現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-29 (Sun)
大船の桜を鑑賞してきました。
まだ五分咲きというところでしょうか。
雨がポツポツと降り始めるなど、あまり良く無い天候でしたが、それでも綺麗でしたね。
DSC02377.jpg

DSC02394.jpg

来週末には、既に散ってしまっているかなぁ~。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-03-29 (Sun)
本日のダンスのレッスンの後、三ツ矢製麺堂に行ってきました。
ここはランチパスポートに掲載されているお店です。
カミさんはランチパスポートのゆず風味つけめんを、私は辛味噌つけめん大盛りを注文しました。
fr_3_5.jpg

こちらは出てきた辛味噌つけめん。
但し、麺は普通盛りで、後から替え玉が来ました。
fr_2_5.jpg

これもまた濃い味で美味しいですね。

食べ終わるちょっと前にカミさんが注文したゆず風味のつけ汁でちょっと食べさせてもらったのですが、これは更に美味しい!
トロッとしているのに、ゆずが入っているので、ものすごくサッパリとしているんです。
これならば、何杯でも食べられてしまいまそう。

暑くなってきたら、また行ってみたいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-03-29 (Sun)
先日、神戸にて購入した猫のデザインの写真立てに、愛猫の写真を入れて飾りました。
fr_1.jpg

とても似合っていると思います。

この写真ですが、段ボール箱に名言った状態で、頭を縁に乗せているところです。
猫って、段ボール箱があると、いつもその中に入っちゃうんですよね。

きっと、今は天国で楽しく過ごしていることでしょう。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-03-28 (Sat)
初期型iPhone5に見つかっているスリープ/スリープ解除ボタンの不具合ですが、今日、iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムを受けに行ってきました。
もしかしたら即日で交換してくれるかな、などと甘く思っていたのですが、やはりそんなこ事は無く、交換に一週間程度掛かるとのことでした。
その間、代替器を借用できるので、iPhone5を借用してきました。
それにしても、iPhoneの交換・機種変更は、面倒ですねぇ~。 (>_<)/
やっとApple ID, au ID, Facebook, Line, Linked Inの設定が終了。
DSC02371.jpg

でも、ezweb.ne.jpのEメールの設定が判らず、まだEメールだけは使える状態になっていないのです。 (;_;)/
明日、auのiPhoneサポートに電話してみようっと。

これで、また修理されてきたiPhone5の設定をし直さないといけないのかと思うと、気が遠くなります。 (>_<)/

=追記=
auのWeb Pageに設定方法が紹介されていたので、やっと設定ができました。 (^-^)v
でも、メニュー等が古い表示のままになっていて、判りづらかったですね。
一通り自分ひとりで設定も出来たので、修理品のセットアップに自信が付きました。
でも、今度はiTunesのバックアップ機能を使うので、それはまだ自信が無いや。 (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-03-28 (Sat)
一昨年の確定申告で抜けが見つかったので修正申告を行ったのですが、当然一年間の支払いが遅れたということで、延滞金の支払い義務が発生します。
ということで、今日、予想通り支払い請求書が届きました。
DSC02375.jpg

明日、コンビニにて支払ってこようと思います。
| Finance | COM(0) | TB(0) |
2015-03-25 (Wed)
ちょっと前から気になっていたのですが、私の購入したiPhone5は初期ロットのものなので、もしかしたらiPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムに該当するのではないかと思い、ちょっと調べてみました。

そうすると...
iPhone5_replace.png

あぁ~、やっぱりビンゴでした。

今週末にでも、交換をお願いしに行こうかな。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-03-22 (Sun)
先日食べた「大戸屋」の牛タン定食が、予想以上に美味しかったので、また食べてしまいました。
fr_562.jpg

やっぱり美味しいですねぇ~。 (^-^)

期間限定とのことですが、いつまで食べられるのかなぁ~。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-03-15 (Sun)
神戸・大阪旅行最終日です。
まずは、宿泊したビジネスホテルにて朝食。
fr_535.jpg

そして、チェックアウト後、地下鉄に乗って新世界へ向かいました。
最寄り駅で降り、アーケードに入ると、もう世界が違います。
DSC02350.jpg

24時間営業の飲み屋で、朝からもう飲んでいる人がいっぱい居ます。
うひゃぁ~!

