現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-18 (Sun)
openSUSE12.3が入っているサブマシンですが、USB接続のDVDドライブをなぜか見失ってしまうようになりました。
そこで、openSUSE13.2をDVDドライブにて更新インストールしてみたのですが、ここでもまた途中でDVDドライブを見失ってしまうようで、上手く入りません。
???

仕方が無いので、ネットワークインストールしてみました。
これは時間がかかりますねぇ~。
でも、今度は特に問題なくインストール完了。 (^-^)v
openSUSE13_2.png

しかし、何とk9copyがエラーを出してしまい、上手く動作しません。 (>_<)/
えぇぇぇ、それは無いよぉ~。

クリーンインストールした方が良いのかなぁ~。
| Linux | COM(0) | TB(0) |
2015-01-17 (Sat)
アンドロイドタブレットのA200ですが、結構気になるほどに液晶保護フィルムが汚れてしまったため、A200を購入した時と同じタイミングで発注した液晶保護フィルムと交換することにしました。

実は、この液晶保護フィルムですが、A200を発注したのとほぼ同じタイミングに発注したのですが、A200の方が先に到着してしまったのです。
発注した液晶保護フィルムが到着するまで待とうかとも思ったのですが、一日でも早く使いたかったので急遽100円ショップで液晶保護フィルムを購入し、貼ってしまったのです。
その後、注文していた液晶保護フィルムが届いたのですが、張り替えること無く、そのままお蔵入りとなっていました。

今回、当時購入した液晶保護フィルムを貼ってみましたが、流石に値段の差は歴然としていますね。
使ってみてすぐに判りましたが、100円ショップのものよりも断然指の滑りがスムーズです。 (^-^)
これからまた一段と、A200を使う頻度が高くなりそうです。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-01-12 (Mon)
ケーブル接続のスピーカの調子が悪くなってしまったので、どうせならBluetooth接続のスピーカにしてみようと思います。
お風呂や屋外で使うのが目的なので、音質にはそれほど拘りません。
そこで、ネットでコストパフォーマンス的に評判が良かったELECOM エレコム Bluetoothスピーカー LBT-SPP300AVSVを購入してみました。
アマゾンで、2,863円という最低価格だったことも、購入を決断させる理由でした。
LBT-SPP300_1.jpg

取り出してみると、結構ズッシリとした重さがあります。
LBT-SPP300_2.jpg

それでは、Blurtooth接続を行ってみましょう。
まずは、nexus7。
nexus7_SPP300_1.png

nexus7_SPP300_2.png

ということで、無事接続完了。

次はA200です。
A200_SPP300_1.jpeg

A200_SPP300_2.jpg

これも、難なく完了。

次はiPhone5です。
iPhone5_SPP300.png

これも簡単に完了。

ところが、Windows7に載せ変えたNetBookにインストールしようとすると、デバイスドライバーをインストールした直後にブルースクリーンになってしまいます。
3度試してみましたが、同じです。
残念ながら、NetBookへの接続は、有線となりそうです。 (;_;)

さて、音質ですが、タブレットやiPhone5の内臓スピーカの置き換えとして聴く分には、十分過ぎますね。
これで3,000円未満なのですから、とても満足です。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2015-01-11 (Sun)
私が使っているnexus7は2012年なので、5.0.2へのシステムアップデートの通知が遅れている様でしたが、やっと昨晩通知がきました。 (^-^)
nexus7502_1.png

このタイミングを逃すとまたシステムアップデートがいつになるか判らないので、システムアップデートを実施。
充電池の残量が少なかったので、充電しながら行いました。
fr_411.jpg

fr_412.jpg

相変わらず時間は掛かりましたが、無事システムアップデート完了。
nexux7502_2.png

システムアップデートして違いに気付いたのは、アプリを落とさずに電源を落とすと、次に電源を立ち上げた際にそれらのアプリが自動的に立ち上がってくるというところですね。
う~ん、でも、これも良し悪しかなぁ~。
しばらく使い込んで、他にも違いが無いか、確認しようと思います。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2015-01-10 (Sat)
今年初のラーメン二郎に行ってきました。
食べきれる自信が無いので、今回も朝食は抜きで。
券売機には、このような張り紙が出ていました。
fr_414.jpg

もう4周年なのですね。

食したのは、小ニンニクニラキムチです。
fr_415.jpg

完食はできましたが、朝食を抜いていても厳しかったですね。
ま、そこまで無理せず、「麺少な目」にしてもらえばいいんだけど、でもそれじゃぁつまらないんですよね... (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-01-04 (Sun)
しばらく更新していなかったiPhone5ですが、やっとiOS 8.1.2に更新しました。
fr_408.jpg

iOSは、安定版が出てくるまでは、怖くて更新できなですよね。 (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-01-03 (Sat)
2日は、駅伝応援&初詣を済ませた後、高校の同窓生宅にて同窓新年会を行いました。
集まったメンバーは15名ほど。
飲んで食べて一息付いたところで、当時の話に花を咲かせました。
いやぁ~、とても懐かしかったですねぇ。

ということで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-01-03 (Sat)
昨日今日の二日間、遊行寺の坂にて駅伝の応援をしてきました。
特に、3日はTVカメラの前に陣取ってしまいました。 (^^;;
fr_405.jpg

そのため、ほんのちょっとTVに映ってしまいましたが、あっという間なので誰も気付かないだろうと思います。 (^^;;;

今回の駅伝でとてもビックリしたのは、東工大の選手が関東学生連合チームの一員として出場していることです。
まさか、この大学の名前を駅伝で聞くことになろうとは、思ってもいませんでしたね。

駅伝の応援が終わったら、遊行寺に寄って初詣。
2日ともお参りしちゃいました。
2日連続してお参りすると、縁起が良くないのかな?
ま、信心深いということで、神様も許してくれることでしょう。 (^o^)v

引いたおみくじは、小吉。
fr_406.jpg

内容ですが、ま、当たっているかな...
それにしても、神様は私に楽をさせてくれないみたいです。 (;o;)/

皆様にも良い年となりますように。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2015-01-01 (Thu)
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
fr_403.jpg

因みに、このソーラーダルマはセリアで購入したものです。
| Diary | COM(4) | TB(0) |