現在の閲覧者数:
1234567891011121314151617181920212223242526272829
2016-02-20 (Sat)
先日、カミさんの誕生日だったので、定時後に車で花屋に行き、花束を作ってもらいました。
作ってもらった花束がこちら。(助手席に置いてあるところ。)
fr_1240.jpg

帰宅後、カミさんに渡したら、とても喜んでくれました。
喜んでもらえて、良かった。 (*^-^*)

でも、長女も花束を買って帰宅していたため、ダブっちゃいましたけど... (^^;;;
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2016-02-20 (Sat)
パスポートを受け取った後、藤沢に戻ってきました。
特にどこのラーメン屋に入るかどうか決めて居なかったのですが、ラーメン二郎に向かう途中に「麺屋おはな」が目に留まったので、寄ってみました。
結構評判が良いらしいですからね。
fr_1237.jpg

入り口を入ると、すぐ右手に自動販売機がおいてあります。
fr_1234.jpg

店内はこんな感じです。
fr_1235.jpg

注文したのは、魚介醤油つけ麺特選トッピン具。
麺の量は、通常、1.5倍、2倍の3通りから選ぶことが出来、私は1.5倍をお願いしました。
そして、出てきたのはこちら。
fr_1236.jpg

なかなかいい感じです。
スープは確かに魚介で、これまたいい味ですね。
1.5倍が私にはちょうど良い量でした。
ごちそうさま。

是非ともまた行ってみたいと思います。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-02-20 (Sat)
先日の人間ドックの経過観察検査の結果を聞きに、病院に行ってきました。
幸い、測定値はすべて正常とのことで、今後も人間ドックの値をモニターしていきましょう、ということになりました。
ほっ、良かった。 (^-^)

その後、湘南パスポートセンターに行き、出来上がったパスポートを受け取ってきました。
これで10年間使えます。
fr_1239.jpg

帰宅前に、ラーメン屋に寄ったのですが、それはまた別に記事にて紹介します。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2016-02-16 (Tue)
カミさんは、ロビーのパートとして銀行で働いているのですが、先日現金を引き出そうとしているお客様が振り込め詐欺に引っ掛かっているのに気付き、支店長&警察に連絡することで犯罪を未然に防ぐことが出来ました。
この功績により、今日、警察署にて表彰され、感謝状を受け取ってきました。
fr_1233_blog_small.jpg

警察署からの感謝状をもらうなんて、びっくりぽんや! (^o^)/
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2016-02-15 (Mon)
バレンタインデーに、カミさんからクッキーをもらいました。 (*^-^*)
fr_1232.jpg

よく見ると、ポケモンのクッキーなんですね。
後で美味しくいただきましょう。 (^-^)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2016-02-15 (Mon)
先日、次女の誕生日だったので、31アイスクリームで、アイスケーキを買ってきました。
いつもはリロアンドスティッチにするのですが、それではつまらないので、今回はアナと雪の女王にしました。
これは2段重ねなので、見栄えもいいです。
fr_1227.jpg

ロウソクを灯すと、なかなか映えます。
fr_1229.jpg

家族そろってお祝いをした後、ケーキカットしましたが、中には3種類のフレイバーが入っていました。
fr_1230.jpg

とても美味しかったです。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-02-11 (Thu)
石川優子さんのCDとDVDが4月20日に発売されることになりました。 (^o^)/

パーフェクト・シングル・コレクションplus
発売日:2016年04月20日
価格:4,320円(税込)
収録曲
【ディスク1】
1 沈丁花
2 風は知らない
3 レット.ミー.フライ
4 虚姿(ポーズ)
5 クリスタルモーニング
6 冬の季色(けはい)
7 ラブイズドリーム
8 運命川(さだめがわ)
9 素敵なモーニング
10 愛が消えた日
11 KISS MEすぅい~と
12 セピア色の物語
13 シンデレラサマー
14 終末(さいご)の夜に
15 恋のトラブルメーカー
16 さよならのことば
17 真夜中のラブコール
18 ONCE MORE
19 フラミンゴ
20 ガラスの中のラブストーリー
【ディスク2】
21 涙のソリティア
22 少しだけジェ・ラ・シー
23 誘惑のプレリュード
24 MIDNIGHT PUPPET
25 デスティニー
26 過ぎ去る季節は美しく
27 風のセレナーデ
28 ストレンジャー
29 ふたりの愛ランド
30 渚の誓い
31 5分でSUNSET
32 ふたりのキャロル
33 春でも夏でもない季節
34 媚薬とナイフ
35 涙のロートレック
36 左手の指輪
37 愛を振り向かないで
38 愛をそのままにして
【ディスク3】
39 ニールサイモンも読みかけのままで (12インチSG)
40 夏のボサノバ
41 第二章
42 ビーナスは泣かない
43 夢色気流’87
44 ドリーミー・ドリーマー
45 時を置いて
46 約束のアルカディア
47 目撃者
48 SILENT MELODY
49 忘れない朝
50 ふたりの愛ランド2009
51 サイレンサー
52 最後のささやき
53 夜の雨
54 THANKS AND GOOD LUCK
55 シンデレラサマー(SPECIAL VERSION)

石川優子 / Street Magic & Clips/ファイナルコンサート 愛を眠らせないで【DVD】 NEW 予約商品 石川優子 Street Magic & Clips/ファイナルコンサート 愛を眠らせないで
発売日:2016年04月20日
価格:6,480円(税込)

特に、ファイナルコンサートの映像はLDでしか発売されなかったので、ずっと見られなかったんですよね。
とても楽しみです。
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2016-02-07 (Sun)
新メインマシンですが、小型で有線のキーボードを接続しており、使い勝手が悪いんです。
ということで、エレコムのTK-FDP071TBKを購入してきました。
fr_1220.jpg

やっぱりワイヤレスキーボードにすると、普段はキーボードをちょっと別のところに置いておき、使う時だけ取り出すのには楽ですね。
唯一の難点は、スタンバイモードから復帰する際に時間がちょっとかかることでしょうか。
まあ、慣れれば大したことは無いのですが。


実は、まだ旧メインマシンを主に使い続けているんですよね。
ですので、新メインマシンのキーボードは、普段はちょっと脇に置いてあるんですよ。 (^^;;;
| Computer | COM(0) | TB(0) |