現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-21 (Fri)
本日、日本機械学会賞の授賞式とパーティーが明治記念館にて開催され、共同受賞者と一緒に参加してきました。
会場に向かう途中、電車が突然止まって人身事故のアナウンスが流れた時に、「こりゃ遅刻かな」と心配したのですが、人身事故は我々が乗っている電車の一つ後ろの電車にて発生したため、何とか遅刻せずに会場へ到着しました。
fr_1885.jpg

受付を済ませると、いよいよ会合が開始。
前半は昨年度・本年度の実施計画と会計報告、および、旧会長の挨拶。
後半は新会長の挨拶と授賞式です。
社外で表彰されたのは、会社に入って初めてなので、結構緊張しました。
もらったメダルがこちらです。
fr_1898.jpg

持ってみると、結構ズシリと重いです。

授賞式の後はパーティーがありましたので、こちらも参加してきました。

それにしても、楽しかった一日でした。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
2017-04-20 (Thu)
iPhone6s plusとApple Watchですが、それぞれのOSを10.3.1と3.2へ更新しました。
fr_1879.jpg

fr_1881.jpg

iOS10.3.1は、メモリのフォーマットが変わるため、インストールには結構時間がかかりましたね。
特に障害も発生せず、上手くいきました。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |
2017-04-10 (Mon)
最近、車のドアが開きにくくなり、ついには乗った状態でエンジンも掛かりにくくなってしまいました。
状況から考えると、キーの電池切れですね。
早速ディーラーに行き、電池の交換を行ってもらいました。
fr_1857.jpg

それにしても、電池が切れたらエンジンが掛からない、っていうのはちょっと恐ろしいですね。
| Car | COM(0) | TB(0) |
2017-04-10 (Mon)
社食で、恒例のカレーフェアが開催されていたので、さっそく食べてみました。
fr_1848.jpg

いつもこのカレーが食べられるといいんだけどなぁ~。
でも、値段が高いから、ダメか...
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2017-04-10 (Mon)
次女が購入したiPhone7付属のオーディオアダプターですが、内部の線が切れかかってきたので、新しいものを買ってあげました。
fr_1845.jpg

私もいつかはオーディオジャックの無いiPhoneに買い替えることになるんでしょうねぇ~。
防水仕様なのはいいんだけど。
| Mobile | COM(0) | TB(0) |