@ツクモ(200円)
・ワイヤレスキーボード&エアーマウス@あきばおー(2600円)
・ぷちブル@路地のお店(300円)

そして、前から寄ってみたかったeイヤホンへ...
このお店ですが、ポータブルプレーヤーを持参すると、各種イヤホンをその場で試聴することができるのですが、そのイヤホンの種類がかなりあります。
高級品も置いてあるんですよ。

先日次女用に購入したイヤホンが本当に良く低音が出ているので私もちょっと欲しくなり、2万円前後の大型のドライバー駆動のイヤホンをいくつか試聴してみるのですが、どうも今一つ。
そこで、かなり前に試聴したことがあるShureの500シリーズが置いてあったので、ちょいと試聴。
おぉ~、やっぱり質の高い低音が出ますねぇ~。
しかも、高音もとても煌びやかだし。
これこれ、これですよ!

でもお高いんでしょ?
えっ、通常42,000円のSE535LTD-Jが週末特価で35,000円ですと?
安いじゃないですか!(既に、一般人と金銭感覚がズレちゃっていますね。)

ここで2万円前後のものを購入したとしても、どうせいつかはShureのSE535LTD-Jを買ってしまうことになるだろうなと思い、思い切って購入! (^o^)/
IMG_0625.jpg

と、ここで気持ちが落ち着いたのか、お腹が減ってきたのでまたも隣のケバフの店でケバフを買うことに。
今回はお店の中で座って食べるのではなく、店の外で立ち食いでした。
IMG_0621.jpg

またしばらく路地を歩き回り、歩き疲れたので駅のタリーズへ。
IMG_0622.jpg

ここでSE535LTD-Jを取り出して、早速装着!
IMG_0626.jpg

IMG_0627.jpg

エージングは全くされていませんが、既に十分良い音を奏でます。
高級ヘッドホンで聴いている感じと同じ感覚ですね。
ということで、このまま音楽を聞きつつアキバを後にしました。

今回は時間があったので、帰りがけに東京駅で外に出て、改装された駅舎を外から見てみました。
これは素晴らしいですね。
IMG_0630.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0635.jpg

IMG_0638.jpg

IMG_0639.jpg

IMG_0640.jpg

そして、定番のひよこと東京ばな奈を買って帰宅しました。

と、いうことで、本日の収穫物。
IMG_0641.jpg

やっぱりShure SE535LTD-Jが光っていますね。 (^-^)v



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードの変遷・比較
-audio-technica ATH-CKN70 SV
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造
-audio-technica ATH-CKN70 SVのレビュー
*-またもアキバに行ってきました
-Shure SE535LTD-J
-ついまる
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造(完成編)
-ワイヤレスキーボード&エアーマウス
-4基のドライバーを搭載した「SE846」発表
-「ついまる」が使えなくなってしまいました
-Shure「SE846」の実売価格は99,800円に
-オーディオテクニカ:『SonicFuel(ソニックフューエル)』シリーズ、ATH-CKX9,ATH-CKX7,ATH-CKX5,ATH-CKX9iS,ATH-CKX7iS,ATX-CKX5iS
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-02-22 (Fri)
今夜は、同僚と一緒に会社帰りに寄ってみました。
注文したのは、小ニンニクニラキムチ汁なしです。
fr_189_2.jpg

ああ、おなかいっぱいになって帰宅とな。 (満足!)(^-^)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
*-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-02-19 (Tue)
ラーメン二郎からのメルマガ

=ここから=
お世話になっております。ラーメン二郎湘南藤沢店です。
2月27日より営業時間を変更しまします。
昼間の営業時間は今まで通り11時から14時30分までです。
夜の営業時間が変更で、17時から21時30分までになります。
わかりずらいお知らせで失礼しました。
今後ともよろしくお願い致します。
=ここまで=

夜の部が変わるのね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
*-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-02-17 (Sun)
本日、無事アマゾンからaudio-technica ATH-CKN70 SVが到着しました。
fr_182.jpg

中身はこちら。
fr_183.jpg

次女が早速試してみました。
ちょっと次女にはこのイヤホンは大きいのかな。
本当は、本体が完全に耳の中にスッポリと入り、しっかりと固定されることが想定されていると思います。
fr_184.jpg

これまで安物のイヤホンしか使ったことが無かった次女が、このイヤホンを使ってみての感想は「非常に良い」とのこと。
そりゃそうですよね。 (^-^)

ということで、私も借りて聴かせてもらいました。

をををっ、何と言う低音の量感!
HP-FX300とは全然違います。
きっと、ドライバーの設計と耳の中にしっかりと固定されるリング機構のせいなのでしょうね。
これは素晴らしい。
低音が濃厚な分、ちょっと高音は不足気味に感じちゃいますが、それでも十分ですね。
まだエージングが進んでいないためか、ほんのちょっとシャリシャリした印象です。
サ行が突き刺さることは無いです。

ちょうど買物に出かける予定だったのでこのイヤホンを携帯し、買物の途中でスタバに寄ってコーヒーを飲みながらじっくりと聴いてみました。
fr_185.jpg

以下、出先で使用した印象です。
遮音効果はE4Cほどでは無いですが、十分あります。
装着ですが、しっかりと耳の中に本体が入るようにした方が、安定して十分な低音が出ますね。
次女の様にちょっと耳の大きさが小さい人にはこの装着が出来ないため、低音の量感にガッカリするかもしれません。
音量を絞った状態でも聴いてみましたが、その場合通常低音が細るのですが、このイヤホンの場合はそれでも十分な低音が出ます。
逆に、低音が十分に出てしまうため、ちょっと高音不足に感じるかもしれません。

うん、この値段でこの音質なのであれば、十分良いイヤホンですな。
外で使うのであれば、HP-FX300から乗り換えたいと思います。
fr_186.jpg

自分用にも買っちゃおうかなぁ~。 (^-^)

そうそう、私がHP-FX300を気に入っている理由ですが、寝ながら使っても耳が痛くならない、という理由があるためです。
その観点では、日立マクセルの「MXH-RF500」も形状的にHP-FX300に似ているため、こちらも興味がありますね。
c_sound00507.png

これはこれで、また買っちゃおうかな。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
-audio-technica ATH-CKN70 SV
*-audio-technica ATH-CKN70 SVのレビュー
-またもアキバに行ってきました
-Shure SE535LTD-J
-audio-technica ATH-CKN70 BK
-4基のドライバーを搭載した「SE846」発表
-Shure「SE846」の実売価格は99,800円に
-オーディオテクニカ:『SonicFuel(ソニックフューエル)』シリーズ、ATH-CKX9,ATH-CKX7,ATH-CKX5,ATH-CKX9iS,ATH-CKX7iS,ATX-CKX5iS
-audio-technica ATH-CKN70 SVの修理
| Headphone/Earphone | COM(0) | TB(0) |
2013-02-16 (Sat)
今朝Nexus7を立ち上げると、OSのアップデートのお知らせが。
Screenshot_2013-02-16-11-06-13.jpg

ということで、早速アップデートを行いました。

アップデートを開始すると、いつもの様にドロイド君が登場します。
fr_171_2.jpg

そして、アプリのセットアップを実施。
fr_172_2.jpg

ということで、無事4.2.2になりました。
Screenshot_2013-02-16-11-12-31.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-アマゾンでお買い物
-アンドロイドタブレットPC
-発送されました
-受け取り損ね
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)が到着
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のオマケのカバー加工
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)の設定
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)に液晶保護フィルムを貼りました
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のスクリーンショット
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)にギガビットUSB有線LANアダプタ
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のUSB接続設定
-Winamp for Android 1.1
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)に自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット)を繋ぐ
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)が文鎮化
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のリカバリー
-HandBrake
-アキバにお買物
-Acer ICONIA TAB A200
-発送されました
-Acer ICONIA TAB A200が到着しました
-Acer ICONIA TAB A200のセットアップ
-Acer ICONIA TAB A200購入の際にサービスで送られてきた無線LANポケットルーター
-Acer ICONIA TAB A200の使用感
-Acer ICONIA TAB A200のICSプログラム更新
-Acer ICONIA TAB A200のシステム更新
-AndroMud
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-Nexus 7(32GB)を発注
-搬送中
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタの設置と、ビデオカードの購入
-Nexus 7(32GB)のセットアップ
-バトル&ゲット ポケモンタイピングDSを注文
-到着しました
-iBUFFALO PC&小物用ソフトインナーバッグ 巾着型 210×120mm ブラック BSINS04BK
-システムアップデート(4.2)
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のroot化
-システムアップデート(4.2.1)
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)の日本語フォント交換
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ATOK購入
*-システムアップデート(4.2.2)
-Acer ICONIA TAB A200へGPS Logパッチの適用
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)を次女にあげました
-Tronsmart MK908 Google Android 4.2 Mini PC TV Box
-輸送中
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のOSを2.2から2.3にしました
-Tronsmart MK908のセットアップ
-Tronsmart MK908のファームウェアアップデート
-リングマウス プラス
-システムアップデート(4.3)
-システムアップデート
-Tronsmart MK908のファームウェアアップデート
-Nexus7の2,000円分のギフト
-システムアップデート(4.4)
-Winampが終了
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-02-16 (Sat)
先日購入したワイヤレスキーボード(Perixx製 無線トラックボール付ワイヤレスキーボード・日本語配列)PERIBOARD-706)ですが、記事にしたように右側にマウスボタンが配置されています。
これではドラッグ&ドロップの時の操作が非常に不便です。

やっぱりマウスボタンはキーボードの左側に無いと使いにくいので、改造することにしました。
そこで、まずは改造第1弾としてφ3.5のステレオミニジャックを通してマウスボタン回路を外に取り出せるようにしてみました。

分解は非常に簡単で、裏のネジ11個を外すことで2つに分離できます。
fr_173.jpg

カバーにドリルで穴を開けます。
fr_176_2.jpg

φ3.5ステレオミニジャックを取り付けた後に、ワイヤーを半田付けします。
一応、左右の極性は合わせておきました。 (^^;;;
fr_177_2.jpg

最後にフタを取り付けて終了。
fr_180_2.jpg

押しボタンスイッチが手元に無かったため、今回はここまでです。
またアキバに行ってこなくっちゃ!



関連記事:(*印は、この記事です。)
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードの変遷・比較
*-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造
-またもアキバに行ってきました
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造(完成編)
-ワイヤレスキーボード&エアーマウス
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-02-16 (Sat)
昨晩も、会社帰りに一人カラオケをしてしまいました。
fr_167_2.jpg

fr_168_2.jpg

一瞬迷いましたが、帰りがけにテキサスバーガーは買いませんでした... (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
*-一人カラオケ
-一人カラオケ
-カラオケ コート・ダジュール 4/15(月)より☆新サービススタート!!
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-02-15 (Fri)
今日、お昼にお弁当箱のフタを開けたらビックリ!
何とハートのコロッケが入っているではないですか!
fr_166_2.jpg

そういえば、今日はバレンタインデーだったんですね。 (*^-^*)
| Diary | COM(1) | TB(0) |
2013-02-11 (Mon)
いよいよ次女も「見掛けが可愛いイヤホンじゃなくて音が良いイヤホンが欲しい」と言ってきたので、ちょっと調べてaudio-technicaのATH-CKN70 SVをアマゾンに予約注文しました。
img_17080.jpg

2月15日発売なので、発売当日に届くといいんだけど。

私と長女は、ビクターのHP-FX300が大のお気に入りなのですが、もう生産していないんですよね。

ということで、もし音が良ければ長女にも買ってあげる予定です。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-Shure E4C
-Audio-Technica ATH-A900
-Victor HP-NCX77
-Audio-Technica ATH-ANC7
-Audio-Technica ATH-A900Ti
-Victor HP-FX300
-iPhone5付属の新型イヤホンレビュー
*-audio-technica ATH-CKN70 SV
-audio-technica ATH-CKN70 SVのレビュー
-またもアキバに行ってきました
-Shure SE535LTD-J
-audio-technica ATH-CKN70 BK
-4基のドライバーを搭載した「SE846」発表
-Shure「SE846」の実売価格は99,800円に
-オーディオテクニカ:『SonicFuel(ソニックフューエル)』シリーズ、ATH-CKX9,ATH-CKX7,ATH-CKX5,ATH-CKX9iS,ATH-CKX7iS,ATX-CKX5iS
-audio-technica ATH-CKN70 SVの修理
| Headphone/Earphone | COM(0) | TB(0) |
2013-02-11 (Mon)
昨日買ってきた31のアイスケーキで、次女の誕生日祝いを行いました。
買ってきたアイスケーキは、スティッチのデザインのものです。

まずは、ロウソクに火を灯しましょう。
fr_156_3.jpg

全部のロウソクに火が灯りました。
fr_157.jpg

さあ、吹き消しましょう!
fr_160_3.jpg

最後に切り分けていただきます。
fr_161_3.jpg

中身はホッピングシャワーとバニラアイスです。
この組み合わせは、サッパリしていてなかなか美味しいですね。
ごちそうさまでした。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-02-11 (Mon)
Nexus7を購入した時に付いていた2000円分のアプリクーポンを使って、ATOK(日本語入力システム)を購入しました。
ATOK2_2.jpg

ATOK_2.jpg

これで、入力も楽になるといいな。

残った500円で、何を買おうかしら? f(?_?)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-アマゾンでお買い物
-アンドロイドタブレットPC
-発送されました
-受け取り損ね
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)が到着
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のオマケのカバー加工
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)の設定
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)に液晶保護フィルムを貼りました
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のスクリーンショット
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)にギガビットUSB有線LANアダプタ
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のUSB接続設定
-Winamp for Android 1.1
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)に自作アンプ内蔵スピーカー 4作目(密閉式、P650スピーカーユニット)を繋ぐ
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)が文鎮化
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のリカバリー
-HandBrake
-アキバにお買物
-Acer ICONIA TAB A200
-発送されました
-Acer ICONIA TAB A200が到着しました
-Acer ICONIA TAB A200のセットアップ
-Acer ICONIA TAB A200購入の際にサービスで送られてきた無線LANポケットルーター
-Acer ICONIA TAB A200の使用感
-Acer ICONIA TAB A200のICSプログラム更新
-Acer ICONIA TAB A200のシステム更新
-AndroMud
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-Nexus 7(32GB)を発注
-搬送中
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタの設置と、ビデオカードの購入
-Nexus 7(32GB)のセットアップ
-バトル&ゲット ポケモンタイピングDSを注文
-到着しました
-iBUFFALO PC&小物用ソフトインナーバッグ 巾着型 210×120mm ブラック BSINS04BK
-システムアップデート(4.2)
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のroot化
-システムアップデート(4.2.1)
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)の日本語フォント交換
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
*-ATOK購入
-システムアップデート(4.2.2)
-Acer ICONIA TAB A200へGPS Logパッチの適用
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)を次女にあげました
-Tronsmart MK908 Google Android 4.2 Mini PC TV Box
-輸送中
-アンドロイドタブレットPC(DroPad A8 : MID7008)のOSを2.2から2.3にしました
-Tronsmart MK908のセットアップ
-Tronsmart MK908のファームウェアアップデート
-リングマウス プラス
-システムアップデート(4.3)
-システムアップデート
-Tronsmart MK908のファームウェアアップデート
-Nexus7の2,000円分のギフト
-システムアップデート(4.4)
-Winampが終了
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-02-11 (Mon)
これまで、リビング用PCにはポインティングデバイス付きのワイヤレス・キーボードを何枚も購入してきましたが、どれも完璧では無いですね。
もうちょっとメーカーも考えてくれればいいのに。

ということで、これまでに購入したポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードを比較してみました。

最初に購入したのはミヨシの24G-TKB/01 Model XBOARD RF05です。
miyoshi_2.jpg

使い始めた時はとても使い易かったですね。
キーのサイズやタッチがちょうど良く、またトラックボールもやや大きめで転がし易かったです。
マウスボタンも左側にあり、両手に持って使うことを念頭に入れて設計されている感じです。
残念ながら、トラックボールの動きが悪くなってきてしまい、また、左のマウスボタンもタクトスイッチが壊れてしまって戻らなくなってしまいました。

次に購入したのは、アクロスのASB-24JKです。
acros.jpg

この機種のポインティングデバイスは、トラックボールではなくジョイスティックです。
最初はマウスの移動操作が難しかったのですが、慣れてくるとそうれほど難しくもなくなりました。
残念ながら、これもマウスボタンが壊れてしまい、使えなくなりました。

次のキーボードには、ポインティングデバイスとしてトラックボールもジョイスティックも使ってみたことから、マウスパッド方式のものを選んでみました。
購入したのは恵安のKWKB-1000です。
kwkb-1000.jpg

元々タッチパッドは殆ど使ったことが無かったこともありましたが、タッチパッドの感度が悪いこともあり、非常に操作がし辛かったですね。
また、キーボードの配置も変にハの字に並んでいるため、キーも打ち辛かったです。
ということで、壊れる前にお蔵入り。

やっぱりポインティングデバイスとしてはトラックボールがいいのですが、機械式だとホコリが付いて上手く操作出来なくなります。
そんな時に見つけたのが、サンワサプライのWKB-WLTR01BKでした。
SKB-WLTR01BK_MA.jpg

これはリビングで両手に持った状態での操作を想定して作られています。
また、トラックボールが機械式ではなくレーザー式となっているため、長期の使用でも耐えられるのではないかと期待しました。
実際に購入して操作してみましたが、とても扱い易いです。
サイズもコンパクトだし、これで決まりかな、と思いました。
でも、重大な欠陥がありました。
トラックボールがすぐにダメになってしまうのです。
2回も交換しましたが、全くダメでした。
設計ミスですね。

修理に出している間、「繋ぎ」として購入したのがエレコムのTK-FDP021BKです。
fr_150.jpg

このキーボードは特に売りは無いですね。
可も無く不可も無く、という感じです。
トラックボールのサイズがちょっと小さめなので、操作が少しし辛いのが唯一の弱点でしょうか。
でも、トラックボールが機械式なので、いつかはホコリでダメになってしまうと思います。
う~ん。

で、今回購入したのが、ペリックスの706 PLUSです。
fr_128.jpg

キーのサイズやストロークは良好、トラックボールもサイズが大きく扱い易いです。
もちろんトラックボールは光学式。
でも、何とマウスボタンが右側に配置されているじゃないですか。
これじゃあ両手で持ってのドラッグ&ドロップ操作ができません。
何で左に配置しないのよ?!

ということで、これまで5枚のキーボードを購入しましたが、どれも決定打に欠けていますね。

今後また良さそうなキーボードが出てきたら、購入してみようと思います。


それよりも、自分で改造しちゃった方が、早いかな。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ワイヤレスキーボード
-ワイヤレスキーボードとブルートゥースマウス
-ワイヤレスキーボードの修理依頼と新規購入
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
*-ポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードの変遷・比較
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造
-またもアキバに行ってきました
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造(完成編)
-ワイヤレスキーボード&エアーマウス
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-02-11 (Mon)
前から購入したいなと思っていた電子辞書ですが、二日前にアマゾンに発注したら今朝到着しました。
購入したのは、CASIO エクスワード XD-N8500です。
fr_145_2.jpg

アキバで実物を見たのですが、やっぱり通販よりも高いんですね。
ということでアマゾンで発注したのでした。

中身はこんな感じです。
fr_146.jpg

fr_147.jpg

ということで、会社に置いてある紙の辞書(英和、和英、国語)も処分するかな。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-02-10 (Sun)
今日、長女が今日と旅行から帰ってきました。

いくつかお土産をもらったので、御紹介を。

まずはお約束のご当地ショボーン。
fr_140_4.jpg

舞妓さんが良い味を出しています。

次に花街麦酒。
通常のビールと黒ビールのハーフアンドハーフだそうです。
fr_141_4.jpg

どんな味がするのか楽しみです。

定番の生八橋と千枚漬け。
これは外せませんね。
fr_142_4.jpg

最後に交通安全のお守り。
fr_143_4.jpg

早速、車に貼っておきましょう。


長女も京都旅行は楽しかったみたいです。
良かったね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-02-10 (Sun)
昨日アキバで買ってきたキーボード、USBハブとモバイルバッテリーについての感想です。

まずは、キーボード(Perixx製 無線トラックボール付ワイヤレスキーボード・日本語配列)PERIBOARD-706)。
これはキーのサイズも大きく、またトラックボールのサイズも大きいので、とても使い易いですね。
キーストロークも、結構あります。
トラックボールも、説明書を読んでみると実は光学式のものでした。
これならば、機械式によくある「汚れで反応が悪くなる」ことが起きることも無いでしょう。

でも、良いところはここまで。
残念なことに両手で持っての操作を考慮していないデザインした。
両手で持つには縁にある程度のグリップ用の広さが必要なのですが、これがありません。
最も残念なのは、マウスのボタンキーがトラックボールの左右に配置されていること。
fr_128_2.jpg

なぜ二つまとめて左手手操作できる様に、左端に配置しなかったのか。
これでは右手だけでドラッグしたままの移動をしなければならないのですが、もちろんそんなことはできません。
これさえ無ければ完璧に近いキーボードだったのに。
まあ、ドラッグ&ドロップを多用しなければ、十分使えるキーボードと言えるでしょう。

続いて、モバイルバッテリー(ELECOM製 モバイルバッテリー 5200mAh 2ポート2A対応 DE-M01L-1920)。
購入直後には、4段階で一番下の容量しか充電されていませんでした。
昨晩から充電を開始して、今朝にはフル充電されていました。
もっと充電時間がかかるかと心配していましたが、それは無いようです。
まだ充電は行っていませんが、何回フル充電できるか楽しみです。

最後にUSB HUB(iBUFFALO USB2.0ハブ 7ポートタイプ(ACアダプター付) 節電モデル ブラック )。
アマゾンのレビューを見てみると、認識しなくなることがあるそうな。
確かに、一度Sleep状態に入ってから復帰させると、認識できないことがありました。
リブートしたらちゃんと認識しましたが。
こちらはちょっと要観察ですね。


また状況が判りましたらアップします。

=追記=
モバイルバッテリーですが、バッテリーが半分くらい残っているiPhone5に充電してみました。
もちろん例のパチモンケーブルを使っての充電です。
SH3G2555.jpg

結構すぐに充電は終わりますね。
LEDも、まだ3つ残っていました。
確かに2回分フル充電できるくらいの容量はあるようです。
これで外出先でも電池切れを心配する必要がなくなりました。

=追記その2=
充電器が満タンになったところで、Nexus7を空っぽの状態から充電してみました。
fr_155.jpg

2時間くらいかかったところで充電器のLEDが全部消灯しました。
Nexus7を立ち上げてみると、94%まで充電されていました。
fr_162_2.jpg

どうやら、Nexus7を一回フル充電できる用量があるようです。
やっぱりNexus7の電池容量は結構大きいのですね。
まあ、フル充電が一回できるとであれば、十分良いでしょう。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
*-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードの変遷・比較
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造
-またもアキバに行ってきました
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造(完成編)
-iOS 6.1.2
-ワイヤレスキーボード&エアーマウス
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-02-10 (Sun)
我が家のネコちゃん用の食事テーブルが古くなってきたので、新しく食事テーブルを購入してきました。
木で出来ている結構本格的&豪華(?)なものです。
テーブルの上には、食器が滑らないようにと滑り止めのシートも付いているし...
fr_139_2.jpg

これで、きっとキャットフードも美味しく食べられることでしょう。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-02-10 (Sun)
我が家のネコちゃんですが、もうすぐ誕生日を迎えます。
ということで、カミさんがちょっとプレゼントを買ってきました。
fr_132.jpg

これは可愛い。
本人も、あまり嫌がっていないみたいだし。

ちなみに、「目覚ましテレビの軽部さんみたい」って言ったら、カミさんに怒られちゃいました。 (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-02-10 (Sun)
カミさんが、雛人形を蔵から出してきて飾ってみました。
ここ数年は飾っていなかったので、久しぶりです。
fr_116_2.jpg

やっぱり雛人形を飾らないと心配ですからねぇ~...

後で「わたがし」をいただくかな... (^w^)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-02-09 (Sat)
今日は、久しぶりにアキバに行ってきました。
駅を降りると、まずはやっぱりこの風景を撮ってしまいますな。
fr_117_4.jpg

あとは色々なお店を歩き回り、掘り出し物を購入してきました。
今日の収穫物は下記の通りです。
 -トラックボール付きワイヤレスキーボード
   Perixx製 無線トラックボール付ワイヤレスキーボード・日本語配列)PERIBOARD-706 PLUS
 -角度調整可能HDMIコネクタ(オス・メス)2個
 -分配器(4端子対応)
 -各種コネクタ対応ライトニングケーブル
 -モバイルバッテリー
   ELECOM製 モバイルバッテリー 5200mAh 2ポート2A対応 DE-M01L-1920
 -ACアダプター駆動USBハブ
   iBUFFALO USB2.0ハブ 7ポートタイプ(ACアダプター付) 節電モデル ブラック BSH7AE03BK
fr_127.jpg

ちなみに、ちょっと遅いお昼ご飯として、前に一度来たことがあるケバフのお店に立ち寄りました。
このお店は、中で座って食べられるのがいいところです。
fr_122_2.jpg

カウンターに座ると、目の前にメニューが貼られています。
fr_119.jpg

fr_118_2.jpg

注文したのは、ダブルプレート。(前回もこれでした。)
fr_120_3.jpg

辛さは3段階選べるので、中辛にしましたが、それほど辛くも無く美味しくいただけました。

それにしても良く歩き回ったなぁ~。
帰りがけ、東京駅で乗り換える時に東京バナナとひよこを買っていきました。

トラックボール付き無線キーボードですが、キーやトラックボールが大きいため、結構使いやすそうな感じです。
fr_128.jpg

まだPCとは接続していませんが、使ってみたら感想を書いてみようと思います。

今回購入した中で、最も妖しいものがこちら。
パチモノのライトニングケーブルです。
しかも、3つのコネクタに対応しています。
fr_129_2.jpg

fr_133_2.jpg

パチモノのライトニングケーブルは、折れたり・刺さらなかったり・下手をするとiPhone5を壊してしまうらしいですね。
大丈夫かなぁ~。 (>_<)
iPhone5が壊れやしないかとヒヤヒヤしながら接続してみると...
をを、無事、充電も同期も正しく行うことができました。 (^o^)v
コネクタを差し込むときの感触ですが、純正品と変わりませんでしたね。
980円で千石電商にて購入したのですが、これならば十分安いです。

モバイルバッテリーは、今後外出先での電池切れを心配しなくても良いようにということで、購入してきました。
fr_130_2.jpg

現在、充電中です。
fr_136_3.jpg

これで、今外出先での電池切れを心配しなくて済みそうです。

それにしても、良く歩いた!
今夜は良く眠れそう。 (=_=)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
*-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-ポインティングデバイス付きワイヤレスキーボードの変遷・比較
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造
-またもアキバに行ってきました
-ワイヤレスキーボードへ外付けマウスボタンの取り付け改造(完成編)
-iOS 6.1.2
-ワイヤレスキーボード&エアーマウス
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-02-08 (Fri)
今週は本当に疲れました。
もうヘトヘト。
ということで、最後にガッツリ行こうということで、ラーメン二郎へ。
同僚を辻堂の駅まで車で送ってあげたため、お店に着いたのは9時半ピッタリ。
店の前には「終了」の看板が出ていたのですが、最後の客として店に入れてくれました。
ああ、良かったぁ~。

注文は、小ニンニクニラキムチ。
fr_117_2.jpg

これで、週末も乗り切るぞ!



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
*-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-02-08 (Fri)
お蔭様で、200,000ヒットを達成しました。
200000hit.jpg

これも皆様のアクセスのおかげです。
今後とも宜しくお願いいたします。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
-間も無く200,000ヒット
*-200,000ヒット達成
| Blog | COM(0) | TB(0) |
2013-02-02 (Sat)
カウンターを見てみたら、間も無く200,000ヒットなのですね。
counter.jpg

この調子だと、来週中には到達すると思います。

皆様のアクセス、ありがとうございます。 m(_ _)m



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BLOG初挑戦です
-あと一人で
-間も無く2,000ヒット
-あと、1で3,000ヒットです
-日記
-まもなく5,000ヒットです
-間も無く6,000ヒットですね
-間も無く7,000ヒット
-もうすぐ10,000ヒット!
-10,000ヒット達成
-まもなくブログを始めて1年になります
-間もなく2万ヒット
-一周年&2万ヒット
-100拍手達成
-まもなく30,000ヒット
-30,000ヒット
-間もなく40,000ヒット達成
-40,000ヒット達成
-昨日のヒット数
-アクセス急増
-まもなく50,000ヒット
-50,000ヒット
-54,321ヒット
-55,555ヒット
-60,000ヒット
-60,000ヒット達成
-間も無く70,000ヒット
-70,000ヒット達成
-間も無く80,000ヒット
-80,000ヒット達成
-間もなく90,000ヒット
-90,000ヒット
-もう少しで100,000ヒット
-100,000ヒット達成!
-FC2 Blogにテーマ「石川優子」を作成
*-間も無く200,000ヒット
-200,000ヒット達成
| Blog | COM(2) | TB(0) |
2013-02-02 (Sat)
iOS6.1のアップグレードの案内が来たので、iPhone5に入れてみました。

アップグレードを行なおうとすると...
あれっ、空き容量が足りないじゃん!
64GBモデルなのに、音楽データを入れ過ぎちゃったのかな。
fr_109_2.jpg

ということで、不要な写真を削除してから再インストール。
無事、iOS6.1になりました。
fr_110.jpg

よしよし。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
*-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2013-02-02 (Sat)
今日は次女を学校まで車で送った帰りにマクドナルドに寄って、朝マックを買ってきました。
fr_113_2.jpg

私はこのハッシュポテトが好きなんですよねぇ~。
レギュラーメニューにしてくれないかな。

あっ、もちろんこれ全部を一人で食べる訳じゃ無いですからね。 (^^;;;



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「マクドナルド」:テキサスバーガー
-「マクドナルド」:テキサス2バーガー
-「マクドナルド」:マイアミバーガー
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:KBQバーガー
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:ビッグマック
-「マクドナルド」:クォーターパウンダー・チーズ
-「マクドナルド」:メガマック
*-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:朝マック
-「マクドナルド」:バーベキューチキンLセット(ポテトホルダー付)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |