現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-21 (Wed)
収穫したサクランボですが、今日、2個ほど食べてみました。
色が薄いので、酸っぱいかと思いきや、さにあらず。
ちょっと甘くて美味しかったです。
まだまだ収穫できそうなので、今後も楽しみです。 (^-^)
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2014-05-20 (Tue)
色付き始めたサクランボですが、今日カミさんが5個収穫しました。
まだ食べていないので、どんな味なのかは不明ですが。
DSC01548.jpg

DSC01550.jpg

それにしても、プリプリですね。 (^-^)
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2014-05-18 (Sun)
我が家のサクランボの木に実っているサクランボですが、ちょっと色付いてきました。
DSC01541.jpg

DSC01542.jpg

DSC01546.jpg

もうちょっとしたら、収穫できそうです。
鳥に食べられちゃったりしなければいいんだけど...
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2014-05-17 (Sat)
これまで使っていたバーベキューグリルに穴が開いてしまったので、今日新たに購入してきました。
今回は、錆びないようにコールマンのステンレス製のものにしました。
DSC01537.jpg

DSC01538.jpg

DSC01539.jpg

炭を入れるところが引き出しになっているため、炭の追加が楽に行えるというのがいいですね。

早くBBQをやりたくなってきちゃいました。 (^-^)
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2014-05-17 (Sat)
木曜日、金曜日の2日間、横浜で開催されたマネージャー研修に参加してきました。
金曜日の夜は、社長を交えての懇親会。
こういう研修を受けるのは、10年(以上)ぶりです。
たまにはいいですね。

来週の月曜日が最後日なので、間違えて会社に行かないようにしないと... (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-05-13 (Tue)
何と!エイリアンのデザイナーで有名な、H.R. Giger氏がご逝去されました。(享年74歳)
階段から転落され、その後病院に運ばれましたが、そこで息を引き取ったそうです。

私は彼の作品が好きで、社会人になってから輸入版の画集も結構購入しました。
本当は高校生の時に買いたかったのですが、当時そんなお金も無くて購入なんてできませんでした
Alien.jpg

それにしても、このところ悲しい話題が続いていますね。 (;_;)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-05-11 (Sun)
カミさんが学生時代にホームステイし、また私の同僚であったファミリーから、悲しい知らせが。

今朝、突然アメリカから電話が掛かってきて、ビックリ。
しかも、何と奥様が4日前に亡くなってしまったと教えてもらいました。
家族ぐるみの付き合いでしたので、とても悲しいです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-05-11 (Sun)
アレカヤシと藤ですが、残念ながら枯れてしまいました。
やっぱりアレカヤシは、湘南の寒さには耐え切れなかったようです。
かなり雪も降りましたからね。

また、藤の方も今年は葉が出ず、ついに枯れてしまいました。

ということで、伐採!
fr_307_2.jpg

とても残念です。 (;_;)/

ま、今年はその分サンクランボの実がなっているから、良しとしましょかね。 (^-^)
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2014-05-11 (Sun)
前回は急遽キャンセルになってしまいましたが、今日、一回目のダンス教室(ルンバ初級の団体レッスン)にやっとカミさんと一緒に参加出来ました。
ダンス教室でダンスを習う(踊る)のは、ぴったり30年ぶり!
(大学を卒業してからは、一度もダンスのレッスンを受けなかったので。)
最初、正確なルンバウォークをしようとしたらすぐに足を攣りそうになったので、誤魔化しながら踊ってきました。 (^^;;;

でも、やっぱり体を動かすのは楽しいですね。
早く、中級・個人レッスンに進みたいと思います。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2014-05-10 (Sat)
もう使わなくなってしまったブラウン管式テレビをリサイクル処理してきました。
先に処理料金の支払いは済ませてありましたので、今日はリサイクル業者への引渡しです。
場所は茅ヶ崎で、車で行きました。
到着すると、思ったよりも小さな処理業者で、これまたビックリ。
若いお兄さんが処理手続きをしてくれて終了。
これで家の中もスッキリしました。
後はテレビ台を解体するだけです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-05-06 (Tue)
昨日の明け方、関東地方に大きな地震が発生しました。
久しぶりに揺れましたね。
揺れ始めた時にはそれ程大きな地震だとは思わなかったのですが... (^^;;;

そういえば、地震の前日の千葉の空に変な雲が現れたとFacebookに書き込みがありましたが、やっぱり地震雲だったのでしょうね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-05-05 (Mon)
再来年の1月に、次女も成人式を迎えますので、振袖レンタルの申し込みをしてきました。
選んだのは紫色の振袖です。
DSC01528.jpg

なかなか良いデザインですね。
再来年が楽しみです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-05-02 (Fri)
今日、カミさんをダンス教室に送りに行くついでに、木のきいた展覧会〈木戯の会〉「新緑を楽しむクラフト達」を見てきました。
fr_296_2.jpg

実は、この展覧会には私の会社の元上長の方が出展されていると、ちょっと前に同僚から聞いていたのですよ。
退社されてからかなり経っていたので、本当に久しぶりにお会いすることができました。
いやはや懐かしい!
私の関わった新製品開発の話や元上長の近況など、色々とお話することができました。

帰りがけに、一つ作品をいただいてしまいました。
元上長曰く、在庫処理とのことでしたが... (^^;;;
DSC01520.jpg

DSC01521.jpg

iPhone5を載せると、こんな感じになります。
DSC01518.jpg

DSC01516_2.jpg

これは良いものをいただきました。 (^-^)v
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2014-05-02 (Fri)
今日、サクランボの木を見てみたら、緑色の実がかなり成っていました。
例年の数個レベルでは無いです。
DSC01512.jpg

DSC01513.jpg

DSC01515.jpg

収穫祭が出来るといいなぁ~。 (^^;;;
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2014-05-01 (Thu)
GW中一人で家でお昼を食べてもつまらないので、今日も外で食べることに。
ということで、今日はラーメン二郎に行ってきました。
壁際に並んでいると、反対側の壁に新店舗の情報が貼られています。
fr_294.jpg

もし出かける機会があったら、寄ってみましょうかね。

そうこうしているうちに、着席。
注文したのは、小ニンニクニラキムチ麺少な目。
やっぱり普通盛りだと食べきれる自信が無くってね。 (^^;;
fr_295_2.jpg

そして、無事完食。
今日も美味しかったです。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |