現在の閲覧者数:
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-30 (Sun)
今日は、カミさん&長女と一緒に、本鵠沼の「麺やBar渦」に行ってきました。

あまり駐車スペースが大きくないコインパーキングが数箇所あるだけだったので、駐車できるか心配だったのですが、うまい具合に店の斜め前のコインパーキングに駐車できました。

さっそくお店の前に行くと、8人くらい既に並んでいます。
結局、雨の中、20分くらい外で待たされました。
fr_149.jpg

fr_151_2.jpg

お店の中の雰囲気はこんな感じで、テーブル席が一つ、あとはカウンター席のみです。
fr_153_2.jpg

fr_154_2.jpg

入り口の待合席のテーブルには、色々と飾られています。
fr_157_2.jpg

壁には、オリジナルサンダルの宣伝が。
fr_156_2.jpg

いよいよカウンター席に案内され、ラーメン登場!
私が注文したのは、御膳味噌ラーメンカスタム。
あっ、カスタムっていうのは、メンマとチャーシューが2倍となり、味付けタマゴも付くオプションです。
fr_159_2.jpg

カミさんは、湘南湯麺(醤油ラーメン)カスタム。
fr_158_2.jpg

長女は、煮干しラーメン(塩)カスタム。
fr_161_2.jpg

どれも、出汁が良く出ているのにビックリさせられます。
これは良い仕事をしている!

たとえば、醤油ラーメンだと、普通醤油の味が前面に出てしまいがちですが、このラーメンはニボシの出汁がしっかりとしていて、それに「醤油風味が加わる」といった感じなのです。

塩ラーメンも、ニボシの出汁がしっかりしていましたね。

味噌ラーメンですが、こちらも普通は油がギトギトのものが多い中、やや淡白な、でもしっかりとした出汁ができているスープでした。
ま、いつもラーメン二郎を食べているから、それと比べてしまっているのかもしれませんが... (^^;;;

チャーシューも、これまたとても美味しかったですね。

いやぁ~、本当に満足の一品でした。
是非また来てみたいと思います。
関連記事
| Foods/Gourmet | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する