現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-06 (Sun)
次女の内定祝いということで、藤沢「隠れ里 車屋」にて、ランチを食べてきました。
このお店は、なかなか落ち着いた雰囲気なのでとても好きです。
fr_2163.jpg

fr_2166.jpg

まずは前菜から。
湘南野菜が盛られています。
fr_2165.jpg

続いてスープ。
カボチャの冷たいポタージュです。
fr_2167.jpg

そして、魚料理。
今回はスズキです。
fr_2168.jpg

いよいよメインのお肉&野菜。
fr_2171.jpg

fr_2172.jpg

そして最後はガーリックライス。
fr_2173.jpg

デザートを食べるために、場所が変わります。
出てきたデザートがこちら。
次女用は特別なデコレーションがされています。
fr_2174.jpg

いやぁ~、なかなか美味しかったです。
こういうお祝い事は、何度有ってもいいものですね。 (^-^)
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2017-08-06 (Sun)
先週末にアミさんと長後「麺や鐙【あぶみ】壱番」に行ってきました。
私は味噌ツケそば大盛、カミさんはえび塩らぁめんです。
fr_2151.jpg

大盛でしたが、ペロリと食べきってしまいましたね。
カミさんは初めてのえび塩らぁめんでしたが、なかなか美味しいとの評価でした。
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2017-08-06 (Sun)
8月5日も、説明員として参加してきました。
今回は、カミさんと次女と一緒に国立科学博物館に行ったのですが、カミさんと次女はまず「深海」の見学です。
暫くするとカミさんと次女が私のブースの所にやってきました。
カミさんと次女に展示物やデモを見てもらい、その後は家族揃ったところで写真を撮影。

自分の業務や業績を見てもらうことは余り無いため、今回カミさんと次女にそれらを知ってもらうのにはとても良い機会でした。 (^-^)

展示会は8月8日までなので、最終日は撤収のために再び国立科学博物館に行く予定です。
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |