現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728
2014-02-23 (Sun)
ちょっと前の記事にしましたが、今日はカミさんと一緒に横浜に行ってきました。
目的は、ダンスシューズの購入と中華街散策ですね。

川崎駅での事故により京浜東北線は折り返し運転となっていましたが、幸い横浜からの移動には影響がありませんでした。

ということで、関内から歩いてちょっとのところにあるセキネにてラテンシューズを購入。
続いて横浜スタジアム経由で中華街へ。
DSC01164.jpg

お腹も空いていたので、中華料理店に入り、食べ放題を堪能。

その後、中華街→元町を散策。
DSC01179.jpg

DSC01181.jpg

DSC01182.jpg

DSC01183.jpg

DSC01185.jpg

なかなか楽しかったです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-02-23 (Sun)
実は私、学生時代には競技ダンス部に所属していました。
卒業してからは一度も踊っていないのですが、そろそろ夫婦揃って楽しめるものにチャレンジしようということになり、またダンスを始めてみようか、ということになりました。
ちなみに、カミさんはもう半年以上前から一人で習いに行っています。

早速、今日カミさんと二人で関内のセキネに行き、ラテンシューズを購入してきました。
DSC01186.jpg

履いてみて驚いたのですが、最近のラテンシューズは結構ヒールが高いのですね。
学生時代に履いたラテンシューズは、ここまでヒールが高くなかったです。
DSC01190.jpg

ダンスを習い始めるのは、4月からを予定しています。

あっそうそう、カミさんですが、実は学生時代のダンスのパートナーなのでした... (*^-^*)
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2014-02-23 (Sun)
今日は、カミさんと一緒に横浜にお出かけ。
ダンスショップのセキネに行った帰りに中華街へ。
点心を食べたかったので、横浜スタジアム方面から中華街に入って最初の食べ放題の店に入ってみました。
「錦臨門」というお店で、よく見ると「もしツア」で紹介された記事が店の前に飾られていました。
平日は1980円、土日は2480円で食べ放題となります。
DSC01176.jpg

DSC01178.jpg

店に入ると、色紙やもしツアの紹介写真が飾られています。
DSC01172.jpg

DSC01173.jpg

店の中は、こんな感じです。
2階もあります。
DSC01174.jpg

メニューはとても豊富で、150種類以上あります。
これは、食べ盛りの男の子がいたら、嬉しいでしょうね。
DSC01168.jpg

DSC01170.jpg

いろいろと注文し、お腹いっぱい食べてきました。
満足!
今度は家族揃って行ってみようと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-02-20 (Thu)
マンマ・ミーア!を観た後は、家族揃って横浜のキンカウーカーにて夕食を食べました。
ここに来たら、やっぱりオイスターですよね。
出てきたのは本当にプリップリのオイスターで、最高に美味しかったです。
fr_44_2.jpg

こんなに大きい生牡蠣は、初めて食べました。 (^-^)

飲み物も、牡蠣の星というビールがあったので、注文してみました。
fr_47_2.jpg

なかなか濃い味のビールで、美味しかったです。

他にはサラダやステーキなどを注文し、お腹一杯になってしまいました。

また来たいお店ですね。 (^^)v
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-02-20 (Thu)
昨日、有給休暇を取得して、家族揃って劇団四季のマンマ・ミーア!を観に行きました。
fr_80.jpg

fr_33.jpg

fr_37.jpg

fr_42_2.jpg

fr_43_2.jpg

ミュージカルは初めてだったのですが、とても面白かったですね。
曲が全部ABBAのものであるところも、良かったです。

今度は宝塚歌劇団でも観に行きたいです。 (^-^)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-02-16 (Sun)
限定商品の薫り華やぐヱビスを一ケース購入しました。
fr_29.jpg

早速冷蔵庫で冷やしておきました。
今夜、飲むとしましょう。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-02-16 (Sun)
TVCFでケンタッキーフライドチキンにてフライドフィッシュが売られているとのことを知ったので、購入してみました。
タルタルソースを掛けると、実に美味しそうです。
fr_28.jpg

お味の方ですが、マックのフィレオフィッシュと似た感じですね。
これもまた美味しいかな。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-02-16 (Sun)
マクドナルドの限定商品「ホット&グルービー ビーフ」を買ってきました。
fr_27.jpg

本当はチキンを食べてみたかったのですが... (^^;

BBQ味というものの、それほどBBQ味は強く無いですね。
程良い感じで良かったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-02-15 (Sat)
今年は雪の当たり年ですね。
金曜日は二度目の大雪になってしまいました。

朝はそれほどの降りでもなかったのですが、一応念のため電車で出社。
予想は当たってどんどん降ってきます。
午後には社内放送で、「帰れる人は早めに帰宅するように」とアナウンスが入りました。
ここで、「帰宅命令」でないところが残念です。

どうしても仕事が終わらず、会社を出るのは既に定時過ぎ。
帰宅してビックリ。
雪が凄く積もっています。
fr_22.jpg

fr_23.jpg

fr_24.jpg

fr_25.jpg

まるで樹氷みたいですね。

翌朝台所の木を見てみたら、天辺が折れていました。
雪の重さに耐え切れなかったみたいです。
DSC01152.jpg

お昼から雪かき開始!
何とか車は通れるようにはなりました。

また来週水曜日には雪が降るという予報を聞いて、頭が痛いです。
(腰もね。) (>_<)/
| Diary | COM(4) | TB(0) |
2014-02-08 (Sat)
ヘリウム採用HDDが、ついにアキバに登場した模様です。
6TB HDDがついに発売、ヘリウムガス採用で空気抵抗を軽減
6tb1.jpg

さて、評判は如何に?
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-02-08 (Sat)
昨晩は飲み会で、まさか今朝から降るなんて予想もできませんでしたが、目が覚めてビックリ!
凄い大雪になっているではないですか!
昨年の成人式の時も大雪でしたが、今日の雪はそれを上回っているかもしれません。
DSC01133.jpg

DSC01134.jpg

DSC01136.jpg

DSC01137.jpg

DSC01138.jpg

DSC01140.jpg

DSC01141.jpg

DSC01142.jpg

DSC01143.jpg

今日は昨年みたいに歩き回ることもなく、家でヌクヌクしています。 (^-^)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-02-02 (Sun)
我が家のトイレですが、スタジオジブリ仕様にしてみました。
トトロとジジです。
totoro_toilet.jpg

jiji_toilet.jpg

トイレに入るたびに、ついつい口ずさんでしまいます。 (^^;;;
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2014-02-01 (Sat)
NetBook PCですが、CPUは非力であり、また仮想化支援機能は無いのですが、とりあえずインストールしてみました。
(ほとんど動かしませんでしたが、VirtualPC 2007はWindows XPの状態の時にもインストールしていたんです。)
その後、Windows98SEが入っている仮想ドライブをマウントして走らせてみたのですが、一応ちゃんと走りますね。
VirtualPC_Win98_menu.png

VirtualPC_Win98.png

調子に乗ってWindows XPモードのサポートを入れたら、仮想化支援機能が無いというメッセージが出て、動かなくなってしまいました。
仕方が無いので、両方削除してからもう一度VirtualPCだけをインストールしたら、ちゃんと立ち上がるようになりました。

気づいたところをいくつか。
統合機能ですが、もうゲストOSとしてWindows98はサポートされていません。
自動実行にしても、Windowsをアップグレードするようにとのメッセージが出てしまいます。
但し、VirtualPC 2007で先に統合機能をインストールしておけば、マウスの連動機能はそのまま使えました。

ついでに、現在でもWindows98をサポートしているフリーのアンチウイルスソフトの、ClamWinとClam Seninelをインストールしておきました。
まあ、使うことも無いのでしょうけど... (^^;;;
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-02-01 (Sat)
Windows7をNetBookに入れましたが、そうするとこれまではPCのFnキーにて調整が出来ていた音量設定などが出来なくなってしまいました。
そこでネットで調べてみると、何とちゃんとWindows7対応ドライバ&ユーティリティーソフトが有るではないですか。
http://jp.msi.com/product/nb/U100-Plus.html#/?div=Driver&os=Win7%2032

でも、前にメーカーのWebPageで探した時には見つからなかったんだけどなぁ~...

とりあえず、基本的なドライバー類は全部正常に稼動しているので、そのまま手を付けないことにしました。
新規にインストールしたのは、下記二つです。
- Simple Camera Application (Win7 32)
- System Control Manager (SCM)
これで、WebCam Softも動くようになり、また音量調整もできるようになりました。
更に、Fnキーで設定を変更した時も、右下にアイコンが現れるようになりました。
Turbo_on.png

Brite_on.png

Sound_off.png

やっとこれでWindows XPがプリインストールされていた時と同じ状態になりました。 (^-^)v
| Computer | COM(0) | TB(0) |