現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-30 (Tue)
白旗神社そばの小さなモールに、韓国料理の「草の花」というレストランが出来ました。
ちょっと興味があったので、今日のランチはそこで一人で食べることに。

店構えはこんな感じです。
IMG_0833.jpg

店内には、まだお祝いの花が飾ってあります。
IMG_0832.jpg

ちょっとお腹が減っていたので、プルコギ定食を注文。
DSC00409.jpg

オープン記念ということで、ソフトドリンクが一つサービスで付きます。
ということで、オレンジジュースも注文。
DSC00410.jpg

しばらくして、プルコギ定食登場。
DSC00412.jpg

量も結構あり、とても美味しくいただきました。

韓国料理というので、てっきり焼肉店なのかと思いきや、家庭料理の雰囲気ですね。
ちょっと面白いです。
今度は夜の部で来てみようと思います。
| Foods/Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2013-04-30 (Tue)
以前購入したマイク付きヘッドセット(ELECOMのHS-HP10SV)ですが、音声用とマイク用の2つの3極端子プラグをPCに接続する構造になっています。
SH3G2287.jpg

DSC00400.jpg

私はこれをThinkPadに取り付けて使いたいのですが、最近のThinkPadは4極端子ジャック一つに設計が変更されてしまったため、このままでは使えません。

そこで、先日アキバで買ってきた4極端子プラグに交換することにしました。
DSC00403.jpg

まずは、既存のプラグをカットして、極性を調べます。
緑のオーディオ側プラグは、赤が左、青が右、茶がグランドでした。
ピンクのマイク側プラグは、赤が恐らくプラスで、青がグランドでしょう。
DSC00408.jpg

いよいよ4極端子プラグに半田付け。
極性は、先端から左、右、グランド、音声です。
DSC00405.jpg

そして、最後にキャップを嵌めて完成。
DSC00407.jpg

これで、無事、ThinkPadでも使えるようになりました。
めでたし、めでたし....
:
:
とは、なりませんでした。 (;_;)/

実際に使ってみると音声が小さく、また、音割れしてしまい凄く聞き取り難いのです。 (>_<)/
あちゃぁ~、やっぱりこのヘッドセットに付いているスピーカユニットじゃ小さすぎてダメか。

ということで、このヘッドセットはお蔵入りとなりました。

また別のものを探さなきゃ...



関連記事:(*印は、この記事です。)
-DVI-Dケーブルとヘッドセット
*-マイク付きヘッドセットの3極端子プラグから4極端子プラグへの改造
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2013-04-30 (Tue)
昨日は、今シーズン初のバーベキューを兄夫婦と一緒に行いました。

まずは火起こし。
DSC00380.jpg

食材は、既に下ごしらえを完了しています。
ちなみに、ソーセージは一昨日鎌倉で購入したものです。
DSC00382.jpg

ここで兄夫婦登場。

今回は、バーベキュー以外にもたこ焼きを焼くことにしたので、早速娘たちはたこ焼きを作り始めました。
DSC00383.jpg

我々(兄と私)も、まずはスーセージから焼き始めます。
焼きたてのソーセージは最高!
ビールが進みます。 (*^o^*)/
IMG_0830.jpg

そうこうしているうちに、たこ焼きも無事焼き上がりました。
DSC00388.jpg

出来立てをいただきます。
をを、美味しいぃ~! (^o^)/

バーベキューも、続々と焼きます。
DSC00387.jpg

DSC00395.jpg

DSC00397.jpg

DSC00396.jpg

焼き立てをどんどん食べていきます。
これも美味しいねぇ~。

ということで、今年初のバーベキューを堪能しました。

GW中に、もう一回はやりたいね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-04-28 (Sun)
今日も良い天気だったので、カミさん&長女と3人で鎌倉巡りをしてきました。
江ノ電はきっと混むだろうとの予想で、JR経由で鎌倉駅へ。
今日は、珍しく西口から出ました。
DSC00340.jpg

駅の前には人力車屋さん?がいましたね。
DSC00341.jpg

まずは、カミさんが行きたがっていたダンスのドレスを売っているお店に。
ダンスのドレスというと渋谷のチャコットとかが有名なのですが、あそこは高いんだそうです。(カミさん談)
今日行った鎌倉のお店は今回初めて行ってみたのですが、かなり安いとのことでした。
お店は、ダンス好きの夫婦が経営されていて、とてもいい雰囲気でしたよ。
私が学連ダンス経験者であることを告げて、当時の写真をNexus7で見せてあげたらとても喜んでくれました。
そのためか、ドレスの価格を割り引いてくれて、また、ストッキングも一つプレゼントしてくれました。
ここのお店は今後もお世話になりそうです。 (^-^)

その後、御成通りをブラブラと。
DSC00344.jpg

江ノ電の踏切を渡ってしばらく歩くと、鎌倉中央食品市場が見えてきました。
これはまた随分レトロな雰囲気ですね。
焼き鳥屋さんがいい味を出しています。
DSC00349.jpg

そして、朱雀大路の入り口に到着。
かなりの人手です。
DSC00352.jpg

道路沿いを歩いていくと、ちょっとお腹が減ってきたので、豚饅を購入。
食べながら歩くことにしました。
うん、これは美味しいです。
DSC00355.jpg

更に進むと、ビールとソーセージを売っている店を発見!
DSC00364.jpg

これは購入するしかないでしょう! (^o^)/
ということで、ビールセットを2セット購入。
これは美味しいソーセージですね。
ビールが進みます。
DSC00361.jpg

更に歩くと、いよいよ鶴岡八幡宮の正面に。
でも、ここは本当に凄い人手です!!
DSC00368.jpg

DSC00371.jpg

DSC00370.jpg

ここは素直に諦めて、すぐに左折しちゃいます。 (^^;;;
そして、小町通りへ。
しかし、ここもやっぱり混んでいました。
DSC00373.jpg

DSC00375.jpg

ちょっと暑くなってきたので、アイスを食べて、その後に例のコロッケを購入。
肉コロッケも、紅芋コロッケも美味しかったです。
IMG_0825.jpg

と、一周りしたところで、鎌倉をあとにしました。

ちなみに、これはお土産に買ったあやめ餅。
DSC00376.jpg

DSC00378.jpg

5個の餅であやめを表現しているなんて、洒落ていますよね。
味の方ですが、甘さ控えめで美味しかったです。

ということで、今日も散策しちゃいました。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2013-04-27 (Sat)
江ノ島からの帰りがけ、フレッシュネスバーガーの前を通ると、「クラシックチリバーガー」の文字が店の前に書かれています。
これは買わない訳にはいかないでしょう。
ということで、早速購入。
DSC00329.jpg

帰宅後ウッドデッキでいただきました。
DSC00330.jpg

DSC00333.jpg

やっぱり、チリ味は美味しいですね。 (^-^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-日記
-日記
-日記
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー&スタンプラリー
-日記
-日記
-チリドッグ&ドーナツ&ハンバーガー
-日記
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー+BBQソース&スムージー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー+BBQソース
-「フレッシュネスバーガー」:フルーツバーガー(マンゴ)
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー&オマール海老のビスク
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックWWバーガー
*-「フレッシュネスバーガー」:クラシックチリバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:クラシックバーガー
-「フレッシュネスバーガー」:マッシュルームチーズバーガー
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-04-27 (Sat)
せっかく天気も良いので、今日は写真撮影の旅に出ることにしました。

まずは白旗神社ですね。
先日撮影した時にはまだ五部咲きだった白い義経藤は、ちょうど見頃になっていました。
これは素晴らしい。
DSC00232.jpg

DSC00233.jpg

逆に、もう一つの藤は、ちょっとしなびてきてしまっていました。
ちょっと来るのが遅かったようです。

次に、腹が減っては戦は出来ないので、お腹を満たしにラーメン二郎へ。

お腹がいっぱいになったところでいよいよ江ノ島に向かいます。

小田急線で江ノ島駅到着。
DSC00240.jpg

見事に快晴です!

町並みも、私の好きな感じです。
DSC00241.jpg

そして、海岸に到着。
すぐそばに江ノ島が見えます。
DSC00252.jpg

富士山も見えますね。
DSC00257.jpg

すぐ頭上を鳶が優雅に飛んでいます。
DSC00260.jpg

砂浜ギリギリのところでカメラを構えると、こんな写真が撮れました。
水面が凄くキラキラしていて、綺麗です。
DSC00282.jpg

江ノ島側に歩いていく途中で、いい形の椰子の木を発見。
HDR機能を使ったら、いい写真が撮れました。
DSC00289.jpg

江ノ島に続く橋です。
DSC00292.jpg

橋を渡ると、なんと混んでいること!
DSC00294.jpg

そのまま歩いて、江ノ島神社に到着。
DSC00295.jpg

今日はこれ以上登るつもりは無いので、江ノ島をあとにします。
橋を渡り、今度は東浜の方を歩いて行きます。
DSC00304.jpg

東浜からみた江ノ島。
このアングルから撮影したのは、初めてですね。
DSC00308.jpg

途中で、ハワイアンスタイルのコースターを購入。
これはこれからの季節に打って付けですね。
DSC00335.jpg

更に歩いて、江ノ電江ノ島駅に到着。
DSC00315.jpg

踏み切りの目の前を江ノ電が走って行きます。
DSC00316.jpg

江ノ電に乗車して、戻ります。
帰りがけに白旗神社の前を通ると、鯉のぼりが綺麗になびいています。
かなりの数ですね。
DSC00322.jpg

境内に入ると、更に居ます。
DSC00325.jpg

ということで、楽しい撮影旅行でした。

写真ですが、今回はクリックすると大きくなるようにしています。

夜になって、昨日のスパークリングワインを飲みましたが、その時に、このコースターを使ってみました。
IMG_0812.jpg

やっぱり、これはいいや! (^^)/
| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-04-27 (Sat)
3週間土日も連続して出勤し、今日、やっとお休みが取れました。
というこで、ここはガッツリ行かない訳にはいきません。
そうなると、ラーメン二郎ですね。 (^-^;;

今日は11:30頃に到着したのですが、まだカウンターに空席があり、すぐに座れました。
皆、GWで出かけているからかな?

注文してラーメンが出てくる前にカウンターの壁を見てみると、亀戸店の新店主の情報が貼られていました。
IMG_0790.jpg

今日は、小ニンニクニラキムチ汁なしです。
DSC00237.jpg

ガッツリといただきました。 (^o^)/



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
*-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-04-27 (Sat)
今更ながらですが、「松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)」を発注しました。
Yuming.jpg

特設Web Siteもあるのですね。
http://yumingbest.jp/
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(2) | TB(0) |
2013-04-27 (Sat)
結婚記念日。
残業で遅くなってしまいましたが、帰宅後スパークリングワインで乾杯しました。
IMG_0785.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0787.jpg

前に買ってあったシャンパンストッパー&ポアラーですが、これもなかなかいい感じです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-04-27 (Sat)
先日、朧月夜と夜桜を撮影したのですが、コントラストが強すぎて上手く撮影できませんでした。
ネットで、「HDRで撮影すると良い」という話を聞いたので、会社帰りにちょいとHDRモードで撮影してみました。
深夜零時近くなのですが、こんな感じに撮影できました。
月が出ていると、まるで昼間のようですね。
やっぱり優秀なんだなぁ~。
DSC00226.jpg

月が雲にかかった状態でも撮影してみましたが、これでちょうど良いくらいな感じです。
DSC00229.jpg

他のモードも試してみようと思います。
| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-04-21 (Sun)
昔のアルバムを探していたら、写真だけでなくネガフィルムも見つかりました。
そこで、ネガフィルムに保存されている画像をPCで見られるファイルにコンバートできないものかと調べたところ、カメラのキタムラでそのようなサービスがあるのがわかりました。
カメラのキタムラWeb Site:ネガからCD
bigImage.jpg

ということで、早速カメラのキタムラに行ってきました。

フィルム5本分でしたが、1時間でCD-Rに焼いてくれました。
価格ですが、フィルム一本分が380円とリーズナブルです。
DSC00223.jpg

帰宅後PCで見てみましたが、解像度は1,840x1,232であり十分綺麗です。
それにしても懐かしい。

ちなみに、見つけたのは私の結婚式のネガフィルムなのでした。 (^^;;;
| Digital Camera/Photo | COM(2) | TB(0) |
2013-04-21 (Sun)
昨日に続き、今日も休日出勤。
でも、流石に体(心も)がもたないので、すぐに帰ってきちゃいました。

帰りがけ、久しぶりに「街道や」に寄っちゃいました。
DSC00222.jpg

食べたのはネギミソラーメン中と餃子です。
DSC00219.jpg

美味しかったぁ~! (^o^)/



関連記事
-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン大
-藤沢「街道や」:ネギミソチャーシューラーメン
-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン
-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン+餃子
*-藤沢「街道や」:ネギミソラーメン中+餃子
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-04-21 (Sun)
今日も休日出勤。
でも、同僚と一緒でしたので、帰りがけに大阪串焼き「枡や」に寄って飲んできました。
ここは以前数回来たことがあり、とても良かったんですよ。

今日もお任せコースを選択。
fr_94.jpg

お腹いっぱい食べて飲んできました。 (*^-^*)
でも、明日も休日出勤なんですよねぇ~。
来週勤務すると、3週間連続勤務になります。 (>_<)/
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-04-20 (Sat)
今日も休日出勤だったのですが、出勤途中に白旗神社の藤が綺麗に咲き始めているのを見掛けたので、ちょっと寄り道して撮影してきました。
まだちょっと早いですが、それでも十分綺麗ですね。
藤は桜の次に大好きな花です。
DSC00198.jpg

DSC00199.jpg

DSC00200.jpg

DSC00201.jpg

DSC00202.jpg

DSC00209.jpg

| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |
2013-04-20 (Sat)
今週は私の誕生日がありました。
残業で遅くなりつつも10時に帰宅したら、まだ家族全員起きて待ってていてくれて、長女が買ってきてくれたケーキで祝ってくれました。
DSC00194.jpg

手書きのイラストがいい味を出しています。

もらった誕生日プレゼントは、通勤バッグでした。
今使っているのが古くなってきたので、ちょうど良いタイミングです。
DSC00190.jpg

DSC00191.jpg

早速使ってみましたが、なかなかいい感じですね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-04-19 (Fri)
今日は、同期が揃っての同窓会。
久しぶりに集まりました。
なかなか楽しかったです。

最近の睡眠不足で、あまり元気はありませんでしたが... (=o=)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-04-14 (Sun)
昨日に続き、今日も出社でした。 (;_;)/

夕方にお腹が空いたので、自動販売機でカップヌードルを購入。
そういえば、昔、休日出勤した時に良く食べたっけなぁ~。
fr_87.jpg

夜に仕事を追えて帰宅。
早速エビスをグビッと。
fr_88.jpg

これだけ仕事が続くと流石に体力的にもたないので、帰りがけにドリンク剤を買ってきました。
fr_89.jpg

明日、会社に持って行きます。
| Diary | COM(1) | TB(0) |
2013-04-13 (Sat)
今日も仕事帰りに一人カラオケしてきました。

というのも、今月は誕生月なので、メルマガが来ていたのです。

=ここから=
○○様
もうすぐお誕生日ですね(^0^)♪
○○様へ、うれしい特典付きクーポンをお届けします(●´0`●)
ささやかな誕生日プレゼントですが、是非ご利用くださいませ♪
karaoke.gif

※有効期限:お誕生日の前後7日間
※こちらの画面をスタッフへご提示くださいませ。
※クーポン1枚に対してエンジェルパフェを1品プレゼントします。

ショコラかベリーのどちらかお好きな方をお選びくださいませ。
一年に一度の大切なお誕生日は、○○様にとって、うれしいことイッパイの特別な日になりますように~(*´0`* )♪♪
みんなで楽しいお誕生日をお過ごしください♪
=ここまで=

これはうれしいサービスですね。
もちろん飲み物は注文せず、パフェだけいただきました。 (^^;;;
DSC00186.jpg

でも、食べながらの一人カラオケは大変ですね。
曲間や間奏で食べるしかないですから、忙しいのなんの... (>_<)/

でも、十分堪能してきました。 (*^^*)

