現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-17 (Sat)
前にも記事にしたことがあったかもしれませんが、カミさんが学生の時にホームステイした時のホストファミリーとは、不思議なくらいにとても縁があります。
1)ホストファミリーのご主人は、私と同じ勤務先(私は日本法人ですが)で、開発分野も一緒なのでした。
2)そのご主人が日本に家族揃っての長期出張となり、何とご主人と私は同じプロジェクトを担当することに。家族ぐるみのお付き合いに。
3)帰国後、今度は私の一家がUSへ長期出張。出張中は色々とお世話になりました。
本当に奇遇ですよね。

実は、10月8日から、そのご主人が一人で日本に遊びに来ていて、私の家にホームステイしています。
(残念ながら奥さんは昨年ご逝去されたので、一人で来日したのでした。)

私は昨年US出張があったため、そこで会っているのですが、カミさんと娘たちは10年間会っていなかったので、本当に久しぶりの再開となりました。
それにしても、ご主人がウチに寝泊りしている、というのは、とても不思議な感覚です。

逆ホームステイ初日に、先日金沢旅行の際に購入した緊迫入り梅酒にて乾杯!
fr_911.jpg

良く見ると、緊迫は桜の花びら模様なのですね。 (^^)
翌日は、車で一緒に出社。(ご主人は既にリタイヤしているのですが。)
オフィスで同僚との懐かしい再会を果たしていました。

先週末は、ご主人&家族揃って伊豆へ一泊旅行に行ってきましたが、そちらは別の記事にします。

それにしても、真実は小説より奇なり、ですよね。 (^-^)
| US Life | COM(0) | TB(0) |
2015-10-17 (Sat)
iPhone 6s Plusにしてから、家庭内無線LANの接続がとても不安定になりました。
ネットで調べてみると、Buffaloの古い無線LANを使っていると顕著な様ですね。
ということで、無線LANを買い換えることにしました。
購入したのは、BuffaloのWXR-1750DHPです。
wxr-1750dhp.jpg

ac11対応にしたためか、何だか前に比べて転送が速い様に感じます。
無線LANとの接続も、とても安定するようになりました。
ああ、良かった。 (^-^)
| Computer | COM(0) | TB(0) |
2015-10-15 (Thu)
Apple Watchですが、何と注文した2日後に到着!
こんなケースが届いたので、何かと思いました。
fr_899.jpg

そして、開封。
fr_900.jpg

取り出したApple Watchは、こちらです。
fr_901.jpg

早速、腕に装着。
fr_903.jpg

なかなか良い感じです。

ちなみに、到着した時点でのWatchOSのバージョンは1.0でしたので、2.0に更新しました。
まずは、ダウンロード。
fr_904.jpg

次に、更新のための準備。
fr_905.jpg

そして、更新。
fr_906.jpg

更新中のApple Watchは、このように表示されます。
fr_907.jpg

そしてApple Watchが再起動。
fr_908.jpg

ふうっ!
ここまで来るのに、1.5時間くらいかかりました。 (>_<)/
というのも、iPhone 6s Plusの無線LANが、途中でブチブチ切れるんですよ。
次回のWatchOSの更新も、思いやられます。

ちなみに、iPhone 6S Plusの無線LANが安定しないのは、Buffaloの古い無線LANを使っているためであることが後で判明しました。
これは、買い替えが必要ですな。

弊社のアドレス帳、メーラー、スケジューラーはアウトルックなのですが、最近は個人のiPhoneなどを登録することで、アドレス、メール、スケジュールを同期させることが可能になりました。
私はiPhoneを登録して使っているのですが、この状態でApple Watchを使うとわざわざiPhoneを取り出さなくても、メールやスケジュールの確認が可能になります。
今届いたメールもすぐに読めるし、変更となったスケジュールも自動的に更新されるため、Apple Watchを見て変更を確認できます。
これらはとても便利!
このような形で仕事に使う分には、とても便利なデバイスだと思います。
逆に、そういう使い方をしない場合には、あまり有効性を見出せないかもしれません。

私の場合はとても気に入りました! (^0^)/
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-10-05 (Mon)
iPhone 6s Plusは、流石に大きいですね。
メールやスケジュールの確認をするのに、わざわざ取り出すのは結構面倒です。
兄もiPhone 6 Plusを所有しているのですが、Apple Watchがあると便利だよ、と言っていたのを思い出しました。
そうなると、もう止まりません。 (^^;
早速、Apple Watchを注文してしまいました。
注文したのは、42mmゴールドアルミニウムケースとミッドナイトブルースポーツバンドです。
s42yg-sbmb-sel-201509.jpeg

水曜日には届くそうです。 (^-^)
楽しみ楽しみ!
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-10-04 (Sun)
やはり、iPhoneにケースが無いと、傷ついてしまうことが心配なので、湘南T-SITEにてiPhone 6s Plus用クリアケースを購入してきました。
DSC02787.jpg

これで傷が付いてしまう心配も無くなりました。

ついでに、システムもiOS9.0.0からiOS9.0.2にアップデートしました。
fr_891.jpg

やっと思う存分使えそうです。 (^-^)
| Mobile | COM(2) | TB(0) |
2015-10-03 (Sat)
今日、予約していたauショップに行き、無事iPhone 6s Plus 128GB Rose Goldを入手してきました。
最近は、受け取るまでの時間も昔に比べると短くなりましたね。
同時に、ガラス製保護カバーと、指紋認証対応ボタンシールも購入してきました。
DSC02781.jpg

貼ってみると、かんな感じに仕上がりました。
DSC02784.jpg

ボタンがなかなかいい感じですね。

背面は、見事なローズゴールド。
DSC02786.jpg

今のところカバーは付けていませんが、ちょっとこのままで使い続けるのには勇気が要りそうです。 (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-10-03 (Sat)
いよいよ明日の機種変更に備え、iPhoneのバックアップを取りました。
一応、OSは最新にしておいてからバックアップした方が良いとのことなので、iOS9.0.1にし、またiTunesもVistaに対応した最新バージョンにした後、いよいよバックアップ開始。
ことの他、あっけなくバックアップも終了しました。
恐らく、3月に一度バックアップを取ったので、差分が小さかったのでしょうね。

ということで、明日を待つばかりです! o(^0^)o
| Mobile | COM(0) | TB(0) |