現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728
2017-02-26 (Sun)
土曜日、入社時に私が所属長だった同僚の結婚式・披露宴に招待されたので、出席してきました。
場所は、横浜のインターコンチネンタルホテルです。
fr_1796.jpg

fr_1797.jpg

最近はこじんまりと結婚式・披露宴を行うカップルが多く、後輩や部課員の結婚式に招待されることが全くありませんでしたので、今回は17年振りの結婚式への出席でした。
しかも、今回は披露宴だけでは無く、挙式まで招待してくれました。

トラディショナルなスタイルの結婚式・披露宴に参加しましたが、やっぱりこの方が様々な方々から祝福される結婚式・披露宴というイメージが強く、私としてはこちらの方が好きですね。

ちなみに、新郎の統括部長と新郎の直属部長がスピーチをしたため、私は何もすることが無く、全く緊張せずに堪能することが出来ました。 (^-^)

披露宴終了後は、統括部長に誘われて、同僚と一緒に野毛にて立ち飲みを堪能してきました。 (*^-^*)
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |
2017-02-20 (Mon)
本日、前から準備していた確定申告書を税務署に提出してきました。
fr_1794.jpg

今年、初めて株を売ってみようと思っています。
来年の確定申告書への記載方法を、また教えてもらわなくては。
| Finance | COM(4) | TB(0) |
2017-02-18 (Sat)
ある国内の著名な学会の2016年度の学会賞に応募していたのですが、先週、受賞決定通知書をいただくことが出来ました。
1月末に内定をいただいた時点では「2月中旬に正式決定通知が届くまでは公表を控えるように」との依頼がありましたので、もう公表しても良いと思うのですが、念のためにまだ控えておきたいと思います。
それにしても、自分が技術総責任者として進めてきた世界初の技術、また、それを適用した製品開発(こちらも、私が技術総責任者です)が出荷され、実績を積んでいるというのはとても感慨深いですね。
授賞式は4月でありまだまだ先なのですが、今から非常に楽しみです。
| Diary | COM(2) | TB(0) |
2017-02-12 (Sun)
サーティーワンのアイスケーキを買ってきて、次女の誕生祝いを行いました。
fr_1789.jpg

いつもポッピングシャワーが入っているアイスケーキを購入するのですが、今回はスヌーピーデザインのものでしたね。
数年でデザインが変わるので、楽しみにしています。

味はいつも通りで美味しかったですよ。 (^-^)
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2017-02-05 (Sun)
今日は、カミさん&長女と長後「鐙【あぶみ】壱番」へ行ってきました。
たまには違うものにしようと、今回は赤唐神味噌らぁめん大盛を注文しました。
fr_1786.jpg

結構辛いのか心配しましたが、そんなことは無かったですね。
刻みニンニクを入れるといい感じです。
ごちそうさまでした。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2017-02-05 (Sun)
昨日、母校の舞踏研OB/OG会の総会があり、カミさんと一緒に参加してきました。
昨年はパートナー校との提携50周年記念会があったので、一年ぶりの再会です。
新OB/OGのデモ(昨年の学連全日本戦ルンバ2位のカップル含む)、卒業生で唯一のプロになった後輩のデモ、手作りの競技用ドレスのファッションショー等があり、とても面白かったです。
アマチュア戦に出場をしている先輩からは、私たち夫婦にもアマチュア戦に出場するように、と熱心に誘ってくれました。
確かに、ちょっとは出場してみたい気持ちはありますが、なかなか... (^^;;
舞踏研OB/OG会に少額を寄付して、会場を後にしました。
3月には学連OG/OG戦があり、今年は応援に行ってみたいと思っています。
| Dance | COM(0) | TB(0) |
2017-02-04 (Sat)
昨年11月に送金したふるさと納税の返礼品が届きました。
今回は、ズワイガニとステーキ肉です。
fr_1784.jpg

ズワイガニは、何と生きたまま到着!

カミさんと長女は、少し食べてみたそうですが、とっても美味しかったとのこと。
明日、私と次女も食べてみる予定です。

さて、今年はどこに寄付をしようかな。
| Finance | COM(0) | TB(0) |
2017-02-04 (Sat)
iPhone6s plusとApple Watchですが、それぞれのOSを10.2.1と3.1.3へ更新しました。
fr_1775.jpg

fr_1776.jpg

Apple Watchが勝手にリブートされる問題が解決しているそうなので、ちょっと期待。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |