現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-24 (Sun)
今日は、カミさん&長女と鐙【あぶみ】壱番に行ってきました。
私が注文したのは、味噌つけそば。
fr_1346.jpg

きざみニンニクを入れると、なかなかいい感じです。

カミさんの長女も大満足でした。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
先日注文した石川優子さんのCD/DVDですが、発売日に無事到着しました。
fr_1345.jpg

早速聴いてみましたが、ふたりの愛ランド2009がいい感じですね。

残念ながら石川優子さんが歌われるコンサートには行けないので、陰ながらコンサートを応援したいと思います。
| Music/Movie/CD/DVD/BD | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
高尾山を堪能した後、東京・八王子 とうふ料理「とうふ屋うかい 大和田店」にて私の誕生日祝いをしてもらいました。

それにしても、店構えが立派ですねぇ~。
DSC02927.jpg

でも、もっと驚いたのは、お店に入ってからです。
中庭の素晴らしいこと!
DSC02902.jpg

DSC02915.jpg

DSC02918.jpg

では、お部屋に入りましょう。
DSC02908.jpg

部屋に通され、予約していた料理を注文。
早速、お料理が出てきました。

まずは前菜。
fr_1339.jpg

fr_1340.jpg

そして、メインの豆腐登場。
fr_1341.jpg

fr_1342.jpg

fr_1343.jpg

最後にデザートで終了。
fr_1344.jpg

この値段でこれだけ堪能できるのであれば、安いんじゃないかなと思いました。

前に、カミさんのホストファミリーが来た時に、このお店に行こうとしたのですが、残念ながら予約が取れなかったんですよね。
でも、確かにこれならば外国人受けすると思いました。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
先日、家族そろって高尾山に行ってきました。
高尾山に行くのは、小学生の時に私の祖父母たちと一緒に行った時以来ですね。

車で八王子まで行って駐車場に車を留め、そこからは電車で移動して高尾山に到着。
そこから徒歩で、ケーブルカー乗り場へ。
DSC02892.jpg

ケーブルカー乗り場に着いたところで、まずはお昼御飯です。 (^^;;;
ここではとろろ芋が有名らしいので、私はとろろそばを注文。
fr_1319.jpg

腹ごしらえが出来たところで、いよいよ山頂を目指します。
といっても、我々はにわか登山者なので、カミさんと長女はケーブルカーで、私と次女はリフトで登ります。 (^^;;
途中でリフトに乗っているところを写真に撮ってくれるのですが、折角なので記念に購入してきました。
結構面白かったです。 > リフト

ここからは徒歩ですが、あまりきつい登りは無いので、楽でした。
fr_1322.jpg

DSC02894.jpg

桜は綺麗でしたね。
八重桜かな?
DSC02895.jpg

一通り歩き回ったら、今度はケーブルカーに乗って下山。
流石、日本一急な斜面を走るケーブルカーなので、物凄い傾斜でした。
fr_1328.jpg

下山後は駅の目の前にある高尾山トリックアート美術館に行ってみました。
ここもまた、結構面白いですね。

十分堪能した後、八王子に戻ったのでした。

えっ、何故自宅に帰らないのか、って?
それはこの後で私の誕生日のお祝いの食事会があるからなのです。
それはまた別の記事で。 (^-^)
| Travel/Event | COM(2) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
ラーメン二郎からのメルマガ。

=ここから=
いつもありがとうございます!
ラーメン二郎湘南藤沢店です。
お店このところ定休日なしで営業しておりましたが、4月19日火曜日より毎週火曜日を定休日としますので申し訳ないですがよろしくお願いいたします!
=ここまで=

これからは毎週火曜日が定休日になるのですね。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
母校の競技ダンス部ですが、今年でパートナー校制度が成立して50周年を迎えたので、それを祝ってのパーティーが催されましたので、カミさんと一緒に参加してきました。

母校に行くのは本当に久しぶりです。
駅前も随分と変わりましたね。
DSC02878.jpg

会議場に到着すると、そこには懐かしい面々が...
私の世代はちょうど真ん中くらいの世代なので、上も下もそこそこは判るのがいいですね。

パーティーの最後には現役の学生によるデモもあり、なかなか楽しかったです。

パーティーの後には校内を巡るツアーがあり、久しぶりに歩き回りました。
DSC02881.jpg

ここには昔私たちが練習に使った体育館があったのですが、今は別の建物(今回のパーティー会場)になってしまいました。
DSC02882.jpg

その後、二次会に行き、そこでもまた当時の話で盛り上がりました。

これを切っ掛けにに、また当時のメンバーと会う機会を持ちたいと思います。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
八王子にある関東最大級の日帰り温泉施設に、カミさん&次女と行ってきました。
行ってきたのは、竜泉寺の湯 八王子店です。
実は、今回は2度目です。

今回は、前回入れなかった岩盤浴にも挑戦してきました。
まずは、岩盤浴。
ジンワリと汗が出てきて、体の内部から温まる感じがいいです。
その後、温泉に入って体を洗った後、ちょうどキャンペーン価格だった古式マッサージを受けました。
やっぱりタイ古式マッサージはいいですね。
体の筋が伸びた感じです。

体がほぐれたところで、昼食。
ここの昼食は、量や質の割には値段が手ごろです。
fr_1314.jpg

fr_1313.jpg

お腹がいっぱいになったところで、今度はゆったりと温泉に入ることに...
いやぁ~、心が落ち着きます。

最後にアイスクリームを食べて終了。

いやぁ~、温泉っていいですねぇ~。 (^-^)/
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2016-04-24 (Sun)
iOSとWatchOSですが、3月22日にそれぞれ9.3と2.2にアップデートしました。
fr_1301.jpg

fr_1304.jpg

iOSの方は、更に4月7日に9.3.1にアップデートしました。
これで、安定するかな。
fr_1310.jpg
| Mobile | COM(0) | TB(0) |