現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-30 (Sun)
この週末、家族+義母と熱海一泊旅行に行ってきました。
行きは東名高速を使って行ったのですが、途中足柄SAにて休憩。
なんとメチャイケの三ちゃんが居ました。
San-chan.jpg

この後、控え室に向かう三ちゃんが真横に。
TVそのものの感じでしたね。

その後、三島駅にて義母と合流。
一緒に伊豆フルーツパークに行き、イチゴ狩りを堪能しました。
この施設はまだ出来て間もないんですよね。
DSC01285.jpg

DSC01290.jpg

たっぷりとイチゴを堪能した後で、いよいよ熱海へ。
宿泊する旅館は、立花です。
DSC01311.jpg

チェックインを済ませて荷物を置き、一息付いたところで起雲閣に行ってみました。
DSC01378.jpg

DSC01331.jpg

テルマエ・ロマエ?
DSC01334.jpg

DSC01340.jpg

DSC01344.jpg

DSC01348.jpg

DSC01355.jpg

DSC01359.jpg

桜は、まだ数日早かったみたいです。

その後、熱海海岸に行ってみました。
椰子の木が、いい雰囲気を醸し出していますね。
DSC01382.jpg

DSC01383.jpg

DSC01384.jpg

そして夕食ですが、かなりの量でした!
DSC01388.jpg

温泉にゆったり浸かって本日は終了。
翌朝は、朝食までゆっくりと寝ていました。
朝食は、いわゆる旅館の朝食ですね。
DSC01394.jpg

残念ながら、天気は雨。
DSC01399.jpg

チェックアウト後、義母を熱海駅まで車で送り、帰宅しました。

たまにはこういう旅館に泊まるというのもいいですね。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-03-29 (Sat)
ラーメン二郎からのメルマガ

=ここから=
いつもありがとうございます。
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
材料高騰、消費税増税に伴い、誠申し訳ないのですが、4月1日より、麺類一律40円値上げいたします。
とても心苦しいのですが、何卒ご理解の程お願いいたします。
また今後ともよろしくお願いいたします!
=ここまで=

先日店に行ったら、店内にこの値上げ情報が貼られていましたね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-03-25 (Tue)
ラーメン二郎からのメルマガ

=ここから=
いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
先日お伝えしました、日曜、祝日営業ですがとてもわかりずらいため、日曜日、祝日を11時から20時までの通し営業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしました。
今後ともよろしくお願いいたします!
=ここまで=

前の説明では、確かに判り難かったですよね。
これでスッキリしたかな。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-03-23 (Sun)
ラーメン二郎からのメルマガ

=ここから=
いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
先日お伝えしましたが、本日より日曜日は11時から20時の通し営業とさせていただきます。
なお月曜日祝日時は通し営業で、日曜日が通常営業の昼、夜の営業となります。
ややこしくてスイマセンがよろしくお願いいたします!
=ここまで=
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-03-22 (Sat)
そろそろ花見の季節も近づいてきたかなと思い、三渓園に行ってみました。
しかし、まだ花を観賞するには早過ぎでしたね。
天候も曇りで今一つ。
ま、気を取り直して園内を散策してみました。
fr_151_3.jpg

DSC01236.jpg

DSC01238.jpg

DSC01239.jpg

DSC01240.jpg

DSC01241.jpg

DSC01243.jpg

DSC01247.jpg

DSC01249.jpg

DSC01250.jpg

DSC01252.jpg

DSC01257.jpg

DSC01259.jpg

DSC01261.jpg

DSC01263.jpg

DSC01264.jpg

DSC01268.jpg

DSC01270.jpg

DSC01271.jpg

DSC01276.jpg

天気が今一つだったので、これにて終了。
バスに乗ってそのまま帰るのもつまらないので、山下公園に行くことに。
DSC01278.jpg

DSC01281.jpg

DSC01282.jpg

DSC01283.jpg

DSC01284.jpg

ということで、なかなか楽しいひと時でした。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-03-22 (Sat)
昨日、本当に久しぶりにラーメン二郎に行ってきました。
fr_150_2.jpg

注文したのは、小ニンニクニラキムチ汁なし。
fr_149_2.jpg

朝食を抜いて行ったので、完食。

ちなみに、消費税率の上昇に伴い、4月1日から40円の値上げとなるそうです。
fr_148_3.jpg

差分が3%であると、20円が妥当だと思うんだけどなぁ~... (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-03-22 (Sat)
会社のNotePCにはeSATAポートが付いているので、高速転送が可能なHSB3.0 & eSATA対応の外付けHDDケースを探したところ、Anker Uspeed eSATA HDD/SSDケースが良さそうなので、Amazonにて購入しました。
一昨日の夜の発注でしたが、2日後の朝に到着。
流石アマゾン、仕事が速い!
fr_157_4.jpg

箱から本体を取り出し、ボタンを押して本体をOpen。
L字型の蓋が開き、中にHDDを挿入。
fr_158_3.jpg

最後に蓋を閉めるのですが、これがなかなか閉まらない。
このボタンを押しながら蓋を押し込んだら、上手くいきました。
fr_159_3.jpg

コネクタ側は、こんな感じです。
fr_160_4.jpg

それでは早速NotePCと接続させてみましょう。

まずはeSATA接続。
eSATAケーブルには当然電源供給の機能は無いので、USBケーブルによる給電が必要となります。
NotePCへの接続の順番ですが、先にeSATAケーブル、次にUSBケーブルで行います。
eSATA接続だと、ピンク色のLEDが点灯します。
fr_161_4.jpg

eSATAにて接続されているかどうかを確認するには、USB機器を取り外す時に使うアイコンを右クリックします。
SCSIドライブと表示されていれば、eSATA接続されています。
eSATA_connection.jpg

次に、USB接続。
USB接続だと、青色のLEDが点灯します。
(USB2.0 Portしか無いので、USB3.0接続での確認は行っていません。)
fr_162_3.jpg

USB接続の場合は、いつもと変わりませんね。
USB_connection.jpg

ということで、なかなか良い買い物ができました。 (^-^)v
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-03-21 (Fri)
昨日、早朝からサイレンが煩いのでサイレンの鳴る方に行ってみると消防車、パトカー、東京電力の車が止まっていました。
fr_147_3.jpg

ちなみに、この建物は「號-Go-」が入居している長屋なんです!
(「號-Go-」はこの長屋の向かって左端で、ボヤがあったのが右端です。)
東京電力も来ていたので、漏電が原因かと推察します。

あまり酷い状況ではなかったので、一安心しています。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-03-21 (Fri)
iOS 7.1への移行メッセージが出ていたので、移行してみました。
fr_137_2.jpg

移行後も、特に問題無し。
fr_146_3.jpg

ちょっと気付いたのは、暗証番号を入れる際に文字が読みやすくなりましたね。
いいかも。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2014-03-16 (Sun)
今日、カミさんと一緒に大船に行った際に、「レストラン MI-CASA」にてお昼を食べてきました。
fr_135_3.jpg

fr_141_5.jpg

fr_143_5.jpg

カミさんは、しらす入りペペロンチーノのセット。
fr_139_4.jpg

私はハンバーグのセットにしました。
fr_138_4.jpg

fr_140_5.jpg

出てきた料理がハンバーグとは思えず、店を出る時に看板のメニューを良く読んでみたら、魚介のすり身ハンバーグだったのでした。

ま、これもまた変わった味で、私としては楽しめましたよ。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-03-16 (Sun)
やっと仕事も一息付けたので、今日ダンス教室の見学に行ってきました。
なかなか良さそうな教室ですね。
4月から習い始めようかと思います。

体力が続くか、心配ですねぇ~。 (>_<)/
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2014-03-12 (Wed)
前に勤務していた会社でストックオプションの権利をもらったことがあったのですが、残念ながら行使の仕方も判らずタイミングを逃してしまい、現金化せずに権利を失ってしまいました。
2年前に今の会社のストックオプションをもらったので、今回は同じ過ちを犯さぬ様に権利を行使してみました。 (^o^)v

さて、いつ振り込まれるのかな? (^-^)
| Finance | COM(2) | TB(0) |
2014-03-09 (Sun)
今日、カミさんが愛猫の祭壇を綺麗に造りました。
なかなか綺麗に出来ていると思います。
fr_130_4.jpg

また、リビングには、生前の写真を飾りました。
fr_131_4.jpg

ちょうど、昨年京都に行った際に購入した線香がありましたので、これを焚いて愛猫の冥福を祈りました。

これで、やっと気持ちも落ち着いてきましたね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-03-09 (Sun)
今日は天気も良いので、本当に久しぶりにウッドデッキに出ています。
風除けもあるため、直接日に当たっているとポカポカとして気持ち良いですね。
fr_127_3.jpg

バーベキューの季節が来るのが待ち遠しいです。 (^-^)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-03-09 (Sun)
数週間前から、目眩がするようになりました。
急に頭を動かすとクラクラしちゃうんですよね。
ここ数日は、頭を動かしていなくても軽い目眩がするようになってきちゃいました。
ここまでくると心配になり、昨日脳神経外科にて診察してもらいました。
CTスキャンとレントゲン撮影をして判ったのは、
脳は全く問題なし。
頚椎の脇を通る血管が、多少圧迫されている様で、これが目眩の原因と考えられる。
とのことでした。

肩凝り体操をして、ほぐす様にとアドバイスしてくれました。

ということで原因は判ったのですが、実際どうすれば良いのでしょうかね?

一つ思い当たるのは、ちょうど大雪の日辺りからiPhoneでゲームアプリで遊ぶ様になったこと。
この時の首筋辺りの姿勢が悪いのかもしれませんね。

ということで、iPhoneのゲームアプリは封印することにしました。 (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-03-09 (Sun)
昨日、近所のフレッシュネスバーガーに寄ったのですが、注文の際店員さんから「○ちゃん(次女の名前)のパパですか?」と声を掛けられました。
よく見てみると、何と店員さんは次女のお友達でした。
何度か家に遊びに来ていたので、私の顔を覚えてくれたのですね。
何だか嬉しいです。

で、購入したのは、クラシックバーガー、テリヤキチキンバーガー、オニオンリング、アイスコーヒーです。
(テリヤキチキンバーガーは、カミさん用。)
fr_126_4.jpg

最近、クラシックWWバーガーは私には大き過ぎるようです。 (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-03-09 (Sun)
次女の卒業式の日、式終了後に「號-Go-」に行ってきました。
fr_112_2.jpg

メニューをみたところ、前とは違っていましたね。
店名の入った名前ではなく、もっとシンプルになっていました。
これの方がオーダーしやすいですしね。
fr_109_3.jpg

で、注文したのはタップリ野菜らーめん。
供されたのはこちら。
fr_110_2.jpg

塩らーめんベースなので、細麺です。
fr_111_2.jpg

野菜タップリで、美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-03-09 (Sun)
先週の日曜日ですが、久しぶりにオムレツを作りました。
fr_84_2.jpg

fr_85_2.jpg

相変わらず具沢山です。
完全なオリジナル料理になっちゃっていますよね。 (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-03-08 (Sat)
メルマガラーメン二郎より。

=ここから=
いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
3月23日より日曜日の営業時間を変更させていただきます。
11時から20時まで中休みなしにいたします。
なお月曜日、祝日時は日曜日通常、月曜日通し営業いたします。
今後ともよろしくお願いいたします!
byピロサン
=ここまで=

日曜日の夕方でも食べられるのはいいですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-03-08 (Sat)
我が家の愛猫ですが、ちょっとまえから息苦しそうにグッタリとうつ伏せ状態でいることが多くなりました。
病院で診てもらおうと思っていたところで次女の卒業式があったため、卒業式の後に次女と病院に行ってきました。
特に熱も無く不具合の原因が良く判らなかったため、レントゲンを撮ってもらうことになったのですが、ここから急に嫌がる動作をし始め、とうとう呼吸困難に陥ってしまいました。
酸素マスクを顔の前に持ってきても嫌がるだけで、そのうちに呼吸も止まってしまいました。
すぐにチューブを口から肺に差し込んで酸素吸入をさせたのですが、今度は心臓も止まってしまいました。
その後もしばらく蘇生処置を施したのですが、その甲斐も無く帰らぬ猫になってしまいました。 (;_;)/
その日は、せっかくの次女の卒業式だったのに、家族全員悲しみに暮れることになってしまいました。

翌朝、市の焼却場にてペット火葬を依頼し、夕方に遺骨を受け取ってきました。

愛猫は16歳ととても高齢だったので、老衰だったのだと思います。

楽しい16年間を一緒に過ごせて、私たち家族はとても幸せでした。
本当にありがとう。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-03-07 (Fri)
今週の月曜日は次女の卒業式なので、有給休暇を取得してカミさんと一緒に参加してきました。
次女もすっかり大きくなりましたね。
次は大学の入学式です。
こちらも行ってみようかな。 (^-^)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-03-02 (Sun)
今日は、あまり天候が優れませんでしたが、髪の毛も伸びてきたので、美容院へ行ってきました。
途中、白旗の交差点にてGoogleカーを発見!
fr_87_2.jpg

この辺りでも走っているんですね。

美容院も終わり、帰りがけに藤沢宿まつりを行っている御殿辺公園に行ってみました。
天候が悪いため、お客さん非常に少なかったですね。
fr_88_2.jpg

fr_89_2.jpg

fr_90_2.jpg

fr_91.jpg

ジャマイカのチキンが美味しそうだったので、購入。
fr_92.jpg

帰宅後いただきましたが、美味しかったです。 (^-^)
あとは、ビールでも飲んでから、仕事でもするかな... (;_;)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-03-02 (Sun)
今日は、次女のスーツをAOKIにて購入してきました。
スーツ姿を見たのは初めてだったので、とても大人びて見えました。
すっかり成長しましたね。

これは、購入した時にもらったスヌーピーグッズです。
fr_86_3.jpg

その後はコメダコーヒーにて昼食。

帰宅後は江ノ島ビールを飲みながらマッタリと過ごしました。
enoshima_beer.jpg

このビール、軽く飲めるのがいいですね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-03-01 (Sat)
二人の娘たちもiPhoneを使うことになったので、あきばおーにて巻き取り式充電通信ライトニングケーブル ホワイト LBR-RLCWH iOS7.02対応をまとめて4個購入しました。
IMG_1176.jpg

ま、これだけあれば、不自由はしないでしょう。

ちなみに、iPhone5に繋いでも警告は出ませんでした。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2014-03-01 (Sat)
次女も来週に高校を卒業となり、金曜日は最後のお弁当登校の日でした。
ということで、私も自動的に最後のお弁当の日となりました。
IMG_1177.jpg

IMG_1178.jpg

IMG_1179.jpg

長い間ずっとお弁当を作り続けてくれた、カミさんに感謝です。

ちなみに、私だけのためにお弁当を作ってくれることは、無いそうです。 (T_T)
| Diary | COM(0) | TB(0) |