現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-31 (Sun)
土曜日のお昼は、久しぶりにフレッシュネスバーガーを買ってきました。
飲み物は新製品のマンゴーオレンジソーダ。
バーガーは、クラシックバーガーではなく、フレッシュネスバーガーにしてみました。
fr_727.jpg

マンゴーオレンジソーダは、ちょっと微妙かな。 (^^;;;
フレッシュネスバーガーは、相変わらず美味しかったです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-31 (Sun)
金曜日、会社帰りにラーメン二郎に寄ってきました。
小雨もパラつき、閉店間近にも関わらず、お客さんは凄い並びよう... (>_<)/
今回は全部を食べきれる自信が無かったので、麺少な目をお願いしました。
注文したのは、小ニンニクニラキムチ。
fr_726.jpg

やっぱり麺少な目にしておいて良かった。
完食してお店を後にしました。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-26 (Tue)
アップルウォッチ、もちろん実物です。
fr_705.jpg

fr_706.jpg

と言っても、私のではなくて、兄のですが...

電池が一日しかもたないのが玉に瑕ですが、ちょっと興味が湧きますね。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2015-05-24 (Sun)
昨年よりは少ないですが、今年もサクランボが実を付けました。
fr_688.jpg

ということで、早速収穫してきました。
fr_685.jpg

fr_686.jpg

食べてみましたが、甘酸っぱくて美味しかったです。 (^-^)
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2015-05-24 (Sun)
次女の成人式の前撮り写真撮影に立ち会ってきました。
DSC02456.jpg

もう来年には先人式なのですね。
早いものです。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-05-19 (Tue)
法事の帰りに、家族揃って北八王子の高倉町珈琲に寄ってみました。
ここは、パンケーキが美味しくて行列が出来るお店だとテレビで言っていた所なので、一度行ってみたかったんです。 (^^;;;
私たちが行ったのは夕方だったので、幸い並ぶことなくお店に入れました。

注文したのは、もちろんパンケーキ。
特製クリームのリコッタパンケーキとフルーツのリコッタパンケーキを選びました。
fr_681.jpg

fr_680.jpg

両方とも甘過ぎず、また、パンケーキそのものも軽いため、結構食べられてしまいます。
良く、甘過ぎたりパンケーキが重たくて、食べきれなくなることが多いのですが、このお店のパンケーキはそんなことも無くていいです。

BGMにはビートルズが流れていて、なかなか良い雰囲気でした。
(私はビートルズには思い入れがないので、まあまあですが。)

このお店だったら、また来てみたいですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-19 (Tue)
先日の日曜日は、法事で母親および兄弟夫婦およびその子供たちが一同に介しました。
これだけ揃うのは、姪の結婚式以来です。
お寺で法要を済ませた後は、食事会。
「なか安」という、ちょっと変わった建物のお店にて、懐石を堪能してきました。

この角度からだと、あまりそういう感じは無いのですが。
fr_679.jpg

建物の上の方は、実に特徴的です。
fr_678.jpg

ホント、変わった建物だこと。

でも、結構有名なお店の様で、お店も駐車場も結構混んでいました。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-05-16 (Sat)
今日、スーパーでYoshidaソースの「BBQ」が売られているのをみつけたので、購入してきました。
fr_670.jpg

このソースですが、アメリカでBBQを食べた時のソースの味そのものなのですよ。
ですので、結構前から探していたのです。
というのも、昔はYoshidaソースには「BBQ」しかなかったので、取り扱っているお店に行けばは必ず買えたのですが、Yoshidaソースが「オリジナル」を売り出してからは「オリジナル」は見掛けるものの、「BBQ」を見掛けなくなってしまったのです。
まあ、「BBQ」はあまり日本ではなじみの無い味なので、「オリジナル」の方が受けるのかもしれませんね。
今夜はスペアリブにこのソースを掛けていただきたいと思います。 (^-^)/

| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-16 (Sat)
前から気になっていたサントリーのクラフトセレクトビールですが、今日、スーパーで見つけて購入できました。
fr_669.jpg

シエラネバダとか、よなよなエールみたいな味だといいんだけど。
飲むのが楽しみです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-13 (Wed)
藤沢市では、現在6600軒が停電中です。
久々、真っ暗闇の中で、ベッドに入りました。
| Diary | COM(3) | TB(0) |
2015-05-12 (Tue)
私がPIPO X7を使いたい時にテレビが使えないことがあります。
そんな時に、リモートデスクトップソフトを使えば、別のPCから操作ができます。
ということで、いくつかのリモートデスクトップソフトを調べたのですが、OpenSUSEもサポートしている「TeamViewer」をダウンロードして、NetBookマシンにインストールしてみました。
初期設定も接続も実に簡単でいいですね。
これは気に入りました。

