現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-26 (Sun)
今日は、長女の誕生日という名目でサンマルクにて昼食。
fr_66.jpg

私は誕生日コースを注文したので、最後のデザートにはロウソクが付いていました。 (^^;;;
fr_67.jpg

やっぱりサンマルクはリーズナブルなお値段の割りに雰囲気が楽しめていいですね。

そうそう、帰りがけにパンと割引券をもらってきました。
fr_69.jpg

また行きたいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-01-26 (Sun)
昨日発注したノートンインターネットセキュリティー(ダウンロード3年版)ですが、まだ2日間の有効期限が残っているものの、インストールしちゃいました。
やっぱり平日にインストールするのは面倒ですからね。

まずは、メールで送られてきた情報を記入して、製品のダウンロード。
Norton_Download.png

ダウンロードが終了するとファイルの検証が行われ、インストール画面が現れますので、同意してインストールをクリック。
Norton_Download_install.png

インストールが開始されます。
Norton_Download_installing.png

しばらくして、インストール完了。
Norton_Download_install_done.png

既に登録してあるアカウントにログオンし、ダウンロード3年版をアクティベートして終了。
Norton_Activation_done.png

ちゃんと有効期限が1096日になっています。
Norton_3years.png

これで、3年間は安心して使えますね。
まあVistaマシンの2台は良いとして、NetBookはあと3年間もまともなPCとして動くかなぁ~。 f(?_?)

その後、Vistaマシンの2台もプロダクトキーを入力して無事更新できました。 (^-^)v
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-01-26 (Sun)
さて、立ち上がらなくなってしまったiTunesですが、色々とネットで調べてみると無事修復できた記事を見かけました。
とても参考になったWebPageは、こちらです。
http://funto-ki.com/archives/52006000.html

まずは、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールを実施。
この時に、発行元でソートしておくと見やすいです。
itunes_control_panel_1.jpg

アンインストールすべきプログラムは下記の5つで、この順番にアンインストールします。
1. iTunes
2. Apple Software Update
3. Apple Mobile Device Support
4. Bonjour
5. Apple Application Support

1. iTunes, 2. Apple Software Updateは、難無くアンインストール完了。
しかし、3. Apple mobile device supportは、上手くアンインストールできなかったので、インストールできない、削除できない、またはダウンロードできないプログラムの問題を修正する をDownloadして実行。
結構時間がかかりましたが、アンインストールできない不具合とアンインストールしたいソフトを指定して、無事アンインストールできました。
続いて、4. Bonjourも難無くアンインストール。
最後に5. Apple Application Supportをアンインストールするのですが、最後のところで3. Apple Mobile Device Supportがまだアンインストールできていないかのメッセージが出ます。
(C)か(N)を選ぶ必要が出てくるのですが、ここは(C)ontinueを選びます。
これで無事5つともアンインストール完了。
itunes_control_panel_3.jpg

しかし、Appleではアンインストールすると同時にアンインストールされたフォルダーとファイルは自動的には削除されるとのことでしたが、HDDにはそのまま残っていました。
これらのファイルは削除するようにとのガイドでしたが、とりあえず削除せずそのままにしてリブート。

そして、もう一度iTunesをインストールしてみると...
今度はちゃんとインストールできました!
はぁ~、良かった! (^o^)/
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-01-26 (Sun)
今年もまたノートンインターネットセキュリティーの更新時期がやってきました。
いつもはパッケージ版を購入するのですが、今年からノートンインターネットセキュリティーのパッケージ版は無くなってしまったので、ダウンロード版で購入することにしました。
3年版だとお安くなるので、そっちにしちゃいました。
Norton_2014_3_2.png

有効期間があと数日残っているので、もうちょっとしたらインストールしましょうかね。

それにしても、ノートンインターネットセキュリティーとノートンセキュリティーの違いが良く分からないですね。
ノートンセキュリティーに移行した方が良いのかしら?
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-01-25 (Sat)
NetBook PCへのWindows7のインストールですが、バックアップも無事取れたので今日行ってみました。
まずはNetBook PCから現在使っているHDDを取り外し、1.5TBのHDDへ換装します。
HDDの交換はこれが2度目なので、簡単に終了。
USB接続のCD/DVDドライブを接続してPower On!
Windows7のインストールが始まりました。
DSC01123.jpg

DSC01124.jpg

インストールは、もちろん新規を選択。
DSC01127.jpg

HDDは、もちろん1.5TBね。 (^o^)v
DSC01128.jpg

そして、無事インストール完了。
DSC01130.jpg

リブートしたらちゃんと立ち上がりました。
windows7.png

しかし、ここで地獄が待っていました。
そう、Windows Updateです。
なんと139もの更新が! (>_<)/
update139.png

3時間くらい掛かって無事終了、と思ったらまだ半分でした。
残り71個のアップデートに1時間半掛かりました。
update_71.png

でも、その間にバックアップファイルをNetBookのHDDへコピー。
これで転送の際の速度も上がることでしょう。

レストアも、3時間かかって無事終了。
Transfer_comp.png

iTunesを入れたらちゃんとプレイリストとかも設定されていました。
これはいいですね。

残るは各種プログラムの再インストールの山だなぁ~。 (>_<)/

ちなみに、インデックスですが、クロックを上げた状態で2.5でした。
Performance.png

XPと比べて特に遅くなった印象は無く、これまでと同じ感じて使えますね。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-01-25 (Sat)
本日、iTunesを11.1.4にアップデートしたら、iTunesが立ち上がらなくなってしまいました。
itunes_fail.jpg

ネットで調べると同じ障害の記事がいっぱい見つかります。
今回はAppleがやっちゃったみたいですね。

復旧作業を行わなくっちゃ。(>_<)
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-01-19 (Sun)
Windows XPが載っているNetBookのバックアップを、Microsoftのツールを使ってやってみました。
バックアップに必要となる容量は118GBと結構大きいです。
IMG_1113.jpg

最初、外付けUSB HDDに保存しようとしたのですが、途中でハングアップしてしまったため、中止。
2時間以上かかったのに、それは無いよぉ~。

でもって、現在サーバ上にバックアップを行っています。
それにしても、もっとスピーディーにバックアップが取れないものですかねぇ~。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-01-11 (Sat)
今日、AQUAの半年点検を行ってもらいました。
前輪のタイヤがちょっと扁平している感じがしていたので、それを伝えたところ、ちょっと圧力が下がっていたみたいだったので、空気を入れてもらいました。
ついでに洗車も依頼し、綺麗にしてもらいました。

ディーラーがちょうど30周年だったのでくじ引きを3回引かせてもらいましたが、残念ながら全部最下位でした。 (>_<)/
でも、お年賀のタオル、ミニケーキ、メモ、そして最中がもらえました。
最中は「とらや」のもので、ゴルフボールの形をしている面白いものでした。
Hole in one

これは結構笑えますね。 (^-^)
| Car | COM(0) | TB(0) |
2014-01-11 (Sat)
今発売されている、ハニーマスタードとクラシックフライを購入してみました。
honey 2

honey 1

classic fries

ハニーマスタードは、美味しいですね。
アメリカで生活している時にチキンサンドイッチが好きになったのですが、その時の味に似ていていい感じです。
また、ベーコンが良いアクセントになっていると思います。

フライの方も、チーズを掛けて食べるというところがアメリカで生活していた時に食べていた頃を思い出させてくれました。

私は両方とも気に入っちゃいましたね。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-01-01 (Wed)
新年明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。
IMG_1081_1.jpg
| Diary | COM(0) | TB(0) |