現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-07 (Sat)
出張記その2。

今回のシンガポール出張には、週末がありましたので、ちょいと楽しんできました。

土曜日は同僚とセントーサ島に行くことにしました。
まずはMRTにてハーバーフロント駅へ。
そこからは、ボードウォークで歩いて行けるので、歩いてみることにしました。
SH3G2115.jpg

11年前にも行ったのですが、その時はゴンドラで行ったんですよね。
結構景色が良かったのを覚えています。
今回も、帰りはこれに乗ろうと計画していたのですが、往復切符しか売っていないため、諦めました。
SH3G2114.jpg

本当にシンガポールは年々変化し続けていますね。

暫く歩くうちに、セントーサ島に到着。
ちなみに、入島料は、S$1です。
SH3G2118.jpg

11年前には存在していなかったユニバーサル・スタジオ・シンガポールが、今や目の前に有る訳ですから、入場しない訳にはいきません。 (^^;;;
SH3G2277.jpg

SH3G2119.jpg

入場して最初に向かったのが、トランスフォーマーズ・ザ・ライドです。
このアトラクションはユニバーサル・スタジオ・シンガポールにしか無いんですよ。
SH3G2128.jpg

流石に人気が高いようで、入場してからも、かなり歩かされました
飽きさせないようにするためか、途中で色々なものが飾られていました。
私はあまり知らないので、これらが何の意味を持っているのかまでは判りませんでしたが... (^^;;;
SH3G2123.jpg

SH3G2122.jpg

いやぁ~、これだけ並んでも乗るべき価値はありましたね。
凄く迫力があったです。

外では、トランスフォーマと一緒に写真を撮ることができるのですが、着ぐるみの中に入っている人はきっと大変だと思います。
何せとても暑いシンガポールですから... (>_<)/
SH3G2126.jpg

次に入ったのがマミー。
荷物を持ったままだと入れないので、先に隣のロッカールームで荷物を預けます。
SH3G2129.jpg

SH3G2130.jpg

入ってみて判ったのですが、これってジェットコースターだったのですね。
10年前に家族でLAのユニバーサル・スタジオに行った時、子供には怖いからあまり向かない、と言われて入らなかったのですが、お化け屋敷的なものを想像していたんですよ... (^^;;;

一息ついてジュラシック・パークに向かいます。
SH3G2134.jpg

それにしても、この門は凄い高さですね。
SH3G2133.jpg

SH3G2136.jpg

ところが、ジュラシック・パークは設備が不調となり、入ろうとするちょっと前に休止になってしまいました。
残念! (>_<)/

仕方が無いので、シュレック4-Dアドベンチャーを見ることに。
内容は、TDRで見られるものと同じパターンでしたね。

続いてウォーターワールド。
まずは入場。
SH3G2137.jpg

しばらくすると、激しいスコールが!
(水面が激しい雨で波立っています。)
SH3G2138.jpg

そのため、開演が20分くらい遅れてしまいました。

もちろん、内容は本国のものと全く同じでした。

遅めのお昼を食べて、マダカスカルへ。
マダカスカルも、シンガポールオリジナルなんだそうです。
SH3G2139.jpg

それにしても、この船の高さは半端じゃないですな。
SH3G2140.jpg

ということで、とりあえず一回りしたのでユニバーサル・スタジオ・シンガポールを後にして、マーライオンに向かいます。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールを出て暫く歩くと、見えてきましたマーライオン。
SH3G2144.jpg

徐々に近づいていきます。
SH3G2145.jpg

SH3G2146.jpg

SH3G2147.jpg

セントーサ島のマーライオンは、ちょっと可愛さが足りないんですよね。
(夜になるとマーライオンの目から、光線が出てきて、これがまたちょっと違和感があるんです。)

セントーサ島も一通り見終えたので、セントーサエキスプレス(無料)に乗ってハーバーフロント駅に戻ります。
SH3G2148.jpg

8月の独立記念日祝典に向け、予行演習が毎週土曜日に行われているのですが、そこで花火を打ち上げるのだそうです。
ということで、ホテルに戻って待機。
音が聞こえてきました。
と思ったら、戦闘機が曲芸飛行をしているではないですか!
窓を閉めていても煩いです。 (>_<)/

もう少し暗くなってきて、やっと花火が始まりました。
SH3G2151.jpg

SH3G2153.jpg

SH3G2157.jpg

SH3G2160.jpg

SH3G2164.jpg

SH3G2168.jpg

SH3G2170.jpg

花火が終わりに近づいてくると、マリーナベイサンズホテルからの光線が加わります。
SH3G2171.jpg

SH3G2175.jpg

花火も終わり、最後はビームのみでの演出で終了。
SH3G2182.jpg

ということで、全部で15分くらいの予行演習でした。

この後、まだ同僚と一緒に食べにいきましたが、それは割愛します。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-シンガポール出張記(その1)
*-シンガポール出張記(その2)
-シンガポール出張記(その3)
-シンガポール出張記(その4)
関連記事
| Travel/Event | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する