現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-16 (Mon)
和室の前には簾を掛けて直射日光が部屋の中に入らないようにしてるのですが、リビングルームには簾が無いために直射日光が入ってきます。
そこで、少しでも直射日光が部屋に入らないようにするために、簾とマグネットフックを購入してきました。
ウッドデッキへの出入りがあるため、この部分には簾が掛からない様にしています。

やっぱりマグネットフックで吊り下げる方法はなかなかスマートでいいですね。

手前の白っぽくなっている簾は昨年購入した物で、奥の茶色の簾が今回取り付けた物です。
同じ種類のものを購入したのですが、やっぱり紫外線の影響は大きいですね。
SH3G2284.jpg

SH3G2285.jpg

SH3G2286.jpg

これで、リビングルームの暑さも、少しや弱まることでしょう。
エアコンの省エネにも多少貢献できそうかな?



関連記事:(*印は、この記事です。)
-緑のカーテン
-芽がでてきました
-緑のカーテン(その2)
-緑のカーテン(その3)
-
-緑のカーテン撤収
*-簾(その2)
関連記事
| Gardening/Exteria | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する