現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-15 (Mon)
実は、SECOMと契約する前に、ワイヤレス型の防犯カメラを購入してウッドデッキに取り付けていたのでした。
購入してあったのは、WCM70000シリーズ/デジタル ワイヤレスカメラ・モニター セットです。
wcm70000_R02.jpg

画素数は30万画素なのでVGA品質なのですが、手軽にそこそこ見ることが出来ます。

今回、SECOMにてもっと高性能なものを購入し玄関側から鮮明に撮影できるようになりましたが、車庫側が死角になっているので、ユニデンの防犯カメラの取り付け位置を変えてみました。
DSC01627.jpg

DSC01630.jpg

これで死角も無くなり、よりいっそう安心です。 (^-^)v
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2014-09-13 (Sat)
先日申し込んだSECOMの工事ですが、本日無事終了しました。
監視カメラの配線を床下に行えたため、家の裏側を大きく引き回しをせずに済んで良かったです。
それでも、朝9時から午後3時半まで掛かりましたが...

リビングには、SECOMのホームセキュリティー・コントローラーとインターホンが付きました。
DSC01626.jpg

玄関外側には、監視カメラとアラーム表示器が付きました。
DSC01620.jpg

玄関内側には、セキュリティーのセットと解除が出来る装置が付きました。
DSC01623.jpg

監視カメラはRegzaにHDMI端子にて接続。
ちょっとワイドな表示ですが、とても鮮明です。
DSC01625.jpg

門には、SECOMのインターホンが取り付けられました。
DSC01618.jpg

SECOMのシールを多めにもらったので、色々な場所にペタペタと貼ってしまいました。
防犯には効果絶大ですからね。

物置や水道栓にまで貼ったのは、やりすぎ? (^^;;;
DSC01614.jpg

DSC01622.jpg

これで、かなり安心です。 (^-^)v
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |
2014-09-07 (Sun)
春から始めたダンスですが、初級、初中級とも実はずっとルンバでした。
その初中級のルンバのレッスンも先月で終わり、今日からサンバが始まりました。
やっぱりサンバの方が動きが激しくて、汗をかきますね。

私が大学4年生の時にサンバが東都戦でオープン種目として採用され、私はそこで初めてサンバを踊ったくらいなので、サンバはあまり知らないんですよね。
今回、しっかりと覚えようと思います。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2014-09-07 (Sun)
昨日、家族揃ってSMAPの東京ドームコンサートに行ってきました。
今回は、結構早めに会場に出向き、グッズもしっかりと購入しましたが、それでも着席したのはコンサート開始直前になってしまいました。

今回のコンサートもとても楽しかったです。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |