現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-04 (Tue)
外出先でiPhone5のインターネットアクセスを行う時、「○印」が現れてなかなか受信できないことがあります。
この状態は、結構イライラしますよね。
そこで原因を調べてみたところ、PRL(ローミングエリア情報)の更新を行うと改善する(可能性がある)ことがわかりました。
参照url : http://www.appbank.net/2012/10/01/iphone-news/485900.php

iPhone5のRPL設定が「5」になっていれば現時点では最新となるのですが、私のiPhone5は見事に「3」になっています。
fr_138.jpg

ということで、*5050へ電話します。
「自動的にRPLがアップデートされる」との旨のメッセージが流れるので、そこで電話を切ります。
暫くするとコードがアップデートされたとのメッセージが現れます。
fr_139.jpg

もう一度RPL設定を確認すると、ちゃんと「5」になっていました。
fr_140.jpg

気のせいか、RPLを更新してからはインターネットに接続しやすくなった様に感じます。
今度、外出先で接続性能を確認してみようっと。

=追記=
確かに○印が出ることも非常に少なくなり、改善を実感しました。 (^o^)v
何でこういう改善を、「自動」で行ってくれないのかね~?
知っている人だけが改善できるっていうのは、変だなぁ~。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-iPhone5
-au ID
-予約しました
-入荷しました
-入手しました!
-iPhone5にBluetoothキーボードを繋ぐ
-iPhone5でテザリング
-iPhone5用ケース
-Lightning-30ピンアダプタの発注
-Lightning-30ピンアダプタが到着
-iOS 6.0.1
-iPhone5でテザリングメニューが出なくなってしまいました
*-PRL(ローミングエリア情報)の更新
-au iPhone5でのパケ詰まり
-iOS 6.1
-アキバに行ってきました
-キーボード、USBハブとモバイルバッテリーの感想
-iOS 6.1.2
-iOS 6.1.3
-iOS 6.1.4
-iOS 7.0
-iOS 7.0.2
-iOS 7.0.3
-iOS 7.0.4
関連記事
| Mobile | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する