現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-30 (Tue)
今年一年を振り返ってみます。

今年は、これまでのどの年よりも書き込みが少なかったですね。
あまり、創作活動を行っていなかったのがその原因ですが...
今回は、月別で振り返ってみます。

1月
Windows7をNetBookPCにインストールしたのが記憶に残っていますね。
他には、Norton Internet Securityを3年契約にしたことかな。

2月
Shure 535SE Ltdを購入しましたが、これがまた良い音を奏でるんですよね。
ワイヤレスキーボードも、外付けクリックボタンを取り付けたらとても使いやすくなり、一番のお気に入りになりましたっけ。
電子辞書を購入し、やっと会社で使っていた辞書も電子化されました。
また、皆様のアクセスのおかげで、20万ヒットも達成できました。

3月
次女の高校の卒業式当日に、愛猫が動物病院で亡くなってしまいました。
これまでで、最も悲しい日でしたね。
次女と私は愛猫の最後を看取ることが出来たのが幸いです。
そうそう、次女が高校を卒業したということで、私のお弁当も同時に終了してしまいました。 (;_;)/

4月
次女の大学入学。
3月・4月とストックオプションを行使したのですが、今から思えばもうちょっと行使する額を控えておくべきだったかな。
松岡直也さんもご逝去されましたね。

5月
30年ぶりに競技ダンスのレッスンを再開したのも、この月からでした。
やっぱり体は覚えているものですね。
結構すぐ勘を取り戻しました。
カミさんのホストファミリーの奥様が亡くなったという悲しい知らせを聞いたのも5月でしたね。
H.R.Giger氏も、残念ながらご逝去されましたね。
サクランボの実が今年は結構成ったのが嬉しかったです。

7月
愛猫に代わる、猫ロボットを購入しましたが、結構いい感じですね。
そうそう、酔って帰宅途中に顔面を強打したのには驚きました。
まさか、自分がこんな目に会うとは...
幸い、歯や骨を折ったりせずにすみましたが。
但し、眼鏡は新調するハメになりましたけど。 (^^;;;

8月
防犯強化のためにセコムに契約しました。
やっぱり安心感が違いますね。

9月
SMAP東京ドームコンサートに行ってきましたが、やっぱりSMAPのコンサートは楽しいですね。

10月
2度の台風が怖かったですね。
私は川沿いに住んでいるため、川の水位が堤防を越えるのではないかと、ヒヤヒヤしましたよ。
中旬には久しぶりにサンノゼに出張に行ってきました。
カミさんのホストファミリーにも会うことができて良かったです。
その翌週の仙台旅行も楽しかったです。
特に、バイキングが良かった!

11月
自宅にて、足をぶつけて怪我をした時にはてっきり骨折だと思いましたが、幸い折れていなくて良かったです。

12月
江ノ島散策は楽しかったです。
静岡日帰り帰省は、流石に疲れました。

ということで、今年も色々ありましたが、何とか過ごすことができました。

来年は、今年よりも良い年になって欲しいですね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-12-30 (Tue)
28日(日曜日)にカミさんの実家の静岡に、日帰り帰省してきました。
朝7時に家を出たのですが、東名高速は全く混んでいませんでした。
渋滞を覚悟していたのですが、肩透かしを食らった感じです。

2時間で到着し、義母と一緒に久しぶりに家族揃って義父のお墓参りを行うことが出来ました。
やっぱりお墓参りしないと、気になってしまいますからね。
その後、静岡の町で買い物をして、3時には静岡を出発。
残念ながら、帰りは厚木IC出口前で渋滞につかまってしまいました。

ということで、ちょっと運転に疲れた静岡日帰り帰省でした。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2014-12-21 (Sun)
今日は、US長期出張の際に仲良くなった山下夫妻と一緒に江ノ島散策に行っていました。
まずは、江ノ島神社まで参道を登り、戻り際に名物のタコせんべい&エビせんべいを購入。
チケットを買うと、引き換え券?と交換してくれます。
fr_393.jpg

しばらく待つと、焼きたてのせんべいと交換。
やっぱりデカいですねぇ~。
DSC01967.jpg

四人で食べながら坂道を下りていきます。
食べ終わったところで、昼食の予約を入れておいた「とびっちょ」に向かいます。
やっぱり店の前は混んでいますね。
DSC01969.jpg

待つことしばし、店内に案内されました。
食べたのは、期間限定の御前。(名前を失念しました。)
しらずは、生と釜茹でを半分づつにしてもらいました。
fr_395.jpg

これはなかなか良い選択でした。
量もちょうど良かったです。

食べ終えたところで、もう一度江ノ島の頂上まで目指します。
と行っても、「エスカー」に乗って楽しちゃいましたが...
富士山は雲に遮られてしまって見えませんでしたが、頂上からの眺めは良かったです。
DSC01974.jpg

後はのんびりと下り、江ノ島を後にしました。
久しぶりに散策できて、とても楽しかったです。
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |
2014-12-21 (Sun)
大瀧詠一「Best Always(初回生産限定盤)」を購入しました。
61FAmsmfe-L.jpg

収録曲
ディスク:1
1. ナイアガラ・ムーン
2. 12月の雨の日
3. 恋の汽車ポッポ
4. 空飛ぶくじら
5. 指切り
6. Cider '73 '74 '75
7. 楽しい夜更し
8. 夜明け前の浜辺
9. 幸せにさよなら
10. ニコニコ笑って
11. Cider '77
12. The Very Thought Of You
13. 青空のように
14. 真夏の昼の夢
15. ブルー・ヴァレンタイン・デイ
16. 外はいい天気だよ '78
17. 烏賊酢是! 此乃鯉
18. 夢で逢えたら

ディスク:2
1. 君は天然色
2. 恋するカレン
3. A面で恋をして
4. さらばシベリア鉄道
5. オリーブの午后
6. ハートじかけのオレンジ
7. ROCK 'N' ROLL 退屈男
8. CM Special Vol.2
9. Cider '83
10. ペパーミント・ブルー
11. パチェラー・ガール
12. フィヨルドの少女
13. 夏のリビエラ
14. 幸せな結末
15. Happy Endで始めよう
16. 恋するふたり
17. 恋のひとこと ~Something Stupid~

ディスク:3
1. ナイアガラ・ムーン
2. 幸せにさよなら
3. 夢で逢えたら
4. ROCK 'N' ROLL
5. CM Special Vol.2
6. Cider '83
7. 夏のリビエラ
8. 幸せな結末
9. Happy Endで始めよう
10. 恋するふたり

大瀧詠一さん自身が歌っている「夢で逢えたら」がいいですね。
これだけでも購入した価値があります。
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2014-12-13 (Sat)
先週から、リビングのシーリングファンライトが点灯しなくなってしまいました。
もちろんファンも回りません。
リモコンを使わなくてもこれまでは主電源のOn/Offで少なくとも点灯・消灯は出来ていたのに...
既に購入してから9年も経っているので、寿命なのでしょうね。

新築の際に取り付けたものなので、カミさんが当時の資料を調べてみると、コイズミ照明の修理の連絡先が入っていました。
連絡すると、修理に来てくれるとのこと。

今日、修理の人が来てくれ、天井からシーリングファンライトを外してリモコン装置を交換したところ、ちゃんと動作する様になりました。
なるほど、リモコン装置が寿命を迎えていたのですね。
おかげで、新たな照明機器を購入しないで済みました。
DSC01966.jpg

新築の際、コイズミ照明というメーカーは全く知らなかったのですが、このような素晴らしいメンテナンスサービスがあるのでならば、今後もコイズミ照明の機器を購入したいですね。

新築される際には、コイズミ照明の機器を選ばれることをお勧めします。
| Interia/Furniture | COM(0) | TB(0) |