ちなみに、帰りがけにDSC-RX100で撮影してきましたが、フラッシュ無しでもこれだけ明るいのですね。
DSC00189.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-カラオケ コート・ダジュール 4/15(月)より☆新サービススタート!!
*-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
-一人カラオケ
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2013-04-13 (Sat)
先日注文した山善(YAMAZEN) ガーデンマスター バタフライテーブルMFT-913BTを、早速ウッドデッキに設置してみました。

梱包はこんな感じでした。
DSC00167.jpg

取り出して、古いガーデンテーブルを並べたところ。
DSC00168.jpg

テーブル部分は、半分づつ広げることができるので、半分だけ広げて設置してみました。
この方が、ウッドデッキを広く使えていいですね。
DSC00180.jpg

DSC00183.jpg

では、古いガーデンテーブルを分解しましょう。
DSC00177_2.jpg

ここまで分解できました。
DSC00178.jpg

ちょうど良い季節になってきましたので、これでまたウッドデッキ三昧ができそうです。 (^-^)v



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ガーデンテーブル・チェア・パラソルの移動
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドル制作
-LEDキャンドルライトを使ったガーデンテーブルの電飾
-ウッドデッキの組み立て
-パーゴラの制作
-浮き玉
-麻袋とボートのオール
-ラティスと網の取り付け
-電池式殺虫器
-パーゴラの垂木追加
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドルのパワーアップ
-自作マリンランプ:外装編
-自作マリンランプ:照明編(完結編)
-外部コンセント
-クリスマスデコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の修復
-ガーデンライトのガラスの半透明化
-真鍮製フック
-ウッドデッキの基礎上げ
-ウッドデッキの基礎上げ:その2
-ウッドデッキのマリンリゾート風デコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の塗装
-クリスマス・デコレーション
-ラティスによる室外機の目隠し
-吊り下げ式スピーカ・テーブル
-ウッドデッキの正月飾り
-自作マリンランプ(吊り下げ式):外装編
-電池式殺虫器のACアダプタ駆動化
-ミニ坪庭
-現在のミニ坪庭
-ウッドデッキのラティス追加発注
-ウッドデッキのラティス追加
-ウッドデッキのラティス追加発注(その2)
-雪の降る中到着しました
-角材購入&塗装
-角材の塗装
-角材の塗装とカット
-ウッドデッキのサイドフレーム拡張
-アマゾンでお買いもの
-ウッドデッキのパーゴラ拡張
-パーゴラの補強
-補強材料購入
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根
-旧フレームの解体
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根(その2)
-パーゴラの補強(その2)
-角材購入&塗装(その2)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その1)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その2)
-ウッドデッキの拡充
-ウッドデッキの拡充(その2)
-パーゴラへの雨樋の取り付け
-
-ボートのオールの塗装
-ボートのオールの塗装(その2)
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の再塗装
-ウッドデッキの風除け
-ウッドデッキの風除け(その2)
-壁掛け時計の改造(マリンランプ風味付け)
-山善(YAMAZEN) ガーデンマスター バタフライテーブルMFT-913BT
*-ガーデンテーブルを新しくしました
-日除けシートと風(雨)除けシートの追加
-ウッドデッキのリゾートデコレーション
-ガーデンライトにLED電球を装着
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2013-04-13 (Sat)
ラーメン二郎からメルマガ。

=ここから=
お世話になってます。
ラーメン二朗湘南藤沢店です。
4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)につきお休みいたします。
遠いですが機会あれば行ってあげていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
=ここまで=

弟さんが亀戸店の新店主になるっていうことかな?
ちなみに、下のリンクはメルモの「いいね」のようです。
(オリジナルのメールではクリックでリンクが開くようになっていましたので、こちらも出来るようにしておきました。)



関連記事:(*印は、この記事です。)
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーラーメン
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティー義援金
-メルマガ「ラーメン二郎」:赤十字より受領書
-メルマガ「ラーメン二郎」:冷やし中華風汁なし
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉(その2)
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:お休み
-メルマガ「ラーメン二郎」:登録方法
-メルマガ「ラーメン二郎」:紅生姜
-メルマガ「ラーメン二郎」:オープン2年&うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:チャリティーTシャツ
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:苦情
-メルマガ「ラーメン二郎」:刻みタマネギ
-メルマガ「ラーメン二郎」:うで肉
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:バター
-メルマガ「ラーメン二郎」:粉チーズ
-メルマガ「ラーメン二郎」:ワサビ
-メルマガ「ラーメン二郎」:辛味噌
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:待ち合い室
-メルマガ「ラーメン二郎」:柚子こしょう
-メルマガ「ラーメン二郎」:汁なし始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:腕肉へ切り替え
-メルマガ「ラーメン二郎」:肉を元に戻します
-メルマガ「ラーメン二郎」:年末年始休業
-メルマガ「ラーメン二郎」:年始営業開始
-メルマガ「ラーメン二郎」:営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:本日より営業時間変更
-メルマガ「ラーメン二郎」:めかぶ、山芋、胡麻油
*-メルマガ「ラーメン二郎」:4月14日亀戸店リニューアルオープン(ぶー太郎)
-メルマガ「ラーメン二郎」:つけ麺
-メルマガ「ラーメン二郎」:6月10日よりつけ麺を始めます
-メルマガ「ラーメン二郎」:券売機故障
-メルマガ「ラーメン二郎」:9月18日より汁なしを始めます
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-04-07 (Sun)
今日はちょっと時間があったので、DSC-RX100で色々と撮ってみました。

まずは、ミニチュアにして撮影。
DSC00147.jpg

次にHDRにして撮影。
DSC00146.jpg

最後にイラスト調にして撮影。
これが私の一番のお気に入りです。
まるでイラストレーター鈴木英人さんの作品みたいですよね。
括弧内は、効果の強さです。

自宅室内(強め)
DSC00090.jpg

愛猫(強め)
DSC00091.jpg

ベランダから庭を見下ろす(強め)
DSC00150.jpg

ウッドデッキ(弱め)
DSC00152.jpg

公園の花(弱め)
DSC00157.jpg

坪庭(弱め)
DSC00162.jpg

そして最後はラーメン二郎(マシマシ)(笑)
DSC00165.jpg

こういう写真が撮れるのも、面白いですね。
| Digital Camera/Photo | COM(2) | TB(0) |
2013-04-07 (Sun)
現在使っているガーデンテーブルですが、どうやら寿命が来てしまったようです。
DSC00143.jpg

そこで、今日、山善(YAMAZEN) ガーデンマスター バタフライテーブルMFT-913BTを注文しました。
garden_table_1.jpg

garden_table_2.jpg

半分の大きさでも使えるところがいいですね。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-ガーデンテーブル・チェア・パラソルの移動
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドル制作
-LEDキャンドルライトを使ったガーデンテーブルの電飾
-ウッドデッキの組み立て
-パーゴラの制作
-浮き玉
-麻袋とボートのオール
-ラティスと網の取り付け
-電池式殺虫器
-パーゴラの垂木追加
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)
-ウッドデッキ用LEDランタンキャンドルのパワーアップ
-自作マリンランプ:外装編
-自作マリンランプ:照明編(完結編)
-外部コンセント
-クリスマスデコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の修復
-ガーデンライトのガラスの半透明化
-真鍮製フック
-ウッドデッキの基礎上げ
-ウッドデッキの基礎上げ:その2
-ウッドデッキのマリンリゾート風デコレーション
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の塗装
-クリスマス・デコレーション
-ラティスによる室外機の目隠し
-吊り下げ式スピーカ・テーブル
-ウッドデッキの正月飾り
-自作マリンランプ(吊り下げ式):外装編
-電池式殺虫器のACアダプタ駆動化
-ミニ坪庭
-現在のミニ坪庭
-ウッドデッキのラティス追加発注
-ウッドデッキのラティス追加
-ウッドデッキのラティス追加発注(その2)
-雪の降る中到着しました
-角材購入&塗装
-角材の塗装
-角材の塗装とカット
-ウッドデッキのサイドフレーム拡張
-アマゾンでお買いもの
-ウッドデッキのパーゴラ拡張
-パーゴラの補強
-補強材料購入
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根
-旧フレームの解体
-パーゴラの補強と糸入り透明シートを使った屋根(その2)
-パーゴラの補強(その2)
-角材購入&塗装(その2)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その1)
-糸入り透明シートを使った屋根のスライドカーテン化(その2)
-ウッドデッキの拡充
-ウッドデッキの拡充(その2)
-パーゴラへの雨樋の取り付け
-
-ボートのオールの塗装
-ボートのオールの塗装(その2)
-自作木製ラット(舵輪、ステアリングホイール)の再塗装
-ウッドデッキの風除け
-ウッドデッキの風除け(その2)
-壁掛け時計の改造(マリンランプ風味付け)
*-山善(YAMAZEN) ガーデンマスター バタフライテーブルMFT-913BT
-ガーデンテーブルを新しくしました
-日除けシートと風(雨)除けシートの追加
-ウッドデッキのリゾートデコレーション
-ガーデンライトにLED電球を装着
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2013-04-06 (Sat)
巷で話題になっているガリガリ君コーンポタージュ味をカミさんが買ってきたので、食べてみました。
IMG_0764.jpg

最初に一口齧った直後には「普通のスープ味かな」と思いましたが、次第にコーンの味がしっかりとしてきました。
なるほどこれは確かにコーンポタージュそのものですね。

私には、アイスとしてはちょっとかな。 (^^;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-04-06 (Sat)
先日の人間ドックも、特に問題が見つからなかったので、今日ちょっと会社で仕事をした後にラーメン二郎に行ってきました。
もちろん、DSC-RX100も持って行きました。
iPhone5と比べて、どれだけ綺麗に写せるかな。 (^^;

車を飛ばし、店の前に到着したのは2:30直前!
何とか間に合いました。 (*^-^*)

しかし、お財布にお金の補充をするのをすっかりし忘れたため、今日の注文は小ニンニクです。
(危なくそれすら足りないところでした。)
出てきたのはこちらで、本日最後の客であるためかヤサイが結構大盛りでした。
これまでに食べた中で、一番多いかも。

DSC-RX100で撮影。
DSC00135.jpg

iPhone5で撮影。
IMG_0766.jpg

さて、どんなもんでしょうね?
DSC-RX100の方が明るいのというのは明確で、更に奥行きが表現されていると思うのですが、ここまで縮小してしまうとそれほど差が判らないかも。

ヤサイが多めだったにも関わらず、難なく完食。
やっぱり胃拡張している?

帰りがけに店内に張られていたポスターをパチリ。
IMG_0767.jpg

北海道でもこれからはラーメン二郎が食べられるのですね。

お店を出る頃には、天気は雨になっていました。
DSC00137.jpg



関連記事:(*印は、この記事です。)
-藤沢「ラーメン二郎」:初二郎、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ野菜ややマシ
-藤沢「ラーメン二郎」:輪番停電、小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニク紅生姜汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小豚ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なしヤサイ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
*-藤沢「ラーメン二郎」:札幌店開店、小ニンニク
-藤沢「ラーメン二郎」:亀戸店新店主、小ニンニクニラキムチ汁なし
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチつけ麺
-藤沢「ラーメン二郎」:小ニンニクニラキムチ汁なし麺少な目
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-04-05 (Fri)
昨日の社食は、鰹のたたき丼でした。
fr_77.jpg

結構美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2013-04-03 (Wed)
今日は年に一度の人間ドックの日です。
受診はいつも通り淡々と進んで終了。

終了後にはお弁当が出るのですが、今年はこんな感じでした。
いかにも健康食で、美味しくいただきました。
fr_76.jpg

その後、最終面談。
暫定的な結果では一つの指標のみ異常値を示しましたが、それも数年前からずっとなので、今回も経過観察とのこと。
基本的に問題無しとのことで、安心しました。

いつもはこの後に鎌倉めぐりをするのですが、今年は既に桜も散ってしまったし天気も雨のため、そのまま帰宅しました。

=追記=
戸塚駅で、何気なくDSC-RX100で写真を撮ってみました。 (^^;
DSC00132.jpg

DSC00133.jpg
| Diary | COM(0) | TB(0) |