現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-30 (Wed)
今日、美容院に行きたかったのですが、店長が病気で欠勤ということで諦めました。
元々は美容院の帰りに寄ろうと思っていたのですが、美容院がお休みなのでは仕方が無いので、その足で「はじめ」に行くことに。
「はじめ」ですが、消費税率アップに伴い50円の値上げとなっていました。
fr_292_3.jpg

注文したのは、味噌らー麺。
fr_291_3.jpg

普通盛りですが、結構量があって大満足。
濃厚な魚介出汁なので、これがまたボリューム感を大きくしていますね。
夏場になったら、またつけ麺を食べに行きたいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-04-30 (Wed)
GW中、家族では私だけが休みなので、お昼ご飯はどこかに食べに行くことになります。
まずは、モスバーガーですね。
車でお店まで行って、購入してきました。
内容は、テリヤキチキン、Wモスバーガー、オニポテ、クリームソーダです。
運転中にクリームソーダを飲もうとしたら、中でこぼれてしまっているではないですか!
幸い、ビニール袋には穴が空いていなかったので、座席を汚してしまうことはありませんでした。
帰宅後、半分以下になってしまったクリームソーダと、クリームソーダが染み込んでしまったハンバーガーを食べることに... (;_;)/
fr_290_2.jpg

まあ、美味しかったから、良しとしますか...
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-04-30 (Wed)
昨日、カミさん&次女と一緒にテルマエ・ロマエⅡを鑑賞してきました。
Terumae2.jpg

i_thermae2.jpg

内容は、前作をパワーアップした感じで、スケールが大きくなっていますね。
また、色々な場面でとても笑えました。 (^o^)/
次回作(もしあれば)にも期待したいです。

ところで、チケット購入ですが、最近は予約もWeb上で座席指定まで出来るのでいいですね。
次女は学割ですが、われわれ夫婦は50割引を利用しました。
これだと、通常1,800円のところが1,100円になるので、かなり割引率が高いですね。
これはもっと利用しないと。
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2014-04-30 (Wed)
松岡直也さんが4月29日午前10時22分にご逝去されました(享年76歳)
Fusionというジャンルが無かった頃からこのジャンルの素晴らしい音楽をたくさん輩出していましたね。
matsuoka_1.jpg

沢山のCDをオークションにて購入しましたっけ。
とても、残念です。
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2014-04-27 (Sun)
3週間前に行こうとして二日酔いのために行かれなかったダンスの初レッスンに、今日行ってきました。
が、何と先生が風邪でお休みとのこと。
残念! (>_<)/

どうやら初レッスンはGW明けになりそうです。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2014-04-25 (Fri)
先日、お客様の接待で、藤沢の「木曽路」に行ってきました。
しゃぶしゃぶを食べたのですが、美味しかったです。
ちょっとお肉の脂がキツくて、最後は胃がもたれてしまいましたが... (>_<)/

でも、接待なんて何十年ぶりだろう?
確か、アメリカ長期出張に行く前に、数度行った記憶があるくらいなんですよね。

ちなみに、開始は夕方5時で、7時にお開きでした。
こんな早い時刻からの飲み会なんて、初めて!
やっぱりお客様相手なので気疲れしちゃうのか、帰宅したら何だか眠くなってしまって10時前に寝てしまいました。 (=o=)
| Foods/Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2014-04-21 (Mon)
先日行使したストックオプションは昨年有効になったもので、今年分は先月有効になりました。
そこで、今日、有効になったストックオプションの半分を行使してみました。
来月には現金化されるかな。
| Finance | COM(0) | TB(0) |
2014-04-20 (Sun)
私の母校(高等学校)ですが、今年で100周年を迎えました。
それを祝って、同志で100周年記念ワインが作られました。
ということで、せっかくなので5本ほど購入してみました。
Century_wine.jpg

ピーロートジャパンに委託したワインだそうで、結構期待が持てるとのこと。
GWに飲んでみたいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-04-20 (Sun)
今日、カミさんと一緒に「號-Go-」に行って、お昼を食べてきました。
注文したのは、二人ともチャーシュー麺。
fr_286_2.jpg

味噌仕立てなのかと思いきや、塩でしたね。
麺は細麺で、食べやすかったです。

カミさんは、これまで一度もこのお店に来たことが無く、今回初めて食べることが出来たとのこと。
お店が家に近いと、却って行かないものなのかもしれませんね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-04-19 (Sat)
先日、会社帰りに久しぶりに一人カラオケをしてきました。
誕生日サービスとして、パフェがタダに。
これを食べると喉が渇くので、ドリンク飲み放題をオーダーしちゃいました。
fr_280_2.jpg

fr_281_2.jpg

飲食しながらだと流石に1時間では短いので、2時間コース!



翌日、やっぱり喉は枯れてしまいました。 (>_<)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-04-19 (Sat)
誕生日のお昼を堪能した後、先日は一人で行った三渓園にカミさん&長女と一緒に行ってきました。
残念ながら桜は既に散ってしまっていて、あまり花は観賞できませんでしたが。
でも、緑が綺麗でしたね。
DSC01487.jpg

前回は一組でしたが、今回は二組の結婚式があり、庭園内で写真を撮影していました。
一組は、新郎が外国の方でしたね。
外国の人が日本庭園で結婚式を挙げるというのは、良い記念になるかも。
DSC01488.jpg

名前はわかりませんが、大きくて綺麗な花が咲いていました。
DSC01492.jpg

ここは私が一番好きな茶室です。
DSC01493.jpg

DSC01494.jpg

ツツジは綺麗に咲いていましたね。
DSC01499.jpg

ということで、またまた三渓園を堪能してきたのでした。 (^-^)

次回訪問するとしたら、藤や菖蒲の季節ですね。
でも、GWは混むだろうなぁ~。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-04-19 (Sat)
私の誕生日ですが、私と長女は休暇を取得したので、カミさん&長女と一緒にお昼ご飯を食べに「甲羅」に行ってきました。
ちょうど、誕生日割引の案内が来ていたんですよね。
予約の際に料理まで決めていたため、到着した時には既に準備が出来ていました。

そして、いよいよ料理が出てきます。
DSC01479.jpg

fr_276.jpg

fr_277.jpg

fr_278.jpg

やっぱり蟹は美味しいですね。
また何かの機会には食べに来たいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-04-16 (Wed)
先月ストックオプションの現金化を依頼しましたが、今日確認したら無事手続きが終了していました。
手続きには一ヶ月くらいかかるのですね。

明細を確認しましたが、本当に税金が高いですねぇ~。 (>_<)/

ま、ちょっと早めの私への誕生日プレゼントになりました。 (^-^)v
| Finance | COM(0) | TB(0) |
2014-04-13 (Sun)
だいぶ暖かくなってきたので、今日は今年最初のBBQを行ってみることにしました。

ところが、BBQコンロを見てびっくり!
何と底に穴が開いているではないですか!
fr_269_2.jpg

仕方が無いので、アルミフォイルで底を塞ぐことにします。
fr_270_2.jpg

これで何とかなりそうなので、火起こししましょう。
fr_271.jpg

火も十分起こし終えたところで焼き方開始!
今回はカミさんと二人だけなので、食材は少ないです。
まずは無難な食材から。
fr_272_2.jpg

美味しそうに焼けてきました。 (^-^)/
fr_273_2.jpg

そして、今回、初めてスペアリブを焼いてみることにしました。
fr_274.jpg

続いて、カミさんご要望のつぶ貝。
このつぶ貝ですが、かなり大きいです。
fr_275.jpg

スペアリブですが、焼きあがって食べてみると...
ををっ、美味しい! (^o^)/
炭火焼で作るスペアリブは美味しいですねぇ~。
これは次回も是非焼いてみようと思います。

つぶ貝ですが、カミさん曰くとても美味しかったそうです。

ということで、今年最初のBBQも、無事楽しむことが出来ました。

来週にでも、新しいBBQコンロを買ってくるかな。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-04-13 (Sun)
昨日、崎陽軒のシウマイ弁当とシウマイまんというのが売られていたので、購入してきました。
shiumai.jpg

シウマイ弁当のパッケージですが、60周年ということで赤いチャンチャンコが描かれているのですね。
今日、言われてみて気付きました。 (^^;;
味は、もちろんいつも通りでしたが...

シウマイまんですが、肉まんの中に皮を取ったシウマイを入れたもので、味はそのまんまシウマイでした。
サイズが小さいので、食べやすいですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-04-12 (Sat)
ReadyBoostに使用しているメモリですが、購入時から既にFAT32でフォーマットされていたみたいですね。
そのため、FAT32の上限である4GBがReadyBoostの上限サイズとなってしまった様です。

今日、改めてNTFSでフォーマットしてReadyBoostを使うことにしたら、ちゃんと最大容量の8GBが推奨値として表示されました。
readuboost_4.png

readuboost_3.png

さて、4GBから8GBに変更したけど、体感速度はどうかなぁ~。 (^^;;;
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-04-12 (Sat)
NetBookPCですが、Windows7にしてからちょくちょく無線LANが制限つきアクセス状態になり、アクセス出来なくなります。
limited wireless lan access 1

limited wireless lan access 2

最初はターボモードにしていることが原因かと思い、ノーマルモードで使うようにしていたのですが、それでも発生してしまいます。

ということで、ネットで調べてみました。
いくつかの原因が考えられるのですが、まずは王道のドライバー更新ですね。
現行のドライバーは下記の通りで、Windows7のデフォルトのものですね。
wireless lan driver old

ここで、ドライバーの更新を行ってみたのですが、そこでは新しいドライバーが見つかりませんでした。

まてよ、確かWindows UpdateのオプションメニューでワイヤレスLANの項目を見掛けた記憶があるぞ...
さっそくWindows Updateを見てみると、確かに有りました。
windiws update wireless lan driver

早速インストールします。
wireless lan driver install

インストール後、ワイヤレスLANのドライバーを見てみると、確かに更新されています。
wireless lan driver new

ドライバー更新後しばらく使っていますが、今のところまだ問題は再発していないですね。
とりあえず、このまま様子を見ようと思います。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-04-12 (Sat)
デスクトップのサブPCにもWindowsを入れてみようか、ということで、Windows7 Professional 64bit版を購入しました。
fr_264_2.jpg

GW中にインストールしてみましょうかね。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-04-07 (Mon)
Windows 7には、ReadyBoostという機能があるので、ちょいと非力なネットブックPCに入れてみたくなり、横浜に出かけた際にメモリとアダプタを購入してきました。
このアダプタですが、本当に小型で邪魔にならずいいですね。
価格も安くて満足です。
fr_260_2.jpg

NetBookPCに挿すと、すぐに認識されますので、ここでシステムの高速化を選択します。
readuboost_1.png

8GBのメモリを購入しましたが、自動的に作成されたReadyBoostのファイルサイズは4GBでした。
readuboost_2.png

電源を入れると青く点灯し、アクセスすると点滅します。
fr_261_2.jpg

さて、一番重要な体感速度の向上ですが...
ま、こんなものでしょうかね。 (^^;;;
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-04-07 (Mon)
金曜日に飲み会があったにも関わらず、土曜日も飲み会になってしまいました。
こちらは高校の同窓会幹事会です。
ちょっと早めに到着したので、まずは横浜辺りを散策。
DSC01436.jpg

DSC01439.jpg

DSC01440.jpg

DSC01446.jpg

横浜も散策したので、いよいよお店に向かいます。
途中で川べりに桜が綺麗にさいていたので、写真をパチリ。
DSC01452.jpg

懐かしいメンバーが集まったところで、幹事会も始まりました。
ちょいと議論したところで、すぐに酒が入ってきてしまい、あとは雑談に... (^^;;;

お開きになったあと、二次会へ。
ここは立ち飲み屋です。
DSC01477.jpg

ここでも結構飲んだ後、更に三次会へ。
今度はワインバーです。
DSC01478.jpg

そして、終電前に無事帰宅したのでした。

でも、流石に二日連続の飲み会はダメですね。
日曜日はしっかり二日酔いで寝ていました。 (>_<)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-04-07 (Mon)
4月4日は、昨年出荷を開始した製品が量産化されたため、そのお祝いとして主要メンバーと祝賀会を行いました。
場所は、藤沢「磯小屋」です。
料理は、浜焼きコースで、活きアワビの踊り喰い付きにしました。
fr_235_3.jpg

fr_237_2.jpg

飲み放題も付けて、一人4980円也。
これはかなり良いですね。
とても楽しめました。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-04-05 (Sat)
4月3日は次女の大学入学式だったので、休暇を取得してカミさんと一緒に入学式に参加してきました。
生憎の雨でしたが、途中桜がとても綺麗でしたよ。
そういえば、今年はまだ桜をカメラに収めていないんですよね。

受付を済ませた後、いよいよ講堂で入学式開始。
その後には学科毎のオリエンテーションがありました。
帰り掛けにレストランでしゃぶしゃぶを食べてから帰宅。

なかなか良い日でしたねぇ~。 (^-^)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |