現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015-11-29 (Sun)
ちょうど雨上がりのタイミングで会社に到着したら、見事な虹が!
fr_1061.jpg

会社の駐車場から、端まで見える虹を見たのは、これが初めてですね。
それにしても、見事な虹でした。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2015-11-29 (Sun)
先週、スーパーで買い物をしていたら、SMAPの吾郎ちゃんが調合したボジョレーヌーボーが売っていたので、買ってきてしまいました。
fr_1045.jpg

ラベルの後ろの方を見てみると、ちゃんと説明が印刷されていましたね。
fr_1046.jpg

家族で飲んだのですが、結構軽い感じで美味しかったです。
fr_1057.jpg

fr_1058.jpg

吾郎ちゃんボジョレーヌーボーは、結構評判良かったみたいですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-29 (Sun)
藤沢「らぁめん初代Okawari」ですが、かたもや行ってしまいました。
今度はカミさんと一緒です。
カミさんは鶏白湯全部のせ(細麺)を注文。
fr_1054.jpg

私は前回注文し損なった山巓に味玉を追加して注文。
これって、もしかして二郎インパイア系?
結構盛られています。
fr_1055.jpg

fr_1056.jpg

食べている途中で、「あれっ、私はラーメン二郎に来ているのかしら?」、と思ってしまうくらいの量ですね。
でも、伊達にラーメン二郎で胃袋を鍛えている訳ではありません。
途中で挫折しそうになりつつも、完食してきました。

ここのラーメンにも、結構ハマりそうです。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-22 (Sun)
七里ヶ浜のフリーマーケットを楽しんだ後、江ノ島のモスカフェに立ち寄りました。
ここはお店の雰囲気がいいですね。
fr_1042.jpg

テラス席でも良かったのですが、眩しそうだったので店内の席にしました。

注文したのは、スパイシー・モスバーガー、モスバーガー、テリヤキチキン・バーガー、オニオンリング、飲み物。
fr_1043.jpg

fr_1044.jpg

あまりお腹が空いていなかったので、これでちょうど良い量でした。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-21 (Sat)
今日は、七里ヶ浜のフリーマーケットに行ってきました。

藤沢方面から来たため、海岸線沿いを走ってフリーマーケットを通過した後、Uターンして駐車場へ。
道路も駐車場もそれほど混んでおらず、楽に入れました。
DSC02818.jpg

今日はとても良い天気で、富士山と江ノ島が実にマッチしています。
DSC02821.jpg

マーケットには結構出店されていて、色々と特徴のある手作り商品を見るのがとても楽しかったです。
fr_1039.jpg

fr_1040.jpg

fr_1041.jpg

そして、太陽に反射する海がこれまたとても綺麗!
DSC02824.jpg

DSC02823.jpg

DSC02825.jpg

海を見たのは久しぶりです。
波の音が心地良いですね。
旅行に来た気分になりました。

是非また来てみようかと思います。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-11-21 (Sat)
申し込んだふるさと納税のプレゼントですが、なんと片方はすぐに到着しちゃいました。
届いたのは、焼肉セットです。
これで週末は焼肉三昧ですね。
もう一つのプレゼントは、時期がきたら送られて来ると思いますので、気長に待とうかと。

ふるさと納税って、結構面白いですね。
2000円でこれならば、かなりいいかも。 (^-^)
| Finance | COM(0) | TB(0) |
2015-11-14 (Sat)
先日申し込んだ「ふるさと納税」ですが、振り込みが確認されたので、納税証明書が返送され、無事ポイントも付与されました。
ということで、今日、早速ポイントを使ってプレゼントに応募してみました。
今回は、焼肉セットと海産物セットです。
届くのが楽しみです。 (^-^)

そうそう、確定申告も、ちゃんとやらないとね。
| Finance | COM(0) | TB(0) |
2015-11-13 (Fri)
予約注文していた石川優子さんのリマスターCD4枚ですが、無事発売日に到着しました。
fr_1027.jpg

さて、良い音になっているのかな?
聴くのが楽しみです。 (^-^)
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2015-11-08 (Sun)
会社でもらった手帳のダイアリーの年間スケジュールのページも、残り少なくなってきたので、2016年版ダイアリーのリフィルを購入してきました。

fr_1025.jpg

もう2016年かぁ~。
時が経つのは早いですね。
| Stationery | COM(0) | TB(0) |
2015-11-07 (Sat)
病院へ検査結果を聞きに行った帰りに、前から行ってみたかった「らぁめん初代Okawari」へ行ってみました。
fr_1019.jpg

メニューは結構バラエティーがあります。
fr_1020.jpg

fr_1021.jpg

ちょっと迷って、鶏白湯全部のせを注文しました。
麺は、細面と中太麺から選べたので、中太麺を選択しました。
そして、待つことしばし、出てきたのがこちら。
fr_1022.jpg

ちなみに、ランチタイムだったのでライスが無料だったのですが、食べきれる自信が無かったので遠慮しちゃいました。 (^^;;

これは美味しい!
出汁にコクがあり、いい感じです!

次回は山嶺(いただき)を注文してみようと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-03 (Tue)
既に多くの方々が行っているふるさと納税ですが、私も申し込みをしてみました。
納税先は、ポイント制を導入して話題になっている長崎県平戸市です。
振込用紙が送られてくるので、届いたら振込みしてこようと思います。
もらったポイントで、何に交換してもらおうかなぁ~。 (^-^)

そうそう、来年の確定申告の際には、PCを使っての申告にチャレンジしてみようと思います。
| Finance | COM(0) | TB(0) |
2015-11-03 (Tue)
今日、カミさんと一緒にお昼ごはんを食べに、「永楽亭」に行ってきました。
それほどお腹が空いていなかったので、私はらーめん中盛、カミさんはらーめんを注文。
fr_1017.jpg

先日と違う場所に座ったので、今日は別の角度で内部をパチリ。
fr_1018.jpg

月曜日が定休日なのですね。

今日も美味しくいただきました。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-03 (Tue)
昨日は、新宿にて飲み会。
USから4人のマネージャが月曜日に来日して新宿のホテルに宿泊するという理由のため、飲み会の場所は新宿になったのでした。
来日した4人の内2人が飲み会に参加し、日本側からは私を含めて4人が参加したのでした。
やっぱり新宿の高層階で飲むのはいいですね。
景色がとても綺麗でした。
fr_1013.jpg

fr_1014.jpg

それにしても、小田急線があるとは言え、帰りの藤沢までの遠いこと... (>_<)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2015-11-03 (Tue)
皆様のアクセスのお陰で、本日30万ヒットを迎えることが出来ました。
300000hit.jpg

最近はあまり工作の記事が無く、もっぱらグルメや旅行のブログになりつつありますが... (^^;;
今後とも宜しくお願い致します。
| Blog | COM(2) | TB(0) |
2015-11-01 (Sun)
父方のお墓の永代供養をするために、高野山へ行ってきました。
流石に日帰りでは無理なので、前泊することにしました。
金曜日の仕事帰りに新横浜から新大阪まで行き、そこから地下鉄に乗って心斎橋で下車。
fr_944_size1024.jpg

fr_946_size1024.jpg

夕食は、今年カミさんと神戸・大阪旅行の際に食べた「串の坊」に行きました。
fr_947_size1024.jpg

ビールとチューハイ、そして串揚げをたんまりといただきました。
fr_953_size1024.jpg

そして、ホテルも、前回カミさんと宿泊したところにチェックイン。
fr_955_size1024.jpg

翌朝は、ホテルのバイキングを食べることができたのですが、胃もたれしてしまって、フルーツとヨーグルトとオレンジジュースで終了。
チェックアウトしたら待ち合わせをしている南海電鉄なんば駅へ。
ここで兄夫婦と合流したところで、いよいよ高野山へ向かいます。
残念ながら特急は予約が取れなかったので、快急に乗車。
極楽橋からは、ケーブルカーに乗車です。
fr_957_size1024.jpg

やっとのことで、高野山駅に到着。
ここからはタクシーにて奥の院へ行き、無事姉夫婦と母と姪に合流。
参加者全員揃ったので、お墓に行くと、すでに 準備が出来ています。
fr_962_size1024.jpg

お坊さんにも来ていただき、供養をしてもらいました。
fr_968_size1024.jpg

無事、永代供養もすんだところで、昼食。

せっかく高野山に来ましたので、他の名所も見学することに。
ちょうど良い具合に、ご開帳になっていました。
fr_984_size1024.jpg

日本庭園の中庭も綺麗です。
もうすっかり秋ですね。
fr_991_size1024.jpg

朱塗りも塗り替え作業がちょうど終わったタイミングだったため、とても鮮やかです。
fr_1000_size1024.jpg

fr_1002_size1024.jpg

ということで、高野山を堪能してきました。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2015-11-01 (Sun)
iPhoneですが、iOS9.1がリリースされたので、更新しました。
fr_941.jpg

また、WatchOSも2.01がリリースされたので、こちらも更新しました。
fr_940_1.jpg

fr_942.jpg

fr_943.jpg

絵のアイコンが使える様になったのはいいですね。
まだ使ってはいませんけど... (^^;;;
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-11-01 (Sun)
閉店してしまった號-Go-の場所に、新たなラーメン屋「永楽亭」が開業しました。
気になっていたので、早速行ってみることに。
店構えはこんな感じです。
fr_930.jpg

fr_931.jpg

fr_939.jpg

内装は、こんな感じ。
fr_933.jpg

fr_934.jpg

fr_935.jpg

上の方には、なにやら二郎の様な格言(?)が。
fr_936.jpg

メニューは、らーめんとチャーシューめんの二つのみ。
fr_932.jpg

お腹が空いていたので、チャーシューめんの大盛りを注文しました。
出てきたのがこちら。
fr_937.jpg

麺は細麺ですね。
fr_938.jpg

玉子は味が付いていない、ただのゆで卵でした。
チャーシューはなかなか美味しいですね。
ラーメンも、しっかりつゆが絡んで美味しかったです。

また来たいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2015-11-01 (Sun)
愛用しているアップルウォッチですが、兄はアップルウォッチを既に2度もガラスに傷つけてしまったということで、何か保護するものを付けた方が良いとのアドバイスをもらいました。
色々と調べてみたところ、評判の良かったWrapsolの衝撃吸収フィルムを購入してみました。
fr_929.jpg

この衝撃吸収フィルムですが、宣伝文句は「曲面にも綺麗に張り付く」という点です。
半信半疑だったのですが、実際にやってみると確かに綺麗に曲面にも張り付きますね。
でも、貼るのにはかなり苦労しました。
fr_928.jpg

これで、傷つくことを心配せずに済むようになりました。

ちなみに2枚入りなので、もし傷が付いたらもう一枚に張り替えます。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2015-11-01 (Sun)
カミさんがホームステイの際にお世話になったホストファミリーご主人と一緒に、家族揃って伊豆へ一泊旅行に行ってきました。
これまではワンボックスカーだったのですが、コンパクトカーに買い換えたため、後ろにカミさんと娘二人の3人掛けはちょっと狭そうでしたね。
圏央道を使って厚木インターへ入ったのですが、この道が出来てからは本当に便利になりました。
途中で休憩を入れながら、まずは沼津港へ。
前回来た時にはまだ工事中で、全部が完成していなかったのですが、すっかり完成しましたね。
ここで昼食を食べて、しばらくブラブラ見回りました。

ちょっと早いのですが、宿に向かいます。
今回も、良く行っているホテルサンバレー伊豆長岡へ。
ここは別館の和楽がお勧めです。
というのも、ここには露天貸切温泉が5つあり、空いている時間であればいつでも利用できるのです。
まずは露天貸切温泉にゆったり浸かって、のんびりします。
ホストファミリーのご主人も、温泉は大好きなのでとても喜んでいました。
その後は、バイキングにて夕食。
でも、昼食を食べたのがちょっと遅めだったため、あまり食べられず。 (>_<)/
食事は本館で食べるので、夕食後に本館の中庭(日本庭園)を歩き廻ってみました。
なかなか綺麗な庭ですよ。
部屋に戻って、全員で「黒ひげ危機一髪ゲーム」を楽しみ、その後マッサージを受けてきました。
残念ながら、その日はタイ旧式マッサージはやっていなかったので、通常のマッサージとなりました。
でも、運転で疲れた体にはとても気持ちよかったです。

翌朝も別の露天貸切風呂に入った後、朝食。
fr_918.jpg

食事ご、ホテルの中庭を散策。
大きな背中です。
DSC02811.jpg

その後、ゆっくりとチェックアウトして、帰りがけに御殿場アウトレットへ寄ってみました。
私は買い物はしなかったのですが、ここから見える富士山がとても綺麗でしたね。
ちょうど良い山頂に初雪が積もっていました。
DSC02813.jpg

一通り楽しんだ後、帰途に付いたのでした。

やっぱりホテルサンバレーの和楽はいいですねぇ~。
ホストファミリーのご主人も、とても気に入ってくれていました。 (^-^)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |