現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-29 (Sun)
AcerのA200に、DNS Serverを入れてみました。
DNS_Server.png

これだと、Rootを取得していなくても使えるのでいいですね。

えっ、インストールした理由ですか?
それは聞かないで下さい。 (^^;;;;
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-06-28 (Sat)
今日は、カミさんと買い物の後に長後「鐙【あぶみ】壱番」にてラーメンを食べてきました。
私は肉味噌らぁめん、カミさんは鐙らぁめんです。
二人とも、太麺を選択しました。
abumi_20140628.jpg

久しぶりに外でラーメンを食べましたが、美味しかったですねぇ~。 (^-^)
カミさんも、気に入ったようです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-06-28 (Sat)
nexus7のシステムアップデートですが、先週4.4.3にしたと思ったら、もう4.4.4のUpdate案内が来ていました。
こんなに新しいバージョンのリリースまでの期間が短かったということは、4.4.3には何か重大な不具合でもあったのでしょうかね?
特に不具合は感じていませんでしたが...

ま、とりあえす、Updateを行っておきました。
Nexus444_2.png

Nexus444_4.png

Nexus444_3.png

これで安定しているといいですね。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-06-21 (Sat)
よなよなエールが大好きなので、同じ醸造会社から販売しているビールを飲んでみたいと思っていましたが、なかなか近所のスーパーでは見掛けないんですよね。
そんな中、たまたま寄ったスーパーで、「水曜日のネコ」と「インドの青鬼」が売っているのを見つけました!
Suiyou_Indo.jpg

これが欲しかったんですよ。

でもって、まずは、水曜日のネコから飲んでみることに。
Suiyoubi_neko.jpg

ちなみに、ビールグラスは先日カミさんが買ってきてくれたステンレス製のもので、ビールを冷たいまま長く保っていられる優れものです。

味は軽くて凄くフルーティですね。
ビールが嫌いなカミさんでも、美味しく飲んでいました。
ちょっと面白いかも。

続いてインドの青鬼。
Indo_aooni.jpg

これは味が黒ビール的ですね。
黒ビール的な味だとFacebookに書き込んだら、IPAという種類のビールだと教えてもらいました。
アルコール度数は高めに感じました。

3種類を飲み比べてみましたが、やっぱり私にはよなよなエールが一番のようです。 (*^-^*)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-06-21 (Sat)
nexus7ですが、久しぶりのシステムアップデートが来ました。
nexus7_443_1.png

nexus7_443_2.png

nexus7_443_3.png

アップデートを行いましたが、特に変更を感じませんでしたね。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2014-06-07 (Sat)
我が家のサクランボの木に実ったサクランボですが、最終的に25個くらい収穫できました。
fr_326.jpg

食べてみましたが、ちょうど良い甘さで、美味しかったです。
来年にも期待したいと思います。 (^-^)
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2014-06-01 (Sun)
先日、次女のバイト先が川崎だったために、ラゾーナ川崎プラザにある和食の「音音」にて、家族揃って夕食を食べました。
ラゾーナ川崎プラザのレストランはどこも予約を受け付けていないのですが、唯一この「音音」だけは予約が可能だったのすよね。
お見せに入って、4人前のセット物と単品を注文。
fr_322-2.jpg

fr_323_2.jpg

fr_324_2.jpg

なかなか美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2014-06-01 (Sun)
先日購入したBBQコンロを使って、早速BBQを行いました。
今回は私とカミさんの二人だけでしたので、それほど多くの具材を焼くこともありません。
但し、カミさんからはBBQ用に購入した巨大な貝を焼いてくれとの要望がありましたが... (^^;;;
fr_328.jpg

fr_329.jpg

fr_330.jpg

やっぱり外で食べるのっていいですね。
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |