現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-29 (Wed)
今日は朝からお向かいさんのiTune/iPodのサポートをしてきました。

庭でパソコンを使っていたら、お向かいさんの奥さんが声を掛けてきて、新しく購入したiPodがiTuneで認識しないので助けて欲しい、と。
そこで、使っているPCを持ってきてもらうと、VAIOのノートPCでOSはWindows xp、購入したiPodは最新版のiPod Nano。
早速iTuneのバージョンを調べてみると、何と4。 (゜o゜)/
奥様はiPod Miniの頃からiTuneを使っており、それ以降バージョンアップはしていないとのこと。
最新版iPod Nanoは最新版のiTuneでないと認識しないため、最新版にアップデートする必要があることを伝えると、それでは家に来てアップデートをして欲しいと依頼され、お邪魔することに。
お邪魔すると、にこやかに旦那さんとワンちゃんが迎えてくれました。

まずは最新のiTuneをDLして上書きインストール。
次に新規購入したiPodをPCに接続して登録。
更に、何枚かのCDを読み込み、2つのiPodにそれぞれ別々の音楽データを転送する方法を教えてあげました。
これで終了かと思いきや、今度はCドライブが一杯で、もうこれ以上空きが無いというメッセージが!
どうしようかと一瞬途方に暮れそうになりましたが、良く見てみるとDドライブが存在し、ここにはまだ空きが一杯あったので、取り込んだあった音楽データを全てDドライブに移動させ、iTuneのライブラリ設定をDドライブへ変更。
その後、音楽データを一括してiTuneに登録し、無事使えるようになりました。

このサポートのお礼として、お餅を頂きました。
今度ゴールデンウイーク中に、お向かいさん夫婦とウチの家族でBBQを行う予定です。
楽しみ、楽しみ。
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する