早速、PIPO X7とOpenSUSEマシンにインストールしちゃいました。
TeamViewer.png

これで、TVが使えない状態でも操作が可能になりました。 (^o^)/
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2015-05-10 (Sun)
いよいよバーベキューには良い季節となってきました。
ということで、今年最初のバーベキューを庭で行いました。
fr_660.jpg

今日は、カミさんと二人だけなので、具材は少なめです。
fr_662.jpg

fr_664.jpg

fr_665.jpg

よなよなエールとエビスを飲みながら、ウッドデッキでマッタリと頂きました。
fr_661.jpg

fr_666.jpg

やっぱり自宅のウッドデッキで行うバーベキューはいいですね。
すっかり酔っ払ってしまいました。 (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-05-09 (Sat)
Nexus7にOSのアップデート通知が来ました。
Nexus7_511_1.png

ということで、アップデートしてみましょう。
Nexus7_511_2.png

今回のアップデートですが、前回と比較してそれほど時間は掛からなかったですね。
ということで、バージョンが5.1.1になっていることを確認。
Nexus7_511_3.png

まだ、あまり長くは使っていませんが、5.1よりもちょっとだけ軽くなった感じかな?
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-05-09 (Sat)
PIPO X7にUSBギガビットLANアダプターを挿し暫くすると、USBギガビットLANアダプターを認識しなくなります。
USBギガビットLANアダプターへの電源供給のために本体の温度上昇を起こしているのではないかと推測し、電源アダプター付きのUSBハブを購入してきました。
購入したのは、エレコムのU2HS-T201SBKです。
fr_656.jpg

早速このUSBハブを経由してUSBギガビットLANアダプターを挿してみましたが、暫くするとまたもやUSBギガビットLANアダプターを認識しなくなります。
USBギガビットLANアダプターを触ると結構熱を持っていたので、不具合の原因はこのUSBギガビットLANアダプター自身の熱暴走なのでしょう。

先日PIPO X7に接続したらHDDが立ち上がらなかったので、PIPO X7のUSBの電源容量は不足している様です。
ということで、電源アダプター付きのUSBハブは、USB外付けHDDを接続するのに試してみようと思います。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2015-05-09 (Sat)
昨日は、会社帰りに一人で辻堂の串屋物語に行き、一人串揚げを堪能してきました。
fr_653.jpg

fr_654.jpg

サラダやご飯も摂らず、ひたすら串揚げだけを食べ続け、こんな本数まで食べちゃいました。
fr_655.jpg

大人一人でソフトドリンクバー付きで3千円弱。
この金額でこれだけ食べられれば十分です。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-06 (Wed)
今日は、家族揃って劇団四季「リトルマーメイド」を観賞してきました。
前回は人気が高過ぎてチケットが取れなかったのですが、今年はアラジンが出たため、ちょっと入手しやすかったので。
場所は大井町ですね。

ディズニーのアニメを良く見ていたので、ストーリーは完全に頭の中に入っており、その点では前回の「マンマ・ミーア」よりも娘たちへの「受け」は良かったですね。
fr_643.jpg

fr_644.jpg

次回はアラジンを観たいと思います。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-05-03 (Sun)
映画を観終わった後、CD/DVDショップに立ち寄ったら、嵐の最新DVDの初回限定版が売られているではないですか!
これは買わない訳にはいきません。
ということで、購入してきました。
fr_639.jpg

帰宅後、早速カミさん&次女と一緒に観賞しました。 (^-^)
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2015-05-03 (Sun)
今日は、カミさん&次女と一緒にシンデレラを観に行ってきました。
film141219_cindellera_1.jpg

映画館の前には、ガラスの靴を模したものが飾られていました。
fr_638.jpg

昔ながらの話ですが、やっぱりなかなか良いですね。
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2015-05-02 (Sat)
放熱処理が不足しているPIPO X7- Intel TV boxの放熱強化を行ってみました。

まずは基板の表面側からの放熱を検討したのですが、通常良く使われるヒートシンクをCPUの上に取り付けたとしても、ケースにはファンが無いのでケース内部は無風状態であり、ヒートシンクによる放熱効果はあまり無いと思われます。

そこで、基板の裏面側からケースの底蓋に直接熱を逃がす方法を選択しました。
基板の裏面側から熱を逃がしてもあまり効果が無いと思われるかもしれませんが、最近のチップは面実装なのでチップから基板側に伝わる熱は結構大きく、裏面側からの放熱もかなり効果があります。

基板とケースの底蓋との間は5mm程度ありますので、アマゾンにて厚さ2mmと3mmの伝熱シート(25mmx25mm, 2枚入り)を購入しました。
fr_634.jpg

底蓋を外し、まずは基板の裏面のCPUが取り付けられている辺りに、厚さ3mmの伝熱シートを貼り付けます。
(このシートは接着剤が使われていないので、ペトッと張り付く感じです。)
fr_635.jpg

その上に、今度は厚さ2mmの伝熱シートを貼り付けます。
fr_636.jpg

斜めから見ると、こんな感じです。
fr_637.jpg

それにしても、何で厚さが違うと色が違うのでしょうかね?

最後に底蓋を取り付けて、完了。
穴からちょっと伝熱シートが見えますね。
fr_640.jpg

早速電源を入れてしばらく様子を見ましたが、熱によるCPU速度の劣化は見られませんね。
ケースの底蓋を触ると、これまでとは違ってかなり熱くなっており、ちゃんと伝熱効果が出ていることを確認できました。
もしこれでもまだ放熱対策が不十分な様であれば、更に表面側からの熱対策を行おうと思います。

恐らく、この程度の放熱対策で連続稼動に十分耐えられることと思います。 (^-^)v

それにしても、この製品は完全に設計ミスですね。
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2015-05-02 (Sat)
アシナガバチが飛来する季節がやってきました。
ということで、またも「劇取れ」の登場です。
fr_632.jpg

更に、強力ジェット噴射のハチ専用殺虫剤もゲット。
早速一匹仕留めました。

アシナガバチが居ると、ゆったりとウッドデッキに居られないですからね。
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |
2015-05-02 (Sat)
購入したプリンターですが、キャッシュバックキャンペーンを行っていたので、早速提出書類を準備しました。
1台2千円のキャッシュバックで、2台購入したので、4千円戻ってきます。 (^-^)
fr_633.jpg

2台目のプリンターを購入する際、「古いプリンターを無料で引き取ります」とのことだったので、蔵に長年置いてあった古いプリンターをお店に引き取ってもらいました。
引き取ってもらったのは、このプリンターです。
もう、使わなくなって、何年経つのかしら...
fr_601_2.jpg

この頃は、色々なものの処分の手間が面倒になってきていますよね。
まだ、他にも処分したディスプレーが有るんだよなぁ~。 (>_<)/
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2015-05-01 (Fri)
今日はとても良い天気だったので、こいのぼりでデコレーションされている近所の神社に行ってきました。
この神社は本当にこいのぼりをいっぱい飾っていますね。
DSC02445.jpg

DSC02444.jpg

境内には、更に沢山のこいのぼりが!
DSC02398.jpg

DSC02399.jpg

DSC02401.jpg

DSC02402.jpg

この神社は、藤も綺麗なんですよね。
DSC02412.jpg

藤の向こうに、こいのぼりが透けて見えますね。
この構図は面白いかも。
DSC02413.jpg

DSC02415.jpg

義経藤という白い藤もあります。
これもまた、見事です。
DSC02425.jpg

DSC02428.jpg

ここでも、見上げるとこいのぼりが透けて見えます。
DSC02424.jpg

本当に天気も良く、清々しい気持ちになれました。 (^-^)/
やっぱり外に出るって、いいですね。
| Digital Camera/Photo | COM(0) | TB(0) |
2015-05-01 (Fri)
いよいよ待ちに待った、ゴールデンウィークに突入。
ということで、久しぶりにラーメン二郎に行ってきました。
今日は、小ニラキムチ汁無し(ニンニク無し)
ニンニク少しって言ったんですが、聞こえなかったのかな?
fr_609.jpg

今回も、美味しくいただきました。
でも、危なく食べ残すところでしたが。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-01 (Fri)
しばらく食べないでいると食べたくなるものがあります。
私の場合は、「バーガーキング」のハンバーガーですね。
炭火焼の風味が大好きなんです。
ということで、買ってきました。
fr_603.jpg

fr_604.jpg

やっぱり美味しいですねぇ~。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-05-01 (Fri)
スライドカーテン屋根ですが、レールランナーが折れてしまいました。
一番軒先に近いものが壊れたので、紫外線による影響だと思います。

ということで、カーテンレールを外し、古いレールランナーを新しいものに交換です。
fr_628.jpg

fr_629.jpg

今後、また折れてしまっても対応できるように、レールランナーの予備も入れておきました。
fr_630.jpg

fr_631.jpg

これでまた、使えそうです。
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |