現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-07 (Sat)
シンガポール出張記その3。

日曜日は、一人でいくつかの所に行ってみました。

午前中はちょっと資料を作ったりしたので、午後から行動を開始しました。

まずは、オーチャード通りへ。
もうMRTの乗り方にも十分慣れたので、簡単にたどり着くことができます。
SH3G2191.jpg

さっそく地上に出てみましょう。
SH3G2186.jpg

SH3G2184.jpg

SH3G2183.jpg

SH3G2187.jpg

SH3G2189.jpg

SH3G2190.jpg

う~ん、ブランド物の店ばかりだなぁ~。

でも、このLucky Plazaだけは、色々な雑貨や電化製品が並んでいて結構面白かったですね。
SH3G2185.jpg

まあ、私はブランド物には全く興味が無いので、早々に撤収。

MRTに乗って、今度はチャイナタウンへ。
駅から出ると、この巨大な黄色のビルが目立ちます。
ちょうど良い具合の目印になりますね。
SH3G2192.jpg

道路を渡って反対側へ。
ここからは観光客向けのお店が並んでいます。
SH3G2195.jpg

小さな寺院もあります。
SH3G2196.jpg

ここが入り口。
SH3G2197.jpg

靴を脱いで裸足になって入ります。
内部も色々と彩どられた神仏像がありましたが、写真撮影が有料だったので、やめておきました。

ここまで離れていても、先ほどの黄色いビルは目立ちますので、まず迷子になることはないでしょう。
SH3G2199.jpg

こちらは、チャイナタウン・フード・ストリート。
夜になると、賑わうところの一つだそうです。
今回、夜のチャイナタウンには行かなかったので、どの程度なのかわからないですが。
SH3G2201.jpg

わき道も賑わっていますね。
SH3G2202.jpg

ここがチャイナタウン・コンプレックス。
2階には巨大なホーカーズがあるので有名です。
SH3G2210.jpg

早速エスカレータを上って行ってみましょう。
SH3G2203.jpg

をををっ、何と広い! (゜o゜)/
今まで見た事の無い広さです。
但し、清潔度はちょっと疑問ですが... (^^;;;
鳩と思われる鳥も、結構飛び交っています。
SH3G2209.jpg

SH3G2208.jpg

色々見て回るうちに、美味しそうなものを見つけました。
SH3G2204.jpg

ミーゴレンを注文すると、お店の人が調理を開始。
SH3G2206.jpg

完成品がこちら。
予想通り、美味しかったです。 (^-^)v
SH3G2207.jpg

ちょっとお腹を満たした後、チャイナタウン・コンプレックスを出ると、目の前には大きな寺院が。
SH3G2211.jpg

入ってみると、立派な祭壇があります。
SH3G2212.jpg

SH3G2213.jpg

寺院の中を抜けて気付いたのですが、どうやら私は裏側から入ったみたいです。
SH3G2215.jpg

SH3G2216.jpg

またちょっとお腹が空いてきたので、もう一度チャイナタウン・フード・ストリートへ。
サテーを食べることにしました。
SH3G2220.jpg

出てきたサテーがこちら。
もちろん美味しかったです。
SH3G2221.jpg

通りに面した歩道の屋台の席で食べてきました。
夜になると、道路に置かれた席も使われるのでしょうね。
SH3G2222.jpg

ということで、チャイナタウンを後にして、今度はマーライオンのところまで歩いて行きます。
途中でファーイースト・スクエアがありましたが、全然たいしたこと無かったので、写真のみ掲載します。
SH3G2223.jpg

暫く歩くと、マリーナベイサンズホテルが見えてきました。
SH3G2227.jpg

SH3G2228.jpg

そして、マーライオンが居る場所に到着。
でも、残念ながらマーライオンは工事中でした。
あれっ、良く見ると、頭の上に観光客らしき人たちが乗っています。
どうやって登ったのでしょうかねぇ?
SH3G2231.jpg

仕方が無いので、背面合わせに配置されているミニ・マーライオンを撮影しておきました。
SH3G2233.jpg

ちょっと雨が降ってきたので、ホテルへ戻ります。
SH3G2234.jpg

SH3G2235.jpg

さて、夕食をどうしようかな。
あっそうだ、今回私だけ会社契約の割引が使えず、通常料金での支払いになっているため、エグゼクティブルームのカクテルタイムを利用出来るんだった。
ということで、60階のエグゼクティブルームへ向かいます。
SH3G2240.jpg

中にはお酒だけではなくて、結構しっかりしたバイキングタイプの食事まであります。
これだけで十分本格的な夕食になっちゃいます。
とりあえず、ワインと食べ物をいくつかチョイス。
いただきまぁ~す。
SH3G2236.jpg

デザートも充実しています。
これもいつくかチョイス。
SH3G2238.jpg

SH3G2239.jpg

ということで、十分満足して部屋に戻って就寝したのでした。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-シンガポール出張記(その1)
-シンガポール出張記(その2)
*-シンガポール出張記(その3)
-シンガポール出張記(その4)
関連記事
| Travel/Event | COM(2) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【シンガポール出張記(その3)】
日曜日は、一人でいくつかの所に行ってみました。午前中はちょっと資料を作ったりし、午後から行動開始。まずは、オーチャード通りへ。もうMRTの乗り方にも十分慣れたので、簡単簡単... …
2012/07/07 22:42  まとめwoネタ速neo