現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-27 (Sat)
当たりました!!
といっても、高額宝くじではありません。 (^^;;;
会社で飲んでいる「生茶」に付いていた「その場でKIReeeeeN当たる!!キャンペーン」に当たったのでした。
fr_780.jpg

fr_779.jpg

fr_778.jpg

ま、他愛も無いものですが、当たると何だか嬉しいですね。 (^-^)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-06-27 (Sat)
カーナビのマップを更新した後で、これまで表示されていなかった圏央道部分を表示させてみました。
fr_781.jpg

やっぱり履歴を見てみると、かなりズレていますね。 (^-^)

マップを更新したので、今後しばらくはカーナビ上で畑や田んぼを走ることもないでしょう。 (^^;;;
| Car | COM(0) | TB(0) |
2015-06-27 (Sat)
今朝は土曜日にもかかわらずいつも通りに起き、車でカミさんと一緒に江ノ島へ。
目的は、江ノ島小屋で、朝食を食べること。
このお店の隣は公共の駐車場になっているので、歩いて数十秒の距離です。
朝8時に到着しましたが、お店の前にはちょっとした行列ができていました。
fr_782.jpg

我々は列の最後だったのですが、開店と同時に入ることが出来ました。
注文したのは、小屋のまかない丼と、つまんでご卵の煮汁卵かけかけごはん。
fr_783.jpg

まずは、大きな海苔にご飯と具を乗せて、手巻き寿司にしていただきます。
残りは普通に丼スタイルで。
いやぁ~、なかなか美味しかったですね。

家族でわざわざ朝食を食べに外に出掛けたのは、旅行以外では恐らく初めてのことなんじゃないかな。
今後は、こんな風に朝食を食べに外に出掛ける機会を作りたいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-06-21 (Sun)
「背すじをピン!と」を読みたいがために、週刊少年ジャンプを購入してきました。
fr_776.jpg

週刊少年ジャンプを購入するなんて、何十年ぶりだろうか! (^^;;;

でも、暫くは買い続けてしまいそうです。
| Comic | COM(0) | TB(0) |
2015-06-21 (Sun)
昨日、次女から父の日のプレゼントをもらいました。
fr_774.jpg

袋から取り出すと、アイマスクでした。
fr_775.jpg

私は明るいところでは寝られないので、愛用しようと思います。 (*^-^*)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-06-21 (Sun)
AQUAの純正カーナビですが、購入してから一度も地図を更新していません。
時折、畑や田んぼの中を走っている様になってきたので、地図を更新してみることにしました。

まずは、IDを取得しなければならないのですが、GAZOOのIDを取得して更新地図情報をダウンロードしても、結局MapOnDemandソフトがこのIDを認識できないため、使えないことが判りました。
最初からこのIDではダメって記載してよぉ~。 (;o;)/

ということで、MOD専用G-Book IDを取得。
こちらのIDでは、ちゃんとMapOnDemandソフトも認識してくれました。
MapOnDemand_Map_DL.jpg

どうやら、地図情報の更新のみならず、プログラムも更新されるみたいですね。
MapOnDemand_program.jpg

早速、ダウンロードした更新地図情報をSDメモリに書き込んでみたのですが、時間が物凄くかかります。
もう一時間以上経過していますが、まだまだ終わりそうにありません。 (>_<)/
MapOnDemand_SCardWriting.jpg

結局、4時間以上掛かっても、まだ終わりません。
今日はこのままNetBook PCをそのままにしておきましょう。
| Car | COM(0) | TB(0) |
2015-06-20 (Sat)
今日は、兄&姉と八王子にあるお寺さんの住職との打ち合わせ後、3人で北八王子の高倉町珈琲に行ってきました。
ここは先日、家族で行き、パンケーキがとても美味しかったんですよね。

今回は、フルーツの リコッタパンケーキとコナ・コーヒーをいただきました。
fr_773.jpg

うん、やっぱり美味しかったですねぇ~。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-06-14 (Sun)
綺麗な紫陽花を見に行きたくなったので、土曜日に紫陽花で有名な明月院へ行ってきました。
北鎌倉から歩いていきましたが、途中にも綺麗な紫陽花がいっぱいありますね。
DSC02469.jpg

そして明月院に到着。
fr_743.jpg

中に入ると凄い人出です!
DSC02479.jpg

他の人があまり映らないようにして写真を撮ってみました。
DSC02473.jpg

両側が、まさに紫陽花の壁状態ですね。
DSC02484.jpg

DSC02490.jpg

DSC02509.jpg

DSC02513.jpg

ここは有名なところですね。
確かに絵になります。
DSC02519.jpg

この後、お守りと絵馬を購入。
すぐそばには、枯山水。
風情があっていいですねぇ~。
DSC02523.jpg

DSC02525.jpg

リスがエサを食べていました。
DSC02529.jpg

更に上の方にもたくさんの紫陽花が。
DSC02531.jpg

竹林もいいですね。
DSC02539.jpg

ハート型の紫陽花?
DSC02541.jpg

そして、明月院を後にしたのでした。

北鎌倉までの帰り道、赤紫色の紫陽花を見かけました。
DSC02555.jpg

この色は珍しいですね。

それにしても、明月院の紫陽花は見事でしたね。
有名になる理由も判りました。
今度は5月に訪れてみようと思います。
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |
2015-06-14 (Sun)
先週の金曜日、会社帰りに久しぶりに一人カラオケしてきました。
fr_739.jpg

一時間ですが、一人ですので十分に堪能できますね。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-06-14 (Sun)
先日購入したプリンターはキャッシュバックキャンペーン期間中だったので、その応募をしていたのですが、先週ゆうちょ銀行からキャッシュバックの振込用紙が送られてきました。
fr_738.jpg

2台で4千円になりますから、結構大きいです。 (^-^)
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2015-06-03 (Wed)
少年ジャンプに、競技ダンス部を題材とした漫画『背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~』が連載開始されました。
main_sesuji-thumb-661xauto-3121.jpg

今なら無料で『背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~』の第1話から第3話まで読むことが出来ます。
興味のある方は、アクセスしてみてください。

これを読んで、大学の舞踏研へ入部したての頃を思い出しました。
入部理由も、漫画の主人公と同じだったりして... (^^;;;
| Comic | COM(0) | TB(0) |