現在の閲覧者数:
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-31 (Mon)
今更ながらメインPCをデュアル・ディスプレー化しました。
DELL U2713HM 27インチLEDモニタとSAPPHIRE ULTIMATE HD5670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DPを購入した時に一度試してみたのですが、何らかの相性が悪かったらしく、センチュリー「LCD-8000U」をアクティブにしようとしても出来なかったんですよね。

昨日、DisplayLinkに新しいドライバーがリリースされていたので試してみたところ、今度は無事にアクティブにすることが出来て無事デュアル・ディスプレーとして表示することができました。
fr_161.jpg

スリープからの復帰の際にはサブ・ディスプレーが認識されず、ちょっと間をおいて電源が入って自動認識されます。
そのため、サブ・ディスプレーに表示してあるアプリケーションは、メイン・ディスプレーに移動してしまいます。
しかし、スリープに入る前にそのアプリケーションを最小化しておけば、スリープから復帰してサブ・ディスプレーが認識された後でアプリケーションを元に戻すことで回避できました。

これまではディスプレーが20インチと小さかったため、サブ・ディスプレー設置の恩恵が大きかったのですが、メイン・ディスプレーが27インチのサイズともなると、もうあまりそれほどの恩恵は無い感じですね。
あっ、もしかしてそれって贅沢? (^^;;;


そうそう、実はこのメインPCですが、オンボードのギガビットLAN以外にもう一つギガビットLANカードを刺してあり、それをBUFFALOの無線メディアコンバータWLI-TX4-Gに繋いでいます。
何でそんなことをするのかって?
我が家では有線LANと無線LANで、ルーターが異なっている(2重ルーター状態)ため、iPhone5からWiFiを使って画像を受信する際にはWiFi接続するネットワークが必要となるのです。
自分でも、かなり変わった使い方をしているんじゃないかと思います。


=追記=
その後、サブモニターですがFirefox上でYoonoを使ってtwitterとFacebookを表示させるようにしました。
Sub_monitor_small.jpg

これならば、有効利用できそうです。



関連記事:(*印は、この記事です。)
-BUFFALO 無線メディアコンバータ WLI-TX4-G
-センチュリー「LCD-8000U」
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタを注文
-到着しました
-DELL U2713HM 27インチ LED モニタの設置と、ビデオカードの購入
*-デュアル・ディスプレー
-Yoono
-トリプル・ディスプレイ
-Actual Multiple Monitors
-Actual Multiple Monitors購入
-メインPCとサブPCのPS/2ポートとUSBポートの破壊
-Illuminated Keyboard K740
-メインPCの復帰
関連記事
| Computer | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する