しばらく歩くと通天閣が見えてきました。
DSC02341.jpg

fr_536.jpg

巨大な串揚げが店先に吊るされています。
DSC02336.jpg

通天閣のそばまで到着。
DSC02330.jpg

通天閣に登るか迷いましたが、結局登らないことに。
でも、地下には行ってきました。

駅に戻る途中でたこ焼きを買って食べたのですが、これがフワフワで美味しいこと!
DSC02345.jpg

駅に戻り、一駅乗ってアベノハルカスに向かいます。
fr_552.jpg

まだまだ人気が高いのか、展望台に登るチケット購入には結構時間が掛かりました。
そして、いよいよ地上300mの世界へ。
DSC02351.jpg

DSC02352.jpg

展望台から下界を見下ろすと、本当に高いところにいるんだな、という実感が湧きます。
fr_542.jpg

DSC02353.jpg

DSC02354.jpg

fr_545.jpg

中庭部分には、天井が無いんですね。
DSC02365.jpg

ヘリポートも見えます。
DSC02366.jpg

ちょっとトイレに入ってみると、なんと外から丸見えなんです!
そりゃ、地上300mから覗く人も居ないですけど...
fr_546.jpg

一通り地上300mの世界を堪能したので、エレベーターで降りることに。

その後、レストラン街にて昼食を食べました。
ここではサングリアを一緒に飲みましたが、やっぱりいいですねぇ~。
fr_550.jpg

そして、新大阪から新幹線に乗って帰宅したのでした。

二泊三日のとても楽しい旅行でした。(完)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-03-15 (Sun)
神戸・大阪旅行の2日目です。
旅館に泊まったら、やっぱり早く起きて朝風呂でしょう。
一日おきに男女の風呂が交代になっているので、昨晩は入れなかった方の風呂に入りましたが、旅館の朝風呂は最高ですね。
その後、朝食バイキング。
結構お腹いっぱい食べてしまいました。
fr_519.jpg

チェックアウトしたら列車に乗り、新神戸にて下車。
DSC02026.jpg

新神戸から歩いて北野異人館に向かいます。
三宮からだと坂がきついですから、新神戸から向かったのは正解でした。

北野異人館パスポートを購入し、順番に異人館を見て回ります。
DSC02031.jpg

次に見た異人館ですが、ここは無料で異人さんの衣装を着ることができます。
実はここのリビングにて、異人さんの衣装を着たカミさんと一緒に写真を撮りました。
それはアップしませんけどね。 (^^;;;
DSC02040.jpg

ここは有名なうろこの家ですね。
確かにスレートの模様がうろこみたいです。
DSC02083.jpg

これもテレビで有名になった風見鶏の家ですね。
DSC02159.jpg

これは、シャーロックホームズの家の階段を上がったところで撮影したもので、ホームズが天井から覗いています。
DSC02200.jpg

これはベンの家の中です。
さまざまな動物の剥製が飾られているのですが、ちょっと不気味ですね。
バイオハザードの洋館を思い出しました。
DSC02247.jpg

ちなみに、北野異人館周りにはセブンイレブンとスターバックスがあるのですが、ちゃんと建物も異人館の雰囲気を壊さないように配慮されていました。
DSC02276.jpg

DSC02279.jpg

お腹も減ってきたので、カフェ・ピュ・クチーナというパスタの店に入りました。
fr_529.jpg

1800円のセットでしたが、こんなに沢山の料理が出てきて、本当にお腹いっぱいになりました。
fr_526.jpg

fr_527.jpg

fr_528.jpg

最後にトアロードにて買い物をして、大阪に向かいます。

まずは、ビジネスホテルにチェックインし、その後に道頓堀に向かいます。
生憎、天気は雨でしたが、流石大阪!
活気がありますね。

ここに来たら、やっぱりこれを撮影しないとね。 (^_^)
DSC02300.jpg

そして、これもまた有名な食いだおれ人形。
DSC02315.jpg

そのまま歩きつづけていたら、なんばグランド花月まで来てしまいました。
DSC02318.jpg

なんばを一通りあるいたところで、道頓堀に戻りました。
グリコの照明も、明るくなっています。
DSC02321.jpg

流石に歩き疲れたので、最後に地下街の串揚げ屋さんで夕食を食べました。
fr_534.jpg

そして、ホテルに戻って2日目も無事終了。(続く)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-03-15 (Sun)
先々週の週末、カミさんと二人で神戸・大阪旅行に行ってきました。
まずは新幹線で新横浜から一路新神戸へ。
fr_464.jpg

fr_465.jpg

新幹線は速いですね。
すぐに新神戸に到着です。
fr_467.jpg

その後、地下鉄に乗り三宮にて下車。
アーケードを散策です。
fr_477.jpg

お腹も空いてきたので、神戸牛が食べられるお店に入りました。
このお店は結構有名みたいですね。
fr_468.jpg

車の旅行ではないため、アルコールを気にせずに飲めるところがいいです。
ということで、私は赤ワイン、カミさんはカクテルを飲むことに。
そして、二人ともコースを注文。
fr_470.jpg

fr_473.jpg

fr_476.jpg

とても美味しい神戸牛でした。 (^-^)

食後はそのまま中華街を抜け、港のエリアへ。
ここへ来たら、やっぱりポートタワーに登らずにはいられません。
上から見下ろすと、神戸が一望できます。
fr_481.jpg

fr_482.jpg

その後は、港エリアを散策。
fr_484.jpg

fr_485.jpg

目の前には日本丸が停泊しています。
この様な船に乗って、クルーズをガンガン楽しめるように早くなりたいですねぇ~。
fr_486.jpg

一通り港エリアを散策したので、有馬温泉に向かいます。
本日のお宿は、兵衛向陽閣です。
そう、SPAM5人旅で、SMAPが宿泊したところですね。
DSC01990.jpg

夕食はバイキングでしたので、これまた色々と美味しいものを堪能しました。
fr_507.jpg

その後、SMAPが歌っていたカラオケルームに行ってみましたが、本日は予約済みとのことでした。
SMAPの歌っていたカラオケルームのドアが閉まっていたので、ドアの前で写真を撮っていると、旅館の方が「少しの時間でしたら中を見てもいいですよ」と!
えっ!本当にいいんですか!
ということで、中に入れてくれました!
をを、これがあのカラオケルームかぁ~!
中の写真がこちらです。
fr_513.jpg

最後に温泉に浸かり、一日目が終わりました。(続く)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-03-15 (Sun)
先週の金曜日は飲み会だったのですが、その帰りにちょっと前から気になっていた「松壱家」に寄ってきました。
fr_557.jpg

注文したのは、期間限定極み鶏ネギラーメンです。
fr_558.jpg

fr_559.jpg

出てきたラーメンはとても汁がまろやかで、食べやすかったですね。
ネギが程良く辛くて良い組み合わせになっていました。
また行ってみたいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-03-15 (Sun)
ラーメン二郎からのメルマガ

=ここから=
いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
15日日曜日、メカブとごま油和えだのやります。
ニンニク入れますか?の時アレでお願いいたします。
あまり変化を求めない方はやめといてください。
なくなり次第終了となります。
当店は5周年を迎える事ができました。
これも皆様のおかげです!
誠にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
=ここまで=

もう5周年になるんですね。

これからも、ガッツリ行きたい時にはお世話になろうと思います。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-03-15 (Sun)
iPhone5の買い替えを考慮して、iOSのアップグレードを行いました。
しかし、実際にはそう簡単ではありませんでした。

いつも同期を取っているPCにiPhone5をPCに繋ぐと、iTunesとApple Mobile Device Supportを削除してからもう一度インストールし直す旨のメッセージが表示されます。

仕方が無いので、前にインストールし直した時と同様にAppleの5つのソフトをアンインストールし、リブート後にiTunesを再インストール。
その後iPhone5を接続したら、本体のiOSのアップデートをする様にと表示されたので、PCと接続したままアップデートを実施。
そのままバックアップ&同期を取って終了。

幸い、iOSのアップデートも問題なく終了しました。
fr_561.jpg

画面を見てみると、AppleWatchのアイコンが追加されていますね。

最後にアドレスのバックアップを取るためのアプリをインストールして、無事バックアップも終了。

これで、いつでも機種変更が可能です。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-03-14 (Sat)
nexus7ですが、やっと次のシステムアップデートがやってきました。
前回5.0.2にシステムアップデートしたら、動作の遅いこと遅いこと。
もうこれではまともに使えないなぁ~、というレベルでした。

そんなところにシステムアップデートの情報が。
nexus7_51_5.png

これはもうシステムアップデートするしかありません。
nexus7_51_4.png

nexus7_51_3.png

nexus7_51_2.png

それにしても、ダウンロードにはかなり時間がかかりました。

その後のシステムアップデートにも、結構時間がかかりましたね。

そして、リブートして無事システムアップデート完了。
ちゃんとシステムが5.1になっています。
nexus7_51_1.png

早速使ってみましたが、5.0.2のときよりも格段にレスポンスが良くなっています。
良かった!
これならばまだまだ使えます。 (^-^)
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2015-03-14 (Sat)
昨日、またも同じ現象が発生してしまいました。
その時、iPhone5の本体が結構暖かかったですね。
かなり内部電流が流れているのかな。
リセットしたら、今度は電源が入らない状態に。
そこでしばらくそのままにして温度が下がるまで待ち、その後リセットしたら、起動しました。

しかし、暗証番号を入れた後、何かの動作をすると再びリセットに。
ありゃりゃ。

今度はリセット後、暗証番号を入れ、そのまましばらく置いて画面が黒くなるまで待ちます。
そこでもう一度ボタンを押し、暗証番号を入れたら、今度はその後の動作を行ってもリセットが掛からなくなり、正常に動きました。

やっぱりそろそろ買い替え時かな?
iPhoe6にするか、iPhone6Plusにするか。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-03-13 (Fri)
二個口のUSBアダプターの一つにNexus7、もう一つにiPhone5を充電して寝たところ、朝起きたらiPhone5が再起動を繰り返していました。
慌てて充電器から取り外してみるのですが、再起動を繰り返すだけです。
リセット掛けるとたまに暗証番号を入力するところまでたどり着くのですが、暗証番号を入れた後に、何らかの操作をするとまた再起動してしまいます。
何度もやってみるのですが、一向に良くなりません。
えええっ!壊れた!?

仕方が無いのでそのままにして出勤。

一時間ほどすると、iPhone5のバイブレータが振動しています。
画面を見てみると、待ちうけ画面にLineの新着の知らせが!
あれっ!
急いで暗証番号を入れると、こんどはちゃんと動作してくれました!

その後しばらく使ってみましたが、大丈夫です。

はぁ~、良かった!

こんなことも有るんですね。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-03-04 (Wed)
平成25年度分の確定申告ですが、先日銀行振り込みしてきました。
fr_461.jpg

支払いが一年遅れてしまったため、滞納金を請求されることでしょうね。
いくら請求されるのかな? (>_<)/

ちなみに、平成26年度分は銀行口座からの自動引き落としにしました。
| Finance | COM(0) | TB(0) |
2015-03-04 (Wed)
3月3日の社食では、ひな祭りセットが100食限定で提供されました。
fr_460.jpg

こういう特別メニューがあると、楽しくていいです。
美味しかったし。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-03-04 (Wed)
今日は、愛猫の命日です。
先ほどお線香を焚いて、冥福を祈りました。
きっと天国で楽しく過ごしていることでしょう。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-03-01 (Sun)
昨日、3COINSにブラリと寄ったら、ラチェットドライバーを発見。
fr_458.jpg

正逆両方の回転に対応。
しかもT型なので、力を入れやすいです。
これで300円なら十分安いでしょう。
早速購入しました。
| Stationery | COM(0) | TB(0) |
2015-03-01 (Sun)
昨日、家族で「磯小屋」の浜焼き宴会コース+あわびの踊り喰いを堪能してきました。
まずは、サラダと刺身。
fr_447.jpg

そしていよいよ火鉢が運ばれてきて、浜焼き開始!
まずはハマグリです。
fr_448.jpg

続いてカキ。
残念ながら、写真を撮り損ねてしまいました。
というのも、焼きあがったところで自分で殻を開くのですが、ついつい、そのまますぐに食べてしまったので...

そして、サザエ。
fr_449.jpg

ホタテ。
fr_450.jpg

fr_451.jpg

そして、一番好きな蟹味噌の甲羅焼き。
ウズラの玉子入りです。
fr_454.jpg

ちょっと温まったところでかき混ぜ、もうちょっと焼いたところで完成。
これが美味しいんです! (^0^)/
fr_455.jpg

そして、追加でお願いしたアワビの踊り喰い。
火鉢の上で、踊っています。
fr_456.jpg

タレを掛けて焼きあがったところがこちら。
とてもコリコリしていて、美味しいです。
fr_457.jpg

この後に、カマ焼き、塩焼きそばと続くのですが、もう食べきれません。
完食できずに終了。
でも、大満足でした。
次回からは、単品で頼むことにしましょう。

ちなみに、結構飲んだために飲み放題料金よりもお酒の合計料金が高くなってしまいました。
すると、お店の人が支払いの段階で飲み放題コースに変更してくれ、支払い金額を安くしてくれました。
なかなか良いサービスでしたね。
また行きたいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |