現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-23 (Sun)
さて、今年のグルメを振り返ってみましょう。

回数からすると、ダントツの一位はやっぱりラーメン二郎ですね。
今年も15回も行ってしまいました。
隣に待ち合わせ場所が出来たり、肉に種類を一度変えてみたり、とかもありましたね。
年内にあと2回は行くことになると思います.. (^^;;;
SH3G1746.jpg

関連記事
-藤沢「ラーメン二郎」:待ち合い室、小ニンニクニラキムチつけ麺

他には街道や、モスバーガー、バーガーキング、フレッシュネスバーガー、マクドナルド、ピザハット、釜寅、銀のさら、マカロニ市場、はじめ、夢中、さつき、サーティーワンアイス、甲羅、なども利用しましたね。

特徴があったのは、バーガーキングのワッパー5だなぁ~。
そのサイズで、さぞや美味しいのかと思いきや、さにあらず。
やっぱりパティとバンズのバランスが重要なんだと判りました。
SH3G2066.jpg

関連記事
-「バーガーキング」:ワッパー5

新たに行った店というと、下記の店です。

・九州じゃんがららあめん
秋葉原にある有名な老舗。
これまで何度も秋葉原には行っていましたが、食べる機会が無かったんですよね。
今回初めて食べてみました。
次回は替え玉もしてみようと思います。
SH3G1931.jpg

・隠れ里車屋
高級な鉄板料理の店で、会社の接待で良く使っています。
一度何かのお祝の時に家族を連れて行きたかったのですが、やっとその夢が叶いました。
流石に美味しかったです。
SH3G1976.jpg

・T.G.I. FRIDAY'S
アメリカンなステーキハウスですね。
チェーン店なのですが、先日横浜にあることが判りました。
また行ってみたいと思います。
SH3G2411.jpg

・懐食みちば
有名な道場六三郎のお店。
銀座にあり、シティーバンクに行く際に昼食にと寄ってみました。
これもまた美味しかったですね。
20121104173923880.jpg

・荒湘
人気のラーメン店。
街道や的な味で、美味しかったです。
fr_84.jpg

・串屋物語
串焼きバイキングのお店。
デザートなどもあり、食材は非常にバラエティーに富んでいます。
テーブルで自分で揚げるのが面白いです。
fr_135.jpg

初めて行った店は、どこも当たりでした。

関連記事
-秋葉原「九州じゃんがららあめん」:ぼんしゃん全部入り
-辻堂「隠れ里車屋」
-ディズニーリゾート
-銀座「懐食みちば」
-藤沢「荒湘」:ネギミソチャーシュー
-辻堂「串家物語」


そうそう、実は、ここに来て近所の食べ物屋が2軒連続して居なくなってしまったのは残念です。
「らーめん夢中」も「さつき」も気に入っていただけに残念です。
fr_120.jpg

fr_165_2.jpg

関連記事
-藤沢「さつき」:閉店
-藤沢「らーめん夢中」:移転


時事関連といえば、レバ刺が食べられなくなってしまったので、レバ刺風こんにゃくも出てきましたね。
見た目と最初の一口は非常に良いのですが、その後がやっぱりダメでしたね。
SH3G2309.jpg

関連記事
-レバ刺し風こんにゃく


さて、来年もまた新たなお店を開拓してみたいです。
でも、まずはラーメン二郎かな? (^^;;;


次はCD/DVD/コンサート編です。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-今年一年を振り返って:その1(全般編)
-今年一年を振り返って:その2(PC/ガジェット/携帯編)
*-今年一年を振り返って:その3(グルメ編)
-今年一年を振り返って:その4(CD/DVD/コンサート編)
-今年一年を振り返って:その5(その他編)
関連記事
| Diary | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する