現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-02 (Sun)
娘が、自転車の錠を閉めたまま鍵をなくしてしまったというので、自転車置き場から車で自宅まで運び、錠前を交換することにしました。

交換用に購入したのは、ダイソーのもの。
P1020444.jpg

自転車に前から付いていた錠前も、同じタイプのものでした。

さっそく取り外し作業に掛かったのですが、これって鍵が無いと自転車から外せないんですね。
(まあ、当然と言えば当然なのですが。)

一瞬途方に暮れそうになったのですが、金ノコで切り落として、何とか外せました。
可動部分がアルミだったので、良かったです。
ステンレスだったら、諦めていましたね、きっと。

切り落とした後の写真はこちら。
P1020445.jpg

破断面は、こんな感じです。
P1020446.jpg


早速、娘は自転車に乗って、お出かけしてしまいました。



関連記事:(*印は、この記事です。)
*-自転車の鍵交換
-日記
-セリアの100円AMラジオ
-自転車
-日記
-ガソリン
-次女用自転車
-電動アシスト自転車
-自転車の鍵交換
-スカートの巻き込み
-盗まれた自転車が見つかりました
-自転車の鍵交換
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する