現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-30 (Sun)
カミさんと食料品の買出しに行ったついでに、大戸屋でお昼ご飯を食べてきました。
注文したのは、もちろん生姜醤油漬け炭火焼き牛たん定食。
期間限定の時には網に牛タンが載っていましたが、今後は熱い石の上に牛タンが載せられているのですね。
これはなかなかいいかも。
fr_866.jpg

今日もまた、美味しくいただきました。 (^^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-08-23 (Sun)
夏休みの最終日は、一人で映画「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」を観てきました。
fr_855.jpg

やっぱりスリルがあっていいですねぇ~。

これで私の夏休みも終わりですが、今年の夏休みは充実していたなぁ~。 (^-^)
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2015-08-23 (Sun)
金沢旅行三日目の最終日です。

ちょっと早めに起床して、まずはやっぱり朝風呂ですね。
温泉ホテルに来たら、やっぱりこれでしょう。 (^-^)

部屋に戻ると、朝食の準備が始まりました。
準備が終わって朝食を頂きましたが、これもまた美味しかったです。

チェックアウトして送迎バスに乗り、和倉温泉駅到着。
ここからは、再びサンダーバードに乗車して金沢駅まで。

金沢駅のコインロッカーに荷物を預けたら、再び観光です。
まずは歩いて西別院、東別院にお参り。
DSC02761.jpg

次にどこに行こうか迷ったのですが、そうだ、ここは近江町市場にとても近いじゃないですか!
ということで、近江町市場に向かいます。
一昨日は食べ歩きが出来なかったので、今日は海鮮物の食べ歩きをしてみました。
岩牡蠣、ウニ、ボタンエビ、ホタテ、等、美味しいものがいっぱい食べられて、大満足!
DSC02770.jpg

お腹もいっぱいとなったところで、金沢駅まで歩き、荷物を取り出して、北陸新幹線で金沢を後にしたのでした。

それにしても、楽しい家族旅行でした。 (^-^)
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |
2015-08-23 (Sun)
金沢旅行の二日目です。

宿泊した金沢東急ホテルのレストランにて朝食バイキングを食べた後チェックアウト。
金沢東急ホテルには、お昼まで荷物を預かってもらうことに。
まずは、タクシーで「ひがし茶屋街」に向かいます。
DSC02672.jpg

ここもまた、良き日本情緒のある街ですね。

金箔を貼った蔵も見ましたが、10年以上雨ざらしにされているとは思えない程十分煌いています。
DSC02684.jpg

お土産をたんまりと買ったところで、金沢東急ホテルへタクシーで戻り、荷物を受け取った後再びタクシーで金沢駅へ。

ちょっとお腹が減ってきたので駅のレストランでお昼を食べ、サンダーバードに乗車していよいよ和倉温泉へ。
一時間程で和倉温泉駅に到着、ここから先は送迎バスで宿に向かいます。
ちなみに、今夜のお宿ですが、あの有名な加賀屋です! (^0^)/ (パチパチパチ)

加賀屋に到着したら、チェックイン。
フロントには、提灯が並んでいます。
DSC02697.jpg

部屋からは、日本海が綺麗に見えます。
DSC02691.jpg

一通りホテルの中を歩き回ってみましたが、お土産屋さんがとても充実していますね。
こんなに充実しているホテルに泊まるのは、初めてです。
DSC02702.jpg

ホテルの周りも歩き回ってみました。
毎晩、そばの広場でミニお祭りを開催しているようですね。

一回りしたところでホテルに戻って、ゆったりと温泉に入ってきました。
その後は、夕食です。
全部の写真は撮りませんでしたが、とても良いお料理でした。
DSC02728.jpg

夕食後は、もう一度ホテルの周辺散策です。
そばにタダで足湯に浸かれるところがあったので、そこで一休み。
DSC02738.jpg

ミニお祭りも始まったので、行ってみました。
DSC02734.jpg

抽選には外れてしまいましたが、次女は結構楽しんでいました。

ということで、今日もとても楽しい一日を過ごせましたので、部屋に戻って就寝です。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-08-22 (Sat)
夏休み三日目。
今日から2泊3日で、家族揃って金沢旅行です。
北陸新幹線のチケットはえきねっとで入手したのですが、これは便利ですね。
料金も割引されますし。

まずは東京に向かい、そこから北陸新幹線に乗車。
fr_830.jpg

約二時間半で、金沢に到着!
DSC02572.jpg

最初に金沢東急ホテルに行って荷物を預かってもらい、その後歩いて兼六園へ。
fr_834.jpg

とても綺麗な日本庭園ですね。
有名な灯篭のところには、観光客が集まっています。
DSC02610.jpg

あまりに暑かったので、お店で休憩。
fr_832.jpg

一息ついたら、ちょっとお腹も空いてきたので、タクシーで近江町市場へ移動します。
ここに来たら、やっぱり海産物を食べないと、ね。
ということで、近江町市場すしに入り、お寿司を注文。
私は有名なのどぐろをいただきました。
fr_835.jpg

写真の右二つがのどぐろなのですが、とても美味しいですねぇ~。 (*^-^*)
近江町市場には、また後で来ようということで、一旦歩いてホテルに戻り、チェックイン。
ちょっと休憩してから、今度は長町武家屋敷を散策です。
ここもまた、良い町並みですね。
DSC02615.jpg

ちょっとお土産を買い、続いて尾山神社へ。
DSC02640.jpg

入り口の建物は、竜宮城を思い起こさせますね。
江ノ島みたい。 (^-^)

一通りお参りしたので、最後は香林坊の飲み屋さんで夕食です。
ここでも海鮮物を中心に、美味しくいただきました。
fr_838.jpg

注文した日本酒は、やっぱり「前田利家」
fr_839.jpg

かなり甘口で、飲み易かったです。 (*^-^*)

それにしても、良く歩きました。
あとはホテルに戻り、就寝。
楽しい旅行の初日でした。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-08-22 (Sat)
夏休み二日目は、次女と一緒に映画を観に行きました。
観た映画は、インサイド・ヘッド。
fr_829.jpg

なかなか良いストーリーですね。
吹き替え版を観たのですが、大竹しのぶがいい味を出しています。
二人でどこかに出掛けるというのは久しぶりなので、とても楽しかったです。
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2015-08-13 (Thu)
今日は、夏休み第一日。
先日の人間ドックの再検査の結果を聞きに行った帰りに、ラーメン二郎に寄ってきました。
今回は、小ニンニクニラキムチつけ麺を注文。
fr_826.jpg

やっぱり夏はつけ麺ですよね。
美味しかったです。

でも、完食直前でギブアップ。
やっぱりこれからは意地を張らず、「麺少な目」で注文しようと思います。 (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-08-13 (Thu)
ラーメン二郎からのメルマガ
=ここから=
連日猛暑の中いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
火曜日が定休日でしたが、8月11日のより火曜日も毎週営業いたします。
基本定休日なしって事になります。
また祭日通し営業してましたが、日曜日のみ通し営業で日曜日以外は祭日でも昼11時から14時30分終了、夜の部17時から21時30分終了の通常営業とします。
誠に勝手な変更申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
=ここまで=

定休日無しは厳しそうですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-08-08 (Sat)
最近、立て続けに映画を観ているのですが、今日もカミさんと一緒に行ってきてしまいました。

朝、カミさんとミッション・インポッシブルにするかジュラシック・ワールドにするかで迷ったのですが、IMAX+3Dで上映されるジュラシック・ワールドを選択しました。

ということで、すぐにPCから予約。
車で向かい、109シネマに到着すると、そこにはジバニャンのマスコットが居ました。
せっかくなので、写真を撮影。
fr_818.jpg

ポップコーンとジュースを買い、いよいよ入場です。
fr_819.jpg

シートに座ったところで、ついでにチケットをパチリ。
fr_820.jpg

そして、上映開始!


いやぁ~、IMAXだから画面は綺麗だし、3Dなので、迫力満点でしたね。
面白かったです!

やっぱりハリウッド映画は凄いや!
比べてはいけないんだろうけど、進撃の巨人が哀しい...
ハリウッドでリメイクして欲しいですね。

DVDが発売されたら、ぜひ購入したいと思います。 > ジュラシック・ワールド

残すはミッション・インポッシブルだ! (^-^)
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2015-08-02 (Sun)
またもや映画を観に行ってしました。
今回は進撃の巨人で、またも封切り初日です。

また、初めてのIMAXだったのですが、映像が非常に綺麗ですね。
とても感動しました。

試写会の評判はあまり良くなかったみたいですが、私は原作の漫画やアニメを殆ど見ていなかったためか、結構楽しめました。
後編も、楽しみです。
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2015-08-02 (Sun)
カミさんが、ちょっと可愛い和菓子を見つけたので購入してきました。
浪越軒の「てづくりすいぞくかん」です。
fr_814.jpg

これ以外に、「てづくりどうぶつえん」というのもあるそうです。
とても可愛くて、なかなか食べられないです。 (*^-^*)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-08-02 (Sun)
また映画を観に行ってしまいました。
今度は、ターミネーター: 新起動/ジェニシスです。
fr_805.jpg

今回3D版を観たのですが、実は3D映画を観るのは初めてなのでした。
ディスニーランドやユニバーサルスタジオで見る3Dとは違って、それほど強い3D効果は無いのですね。

でも、もちろん内容はとても楽しめました。
歳取ったシュワちゃんも、ちゃんと老化に意味を持たせていましたし、違和感はありませんでしたね。

次は何の映画を観ようかな。 (^-^)
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2015-08-02 (Sun)
朝食を外で食べるのがとても楽しかったので、今度は江ノ島のEgg'n Thingsに行ってきました。
fr_801.jpg

並ぶこと20分くらいで、入店。
なかなか良い雰囲気ですね。
fr_802.jpg

注文したのは、ベネディクトエッグ(スタンダード)とパンケーキ。
パンケーキはスペシャル品だったのですが、名前を忘れてしまいました。 (^^;;;
fr_803.jpg

fr_804.jpg

こちらのパンケーキは、やっぱり生地とホイップクリームの組み合わせが甘すぎですね。
パンケーキだけで食べていたら、途中で飽きると思います。
今回は、エッグベネディクトと半分づつ食べたので、食べきれましたが... (^^;;;
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-08-02 (Sun)
映画ヒーローですが、封切初日にカミさんと一緒に観てきました。
入場すると、このような看板が立っていました。
fr_799.jpg

映画はとても面白かったですね。 (*^-^*)

そうそう、封切初日に映画を観たのは初めてです。
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2015-08-02 (Sun)
先日当選したキリンの懸賞が、届きました。
ま、指人形なのですが...
fr_812.jpg

fr_813.jpg

カミさんも娘たちも、特に欲しいということもないので、この当たった懸賞どうしましょうかね?
会社にでも飾っておきますか...

ちなみに、5回ハズレを引いたので、タオルにも応募しています。 (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-08-02 (Sun)
先日も、カミさんと夜に車で出掛けた際の帰りに、街道やに寄ってしまいました。
注文したのは、ネギ味噌中+味玉+ギョウザ。
fr_792.jpg

本当はラーメン二郎に行きたかったのですが、カミさんがラーメン二郎に拒否反応を示していたので、街道やにしました。
でも、もちろん美味しかったですよ。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |